付き合ってないけど好きな人、気になる人が
「最近キテル♪モテ期かなぁ^^」
なんて冗談交りで言ってたとして。。(勿論もててるのは本当)

嫉妬はすると思うのですが。。。

モテるんだったら諦めようと思いますか?
他の人と付き合われたら困る。と積極的になりますか?

他、どんな気持になる。どんな行動にでる。
色々ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

私は諦めません。


むしろその流れに身を任せて、
『モテ気か良いねぇ~^^私も○○が好きだよ』って冗談交じりに告っちゃいます。

乗り遅れたら確実に誰かに取られちゃいます。
後悔するなら言わなきゃ損ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談交じりにアピールするのは良さそうですね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/14 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモテ期は1人にモテたらモテ期ですか?モテ期は自分で来たと気づくんですか?

モテ期は1人にモテたらモテ期ですか?モテ期は自分で来たと気づくんですか?

Aベストアンサー

モテ期とか言ってると人気さがりますからね。
馬鹿に思われます。

Qモテ期かも。

会社にかわいい後輩の女性がいます。仲良くしています。
また、友人の定例飲み会で会う女性も感じがよく、楽しく話ができます。
先月、みんなで遊びに行ったときに知り合った女性もキレイで楽しい人です。
周囲に、自分の好みのタイプの女性が3人いるというのは初めてです。
また、その3人とも、仲良く話せるというのも初めてです。
毎日とても楽しいです。

彼女とは最近別れました。
なので、もう、誰と付き合ってもいいんですが、誰かと付き合うより、今の状態の方が楽しいような気がします。
好みの女性と話が盛り上がるというのは、ホント、楽しいです。
これまで、彼女がいたから適度な距離感がとれていて、いい具合に楽しく出来たのかもしれないと思います。
いずれ誰かにアプローチすることになると思いますが、今の状態のままでとても楽しいです。

モテる人はこういう状況にいつもいるんでしょうね。
僕はいまがモテ期というやつでしょうか?
このままの状態でいると、この先どうなるのでしょうか?
こんな状況はつづかないのでしょうか?

Aベストアンサー

一時期TVで流行ったが モテ期等は実際にはありません

所詮 この世は 男と女しか居ないのだから 友達関係も そうなるのは必然

あまり浮かれてると あなたの周りの全ての女性に嫌われますよ

Qモテ期ってあるんですか?

生まれて30数年、一度もモテた試しはありません。

人は「誰しも人生に何度かはモテ期が来る」と言いますが、モテ期なんて都市伝説ですよね?
「モテ期」なんて女とリア充男だけの特権だろうと思ってますが、本当にモテ期って誰にでもやってくるんですか?

Aベストアンサー

ありますが、モテ期は「なんだか良く見える」「好感度が上昇する」程度のものなのでモテ期に入ったからって異性が砂糖にたかる蟻のように群がってくるワケじゃないです。
そこを勘違いしてる人多いですね。
モテ期に入っても異性と知り合う努力をしてない人は「モテ期なんてなかった」って状態になってもそりゃしょうがないってものです。
特に男性の場合、受け身だと確実にモテ期を逃します。
女は基本受け身ですからね。
「なんとも思ってなかったあの人、最近ちょっといい感じかも~?」
なんて思ったとして女からアプローチしてくるとかそれこそ都市伝説です。

なので実感できない人が多いかと。

Qモテる人とモテない人

こんばんは!大学一回生の♂です。

単純に質問ですが、女の人にモテる人とモテない人の違いって何ですか?

大学でも高校でも社会人でもどんな状況でもかまいませんし、男性、女性どちらでもご回答お願いします。

Aベストアンサー

自信を持ってお答えします。
その違いは「隙があるかないか」です。
悪い言い方をすると、スキだらけの人はモテモテです!
女ったらしは嫌ですが、会話中に自分だけを褒めてくれたり、社交辞令でも誘ってくれたり、なんとなく私の事気に入ってるのかな!?とあちこちでそう思わせてる人がモテると思います。
もちろん同時に、争いの種をばら撒いてる事にもなりますが・・
逆に、どんなにかっこよくても、隙のない人(女性とあまり会話しない、話しかけても会話が弾まない、彼女いるオーラを出しているなど)には近寄り難いです。
そういう人には片想いはしても告白はなかなかできません・・
というわけで、目で見てハッキリとモテてる人とは、隙だらけの人という事になります。
さらに言うと、モテてる人が本気で誰かを好きになってスキを作らなくなると、途端にモテなくなります。
結婚してからもそうです。
「優しくて~かっこよくて~友達を大事にして~面白くて~お金があって~車があって~」
とかいうのは単なる理想論であり、それで実際に好きになるかといえばそうでもないのです。
なぜかというと、「類は友を呼ぶ」からです。
だからバカで軽い女でもいいからモテたいと思えばバカな男になればいいのです。(笑)
そして真面目な恋愛をしたいなら、真面目でほんの少~し隙を作るのがコツです。

これは自信あります。そういう目で周りを見てみて下さい。
人間観察してみて下さい。
本当に面白いほどあてはまっていますよ。

自信を持ってお答えします。
その違いは「隙があるかないか」です。
悪い言い方をすると、スキだらけの人はモテモテです!
女ったらしは嫌ですが、会話中に自分だけを褒めてくれたり、社交辞令でも誘ってくれたり、なんとなく私の事気に入ってるのかな!?とあちこちでそう思わせてる人がモテると思います。
もちろん同時に、争いの種をばら撒いてる事にもなりますが・・
逆に、どんなにかっこよくても、隙のない人(女性とあまり会話しない、話しかけても会話が弾まない、彼女いるオーラを出しているなど)...続きを読む

Qモテ期

みなさんに質問です!

みなさん、モテ期みたいなものありましたか?
今、まさにモテ期です!って方も大歓迎です。

あれって、何がどうなってモテ期に入るのでしょう?
私自身、モテ期ってわけではないのですが、25歳過ぎたくらいから急に男性に親切にされることが多くなり、あまり話したことのない男性から告白されたりと、いまいちピンときません。
自分自身に特に変わったことも無いですし、行動範囲が広がったわけでもなく・・・。

学生の頃から、モテた記憶も全く無いので、世の中ではこれが普通なのかもしれませんが、私にとっては不思議です。

モテ期は一体、いつまで続きますか?

Aベストアンサー

あったと思っています。
今まで告白されたことなかった私に、バイトをし始めてから・・・
10人ぐらいほとんど同時期に告白されたり声をかけられたり。
今ではぱったりですが・・・(笑)
会社に入ってからも結構声をかけられたりしました。


モテ期って、人と接する機会が多い時期とか笑顔でいるとか・・・そういう気持の状態がいいときなのかなって振り返って思います。
人それぞれだと思いますが・・・。

Qモテる人モテない人の違い

モテる人とモテない人の違いとはなんでしょうか?

昔から自分の容姿にコンプレックスがあり、それをカバーしようとメイクやダイエットなど色々なことをやって来ました。
見た目を少しでも良くしようと、ファッションやメイク、気を遣っています。
内面も磨こうと自己啓発本を読んだり、笑顔で話そうとしたり、最近では聞き手聞き手に回ろうと努力しているつもりです。

ですが、大学3年二十歳になっても未だに彼氏が出来たことはありません。男友達もいません。

周りの友達は合コンに行ったり、デートしたり彼氏が出来たり、バイト先に好意を持ってくれてる人が居たり…
モテる?ではなくても、それなりの付き合いがありそうです。

それに比べ、私は何もありません。
容姿や内面に気を遣っても、周りに人がいないと思うと寂しくなります。
私ってそんなに人間性が良くないのかな、魅力がないのかな…と思い辛くなります。

バイト先の一個上の先輩(女性)がいるのですが、その人は美人でお客様からも気に入られていたり、従業員の方からも気に入られています。
◯◯さんは美人だよねぇ
◯◯さんは美人だよな、
男性従業員からも一目おかれる存在です。
その人と比べ私は美人でもないし、スタイルがいいわけでもない、真面目にコツコツとやっているだけじゃダメなの?美人じゃなきゃダメなの?
と自信をなくしました。
色々な意味でバイトにも行きたくなくなりました。

最近では自分を取り繕うのが面倒くさくなり、メイクも何も気を使うのが何もかも面倒くさくなります。
でもそうすると、ブスなのがよりブスになって、余計辛いです。

どうしたら
モテる人=魅力的な人になるのでしょうか?

モテる人とモテない人の違いとはなんでしょうか?

昔から自分の容姿にコンプレックスがあり、それをカバーしようとメイクやダイエットなど色々なことをやって来ました。
見た目を少しでも良くしようと、ファッションやメイク、気を遣っています。
内面も磨こうと自己啓発本を読んだり、笑顔で話そうとしたり、最近では聞き手聞き手に回ろうと努力しているつもりです。

ですが、大学3年二十歳になっても未だに彼氏が出来たことはありません。男友達もいません。

周りの友達は合コンに行ったり、デートし...続きを読む

Aベストアンサー

人の良いところをほめると自分に返ってきます。モテる人を魅力的だと思うなら自分が、まず魅力的になります。
比べるのは、魅力的な人を対極の位置に置いて、絶対的に届かない存在として扱うからです。モテる人にはなれない要素を発見することは、魅力的な人になるための要素とは言えない、ということです。
なので、他人により関心を寄せることです。もっと言えば、好意を寄せることです。好意を寄せれば好意が返ってきます。いいお手本は犬です。犬は、犬を否定する人意外からは大抵、誰からも好かれます。その理由は、犬が「人間を好いているから」です。

Q今中3です。 モテ期っていつ来るんですかー てゆか、モテ期ってそもそもあるんですか なんか、 モテ期

今中3です。

モテ期っていつ来るんですかー

てゆか、モテ期ってそもそもあるんですか
なんか、
モテ期を調べられるって聞いたのですが

Aベストアンサー

何事にもその時のために自分を磨いておかないと。
そして、何より自分がそのことに対して敏感になっていないと。

モテ期ねぇ・・・。40云年生きていてあったかなぁ?
まぁ、結婚して子供もいるんで、まぁいいか。(^_^;)

Q美人顔でもモテない人と不細工でもモテる人

そういう人っていますよね。
私は女性なのでよくわかりませんがなぜなのかと疑問に思います。
顔はたいしたことなくてもモテてる女性も私のまわりにたくさんいます。
綺麗でも暗かったり話題がない人ってモテないような気がします。
私の友人で20代前半で不細工な子(失礼)な女性がいますが、羨ましくなるほどモテて現在彼氏もいて幸せそうです。彼女は明るくてしっかりした感じの女性です。
私は綺麗ではないしそんなにしっかりしていないので彼女のような経験がありません(笑)
そんなものでしょうか?ご意見お願いします。

Aベストアンサー

>綺麗でも暗かったり話題がない人ってモテないような気がします。
そのまま、これじゃないですか?
女性は置物や美術品とは違いますから、会話して楽しくて明るい方が好感が持てます

昔から言われていることです
「美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる」
顔の造形なんて些細なことなんですよ

Qあなたのモテ期は、いつ頃ですか?

こんにちは

人生何度か「モテ期」がある、、ような気がします。
あなたの「モテ期」は来ましたか?
今?でしょうか?過去?でしょうか?それとも、、未来?

モテ期、、どんな状態でしたか?
私の場合は結構前の(^_^;)16歳(高校生)から23歳くらい、、までかなぁ?(^_^;)

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

第一期
●20歳~23歳
正に「神が舞い降りた」というくらいモテましたね。
「いいなぁ」と思って声をかければほぼOK。
それ以外でも女の子の方からアプローチという事も。

ええ。調子に乗りまくりの遊びまくりでした。

第二期
●新婚当時(27歳~28歳)
理由は分かりませんが、突如モテ出しました。
ただ、私のことを好きとかではなく「一度だけ」といったお誘いばかり。

勿論、新婚でしたからお断りさせていただきましたが・・・

正直めっちゃ揺れまくりました。
頭の中で天使と悪魔が激論を闘わせましたね。

で、現在は。。。ぜ~~んぜん。(笑)

Qモテない不細工男はますますモテないでモテるイケメンはますますモテるこのように格差は広がる一方ですか?

モテない不細工男はますますモテないでモテるイケメンはますますモテるこのように格差は広がる一方ですか?

Aベストアンサー

女性だって愚かな人ばかりではありません。
多くの方は最後には賢明な選択をします。
つまり、見かけよりも質です。
求める質は優しさだったり経済力だったり包容力だったりたくましさだったり頭の良さだったり色々だと思いますが、顔の造作なんてその後の話です。

最終的には最高の一人と出会えればいいんです。
モテるモテないは年取ると意味のない物差しだし、それが外見によるものであればなおさら取るに足らない事です。
卑屈にならず、自分磨きを。ぜひ。


人気Q&Aランキング