5cm程のしこりがあり、先日摘出手術を受けました。

手術翌日は赤い部分と青い部分がありましたが、2,3日経った今、黄色と青い部分になっています。
(赤い部分の腫れが引いて黄色くなったようです)

色々ネットで検索をかけても情報がみつからなかったのですが、これは普通の現象なのでしょうか?

今現在働いているのですが明日会社を休んで病院に行って聞いてみようと思うのですが、とても心配です。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら是非ご回答の程、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考程度の情報で申し訳ないのですが・・・

打ち身などで出来る皮下出血は、最初は赤や紫ですが
徐々に青や黄色に変化していったりします
私も、打ち身のあざが治りかけの頃、黄色くなることがあります
これは、あざの正体であるヘモグロビンが時間経過とともに変性するためだとか

ですから黄色は治りかけている証拠の可能性はあると思います

明日の診察で、スッキリすると良いですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は体調不良で病院にはいけませんでした。

しかし親にも同じようなことをいわれもう少し様子をみてみようという風に思えるようになりました。ありがとうございました。