今、政治でも、管総理が人格的&総理の資質でも、レベルの低い人間だと評判になっている。

その最もたる所以は、総理自身が身の丈を知らないことだと言われている。

今回の地震の対処を、管総理は「自分はできる」と思っていることが批判を浴びている。参与というアドバイザー15名・・・結局、突発的な被害が再発してもアドバイザーの意見がまとまらないので早急な決定が出来ないことも呆れられている一因だそうだ。

過去の村山元総理(社会党だっけ?)のように「経験ないから出来ない」と身の丈をしって行動することが、今回の日本の危機的状態には必要だと言われている。

自分は身の丈を知った上で行動することは大事と思う人間なので、今の管総理への指摘内容は一理あると思う節がある。

このような能力ないのに自分はできると思い込んでいる独りよがりな人間をレベルの低い人間と思っている。
このタイプが職場にいたら、大迷惑な人だと思う。同じチームだと打撃は大きい。

周囲から見て能力ないのが明らかなのに、それに気づかず能力あると自信満々なのが一番やっかい。周囲から反感は買うし。

もし、この反感買うタイプが職場にいたら、どうやって上手に扱いますか?

自分、見るだけで勘に触るタイプなんで、人事権もてる今、さっさと他部署にトレードします。

若い頃は、どっちかが異動になって離れるまで、
イライラするわ、目障りだわ、けど相性悪いだけなんで普通に仕事相手はしないといけないし。
ストレスフルになる。食べ飲みで解消する日々だった。

だからレベルの低い人間の扱い方の上手い人、うまい扱い方を教えてください。

ちなみに、能力ないと自分で分かった上で行動する人間は、今は初心者みたいなもので、いづれ成長すると期待したくなる。
よって職場に、このタイプがいても、周囲の助けがえられるよう力を貸したいと思う。

A 回答 (1件)

バカは自分がバカであることに気づかないのがバカなのである意味どうにか操作しようとするのは難しいかな。

特に自己保身に走っている人間は話が通じませんのでなおさら。道理や理屈で話をしようとしても常に自分が正しいという方向に持って意向としますし(挙句は揚げ足とりになる)表面的には言うことを聞いいるように見せて後であれはこうなんだ、そんなことやるのはここだけだとか。結局言い訳をして回りに同調を求めるようなことも少なくないかと。
身の丈をわきまえないのは基本自分の能力に自信がないので(あるいは不安)大きく見せようとしているのが大きいかと。ですからたたこうとすれば激しく抵抗しますし、かといってちょっと持ち上げるととたんに増長してしまうので、生かさず殺さずが一番良いところかなとは思います。
ただしそんな人間が地位や権力をもつようなら問題外ですが。

この回答への補足

>叩こうとすれば激しく抵抗しますし、
>かといって
>ちょっと持ち上げるととたんに増長してしまう
>ので、
>生かさず殺さずが一番良いところかなとは思います。

なるほど。さすがなご回答に頭が下がります。

【 再質問させてください 】

普段は、生かさず殺さず、相手がやることに耐えるしかなく、
相手がミスしたことをフォローする役目ならばシッカリ行う。

いつの日か・・・相手が取り返しのつかないようなミスをして
転げ落ちていなくなるのを待つ

これが当方に出来る対処ということでしょうか・・・
最近の自民党が管総理相手にやっていること&取り扱い方として言っていることが、「身の丈が分からないレベルの低い人」の適切な取り扱い方かなと再質問します。

補足日時:2011/04/13 08:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがなご回答に心からお礼もうしあげます。

お礼日時:2011/04/13 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容室 ヘアオイル

3日前に縮毛をかけたのですが縮毛の最後にやってもらったヘアオイルがとても良い匂いで欲しいのですが、美容室でヘアオイルだけの購入ってできますか?あと、美容室のはだいたいいくらくらいするのでしょうか??

Aベストアンサー

もちろん、
美容室で買えますよ。

販売目的もあって、
仕上げにつかってるんだと
思います。中には
その美容室の名前の
容器だったりで、
オリジナル商品として
販売している場合もありますね。

私がいっている美容院が
そうなんです。

ただ、安いことは
ないのですね。
ヘアオイルや整髪料でも
二千円くらいは
すると思いますよ。
電話で問い合わせれば
その美容室で
買えるか、いくらかなど
すぐに教えてくれます。

Qあからさまな女の子扱いと素人扱い

33歳のシステム開発5年目の女です。
現在フリーになり、業務委託である会社にPGとして行っています。

ここでメンバーは年下の男性ばかりなのですが、あからさまに私だけ女の子扱いされるのと、見下した発言があり、とても悩んでいます。

私の見た目は背が小さく20代に見えるかもしれません。どんな服を着てもかわいらしい雰囲気と言われますがファッションはOLっぽいです。メガネをしておりそれととても無口です。
私と同時に入った一つ上の女性がいますが(別の職種ですが近くの席)、原宿系のファッションで髪の毛が赤いですが目つきが少しきつめです。

エンジニアにしたら私のほうがタイプなのかもしれませんが、業務委託ですので経験者採用で、正社員より高い単価です。
そんなことは誰でもわかるはずなのに、ある特定の男性だけが(一つ年下でKYな感じ)私の名前を連呼したり、「派遣さんだから」とか「女の子が」とかプログラミングの「Hello Worldから作ればいいよ」などと、とてもカチンとする発言をされます。

毎日無駄に私に関わってこようとするので、女の子扱いはどうにか我慢していましたが、素人扱いが見下した言い方にしか感じられない為現場も2カ月目に入り、さすがにイライラしてきて、少し冷たい態度を取ったら一片攻撃されるようになりました。
セクハラからパワハラに変わったような気分です。

1か月遅れで入った別の業務委託の男性エンジニアにはもちろん見下すような発言はしません。彼には話しかけもせず女性の席に順番に話しかけるような男性です。
実はこういったことが20代の頃から私だけに行われるため、無駄なストレスが耐えられず、最近は精神安定剤を服用しています。フリーになったのも、
こういった無駄なストレスが与えられたときにすぐに辞められるようにとの考えも少しあります。

見下す発言をする男性は一つ年下でその会社に入って半年くらいの人です。
仕事上で先輩ですし、謙虚にする事はいっこうにかまいませんが、年上で、経験者としてやってきたエンジニアで、女性だからと言って
見下す発言をされるのには到底我慢ができません。今私がやっているプログラミング言語も彼はやったこともありません。

私は印象が良いほうらしいので、協調性があると思われ採用されたのかもしれませんが、男性の優越感を満たすための存在として見下されてもへこへこしないといけないのでしょうか。

馬鹿にされるのは、女で無口な為かもしれませんが、これをされるようになったのは初日からなので、ようは見た目のみって事だと思っています
最初の頃はもちろんスーツで行きました。
33歳にもなって若い格好をしているわけでもなく、普段はメガネをして指輪もして変な男が寄ってこないようにしているつもりなのに、
どうしてこういった人が寄ってくるのかもしくは発生させてしまうのか。

こういった状況は我慢して年下の男性陣に小馬鹿にされた状態ですごせばどうにかなるんでしょうか。
すでに経験者としての扱いではないので契約を終了しようと思っていますが、どこの会社にいっても同じような人が必ず一人はいます。

こういったストレスが長くとても悩んでいます。アドバイスお願いします。

33歳のシステム開発5年目の女です。
現在フリーになり、業務委託である会社にPGとして行っています。

ここでメンバーは年下の男性ばかりなのですが、あからさまに私だけ女の子扱いされるのと、見下した発言があり、とても悩んでいます。

私の見た目は背が小さく20代に見えるかもしれません。どんな服を着てもかわいらしい雰囲気と言われますがファッションはOLっぽいです。メガネをしておりそれととても無口です。
私と同時に入った一つ上の女性がいますが(別の職種ですが近くの席)、原宿系のファッショ...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性です、職種として貴女よりも2倍以上の経験があります。
その経験でいうと、貴女の書いている文章の通り、どこの会社に行っても何割かはいます。
だから気にしないことが一番です。
でも貴女はそれを精神安定剤を飲むほどに気にする、その為にフリーになる・・・ちょっと信じられません。
SEになりたくないのでPGに固執するタイプならわかりますが。
ということは技術面よりも精神面に問題があるということはでないでしょうか。

男性社会への不満はわかりますが問題は貴女のヒューマンスキルに問題があると判断します。
私は転職者の、それもPG(SEも含む)の派遣のソースを見たことがありません。
そんなものは他人のものをいくらでも印刷できるしフレームワークなら癖のないプログラムを誰しも書ける、書くしかないのですからそれを評価基準にしません。
又、その男性も仕事への貢献をしており、違う役割分担をしているのにも関わらず貴女はその男性を全否定をされる。
プログラムを組む自分が偉い、と言わんばかりです。

>さすがにイライラしてきて、少し冷たい態度を取ったら一片攻撃されるようになりました。

ですから貴女の対応に問題あり、でしょうね。
貴女のお書きになっている反応は非常にヒステリックです。
実際でもこういうことをしているから嫌われるわけです。
最初に書いたようにそれが一部の社員ならどこにでもいます。
でも貴女はどの会社にいっても困るようなら貴女自身の問題に取り組んでいかないと結局どの会社に行こうと改善しないのではありませんか?
貴女の自己申告の「印象がいい」が足かせになっているのでは?
印象のいい人が途端にこのような攻撃的な部分を見せると応戦となります。
ここでも、カッとする回答者なら貴女に対し、攻撃的になりますよ?
つまり貴女自身に相手を攻撃的にする何かをお持ちなのでしょう、と判断するのです。

貴女はご自分で感じてないのかもしれませんが技術職である自分にとても大きなプライドをお持ちです。
そしてそれをバカにされると非常に気になるようです。
しかし技術者にとって必要なのは技術であり、良い印象やファッションは関係ありません。
なのでご自分の技術力を相手がどう思っているのかを変えるにはファッションや容姿の問題は考えないことです。

私の職場なら恐らく血液型の話はシラーっとします。
4種の血で性格を決め付けるなんてバカじゃないか?って顔してますけどね。

そういった普段の会話や数ヶ月の転職は最初からバカにされる原因だと思います。
というわけでもっとヒューマンスキルを磨くとともに1つの職場で長く居ることで経歴上は馬鹿にされることはないと思います。
それと最後に1つ繰り返しますがどの職場にも自分を嫌う人、自分が嫌いな人はいます。
その耐性を身につける努力をされたほうがいいです。

私は女性です、職種として貴女よりも2倍以上の経験があります。
その経験でいうと、貴女の書いている文章の通り、どこの会社に行っても何割かはいます。
だから気にしないことが一番です。
でも貴女はそれを精神安定剤を飲むほどに気にする、その為にフリーになる・・・ちょっと信じられません。
SEになりたくないのでPGに固執するタイプならわかりますが。
ということは技術面よりも精神面に問題があるということはでないでしょうか。

男性社会への不満はわかりますが問題は貴女のヒューマンスキルに問題...続きを読む

Qヘアオイル

椿オイル以外で髪に良い、ヘアオイルがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も普段からヘアオイルは使っています。
今現在使用しているものは、リーゼの「オイルオアシス」という
商品です。比較的どこででも買えますし、ドラッグストアなどでは
安く買えます。香りもほんのり香る感じで、邪魔にならないですよ。
あとはヘアオイルと限定せず、顔などに使っていたスクラワラン
オイルを使うこともあります。
どちらもオイルですが、スクラワンは顔にも使えるので髪にも
優しいのではないかと勝手に思っています。
オイルですから付けすぎには注意ですね。

Q超ポジティブ人間と超ネガティブ人間どちらが得なのでしょうか?

人生において 超ポジティブ人間と超ネガティブ人間はどちらが得なのでしょうか?
そりゃあ ポジティブの方がいいのかもしれませんが・・・
私も若い頃は 世間の厳しさを知らないで学生から社会に出て明るくポジティブでしたが 色んな裏切りや人に利用されたり 騙されたりで 慎重派まあ ネガティブ思考になってしまいました

最近 自分の身近に超ポジティブ人間が現れて いい事も悪い事も全部ポジティブに考えるので うらやましくもあり 人の悪口は平気で言うし そいつの悪口を言うと 全部いい方にとらえるので なんかむかつきます
うまく書けませんでしたが 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

私はどちらかというと、ポジティブに生きてるのですが、

最近ですね、
ポジティブなのも、どうなのかな~って思うようになってきてたところです。

っというのは、ある意味自分勝手なのですよね。
人の言うことに対して耳を貸しているつもりのようで
全然貸してないところがあるように思うんです。

全部自分の都合のいいように、自分の生きたいよう楽に捕らえて生きてる。

ある意味人の真意を読み取ってない気がして、
旗からしたら迷惑な話だな~っと思います。

ネガティブだと、自分自身が苦しいから、発想の転換をして
いい方に捕らえたほうがいいかと思います。

でもそこから、エスカレートしてポジティブに進化しすぎると
とんでもなくわがままになってしまうかもしれないので、
ある程度のところで、止めて、わがままにならないように
人の気持ちもわかるポジティブを目指したいと感じます。

Qヘアオイルの使い方を教えてください。あとヘアオイルをつけた次の日は流さないトリートメントと同じく流

ヘアオイルの使い方を教えてください。
あとヘアオイルをつけた次の日は流さないトリートメントと同じく流さなきゃいけないのでしょうか?
使うタイミングや量なども教えてくれたらありがたいです。

Aベストアンサー

http://hadalove.jp/hairoil-howtouse-21253
こちらを参考にしてみてください。

Q人格障害について教えてください

まずはじめに、間違った表現などあるかもしれません。気分を害された方、申し訳ございません。

先日、親子広場で仲良くなったママさんに、ぜひ今度うちでゆっくりお茶でも。と誘ってもらい遊びに行きました。
話をしていると、自分は人格障害なのだと打ち明けられました。薬を飲んでいたけど、今は母乳をあげているため飲めず、自分をコントロールできないときがあると言っていました。手首には生なましい傷跡が100本以上ありました。まだかさぶたの真新しい傷もありました。
傷を見た驚きと、人格障害という聞きなれないものに、なんと言っていいやらわからず聞き流す形になりました。

後日他の友達(まったく関わりの無い友達です)にその話をすると、簡単に受け入れられることではないし距離を置いたほうがいいのでは?と言われました。仲良くするとややこしい、と。別の友達からは突然豹変したりするんじゃないの?と言われました。

私から見た人格障害があるという、そのママさんはとても気の利く素敵な方です。今後も仲良くしていきたいと思っています。
ですが知り合って間もないですし、普通に付き合っていいのか悩みます。というのも、一つ気になることがあるからです。
親子広場で私が他のママさんと話しているとすねるというか・・・怒っているような雰囲気になるんです。少しだけ、わたしに固執しつつあるように感じるのです。

人格障害とはどんなものなのか、友達の意見をどう思うかアドバイス、辛口でもかまいませんので宜しくお願いします。

まずはじめに、間違った表現などあるかもしれません。気分を害された方、申し訳ございません。

先日、親子広場で仲良くなったママさんに、ぜひ今度うちでゆっくりお茶でも。と誘ってもらい遊びに行きました。
話をしていると、自分は人格障害なのだと打ち明けられました。薬を飲んでいたけど、今は母乳をあげているため飲めず、自分をコントロールできないときがあると言っていました。手首には生なましい傷跡が100本以上ありました。まだかさぶたの真新しい傷もありました。
傷を見た驚きと、人格障害と...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の者です。
私がお会いしたC群のママさんですが・・・。

1.知り合って短い期間にもかかわらず、急速に接近してきた事が印象的ですね。
それほど親密でもないのに、かなり重い話(幼少時の複雑すぎる家庭環境)をされ、反応に困りました。

2.「見捨てられる恐怖」がとても強い。
本当に用事があってお誘いを断っても、「何か悪い事した・・?」と、不安がる。
他のママ友達(彼女とは無関係の趣味のサークル)とお茶をしている所を
少し離れたところで、結構長い間見つめていたり・・・。

3.依存心が強く、一緒に居たがる。
でも、他のママ友達とはあまり積極的に関わろうとしない。
2人きりで会いたいようで、家に招こうとする。

4.こちらはあまり親密な関係と思っていなかったのですが、
(知り合ってからそれほど経っていなかったので)
あちらは私を家族のように思っていた(?)
かなり違和感を覚えました。

まぁ、「人との距離感を適正に保てない」のがパーソナリティ障害ですから。
ただ、個人差が大きいと思いますよ。
パーソナリティ障害「気味」の人なら、たくさんいるんじゃないかなぁ。


問題なのは、あなたやあなたのご家族に害をおよぼすタイプ。
C群だけでなく、B群の自己愛性や境界性を併発していれば、
たとえ親切心の忠告であっても、恐るべき逆恨みが待っています・・・。
自分に対して少しでも否定的なことを言う人=敵!、ですからね。

反社会性は、P障害の事を知らなくても、
明らかに「近寄っちゃなんね~!!」とすぐ思うはず。
困るのは、最初気づかないことも多い自己愛性など。
むしろ、最初は「面倒見のいい姉御肌」「社交的で明るい」と映ります。
が、次第に「アレッ」と思うような言動を取りだすのです。
まさに、ドラマチックでした・・・。


ので、あくまでも私の体験は参考程度に。
繰り返しますが、個人差があります。(軽い症状だったり、危険なB群を併発していたり)
対応は慎重に。2人きりを避け、距離を保ちつつ人となりを観察。
良く気が利きあなたに配慮できる人なら、友人にもなれるでしょう。

No.1の者です。
私がお会いしたC群のママさんですが・・・。

1.知り合って短い期間にもかかわらず、急速に接近してきた事が印象的ですね。
それほど親密でもないのに、かなり重い話(幼少時の複雑すぎる家庭環境)をされ、反応に困りました。

2.「見捨てられる恐怖」がとても強い。
本当に用事があってお誘いを断っても、「何か悪い事した・・?」と、不安がる。
他のママ友達(彼女とは無関係の趣味のサークル)とお茶をしている所を
少し離れたところで、結構長い間見つめていたり・・・。

3...続きを読む

Qヘアミルクとヘアオイルって同じ時に塗ったら効果特にないですか?

ヘアミルクとヘアオイルって同じ時に塗ったら効果特にないですか?

Aベストアンサー

どちらか一方のみで充分だと思いますよ。
ミルクとオイルどちらも塗ったら、ベタベタしますので、見た目が悪いですね。

Q上司に占いや家柄で性格・人格を決めつけられます…。

上司(65歳)と言っても、アウトソーシングで来てる人で、自分が上司だと自称している人なんですけどね…。
その人Kは占いや家柄で性格などを決めつけます。
教育訓練(と言っても、Kの生い立ちや自慢話ばかりでしたが)の時に、毎回血液型や生まれ月を聞いて来て、そしてお前は~な奴。等と言ってきます。
訓練は月に一度あり、覚えていないのか毎回同じ話、そして毎回結果が違う占いを言ってきます。
それについては「あーまた言ってるよ…」で流せるのですが、酷いのは両親や家柄で人格を決めつけられることです。
私は父が自衛隊と言う事で、決まりは守るしっかりとした人物とKの眼には映っているらしく、やたら「○○(私)の父は自衛隊だから」と言って来てうんざりします。
ぶっちゃけ、父は単身赴任で年に数回しか会えないので家での教育なんてあまり関係ないです。
まあ、決めつけられる事にはムッとしますが、私はまだ良い方で、他の新入社員の中には全店長が集まる会議の時に、「両親が離婚して母親しか居ないから、躾がなっていない。だから俺(K)が父親代わりになる!」と言われた人もいるみたいです。
しかも、本当にその自分の占い通りの性格だと思い、仕事等を言ってきます。
なぜそんなに占いを信じれるのか意味が分かりません。
さらには、Kの部下であるYも占いを過信するタイプで、Kが言った事はすべて真実と思い、Yも占い結果の通りに接してきます。
Yの場合、明らかにKがおかしい事を言っても信じるので占いだけとは言えませんが…。
私はニュースとかでやっている血液型や星座のランキング占いの順位がいい時だけ信じる口なので、性格まで決めつけられたらたまったもんじゃありません。
もう勤めて2年になるのですが、転職を考えようと思っています。
会社自体の仕組みも何か変だし、求人には日給と表示されていたのですが実際は自給制だし…。
こんなことで辞めるのは根性無しかもしれませんが、もううんざりです…。

上司(65歳)と言っても、アウトソーシングで来てる人で、自分が上司だと自称している人なんですけどね…。
その人Kは占いや家柄で性格などを決めつけます。
教育訓練(と言っても、Kの生い立ちや自慢話ばかりでしたが)の時に、毎回血液型や生まれ月を聞いて来て、そしてお前は~な奴。等と言ってきます。
訓練は月に一度あり、覚えていないのか毎回同じ話、そして毎回結果が違う占いを言ってきます。
それについては「あーまた言ってるよ…」で流せるのですが、酷いのは両親や家柄で人格を決めつけられることです。
...続きを読む

Aベストアンサー

>会社自体の仕組みも何か変だし、求人には日給と表示されていたのですが実際は自給制だし…。

この際、占いの事は横に置いて、こういう観点から辞める事を考えるのが良いと思います。

実際にウンザリして困っているのは占いの事だとしても、
会社の組織や仕組みがおかしいのは後々色々と問題点が出てきますし、
求人内容と実際の待遇が違うのは、しかるべき所に報告しても構わないレベルなので、
そもそも会社自体がおかしいのだと思えば『こんなこと』どころの話ではなくなるかも知れません。

占いで決め付けられるのも、度が過ぎれば人格否定になりますから
パワハラとして訴える事も可能になるかも知れませんよ。

2年もそんな所に勤めればもう十分じゃないでしょうか。
勿論転職先が今より良い環境になるとは限りませんが、
2年なら「入ってすぐ辞めた」と思われる可能性も低いです。

ただ、前の会社を辞めたのはどうしてですか?と転職先の面接で聞かれた際に
待遇が不満だったからとか占いで~云々などと言うのは印象が悪いので、
何かしら理由を考えておかないといけないとは思います。

Q洗い流さないトリートメントとヘアオイル

私はロレアルパリのヘアオイルを
使っているのですが
商品自体はとてもいいのですが
匂いがキツくてあまり好きじゃなくて、、
なので別の種類の洗い流さないトリートメントをつけて匂いを
消そうと思ったのですが
そのように混ぜてつかってもいいのでしょうか。
教えていただけると助かります

Aベストアンサー

こんにちは

髪に香りが残るように香りがついているんです。

特に他のモノと混ぜて使っても問題ないです。

ご参考になれば幸いです。

Q女性の年配上司の扱い方について

8月から新しい職場(事務系)で働き始めました。
日々、自分含め女性三人で業務をこなし、プラス年配の女性上司が全体を管理しています。その女性上司にかなり嫌われているようなのです。

例を挙げると

1.一人の女性が海外旅行で長期不在で帰ってきた時に「○×さんが一人で頑張ってたょ~大変だったよね!」と聞こえよがしに大声で言い、彼女だけの苦労を労う。私も穴を埋める為自分なりに頑張っただけに完全無視された気がしてショックでした。

2.上の後日談になりますが、「やっぱり△×さんいると楽だわぁ、でも○×さんがよく頑張ってくれたから乗り切れたけど~」私の働きは完全スルー…

3.朝職場に入るときの挨拶は皆聞こえないくらいの静かな職場なのに、私だけ挨拶が小さいと先輩社員に文句を入れている。


1.2はやはり私の対して悪意を込めていますよね?
ここまで目の敵にされる見に覚えが正直ありません。ただ私はかなりマイペースで、良くも悪くも上司の顔色や動向を一切気にせず、自分の仕事に没頭してしまう性格です。あちらから話しかけて来なければこちらからはアプローチしたりすることもほとんどないです。


何度か転職経験を重ねましたが男性上司とはとても良い関係が築けてきたと思っています。ただ女性上司(特に中年期以上)にはかなり嫌われてきたと思います。

次こそは女性上司とうまくやりたいと思うのに、またしても 嫌われて、どうしていいのかすごく落ち込んでいます。

ここまで読んで頂いて、ここがいけないなど、どんなことでも結構です。アドバイスを頂けないでしょうか。
心が今にも折れそうで心中乱れている為文も乱れているかと思いますが、読んでくださった方本当にありがとうございました。

8月から新しい職場(事務系)で働き始めました。
日々、自分含め女性三人で業務をこなし、プラス年配の女性上司が全体を管理しています。その女性上司にかなり嫌われているようなのです。

例を挙げると

1.一人の女性が海外旅行で長期不在で帰ってきた時に「○×さんが一人で頑張ってたょ~大変だったよね!」と聞こえよがしに大声で言い、彼女だけの苦労を労う。私も穴を埋める為自分なりに頑張っただけに完全無視された気がしてショックでした。

2.上の後日談になりますが、「やっぱり△×さんいると楽...続きを読む

Aベストアンサー

異性にはすかれるけど同性の年上とはうまくいかないということですね。
たぶん、年配の人からみてかわいくないんですよ。
かわいげがなく見えてしまうのでは。

あなたが仕事ができるのかどうかはわかりませんが、女性の上司の意を汲むことも
ちょっと注意を払ってみてはどうでしょう。
上司が何を欲しているか、…方向性の違うところで頑張っても評価されません。
(ごまするっていう話ではないですよ)


人気Q&Aランキング