初めて投稿します。私は32歳。彼は27歳。共通の友人を交えて交流してます。昨年の10月に告白済み。その時「俺は彼女作んない!」「気持ちは嬉しい」「いい友達として割り切れよ」「オマエは悪い女じゃないから、いい奴見つけろよ」と言われました。最初から最後まで私に背を向けたまま…。それらの言葉を二回ほど繰り返し、まるで自分に言い聞かせてる感じでした。その後流れで彼の部屋に泊めてもらったり、逆に私の部屋にも泊まりに来たりもしてました。(二人きりではないですが)寝る時はなぜかいつもくっついて寝てます。(これはなぜか振られた後に自然とこうなったんですが)振られた後の方が仲良くなり絆もできてきて変な関係です。彼は仲間内でもリーダー的存在で、誰にでも優しくいい奴です。しかし恋愛に関しては人一倍シャイで、「どうせつきあっても3ヶ月で終わる」「つきあうなら結婚だ」「簡単にはつきあえない」とか。純粋で古い考えの一本気なタイプです。でも私の気持ちを知ってるのに、私が嫉妬&いやな気分になるような事ばかり言ってきます。(他の女の話したり、彼女ができた友達をうらやましがったり)まるであきらめろと言われてるみたい。それにいつも小学生みたいないじわるを言います。彼は恋愛に関して臆病になりすぎてて、自分の頑固な考えを貫こうとしてます。恋愛したいけど、終わってしまうのが恐くて、今の関係が壊れてしまうからつきあえない。そんな感じです。私は煮え切らない彼に疲れてしまうんですが、これ以上の進展があるのか不安です。あきらめきれません。口だけじゃあまのじゃくなゆえにわかりません。言ってる事と態度が違うし。。よきアドバイスを!

A 回答 (5件)

pirotaroさん、こんにちは。

初めまして。
客観的な、一つの意見として聞いてくださいね。

まず、感じたことは、彼はつかみにくい人ですね。
「あまのじゃく」とのことですが、
>「俺は彼女作んない!」「気持ちは嬉しい」「いい友達として割り切れよ」「オマエは悪い女じゃないから、いい奴見つけろよ」と言われました。

・・と、一旦は断っておきながらも、
>距離を置いた事も過去にしました。かなり置いて会った時は、半泣きな顔してました(笑)
>寝る時はなぜかいつもくっついて寝てます。(これはなぜか振られた後に自然とこうなったんですが)振られた後の方が仲良くなり絆もできてきて変な関係です。

これらは、全然逆の印象がありますよね?
いつも彼を見てきたpirotaroさんには、もうちょっと彼がつかめているのだろうけど
ちょっと、つかみどころのない人だと思いました。

最初、ご質問だけを読むと、彼は告白を断っていますよね?
気持ちはうれしいけど、いいやつ見つけろよ、と・・
それは、自分は付き合う自信もないし、付き合う気持ちも今のところもてない、
という意味だと思っていました。
でも、#1さんへの補足などを見て、また感じ方が変わりました。
彼女に振られて、インドまで傷心旅行するような、純粋な彼です。
あまのじゃくなのは、純粋な心の裏返しなのかも・・・
とすると、
>でも私の気持ちを知ってるのに、私が嫉妬&いやな気分になるような事ばかり言ってきます。(他の女の話したり、彼女ができた友達をうらやましがったり)まるであきらめろと言われてるみたい。

これも、最初は諦めさせるための、演技というか、そんな感じだと思っていたのですが
あまのじゃくな性格からすると、ちょっと読めないですね・・
頼りなくてごめんなさい。でも、実際難しい人だと思います。心を読解するのが・・
いつも見てきたpirotaroさんにも、つかめないんですものね・・

>これ以上の進展があるのか不安です。あきらめきれません。

しかし、それだけに諦めきれないのも、もっともなので、
今後、ちょっと辛いけど、一応線を引いたらどうでしょう。
線を引く、というのは、「付き合ってもいいよ」という意思表示がなければ
あまりなれなれしい態度を許さない、という断固とした態度に出る、ということです。

>その後流れで彼の部屋に泊めてもらったり、逆に私の部屋にも泊まりに来たりもしてました。(二人きりではないですが)寝る時はなぜかいつもくっついて寝てます。

断固、といっても、上のような感じでくっついて寝たりするときには
「もぅ~そんな、くっつかないでくださいよ。誤解しちゃいますよ!」
くらいは、言ってみるとか。

もし、彼があなたを意識していたとしても、
あなたが過去に告白しているので、ちょっと余裕感じているんだと思うのです。
ここは、ちょっとこちらが余裕を持って、少し線を引いてみると
相手は、あれっ?と思ったりするものです。
難しそうなタイプの彼みたいですが、上手く本音を聞き出せればいいですね。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的をついたお返事ありがとうございます(; ;) はい!わかりやすいようで何考えてるのか読めない人です。一緒に寝てる時「手出したら勘違いされるからな」「襲うなよ」(笑)とかつぶやいてたけど。逆に襲ってほしいように感じました(笑)余裕感じてるのはあると思うんですが、それとは逆に私の気持ちを試すような事も言ってきます。私が告白してるのにもかかわらず、彼の方が石橋たたいてる感じです。わかりにくくてすいません。特殊なタイプなので考えすぎるとよけいわからなくなります。駆け引きは苦手な私ですが、根気よく押しては引いて様子みたいと思います。参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 00:24

なんとなくなんですが、彼は貴女を試しているんじゃありませんか?貴女の告白がどの程度本物か1度断って、ちょっとてぐすね引いてまた突き放して。

それでも付いて来るなら本物かも・・・・?と思っている可能性も。
ただし、これはあくまで憶測であり希望的観測でもあるので余りアテにはならないと思っておいた方がいいと思います。
ひょっとしたら彼はまだ昔の彼女を引きずっている可能性もありますしね。
それに試すにしても去年の10月告白済みって事はもう1年近く前の話って事ですよね?それでこの状態じゃあ、お試し期間にしては少々長すぎます。

なので、もう一つ考えられるのは彼は彼女が欲しい訳じゃない、もしくは貴女を彼女にしたい訳ではないけれども寂しいからちょっと甘えている。そんな所もあるんじゃないでしょうか。
やはり自分を好きだと言ってくれた相手ですから、ちょっと弱さを出してしまう事もあるのかも知れません。でも気を付けないと本当に一線を越えてしまう事だって有り得ますので注意して下さいね。
相手の気持ちを確かめる前にそうなってしまうと、大抵都合のいい女扱いにされてしまう事の方が多いです。q-typeさんも仰ってますが「敷居の低い女性はそのようにしか扱われない」ってヤツですね。

取り敢えず、自宅でお泊まりだけはお互いご遠慮した方がいいんじゃないですか?例え2人きりじゃなくってもね。
友達なら友達らしく、友達としてのお付き合いですよって言う毅然とした態度を取っていかないと「あ、コイツまだ俺に気があるな」って思われてつけこまれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#4、#5の方回答ありがとうございます。つけこまれてるんでしょうね。きっと。惚れた方が負けとはこのことです。逆転ねらうべく頭使います。。。

お礼日時:2003/09/29 11:24

スミマセン



彼は何度も断ってるように感じましたが・・・。

>寝る時はなぜかいつもくっついて寝てます
彼はpirotaroさんのお気持ちを知ってる訳ですからそれを利用しようと思えばできる関係ですよね

彼から「付き合おう」という言葉がない限り疑わしき行動は慎む必要があるように感じますよ

よく言われる言葉ですが「敷居の低い女性はそのようにしか扱われない」場合が多いです
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



とっても忙しいのですね~。
そういう意味で、長く続かないといっておられるのですか。

それなら、なおさら距離を置いてみることをお勧めします(笑)
あくまで「忙しくても私は大丈夫だよ」ということと
「でも気持ちに応えてもらえないのなら・・」ってことは強調しつつ、です。

近くにいる人が離れると(えっ)って思っちゃうもんです。
その焦っているときに、「大丈夫」と安心させてあげつつ押しちゃいましょう。
    • good
    • 0

文面からだけでは判断しにくいのですが、彼について幾つか、貴方と違った印象を持ちましたので、それを書かせていただきます。

決して批判ではないので誤解しないでくださいね。あくまで私の経験上、思うことです。

・「俺は彼女作んない!」
これ言う人は、遊んでる人多いですね・・。それとも、過去にこういう辛いことがあったから、もしくは忘れられない人がいるから恋愛は当分したくないと言っていますか?

・振られた後の方が仲良くなり絆もできてきて変な関係です。
振った後、「友達として割り切れ」といった後にこれというのは、正直(あー狙ってるな)って感じです・・。このままズルズル行くと体の関係持ってしまわないという自信ありますか?「"つきあってない"けどやれる」という意識だけは持たせないようにしてくださいね。

・純粋で古い考えの一本気なタイプです。
古い考えの純粋な人は、「どうせつきあっても3ヶ月で終わる」とは言わないと思います・・。

そういったことを総合して、
>これ以上の進展があるのか不安です。
の問いには、
「しばらく距離を置いてみる」
をお勧めします。
冷たい態度を取って、追いかけてきたら、それでも少し距離を置いて「気持ちに応えて貰えないのなら距離を置くしかない」と伝えてください。
それで終わってしまうのなら、彼は都合のいい存在を求めているんだと思います。。

お書きになった文章からは、そういう風に取れてしまいました。
もし「違うよー」ってことがあればまた補足してくださいm(__)m

この回答への補足

彼は去年の夏、自分の店(飲食店)を持ちました。一年中十時間以上も働きっぱなしの状態です。遊ぶ余裕は私が見たところありません。過去の女性の話は聞いた事ありますが、ここ6~7年はいないそうです。前の彼女に振られた時にインドに傷心旅行した経験があります(笑)恋愛したいけど、また傷つくのが恐いといった感じが私も含めて、私の友人一同感じるところです。

補足日時:2003/09/28 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!自分をひいき目で見るみたいでイヤなんですけど、彼は自分は忙しすぎて構ってあげられないので、彼女は作らないの発言がでたのかと一年前は思いました。彼は不器用である意味わかりやすいタイプです。ここに投稿したのは、わかりやすいタイプではあるけれど、それでも他の人の意見が聞いてみたくて投稿しました。彼は変わり者なのでうまく性質を伝えられなくてすいません。とにかく「あまのじゃく」です。恋愛では偉そうな事言ってても実は臆病で自信がない人なのではと感じます。距離を置いた事も過去にしました。かなり置いて会った時は、半泣きな顔してました(笑)そうじゃない時もありましたが。アドバイスありがとうございます。ちょっと考えてみますね。 

お礼日時:2003/09/28 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイゴとさくら

志村どうぶつえんのダイゴとさくらの日本中に旅するコーナーは終わったんでしょうか?

今日からダイゴさんは新しいコーナーをやってたようなので気になりました。

Aベストアンサー

さくらは妊娠して産休に入ってるのでコーナーも終了です。

Q私は高2の女子です。 5ヶ月付き合った彼氏に昨日振られてしまいました。 振られた原因は私が恥ずかし

私は高2の女子です。

5ヶ月付き合った彼氏に昨日振られてしまいました。
振られた原因は私が恥ずかしがりやで付き合ってた彼氏とは話してなかったのに
他の男子と話してたり、彼は何度か勇気を出して私に話しかけてくれたんですけど
私が無言で何も言葉を返せなかったのが原因です。それで昨日、彼から「君が変わるまでいっとき距離を置く」ってメッセージが来てて、変わろうと昨日、彼と電話したんですけど結局、一言も話せなくて彼はもー私が変わらないと諦めてしまいました。私はもう一度寄りを戻したいです
どーしたら彼に寄りを戻したいと思わせる事ができますか?教えてください
後、この話は友達から聞いたのですが
私が居たのにもかかわらず他の人にも告白してたらしいんです。それに別れてすぐに同じ高校の後輩に告白したって友達から聞きまし。男ってそんなに移り変わりが激しいんですか?

Aベストアンサー

頑張って変わりましょう。変われます。大丈夫です。自信を持ってください。彼の事を、好きって意識しすぎていると思います。もっと気楽にいきましょう。半年続いてる時点で、お互い一途なんだと思いますよ!好きな人と話せない貴方を、可愛いと思う男性も、おそらくいるのではないでしょうか。ともかく、彼が誰に何回告白をして、付き合ったとしても、貴方がしっかり変われば、変化に気づいてまた戻ってくると思います☆彼女がほしい時期ですからね!積極的が1番です。

Qポケモンエメラルドのダイゴのいえ

いつもお世話になっております。
以前皆さんから頂いた大変参考になる意見を元に、
ポケットモンスターエメラルドを購入しました。
基本RPGは攻略本なしで進めて行くのが好きなので
自力でストーリーを進めてきました。

しかし、ダイゴにダイビングをもらうためにダイゴの家に
行かなければならないのですが、その場所がわかりません…。
ついいつものクセで台詞を早送りで送り飛ばし、
何となく彼が自分の家について言っていた気もするのですが
それも早送りしてしまいました…。
始めは自力で探していたのですが見つからず、
攻略サイトで情報を検索してみました。
しかしそちらでも見つからず…。
中には攻略サイトの中の質問掲示板で同じことを
質問している方もいらしたのですが、何だか手厳しいレスばかりがついていました…。
(攻略本を買え、みたいな。)

ですが攻略本を開いてしまえば他のページも読みたくなってしまいますし、
それには頼りたくないのです…できるならば(><)
申し訳ありませんが、どなかたダイゴのいえの場所を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

いつもお世話になっております。
以前皆さんから頂いた大変参考になる意見を元に、
ポケットモンスターエメラルドを購入しました。
基本RPGは攻略本なしで進めて行くのが好きなので
自力でストーリーを進めてきました。

しかし、ダイゴにダイビングをもらうためにダイゴの家に
行かなければならないのですが、その場所がわかりません…。
ついいつものクセで台詞を早送りで送り飛ばし、
何となく彼が自分の家について言っていた気もするのですが
それも早送りしてしまいました…。
始めは自力で探し...続きを読む

Aベストアンサー

 私はルビーしかやっていないのですが、ストーリーは大体同じなのでお答えします。
 ダイゴの家はトクサネシティの左上の方にあります。そこでダイビングをもらってください。また、殿堂入り後にここにくると机の上に置手紙とモンスターボールが置いてあります。ボールの中にはダンバルが入っています。ちなみに、ボールはもらえます。

Q好きな子がいます。結構仲いいです。でも脈なしです。。泣 どうしたらいいですか?あきらめろとかいう回答

好きな子がいます。結構仲いいです。でも脈なしです。。泣
どうしたらいいですか?あきらめろとかいう回答はやめてください。(中傷もやめてください。)
写真はのせられないけど、A(仮名)さんの特徴は
・留学してて英語ペラペラ
・顔は普通
・海外が好き
・ちょっと太ってる
・ピアスホール2つ
・黒髪のロング
・ひとつ年上(自分より)
・いつもタメ語で話してる(生意気かもだけど…)
なんですけど恋人になるのはむずかしいですか?いい方法ありませんか?好きでしょうがないです。笑

Aベストアンサー

こんな所で告白せず、本人に好きでしょうがないという言葉をそのまま伝えればいいと思います。
もしすぐに付き合うなどはだめだったとしても後悔せず前に進めると思いますよ。諦めずにアプローチすれば振り向いてもらえるかもしれませんし頑張って下さい。

Qこの人だれ!!?いろんなところでみるんだけど あと、ネッ友にこの画像の人がいるんですよ ダイゴって名

この人だれ!!?いろんなところでみるんだけど

あと、ネッ友にこの画像の人がいるんですよ
ダイゴって名前なんですけど、ホントかどうかそれもわかんなくて

Aベストアンサー

「こーじ」ってひと?
これも確かじゃないような・・・。(写真使ってるだけなのかも、です。)

参考まで。
https://twitter.com/kojis_444

Q振られました。 好きな人に『つきあってください。』と告白したら振られました。私とその人は両思いだとい

振られました。
好きな人に『つきあってください。』と告白したら振られました。私とその人は両思いだという噂がありら思い切って告白しましたが振られました。悔しいです。

Aベストアンサー

言わなかったより、告白して砕け散った方が良かったと考えて!
振られたからって、明日から話しかた変えたらダメだよ。今までと同じようにね。振られたことない人なんて聞いたことないし。
悔しくてくじけていても、明日は必ずやって来る。前に進むしかないんだから、明日も下を向かず、上を向いて進んで下さい。

Q片思いソング

片思いソング



片思いソングを教えてください

今片思い中で共感できる歌詞を聴きたいです☆お願いします☆

Aベストアンサー

いかがでしょう
花火/aiko
どろぼう/aiko
初恋/aiko
アイツを振り向かせる方法/aiko
アネモネの恋/JUDY AND MARY
わがままな片想い/松田聖子
片想いダイヤル/大塚愛

80km/hの気持ち/槇原敬之
恋人/鈴木雅之
丘の上の愛/浜田省吾

Qなぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲

なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲良くしますがそんな男性の真意がわかりません。(長文です。)
過去にバンドでヴォーカルをつとめる彼と10年付き合っていました。
知り合った当時私は20才、彼は35才。
知り合って彼の3年に渡るアプローチで付き合いが始まりました。
かなり人気があり、女が居れば口説き落とすと言うタイプだったので、女性問題もかなり目立ち、付き合いも躊躇していましたが、私に対しはかなり時間をかけて誠実に振舞い、結婚前提でもあったため、付き合ってみることにしました。
彼の周りには女優やモデルのような綺麗な女性ばかりなのに、私は目も一重で昔風の顔?体型も女性的とは言えないかなり太めでいたため自信がありませんでした。モテるだけある彼はルックスではなく、私の性格や振舞いに信頼を持っていてくれたみたいです。
ですが、10年付き合っていた間に何度も別れを考えました。彼の仕事ぶりには尊敬していたため、サポートしながら互いになくてはならない存在ではありましたが、とにかく人気商売、女性問題は多々ありました。
いちいち嫉妬していたら精神的に持たないため、心を強く毅然としていましたが、彼は私の前でわざとファンや他の女性と仲良くしたり、私を露骨に無視したりしていました。
2人で食事の最中に携帯を気にしたり、外ばかり気にしたりしていた時があり、私が『誰か来るの?』と聞くと嬉しそうに『それってヤキモチ?』と…。呆れてしまいました。
そしてその彼とは環境の変化とともに、色々と話し合ったうえ、結婚に至りませんでした。
私は音楽が好きであるため、またここ数年の間に知り合ったミュージシャン男性と仲良くなり、知り合って2年、友人関係1年…?
前彼に何から何まで似ていたこともあるため、男女の関係にはならないようにしていますが、お互いに好意は持っているため、ご飯を食べに行ったり、手を繋いで歩いたり、数回キスはありました。
なぜかその彼も前彼と同様に私の前でわざわざ彼に熱烈なファンである女性の話をしたり、紹介してきたり、露骨に仲良くしたり。
私はヤキモチ妬きですが、あまり表には出しません。
前彼同様、『何を考えているかわからない。』とよく言われますが、そんなにヤキモチを妬いて欲しいのでしょうか?
私はそんな態度をされる方がとても嫌です。
悲しくなります。
職業は別として男性はそんなにヤキモチ妬かれたいですか?全く真意がわかりません。

なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲良くしますがそんな男性の真意がわかりません。(長文です。)
過去にバンドでヴォーカルをつとめる彼と10年付き合っていました。
知り合った当時私は20才、彼は35才。
知り合って彼の3年に渡るアプローチで付き合いが始まりました。
かなり人気があり、女が居れば口説き落とすと言うタイプだったので、女性問題もかなり目立ち、付き合いも躊躇していましたが、私に対しはかなり時間をかけて誠実に振舞い、結婚前提でもあったため、付き...続きを読む

Aベストアンサー

好きかどうか確認したいんじゃないんですかねぇ。。。
愛情を確認したい、愛されていると実感したい=自分自身に自信がないから自信を付けたい

「俺のことが好きだから、やきもちやくんだ。もててる俺って、最高」
みたいなのりがミュージシャンは、とくにありそうですよね。

上手に焼きもち焼いて、すねてみたらいいんじゃないですか?
そして、あんまりやきもちやかせたら、嫌いになっちゃよって
念を押しとく。

まぁ、この手の男の人は、基本、自分に自信がないので、褒めて甘えて立ててやらないと駄目でしょうねぇ。。。

Q片思いソング教えてください☆

「片思いをしている歌」
「片思いから振られてしまった歌」
を教えてください☆

付き合っていた人に振られてしまう歌ではなくって、片思いの歌でお願いします。

Aベストアンサー

「片思い」浜田省吾
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%95l%93c%8F%C8%8C%E1&t=&b=&f=&n=6d233e47bb0ab3622916e98ad5953b0b%2F14942

aiko「アイツを振り向かせる方法」
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=aiko&t=&b=&f=&n=52847d7a9c44dee9c9a6d456f72f1c78%2F31790

「雨踏むオーバーオール」http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=aiko&t=&b=&f=&n=98b154a62e17a9bb1d82da966a5a8f2b%2F36036

「かばん」http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=aiko&t=&b=&f=&n=5b4f28d75dfd519e8734721505ef70f7%2F24374

「アスパラ」http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83A%83X%83p%83%89&b=&f=&n=6dda1fbbe644efd3aa59470bd6ee8cdb%2F187

…なんかどうでしょうかね。^^
aikoさんはもちろん、浜田省吾さんの「片思い」は
かなり古い曲ですが歌詞が泣けますよー。
既にご存知の歌があったら、ごめんなさい。

「片思い」浜田省吾
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%95l%93c%8F%C8%8C%E1&t=&b=&f=&n=6d233e47bb0ab3622916e98ad5953b0b%2F14942

aiko「アイツを振り向かせる方法」
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=aiko&t=&b=&f=&n=52847d7a9c44dee9c9a6d456f72f1c78%2F31790

「雨踏むオーバーオール」http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=aiko&t=&b=&f=&n=98b154a62e17a9bb1d82da966a5a8f2b%2F36036

「かばん」http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=aiko&t=&b=&f=&n=5b4f28d75dfd519e8734721505ef70f7%...続きを読む

Q告白してフラれた、あきらめたい(環境が変わるから)×あきらめたくない(それでも・・・)=???

約8か月想いを募らせた片想いを相手の女性に伝えてフラれました(涙)
(理由は聞かなかったです)

同じ定時制高校に通い、自分は卒業を控える22歳男とお相手の仮称Aさんは翌年卒業の17歳女性

Aさんは常にマスクをし、全くしゃべらず、異性に対して警戒(多少恐怖でも感じているかも)している女性だったので

自分なりに一生懸命に相手と触れ、相手の警戒を解き、少なくとも”敵”ではないと思っていただけるようになりました(自分の感覚と周りの女性に聞いた限り)

連絡先の書いたラブレターを渡し、一週間が経ち、返事がもらえなかったためやんわり
「答えは決まってるけど、どういう返事を書いたらいいかわからない感じ?」と聞いてみたところ

そうだったらしく、時間を作ってもらいどちらか聞いてみた所、今回は縁がなかったという返事をもらいました(正確には選択肢を出して答えてもらった)

その時に「ごめんよ、ありがとうね、別に今回のことで貴女を悪く扱ったりしないし、今までと同じように接するから安心してね」とその場を後にしました(次の授業も迫ってましたので)

自分としては、一生懸命に頑張ってAさんと接し続けたつもりだし、それでもダメだったんだからいいじゃないと今は必至に自分を説得しています

ただ、やはり悲しいですわ(笑)

元々、大学受験が受かれば県外へひとり暮らしする可能性が有ったため、今回でもしダメだったら諦めようと思っていましたが・・・

相談できる相手などいなかったため、ネット上での体験談など見ていくたびに

「告白して、フラれても何度もアプローチすることで成功した人も多い」

等の書き込みもあり、正直あきらめたくない・・・気持ちもある
(もし卒業と大学受験が翌年だったら↑そうしてたと思う)

もうこれが大学を含めた最後の恋愛になるかもしれない

でも大学へ進学すれば高い可能性で遠距離恋愛になるかもしれない
(恋愛関係になったとしても)

Aさんのことを好きなのは変わらない、Aさんの事を悲しませるようなことはしたくない

・・・これから多くの人たちと出会うから、その中に恋愛関係になる人が現れるかもしれないってことは頭では理解できる

次があるさ!・・・理解できる

縁がなかったね・・・理解できる

断る返事をどうやって書いたらわからないってことは「自分のことを傷つけずに済む断り方を考えてくれた」って事は・・・なんて考えたりする

自分勝手な自分視点の考えでことを進めるわけにはいかない

時間が経ち、振り返ればいい思い出だねってなるであろう事もわかる

ただ、虚しい・・・

約8か月想いを募らせた片想いを相手の女性に伝えてフラれました(涙)
(理由は聞かなかったです)

同じ定時制高校に通い、自分は卒業を控える22歳男とお相手の仮称Aさんは翌年卒業の17歳女性

Aさんは常にマスクをし、全くしゃべらず、異性に対して警戒(多少恐怖でも感じているかも)している女性だったので

自分なりに一生懸命に相手と触れ、相手の警戒を解き、少なくとも”敵”ではないと思っていただけるようになりました(自分の感覚と周りの女性に聞いた限り)

連絡先の書いたラブレター...続きを読む

Aベストアンサー

虚しい胸の内の発表ご苦労様。
まーそのうち良いことでもあるさ、うん。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報