ツイッターの楽しさってなんですか?

私は、わけが分からずツイッターをやっています。

しかし、ルールがわからず、「アインシュタイン」と「オオヤマカナコ」(バレー選手)をフォローしています。
別に、上記の人が好きでも、何でもないのですが・・・たまたま、ツイッターに登録したときに
訳がわからずに、フォローしたのです。

いったい、「フォロー」ってなんですか?「フォローする」ってなんですか?

ツイッターを理解できるようになり、便利に使いこなしたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 誰かをフォロー(追いかけ)すると、その人の発言が自分のページ(タイムライン、略してTLと呼ばれている)に表示されるようになります。

興味のある人をフォローしていけば、その人達の発言を読めるようになる。

 興味のある発言を探すには検索機能が使えます。興味のある物をキーワードとして検索すれば、それについての発言が出てきます。これはフォローしていなくてもOK。その中に面白い発言をしている人がいればフォローしてやれば、その後はその人の発言も自分のTLに表示されるようになる。

 あと、特徴的な機能に「リツイート(略してRT)」があります。これは他人の発言を自分のアカウントから送信し直すこと。これをすると、自分をフォローしてくれている人のTLにもその発言が表示されるようになります。同じように、自分がフォローしている人がフォローしていない人の発言をRTしたなら、それも自分のTLに表示される。こうして誰かが「面白い」と思った発言は広まっていきやすくなっているのです。

 あとは個別にメッセージを送る機能もありますが、とりあえず上のだけ知っていればどんどん興味のある情報が入ってくるようになります。噂話のレベルということもよくありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング