「❤」や「目がハートになってる絵文字」などの「ハート」がついてる絵文字を使う場合、
例えば、「好きです❤」や「会いたいな❤」みたいな使い方は異性宛ての場合、普通は好きな人にしか使わないですよね?(キャバクラなどの営業メールは除く)
同じ異性宛てでも、例えば「ケーキ大好き❤」とか「ディズニー大好き❤」みたいな使い方は一般的にありですか?
やはり勘違いされたくないのでそういう使い方でも「ハート」は使わないものですか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

>「好きです❤」や「会いたいな❤」みたいな使い方は異性宛ての場合、普通は好きな人にしか使わないですよね?

そうだと思います。

>同じ異性宛てでも、例えば「ケーキ大好き❤」とか「ディズニー大好き❤」みたいな使い方は一般的にありですか?

私の場合、好きじゃない男性に対しては、
全体的にトーンが暗めなので、
「ケーキ大好き❤」とか明るいものは使いませんが、

別に使ったとしても、あくまでも「ケーキ」に対する「ハート」であって、
そんなに勘違いするようなことではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね!「ケーキ」に対するものなので勘違いすることはないですよね!

異性相手でも使うことあります。

その『物』に対してであって
その『人』に対して使うことは
ありません。
受け取る側がどう取るかは、わかりませんが^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
物に対してならありですよね!
受け取り方は人それぞれですからね・・