プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。タイトルのまんまです。

生きていて、色んな辛い局面もあると思います。

そんな時に自分を励ましてくれた曲ってありますか ?

もし、ございましたら、お答えお願いいたします。

A 回答 (10件)

NO8です。

すいません。

「ゆいかおり」は ハロプロではありません。

同じアップフロント系(アップフロントスタイル)の人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あっ・・・そうでしたか。本当に全然詳しくなくて。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 23:28

MEN'S 5 「とってもウマナミ」です。

明るい曲の方が好き笑わせてくれて励みになります。

この回答への補足

一番笑わせていただきました。

このような曲も回答者さんは聞いているのかと思うと不思議だなって。
楽しい方なんですね。

ありがとうございました。

補足日時:2011/04/14 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
タイトルでなんだろうと思いまして。こういう曲があるんですね。
今聴いてまして、歌詞を真剣に聴いていると笑えますね。
おやじ譲りの石頭・・・なんだろう、それと馬が何か関係あるのかなって・・・
笑わせていただきました。
今回も回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 20:18

私もNO5さん同様に10数年前は アニメ曲(主に主題歌)と個人的には林原めぐみばかり


聴いていましたね。こういう唄は本当 スッキリと気分が良く晴れやかになる。
他の歌は全くといっていいほど 何にも感じませんでしたね。(特に男歌手には)


今では アニメには全くといっていいほど 興味が無くなり(見ていないから主題歌もわからない)
(やっぱり生のアイドルに触れると アニメはただの無機物) 
変わってハロプロ中心としてアイドルばっかり聴いています。
AKBにまで裾野を広げると軍資金が足りないので そこはテレビだけでCDとかは買わないです。

話がそれましたが 今の一押しは

「ゆいかおり」です。(2人組みです。アニメ寄りの曲ですが やっぱり良い!)
「HEARTBERTが止まらない」という曲が一番好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
この二人はハロプロなんですかね!? 全然そういうのは疎くて。
初めて知りました、さすがにアイドルって感じですね。今見てました。
AKB48はちょっとはまりましたけど、ヘビーローテーションには特に。
回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 20:11

「Saya's Song」を探しきれなかったそうなので。


http://mamasyu7474.blog110.fc2.com/blog-entry-21 …

歌詞が黄色で少し見難いですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
わざわざすみません。こういうサイト? もあるのですね。
初めて見かけました。静かな曲で沙耶さんという方が歌っているのですね。
色々ご存知ですね。
回答いただきまして、ありがとうございました。
他のはちょっと時間かかりますので、お礼が遅くなります。

お礼日時:2011/04/13 20:05

おはようございます。



BUMP OF CHICKEN「分別奮闘記」という曲が最近のお気に入りです。

歌詞をじっくり理解すると、なるほどなぁ「夢」は手元にあると「夢」、それを諦めてしまうと「ゴミ」のようなものかと。
あっけらかんとしていて、でも考えさせられる歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今グーグルで探して聴きながらキーたたいていますが・・・?
歌詞検索もして歌詞を読みながら・・タイトル見た時になるほど(笑)って思いながら、ちょっと笑ってましたが。なんと言ったらいいんでしょうね、この曲。
いつも天体観測は好きで聴くんですが・・・歌っている人の声はいつもこんな感じの声なんですね。歌ネットで曲を探して、グーグルで探しているのですが。
後で別の曲も探して聴いてみますね。
回答下さってありがとうございました。

http://www.uta-net.com/song/106200/

お礼日時:2011/04/13 12:56

正直、回答しようかどうか迷ったんですが……多いので。



林原めぐみ「Successful Mission」。アニメ「セイバーマリオネットJ」のOP。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/se/seibaj/suc …

林原めぐみ「I'll be there」。アニメ「セイバーマリオネットJ」のED。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/se/seibaj/ill …

林原めぐみ「hesitation」。OVA「またまたセイバーマリオネットJ」の主題歌。
http://www.kasi-time.com/item-487.html

林原めぐみ「Proof of Myself」。アニメ「セイバーマリオネットJ to X」のOP。
http://www.kasi-time.com/item-431.html

林原めぐみ「Lively Motion」。アニメ「セイバーマリオネットJ to X」のED。
http://www.kasi-time.com/item-430.html

松澤由美「YOU GET TO BURNING」。アニメ「機動戦艦ナデシコ」のOP。
http://www.kasi-time.com/item-5835.html

松澤由美「明日の笑顔のために」。アニメ「ゲートキーパーズ」のOP。
http://www.kasi-time.com/item-6884.html

Salia「TRUST」。アニメ「ヴァンドレッド」のOP。
http://www.uta-net.com/song/27505/

工藤亜紀「JUSTICE」。アニメ「ヴァンドレッド the second stage」のOP。
http://lyric.kget.jp/lyric/gu/ot/

riya「同じ高み」。ゲーム「CLANNAD」のイメージソングアルバム「ソララドアペンド」より。
http://yaplog.jp/sds_com/archive/127

絞ったんですよ? 絞ってコレなので。
……ホント多くてすみません。しかも見事にアニソンばかりだし。

ちなみに。歌詞タイムは下のほうまで見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 
見事にアニソンでしたね、一通り全部探しました。
まあ・・詳しすぎて、ただびっくりしています。

>林原めぐみ「Successful Mission」
>林原めぐみ「I'll be there」。
ライムって役の声優でも出ているんですね。
>林原めぐみ「hesitation」 ← これいいですね。
>林原めぐみ「Proof of Myself」
>林原めぐみ「Lively Motion」 ← これもいいですね。
>松澤由美「YOU GET TO BURNING」。
松澤由美「明日の笑顔のために」林原めぐみさんとまた一味違いますね。
>Salia「TRUST」 これいいですね、のれる曲で。
>工藤亜紀「JUSTICE」。曲の変調? ちょっと・・良くわかりませんでした
>riya「同じ高み」ここまで来ると唖然としています(笑) 小さなみつけた・・

林原めぐみさんの「レイ」の声優もされていて、本当に歌がうまくて。
本当に詳しくて、本当にびっくりしていますよ。
再生リストに全部入れました。
沢山の中からセレクトして、回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:50

ザ・モップス  -  「たどりついたらいつも雨ふり」(1972)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
わあ・・懐かしいです。モップスですか ! 良く聴いてましたよ、この曲も。
吉田拓郎のほうでも聴いていました。
疲れ果てていることは~って良く歌ってました。もう見れなくなっちゃいましたね。
もうそんなに前の曲だったんですね。この曲をあの拓郎の曲をここまでアレンジするのかって当時思い出してました。それだけ歳をとって・・ああ(泣笑)
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 02:19

昔はウルフルズの「ガッツだぜ!」をよく聞いてましたが、


最近はめっきりEXILEばっかりですな。

アップテンポな曲ばかり流しているのですが、
特に聞くのは「choo choo TRAIN」 「銀河鉄道999」
「carry on」 「Everything」が主です。
でもまだまだたくさんあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうでしたね、EXILE大好きでしたね(笑)
ガッツだぜはカラオケでしょっちゅう歌っていました。今グーグル検索して「carry on」を聴いています。いつもは「道」聴いていますよ、あの曲聴くと涙出そうになりますから。他の曲も後で聴いてみますね。いつもはバラードベストをCDで入れているのであの中に入っている「道」を聴いて、時々卒業シーンを思い浮かべて一人でジーンとなって聴いています。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 02:13

こんばんは!



たくさんありますが・・

BUMP OF CHICKENの「HAPPY」はみんなで一緒に歩いていこう!という感じがして大好きです。

辛い時はいつも音楽とお笑いに自然と助けを求めてます・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつも色々探しているのですが、受け止め方はみなさん違うだろうって思いまして、つい質問しました。
知っているのはドラマ主題歌「天体観測」は結構聴いてましたがこの曲は知らなくて。さっきグーグルで調べて聴いてました。
歌詞がいい曲ですね、天体観測をイメージしてたのですが、全然違いましたね。でもお気に入りに追加しました。後でまた聴いて見ますね。
音楽は癒してくれますね、いつも。・・・お笑いも(笑)
回答下さってありがとうございました。
http://www.uta-net.com/song/93414/

お礼日時:2011/04/13 01:57

『ええねん』ウルフルズ です。



ありのままの、今のままの自分で良いんだという事を力強く歌い上げてくれ、凄く励まされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
カラオケで歌って日頃の嫌な事を忘れさせてくれる元気になれる・ノリノリの曲ですよね。いつもは「ガッツだぜ」これ聴いているんですが、久しぶりに今グーグルで検索して聴いてました。人はみんな元気を貰う曲はどんなんだろうと思いまして、それで質問したんです。今回の震災を受けて、どうなんだろうという思いがありまして。またこの元気をくれる曲を聴いてみますね。
回答下さってありがとうございました。先日のアンケ間に合いませんでした。

http://www.uta-net.com/song/18112/

お礼日時:2011/04/13 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!