いつも助けて頂きありがとうございます。

23MBほどの画像を含む文書をメールに添付しようとしますと、
「最大サイズを超えています」 と表示が出て受け付けませんが、
なんとか送る方法がありましたらご教示いただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「宅ふぁいる便」で送りましょう!簡単でオススメです。


http://www.filesend.to/
    • good
    • 0

 メール以外の方法というのはダメなのでしょうか?


 23MBほどの画像をCD-Rへ書き込んで相手先に郵送するのはダメなのでしょうか?
 相手先に届くまでに2日ほどかかるかもしれませんが、23MBのまま送れますし、CD-Rはバックアップ用として保管することも出来ます。
    • good
    • 0

いくつか方法があります。


ひとつは、分割ツールを使う方法。圧縮ツールと併せて使うものもあります。
ひとつは、メール制限値の大きなアドレスを一時的に取得して使う方法。メールの制限はローカルルールなので、会社やサービスによって異なります。ニフティのように同じ会社なのにサービスによって上限値の違うものがあることもあります。
また、受け取り側でも制限が異なることもあるので、受け取れたかの確認は必須です。

あとは、メールのみではないですが、共有キャビネットのサービスを使うこと。SNSでもクラウドでも最近は、無料で同様のことができることも多いですが、上限値がギガレベルの有料サービスを持っておくと便利です。
また、自分のサイトに上げて、リンクだけ送るという手もあるかと。

どっちにしても、その容量が送れないというのは、ちょっと古いタイプのメールサーバのような気がします。evernoteやGoogleドキュメントにメールで送る上限値より下ですから。
使い勝手の良いアドレスをひとつ持っておいてもいい気がします。
    • good
    • 0

メールで送るサイズではないですね。


先に回答されてる様に大容量ファイルを送る無料のネットサービスがありますので、それを利用されるのが一番手っ取り早いでしょう。「大容量ファイル 送信」で検索かければいろいろ出てきます。
他には、文書がwordかexcelと仮定しての話ですが、PDF化してサイズを小さくしたり、圧縮ツールでzip化したりという方法もあります。
    • good
    • 0

そんな方法はありません。


メールサービスの制限は絶対です。
大きなファイルを送付する場合は、メール添付するのではなく
オンラインストレージサービス等を利用するのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニフティのホームページスペースに独自ドメイン持込できますか?

ニフティにプロバイダに加入しました。
加入でついてくるホームページスペースがあります。
そこは独自ドメイン持込ができるのでしょうか?

ドメイン設定については下記に書いてあるのですが、
持ち込めるのかわかりません。
http://nifty.solis.jp/faqs08.php#811

教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>加入でついてくるホームページスペースがあります。
そこは独自ドメイン持込ができるのでしょうか?

このスペースは、nifty のドメインが管理する場所です。
独自ドメインを使用したいとういうのであれば、このような場所は使えません。
どこかのサーバを使ってください。

Q3MBのPDFをメールに添付して送るのは失礼ですか?

3MBのPDFをメールに添付して送るのは失礼ですか?

メールにはあまり重いデータを添付してはいけないと聞いているのですが、重さの基準がわかりません。画像ばかりのPDFです。

もし駄目ならヤフーブリーフケースで相手に見てもらおうと思っていますが、ほかに何か良い方法があったら教えてほしいです。

ちなみにもともと70MBくらいあったデータをPDF保存の際に
「高圧縮」という設定で3MBになっています。

Aベストアンサー

失礼ですか?と聞かれると言うことは、日常的には
そういう使い方をされていないと言うことですよね?

で有れば、失礼と言うよりも、非常識ととられる可能性が
高いです。

ブロードバンド化して高速化したとはいえ、メールで3Mだと
ちょっと驚くと思います。

先にあいてと送付方法を相談された方が良いかと。

後、仕事関係などの重要なファイルなら、
最低でも開く際のパスワード、印刷許可のセキュリティ設定などを
した方が良いです。

なお、PDFのパスワードは簡単に見破られてしまうので、
別途暗号化ソフトでパスワードをかけるなどした方が良いと思います。

Q業務用のホームページをつくりたいのですが

私は、友だちとエステのお店を開いているのですが、この度、ホームページを作成することになりました。
ホームページを作るのは初めてなのですが、プロバイダーはニフティです。ニフティで月幾らか払えば業務用でも大丈夫なのですか。
何か参考になることがありましたら、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
web作成はできているものとして記載します。
みんなにみてもらう為にはFTP設定や、ポート設定、DNS設定等
いろいろ面倒な為以下のサービスを利用するとよいと感じます。
http://server.co.jp/guide/service/homepage/index.htm
詳細は上記ページ内へ記載してあります。
私の子供もHP開設の勉強している為上記サービスを利用してます。
業務用でも無料でしかも設定は非常に簡単です。

Qエクセル表添付して送るが、相手には添付とならずグチャグチャな文字として届く

エクセル表添付して送りますが、相手には添付とならずグチャグチャな長い文章(文字)として届く。
そこで、圧縮(ZIP)して送ったら、うまく圧縮ファイルが届きましたといわれる。
毎回注意して圧縮して送るのは不便なのでなんとかならないでしょうか?
OEの6版です。

Aベストアンサー

メーラーがOEだからではないかな?
なにか独自の事をしてそうです。

Qホームページの引越しについて

パソコンを代えた時に自分のホームページのサーバーからファイルをダウンロードするには、どうしたらいいのでしょうか?
パソコンはWindowsXPマシン。(前のはWIN2000でした)
インターネットサーバーはニフティ。(変わらず)
ホームページ製作ソフトはIBMのホームページビルダーです。(変わらず)

ホームページは、1年位前から作成してきているものです。
一度やってみましたら、余計なファイルが転送されたり必要なファイルがダウンロードされていなかったりでホームページが変になりそうで怖いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

FTPが使えるかと思うのですが、
ここで、ダウンロードが簡単に出来ますよ。
まずダウンロード用のフォルダを作って、そこにダウンロードすれば、問題ないと思います。
FTPの右部にある情報を、左に開いたダウンロード用のファイルにコピーすれば、大丈夫です。

わかりにくかったら、ご質問ください。
下記にFTPの説明があります。
http://hpb.cool.ne.jp/ftp_tool.htm

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_download.htm

QフリーのWEBメールで5MBくらいの添付ができるものは?

メールに5、6MBのファイルを添付して送りたいのですが、私のYahooBBでは
どうもうまくいきません。多分送り元アドレスがYahooになっていないから
だと思うのですが、フリーのWEBメールで5MBや6MBくらいのファイルを添付
して送ることができるような所はないでしょうか?
あるいは、送る方法ってありますか?
教えてください!

Aベストアンサー

大きなファイルを送るときはこちらを利用されるのがお勧めです。
http://www.filesend.to/

・Web経由でサーバにファイルを一時保管してもらいます
・受取人は、メールに記載されたURLからファイルをダウンロードできます
・同時に送ることのできる人数は最大3名、最大10ファイル、合計40MBまでです

詳しくは上記サイトの説明をお読みください。
やり方は簡単です。お試しください。

参考URL:http://www.filesend.to/

Qホームページに転送したものを削除する方法

プロバイダはニフティなんですが、10M容量があるのですが、9.8Mくらいまできているらしくて、
これ以上アップロードできません。
すでにアップロードしているものでも、いらないものがたくさんあるのですが、削除の方法がわかりません。

ホームページ作成ソフトはホームページビルダーVer7です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホームページビルダーを開き、
[ツール]-[FTPツールの起動]でFTPを開きます。
(FTPはスタートからも起動できる)

画面左上の[転送設定名]を確認・変更、
[転送設定名]右隣の[接続]ボタンをクリック、
画面右側のフォルダから削除するファイルを探す、
削除するファイルを右クリック→[ファイルの削除]をクリック。

以上で削除終わり。

Q200MBのビデオファイルを友達にメールで添付したい

200MBのビデオファイルを友達にメールで添付したいのですが、
大容量なので、送ろうとしたらそごく処理に時間がかかりました。
何かいい圧縮方法か、最近のファイル共有サービスを教えてください。
プライベートなファイルなので、できればセキュアに送りたいです。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ
有償サービスの方がセキュリティは高いです。
・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/

Q全く内容の違うホームページを2つ持ちたい時は?

今、ⅰモード用のホームページを開設しています(「iど~も」というソフトで作成しました)。
パソコンで閲覧するホームページも作りたいと思ったのですが、以前のホームページとは全く関連がない内容なので完全に切り離したいと思っています。
ところで…
トップページのファイル名って、「index.htm」ですよね?
同じファイル名を2つ…というわけにはいかないですよねぇ?
と、すればこういう場合はどのようにすればいいのでしょうか?
ちなみにプロバイダはニフティです。

Aベストアンサー

切り離したいなら、別にサーバーを借りる。

プロバイダーがniftyだから
@niftyを使っているっという事で話をすすめれば
もうひとつはブログにするとか。(ココログ)

http://homepage●.nifty.com/●●●/index.html (index.htm)
これが携帯のアドレスなら
http://homepage●.nifty.com/●●●/hp/index.html (index.htm)
たとえばディレクトリをつくって公開するとしたって
すぐに携帯のアドレスはわかってしまいます。

他にサーバーを借りるか、ブログにするかでしょう。

Q8MB前後の音楽ファイルをメールに添付送信したい。

私が現在使っているメールソフトはwindows live メールです。プロバイダーはmopera.net
で添付ファイルのサイズに制限があるようです。5MBまで。それ以下のものでも送信でき
ませんでした。8MB前後のものまで気にすることなくメールの送受信をしたいのですが
そのようなメールソフトはありますか?
あるいは何か別の方法はありますか?
※富士通ノートパソコン LIFEBOOK Win7

Aベストアンサー

添付しないで以下の様なサービスを使いましょう。
・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive(25GBまで無料)
http://skydrive.live.com/
Yahooボックス(5GBまで無料)
http://box.yahoo.co.jp/promo/
・ZumoDrive
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/05/zumodrive.html
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/


人気Q&Aランキング