友人に頼まれてビデオカメラのデータをDVDに焼こうとしています。
友人はビデオカメラにSDHCカードを入れてカードに録画していました。
本体に録画していた物をSDHCカードに移しながらデータ変換して、
パソコンを使ってDVDを焼く方法は取り説を見て分かったのですが、
SDHCカードに録画した物をDVDに焼く方法が分かりません。

SDHCカードのデータを本体に移せれば、上記の方法でDVDに焼けると勝手に思っているのですが、合っているのでしょうか?
本体にデータを移す方法はあるのでしょうか?
その他にDVDに焼くやり方はありますか?

確か『iVIS HF M31』を使っていたと思います。
友人宅にはネット環境が無いので、自宅に戻って書き込みをしているので定かではないのですが・・・。

要領を得ない質問で申し訳ないのですが、教えて頂けるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SDHCカードが32GBまでなら、以下の URL のような


ものを用意してパソコンにコピーしてください。
SDカードリーダー 32GB対応 ★ SDHC-USB2
 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1 …

>本体に録画していた物をSDHCカードに移しながらデータ変換

変換後の拡張子は何ですか?今はわかりませんね。

>パソコンを使ってDVDを焼く方法は取り説を見て分かった

何の取り説ですか?『iVIS HF M31』のですか?パソコンのですか?

ハイビジョン (.m2tsとか)の場合、処理できるソフトがあれば、
DVDを作れると思います。
処理できるソフトがなければ、一度 .wmv とか .mpg に変換が必要です。

フリーの変換ソフト
「 iWisoft Free Video Converter 」
 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
「 XMedia Recode 」
 http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode. …

私は Vista ですが、不要な部分がカットしたければ、“ Windows
ムービーメーカー ”とか“ Windows Live ムービーメーカー ”を
使います。その後“ Windows DVD メーカー ”でDVDを作ります。
    • good
    • 0

iVISをパソコンに接続して、DVDに書き込みということでよろしいでしょうか?



それでしたら、取扱説明書の172Pに操作方法が記載されています。
http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/pdf/hfm31-n …

付属のPIXELA Image Mixerをインストールして、本体とPCをケーブルで接続すればよいようです。
本体メモリ・SDカード共にOKなようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング