お世話になります。
手持ちのアドビソフト(イラレ10等々)が古すぎて、windows7に買い換えたところ使えなくなってしまい、新たにAdobe Creative Suite 4 Master Collection(正規品)の購入を考えております。cs5はちょっと手が届かないので、差し当たりcs4を、と考えているのですが、以下の環境で問題なく動作しますでしょうか?

windows 7
Intel Core i5 CPU
64ビット

アドビのサイトを閲覧したのですが、64ビットについての言及があり、高価なだけに不安になったもので・・。素人な質問ですみません。もしご存知の方がいたらご助言いただければ助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

CS4 なら、Windows 7 で問題なく動きますよ。


64bit OS オンリーになっているのは、CS5 からですね。
しかも、64bit オンリーなのは、AfterEffects と PremierePro だけで、32bit 用に CS4 が同梱されています。
CS4 は 32bit でも大丈夫ですが、映像系ソフト(特にAfterEffects)を使うなら 64bit で メモリを 8G 以上積んでおくことをおススメします。

ただ…、CS4 の正規品って買えるんですか?
オークションとかだと、まがい物があるので気を付けてくださいね。

ちなみに、昨日、CS5.5ってのが発表されましたね。
今、CS5を買えば無償アップグレードされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくご返答を頂き、ありがとうございます。64bitを気にしなくてはいけないのはcs5からなのですね。主に使うのはwebソフトなので、安心して購入できそうです。ちなみに、楽天で1件だけまだcs4が20万程度で販売されていたので、そちらのショップで購入を検討しております。5.5も出たようなので、本当は最新版が購入できればベストなのですが・・。お財布と相談してみます。ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 23:17

No.2 です。



ちょっと揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、補足させていただきます。

(CS4 は Win 7 で問題なく動くので、あえて XPモードを使う必要はありませんが)
XPモードを使った場合、CPUはシングルコア、メモリも32bit 仕様になってしまいます。
WEB系の軽いソフトなら大丈夫ですが、映像系の重いソフトでは使い物になりません。
そうでなくとも、ストレスなく使えるかというと個人的には微妙だと思います。
私の場合、インデザインCS2 だけは、Win 7 64bit で動かいため、XPモードで使ったりしていますが。
    • good
    • 0

互換性という観点から、マイクロソフトでは「Windows XP Mode 、 Windows Virtual PC」を無料で用意しているので、対応できるかもしれませんよ。

試されてはいかがでしょうか。
但し、HomePremiumでは対応していません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。XPモードというのがあるのですね!知りませんでした。今回は使用しなくても問題なさそうですが、そういったモードがあることを教えていただいてありがとうござました!

お礼日時:2011/04/13 23:19

こんばんは



私も古いアドビソフトを持ってて XPOSやビスタOSでは普通に動いたのですが

windows7では インスツール中の途中で何度も・何度も『エラー』が出ます。

古いソフトとの互換性が弱いとwindows7は聞いていましたが

確かに 相性がいいソフトと悪いソフトがあり

私も困惑していますが

windows7専用でのソフトなら大丈夫だと思いますよ^^

私は 現在は体験版を使用していますが イマイチですね

では 失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!そうなんです・・。win7にしたら色々使えなくなってしまって。特にアドビは高いのでosをxpへダウングレードしようかとも考えましたが、この辺りで買いなおしても良いかなと思いました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/13 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング