快眠の方法をなんでもいいので教えてください
翌朝、少しでも体が軽くなったり、疲れがとれる方法はありますか?

A 回答 (3件)

普通のまくらの使用をやめました。

頭の位置が高いと どうも首とかが痛くなる。
今はバスタオルを八つ折ぐらいにした物を枕にして寝ています。
前よりは首の調子は良いと思う。
    • 0

お近くに出張マッサージがあればお勧めです。

お金がかかるので頻繁にはむりですが、よく眠れるし、次の日は目覚めが良いです。

また、入浴剤を入れた、お風呂にゆっくりつかり、パンツ一丁で布団に入ると気持ちよくてすぐ熟睡できます。
    • 0

おはようございます、素人です。

・睡眠サイクルを意識して十分な睡眠時間を取る(人によりサイクル
 は微妙に違うようですが、2~3時間サイクルが普通だと思います。
 パチっと目覚められたときは何時間の睡眠時間だったのか調べ、そ
 の時間を起きる時間から逆算して寝るようにしましょう)
・寝る前、布団に入ってから考え事はしない(しても解決しませんか
 ら考え事は朝にしましょう)
・寝る前、血行をよくする(特に足。肩、首の血行も効果的かも知れず)
・寝る少し前、ホットミルク等を飲む
・まくらを変えてみる
・寝る前、暴飲暴食は避ける
・昼間寝過ぎない

取りあえず思いついたのを書いてみました。絶対条件ではありませんの
で合うか合わないかを意識して試してみて下さい。
    • 0