快眠の方法をなんでもいいので教えてください
翌朝、少しでも体が軽くなったり、疲れがとれる方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

普通のまくらの使用をやめました。

頭の位置が高いと どうも首とかが痛くなる。
今はバスタオルを八つ折ぐらいにした物を枕にして寝ています。
前よりは首の調子は良いと思う。
    • good
    • 0

お近くに出張マッサージがあればお勧めです。


お金がかかるので頻繁にはむりですが、よく眠れるし、次の日は目覚めが良いです。

また、入浴剤を入れた、お風呂にゆっくりつかり、パンツ一丁で布団に入ると気持ちよくてすぐ熟睡できます。
    • good
    • 0

おはようございます、素人です。



・睡眠サイクルを意識して十分な睡眠時間を取る(人によりサイクル
 は微妙に違うようですが、2~3時間サイクルが普通だと思います。
 パチっと目覚められたときは何時間の睡眠時間だったのか調べ、そ
 の時間を起きる時間から逆算して寝るようにしましょう)
・寝る前、布団に入ってから考え事はしない(しても解決しませんか
 ら考え事は朝にしましょう)
・寝る前、血行をよくする(特に足。肩、首の血行も効果的かも知れず)
・寝る少し前、ホットミルク等を飲む
・まくらを変えてみる
・寝る前、暴飲暴食は避ける
・昼間寝過ぎない

取りあえず思いついたのを書いてみました。絶対条件ではありませんの
で合うか合わないかを意識して試してみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q枕の高さは何によって決まるのか?

枕の高さは個人個人の体格で違いがありますが、そもそも具体的に何によって枕の高さに違いが生まれるのでしょうか?

体重?身長?頭の大きさ? 正直分かりません。お詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

No.1です。すこし補足します。


それと敷布団やマットレスの固さにもよります。下が柔らかければ、体の凹凸も吸収されますので、枕の高さも変わってきます。マットレスの固さは完全に好みで選んでもいいのですが、それに伴う枕の高さは吟味が必要です。購入前にバスタオルで疑似的に完璧な枕を試行錯誤し、それで納得した物の高さを実際に測って目安にすればいいと思います。

Qたばこの煙、匂いを少しでも防ぐ方法

たばこの煙と匂いに、会社の事務所内で困ってるんですが、喫煙者に控えて下さいと言えない立場なので、自ら防ごうと思っています。
ビル自体も換気が悪く、今のところ天井近くにある小さな窓を開けるしか方法がないのですが、やはり冬は寒いですし、観葉植物や、空気清浄機などのような、とにかく自分の周りだけでもなんとかできそうな、手ごろなものはありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も事務所内がすごくて困っているんです..。
調べた結果、「福之助のケンコーガードマスク」が一番対策になるような感じがしました。
どの程度効果があるのか業者に問い合わせしてみたのですが、タバコとしての実験をしていないため、確かな事は言えないそうです。ですが、購入した方のご意見としてはかなり軽減されるとの事です。
値段が少し高いので考えてたのですが、毎日のタバコに耐えられないので購入しようと思います。
今時、事務所内を禁煙にしない会社なんてあり得ませんよね?

参考URL:http://www.fukunosuke.com/goods/0080/802_0084/

Q枕の高さ

同じ体格で首の長さが長い場合は、枕の高さは首が低い人に比べ高くなるのでしょうか?それとも低くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

枕の高さは肩幅が目安になります。首の長さやカーブは関係ありません。

Q歯医者の怖さを少しでも克服する方法

最近歯に虫歯が見つかって歯医者に行く事になりました。
ですけど、となりにいる歯医者に通ってる人がドリルで虫歯を削っている音を聞いてて怖くなったり、麻酔注射などドリルで削るなどがいざ自分にやってもらうとすごく怖くて一時間心の準備をして手術をやってもらいました。
なので歯医者でまた手術するときは一度怖いのを経験してるのですごく怖いです・・・。
歯医者に行くとき皆さんは、どうやって怖いのを克服してますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私はパニック障害で美容院も歯科もいけません。美容院ははぶいても、歯の具合がわるいまま何年もたちましたが、歯は悪くなるばかり。でも勇気をだして精神科に相談したところ、安定剤をだしてくれました。それは普段も朝夕のんでるものです。それをしのばせて歯科に行く突然待合室で胃痙攣の痛みにおそわれました。ところが、安定剤をのんだところ瞬時に痛みがおさまり治療がうけられました。そのごは、安定剤と胃痙攣の売薬とお水をもって治療にいってます。また歯科の問診にも怖がりであることや、トイレが近いことも記入してトイレもよくいかせてもらいます。ちなみに私ののんでいる安定剤はソラナックスというもので即効性があります。内科でもだしてくれるとおもいます。ためしてみてください。

Qお使いの枕の高さは何センチですか?

普段使われている枕の高さを参考までに教えて下さい。

出来れば肩こりのない方でお願いいたします。

Aベストアンサー

10センチくらいですね!

全然肩こらないです!

参考になれば嬉しいです!

Q緊張を少しでも和らげる方法をおしえてください!!!

緊張を少しでも和らげる方法をおしえてください!!!

Aベストアンサー

 こんばんは。

 ゆっくりと深呼吸を2~3回行い、それから目を閉じて瞑想をするような事をすると段々と落ち着いてきます。

 私も落ち着きたいときにはこれをすると効果的です。

 お試しください☆

Q理想の枕の高さ

中三です、
最近いつも目覚めが悪くて、
朝起きたときに肩と腰がこってます。

身長178cm 体重60kg で、体つきはがっちりしてて割りと筋肉質です。

理想の枕の高さを教えてください。

Aベストアンサー

肩が凝る原因の一つに枕の高さがあるのはご質問の通りです。

理想は、無しです。

でも、直ぐは出来にくいでしょうから、バスタオルを折りたたんで、5センチくらいの高さにして、慣れて来たら更に低くして行き、最終的には四つ折くらいまで、もって行きます。

生物の中で、枕を使うのは人間だけです。

不自然なスタイルを自分から作る必要は何処にも無いです。

Q飲食店です。寒い店内を少しでも暖かくする方法

ありますか?
あまりお金を掛けたくないてす。

Aベストアンサー

店舗形状がどういう風か解らないので

コンクリ打ちっぱなしなら壁が冷えてれば、いつまでも放射熱で冷たいまま
であれば、壁紙や板を張る
入り口が開放時間が長くて、熱が逃げていくならエアカーテンをつける
室内が暖まりにくいなら、蒸気を炊いて湿度を上げる。
熱が伝わりにくいなら エアコンや暖房のソバに扇風機を置いて拡散させる

Qお使いの枕の高さを教えて下さい

肩こりのない方へお聞きしたいのですが、普段お使いの枕の高さは何センチですか?

体型によって違いがあるのは重々承知しておりますが、参考までにお尋ねします。

できれば性別も教えて下さい。

Aベストアンサー

アラフォー世代の男子です!
一時は肩こりに悩まされた時期が有りましたが
今はちょっとコストの高い?枕(半硬質ウレタンとか言ってスポンジみたいなものです)に変えてから
肩こりも首の寢帰りとか云う症状も無くなりました。
高さは首辺りが8センチで頭部に向かって10センチくらいです。
私の場合は足もつりやすいので布団からベッドに新築時に変更しました。
結構コスト高に成りましたが今まで我慢していたので購入までに「1年」要した結果が良い方に出たので
今では良かったと思います。
或る時期は生活を重視していたので「ケチ」で過ごしましたが「寝るのと自分の体」は生涯で大切な事!


幸運を祈ります。

Q翌朝10時郵便、なぜ廃止に?

仕事でよく、翌朝10時郵便を利用していますが、来る2013年10月1日をもって、その翌朝10時郵便が廃止となってしまうそうです。

郵便物が午前10時までに到着するといった、大変速くて便利な郵送サービスだったのですが、廃止は大変残念に思っています。

代替として、午前、午後、夜間の中から、到着時間帯を指定できる、配達時間指定便のサービスが開始されますが、一定の時間帯までにお届けする翌朝10時郵便に比べると、地域によっては午前中に間に合わなくなってしまい、かえってサービス低下になってしまいます。

なぜ日本郵便は、翌朝10時郵便の廃止に踏み切ったのでしょうか?速くて便利で重宝されるサービスだっただけに、サービス低下はひどすぎます。

Aベストアンサー

日本郵便は民営化に伴い、割に合わないサービスはスリム化傾向にあります。

国営時代から働いている友人がいますが、出勤日も労働時間も少なくシフトにかなり融通の利いた国営時代とはうって変わり、従業員もだいぶ削減され、今はシフトがパツンパツンで、労働時間も長く、なかなか自由に休みが取れないみたいです。
さらに、民営化でフタを開けてみると赤字だった大型サービス(ゆうパックだったか・・何かは忘れました)も判明したとかで、関係者達は慌てて業務形態の整理に負われたという話もありました。国営時代の商売がいかにずさんだったかということです。

そんな状況ですから、その「翌朝10時郵便」というのもその一環かと思います。
それに限らず、従業員や企業側に負担の多いサービスは今後もさらに縮小が加速するのではないかと思います。「消費者に嬉しいサービスの継続・充実」というのは、しばらくはこの企業には期待はしない方がいいと思います。サービス低下が当たり前くらいに思っていた方がいいかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報