犬のブリーダーさんが私の希望に添った猫ちゃんを、他のブリーダーさんにあたって探してくれているのですが、犬のブリーダーさんに利益はあるのでしょうか?

ないのなら申し訳すぎるので……。。

A 回答 (2件)

それはブリーダーさんに聞いてみないとわかりませんが、猫のブリーダーさんには謝礼を払うのですかね?だとすれば、ブリーダー同士でなんらかのやりとりがあるんじゃないでしょうか?

金銭のやり取りがなくても、次の時に別のお客を仲介するとか・・・。もしかすると普段からそういうやり取りがブリーダー同士のつながりで行われているのかもしれませんよ。

なんにしろ、ブリーダーってボランティアじゃないですから、何らかの利益はあってのことだと思います。そんなに申し訳なく思わなくてもいいんじゃないですかね。
    • 0

詳細が分からないのでちゃんとした回答にはなりませんが、

申し訳ないと思うのでしたら、猫のお礼代わりに犬を欲しがっている人を紹介されてはいかがでしょうか?

他人への気遣いは巡り巡って自分の利益になることを狙っているのかもしれませんね。
    • 0