PS2の1,2,3のどれかを買おうと思っています。

しかし、全作品に登場する「機動戦艦ナデシコ」シリーズが苦手で困っています。

シリーズの中でナデシコシリーズが1番目立たない作品はどれでしょうか?

A 回答 (2件)

たしか3がブリーフィングにもナデシコキャラが出てくるのが多いので3が一番目立っているかな。

で1と2はそれほどでもないけどやはりナデシコがらみのシナリオはある。
(このゲームいるだけのキャラクターもいてストーリーに全く関わらないのがいるけどナデシコはストーリーに絡む方の作品)

2と3は世界が同じで2の後の時間軸が3です。だから2をやったなら3もやったほうがと言いたい。
2での重要なキャラクターが3でも出てきます。
まぁそのキャラは3では別に重要な位置ではないので
出てきてもスルーするなら関係ないですけどね。
個人的には1~3でみたら2が一番できがいいきがする。
3も良いんだけど2に比べて1マップはかなり広くなったけどシナリオ数が2に比べて激減したのがかなり残念。

ちなみに2を買う場合、初期に出たのではなくて3が出る頃に新しく出たバージョン(Another Century's Episode 2 Special Vocal Version)
を買った方が良い。
BGMだったものがボーカル入りになってさらには値段も安くなったから
    • 0
この回答へのお礼

比較もオススメも買う場合の補足も…と
非常に詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます
オススメの通り2を買う事にいます、母艦も2つですし

その後気に入ったら3も買うことにします、キングゲイナーやガンダムXも好きですから!
どうもありがとうございました!

あっ書き忘れたけど2と3には明確的にオリジナルの主人公キャラがいる。

1にはいない。
    • 0
この回答へのお礼

性格などに感情移入ができるならば 主人公は欲しいので好都合です
わざわざ追伸ありがとうございます!