お互いに好意をもっていて、いざ会った時にお付き合いに発展したきっかけって何ですか?

具体的に『お付き合いして下さい』ってあまり言いませんか?

下記の中で当て嵌まるものがあれば選択とご意見、その他エピソードを教えて下さい。

(1)キスをした
(2)セックスをした
(3)会う前に、彼氏、彼女が出来たら専属○○になると言っていたけど、実際に、今度からは専属○○だからねと言われた。
(4)抱きしめられた
(5)その他
(6)普通に、『お付き合いして下さい』と言った、言われた。
(7)手を繋いだ

A 回答 (1件)

まず、そもそもの条件として、



「お互いに好意をもっていて」がわかっていたら誰も苦労しない。

この回答への補足

ですから、時間をかけて苦労や努力をして、お互いに好意を持ちやっと会えたんです。 質問に答える気がないなら回答は結構です。

補足日時:2011/04/13 06:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「~を機に」「~を境に」「~をきっかけに」と似た意味の……

「~を機に」「~を境に」「~をきっかけに」と似た意味の……

 タイトルのとおりです。
「~を機に」
「~を境に」
「~をきっかけに」
 以上の三つと、似たような意味の語はありませんか?

Aベストアンサー

類語辞典で「きっかけ」を検索してみてはどうでしょうか。
http://thesaurus.weblio.jp/category/ruigo

Q長く付き合うと お互いの悪いところやいいところが見え 年々、思い出や情で付き合っていく関係になると

長く付き合うと
お互いの悪いところやいいところが見え
年々、思い出や情で付き合っていく関係になると
おもうのですが
心の中では相手を好きでいるけど
どこか冷めているっておもうのは
当たり前なのでしょうか

遠距離だからこそ、
相手の行動もわからず
あまり会えず
たまに会う嬉しさはあります

この人がやはり横にいてほしい存在だな

でも結果不満が治らないところに
冷め切っていく気がします

わたしはいろいろな友達に相談してきましたが
みなに…ほかに出会いはあるよといわれます
いつもその相談じゃない
何年も付き合ってて不満が治らないのは
私が離れてかない自信があるんだろうね
切り離すのも大切…などいわれました

私は好きです そのままでいいでしょうか


長年のお付き合いの方見てくれている方
アドバイスください

Aベストアンサー

そのままで良いと思います。

彼の側にいける時期を模索しても良いかと思いますが、まだ、そういう時期ではないのかしら。

いまは、ラインもあるから、すぐに連絡できますが、ある意味冷めていると、お互い好きな事に集中できて良いかと思います。

よい距離感なんでしょうね。

Qデキ婚の意味 土屋アンナや加護亜依みたいに、妊娠をきっかけにして結婚➡離婚を繰り返す人の場合

デキ婚の意味




土屋アンナや加護亜依みたいに、妊娠をきっかけにして結婚➡離婚を繰り返す人の場合、なぜたかだか妊娠くらいで籍を汚すんでしょうか?


元々結婚しなくてもいいけど産むつもりだから避妊しなかったはず。


なのに、なぜ妊娠したからと慌てたように結婚するんですか??


一度めのデキ婚なら、事故か確信か。

若気の至りだね、と思いますが



シンママになる覚悟も責任もないのに、かといって家庭におさまれる器でもない…


のに、未婚のまま妊娠しては結婚するを繰り返すのでしょう??



やっぱり子供が私生児にならない為ですか?


だったら結婚して妊娠すればいいのに(;・ω・)



謎です。

Aベストアンサー

回答になるか分かりませんが……。

愛ゆえに……かもしれません。愛する人なら子どもほしいし、結婚もしたいのかも!
私も旦那と、こどもがいますが、愛してますから、子を授かって良かったし、結婚して良かったです(*^^*)あ、でも、でき婚ではありません。

衝動的な性格な人なのかもと個人的には思います。
シングルマザーになる覚悟もおそらく持っていないのでしょう。だから、求める。
子どもには父親をという考えなのかもしれないし。
「籍」という概念もないかもしれませんね。謄本みたら凄いことになってるかもですね(;゜∀゜)

またまた個人的に、出会いが次から次にあって凄い‼魅力的な人なんだなぁってうらやましかったり(ノ´∀`*)

結局、その本人じゃないとわからないのかも。

支離滅裂ですみません(-_-;)

Q付き合うきっかけは何でしたか

学生時代異性と付き合った経験ある方。
どういうきっかけで交際に発展しましたか。声をかけたのはどちらでしたか。

Aベストアンサー

俺は卒業式の日に一個下の女の子と一緒に写真撮って、赤外線で撮った写メ送ろうとしてたら失敗して、じゃあメアド教えてって教えてもらって、ずっと好きだったので告白しておっけーもらいました。今もその彼女と付き合ってます。

Qポアンカレ予想をしたきっかけとその意味は何か?

天文の素人です。

動画検索で、フランス?のポアンカレ高校にてポアンカレ予想の説明を行った内容の動画を見つけました。

ロケットのすぐ下に、長い紐をつけて、ロケットを発射し、宇宙をそれこそくまなくめぐり、また地球に帰ってきたとき、その長い紐は宇宙に存在していますが、それをたぐりよせて、全部たぐりよせることができれば、宇宙はおおむね丸い、ということでいいでしょうか。

たとえば、宇宙がドーナツ型なら、中心部分が 紐にひっかかり、地球へたぐりよせることができないと。

そもそも、そうした予想をしたきっかけと、その学問的かつ、日常生活への意義について教えてください

Aベストアンサー

鉄道地図や交通機関の路線図を見てください
実際の形状との相似点はないように見えます
しかし停留所や駅のつながりは実際と同じです
このようにその図形に必要な性質が保たれていれば形状の相似性は不要だ、
こういうことをポアンカレは言っているのです
電気の回路図などはこの典型ですね
このような考え方を「トポロジー」と言います

Q中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度

中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度も合ってません。そんななかこの前映画にいこうと約束しました。僕は帰宅部で彼女は部活があるので時間が合わないのはわかります。でも、彼女に休みの日(土日)があるのに前の日に聞いたら「次の土日は部活午後からなんだよね」といわれました。その後に彼女が嘘をついていたとわかりました。なぜ彼女は嘘をつくのでしょうか?また、嘘をついた原因を聞いたら嫌われたりしないでしょうか?
読みにくい文章ですいません

Aベストアンサー

君が現場を見てなくて友達の言うことを信じるの?
友達が嘘を言ってたり、まちがっていれば彼女は、かわいそうだよ。
お金もないだろうし。
親には、君と付き合ってること言えないとか簡単にはお出かけできない事情もあるのかも。

君は男なんだから 小さな事で クヨクヨしちゃだめだ。

彼女の立場も考える男になろう。

Qあることがきっかけで、部活の男子の一人から変態と呼ばれるんですが、その意味を他の人男子には知ってほしくありません

 僕は高校1年なのですが、中学3年の時にメールや電話で他中の一人の女子と話をしていたのですが、ある時僕がその子にエロい事を言っていたら、その子が傷ついてしまい、友達に相談したそうなんです。その後、それを聞いた僕は謝って何とか解決したのですが、
 僕が高校に入ると、その子の相談が人伝に伝わって、僕は部活の男子の一人にふざけて「変態」と呼ばれます。
その人以外の部活の男子では、たぶん一人しか本当の意味を知っている人がいないので良いのですが、こんなことはこれ以上広まって欲しくありません。
 僕は、その人とのそういう話題が人に聞かれるとまずいので、その話題が出た時は軽く流す&分からないふりをしています。ですが、放っておくとその話題が広まっていく可能性があります。だからと言って、これ以上言わないでくれと頼んでも、逆に言われそうで恐いです。※ちなみに、その学校の3年の女子には僕は変態と思われているそうです。。。
 悪いのは僕で、僕の責任なのですが、やはり広がって欲しくないです。なので、言われなくなるまでこのまま「軽く流す&分からないふりをする」を続けるのが良いのか、それともこれ以上言わないでくれと頼んだ方が良いのか、それとも、別の対処方法が良いのか。。。とても困っています
 長文ですいませんが、よろしくお願いします

 僕は高校1年なのですが、中学3年の時にメールや電話で他中の一人の女子と話をしていたのですが、ある時僕がその子にエロい事を言っていたら、その子が傷ついてしまい、友達に相談したそうなんです。その後、それを聞いた僕は謝って何とか解決したのですが、
 僕が高校に入ると、その子の相談が人伝に伝わって、僕は部活の男子の一人にふざけて「変態」と呼ばれます。
その人以外の部活の男子では、たぶん一人しか本当の意味を知っている人がいないので良いのですが、こんなことはこれ以上広まって欲しくあ...続きを読む

Aベストアンサー

「風評」というものの影響力は、ものすごいものがあります。「うわさ話」は、信じる信じないに関わらず、それを聞いてしまった者の頭にいつまでも残ります。

あなたはその影響力を恐れて、こうして相談していらっしゃる。でも残念ながら、人の口に戸は立てられません。その証拠に、上級生の女子からはすでに「変態」とささやかれているんですよね。学校教育を卒業して世間に出てみれば、いろんな人がいろんな無責任なことを言います。そのたびに「困った」とは言ってられないですよ。

それと、あなたは「クリーンな自己イメージ」を保とうとしておられるようですが、他人が自分をどう思っているかは、実際にその人に聞いてみないと分からないし、また本当の気持ちを言うとも限りません。自分の本心よりも周囲の評価を優先させてばかりいると、最終的には、何の生きがいも見出せずに、ただ俗世間の流れに身を任せるだけのくだらない自分の姿を発見するだけです。

口封じ工作は、かえって逆効果ですよ。それを一般世間でやると、確実にゆすられますよ。噂話の影響力はすごいけど、長続きしないという特徴もあります。1ヶ月前にやってたバラエティ番組の内容を覚えている人なんて、多分だれもいませんよね?ご相談の内容に対する身の処し方に、別に正解というものはありませんけど、私なら、言われなくなるまでこのまま「完全無視」です。それぐらいの心臓の強さを身につけても、損はしませんよ。

「風評」というものの影響力は、ものすごいものがあります。「うわさ話」は、信じる信じないに関わらず、それを聞いてしまった者の頭にいつまでも残ります。

あなたはその影響力を恐れて、こうして相談していらっしゃる。でも残念ながら、人の口に戸は立てられません。その証拠に、上級生の女子からはすでに「変態」とささやかれているんですよね。学校教育を卒業して世間に出てみれば、いろんな人がいろんな無責任なことを言います。そのたびに「困った」とは言ってられないですよ。

それと、あなたは「ク...続きを読む

Q2ヶ月付き合ってて、週1で会ってるのに付き合う前に一回デート行ったきりってやばいですか? ちなみに会

2ヶ月付き合ってて、週1で会ってるのに付き合う前に一回デート行ったきりってやばいですか?
ちなみに会ってる時は、彼のお家でごろごろいちゃいちゃしてエッチしています。
会う約束がいつも、会える?遊ぶ?ですがその言葉=エッチしよ みたいでセフレみたいじゃないですか?

愛はかんじます。

Aベストアンサー

年齢がわかりませんが、まだ若いならセフレとかじゃなく普通なんじゃないかな?まだ付き合って2カ月だし。
前に、男友だちが彼女に会いたいのかエッチしたいのかわからなくなるときがある言ってました。もちろん彼女のことが大好きで大事にしてました!
若い時って大好きな彼女と触れ合いたいって思うのは普通だと思いますよ!
勝手に若い設定で話してすみません。
とにかく愛を感じてるなら彼を信じてあげてください。

Qつまようじ(?)がきっかけで殺されちゃったりなんかされちゃったりする彼の行動の意味は?

ドリームキャッチャーを昨夜初めて観たのですね。
全体的には素晴らしく技術と金をかけたB級ティストという感じで、サイコーでした。好きです。

しかし、ひとつ、全然わからなかったことがあります。

最初病気に侵されたおでぶおじさんがトイレでナマズを脱糞し、その犠牲になるメガネの男がいますよね。

彼はなんで命がけで「つまようじ」(?)のようなものを拾おうとしていたのですか?

なんかの複線かと思って観終えるまで「んなアホな!」という突っ込みをこらえたのに…。いくら考えても分かりません。はて?

Aベストアンサー

ただ単純にああいう状況でも『シーシー』したかった悲しい男の物語。トイレの床に落ちた爪楊枝でも『シーシー』せずにはいられないこのはがゆさよって感じでしょうか。

一種のわび・さびのような物を感じてしまいます。

Q社会人同士のお付き合いで、お互い忙しいとその日に会おうってなって0時くらいから会ったりする事あるんで

社会人同士のお付き合いで、お互い忙しいとその日に会おうってなって0時くらいから会ったりする事あるんですか?

何をするのでしょう?

Aベストアンサー

>よくあることなのでしょうか?

別に好き好んでやってるわけじゃなくて、
そこしか会うチャンスがないからそうしてるだけでしょうからね。
普通の時間にデート出来るならそりゃその方が良いわけで。

だから、そういう状況のカップルなら「よくある」でしょうし、
普通の時間にデート出来るカップルなら「まず無い」でしょう。

カップルの付き合い方はひとつじゃないですからね。
例え短い時間だったとしても、時間が遅かったとしても、
滅多に会えないよりはマシなんじゃないですかね。


人気Q&Aランキング