プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が作ってくれた昼飯用のおにぎりを、昼休み委員会などで食べられず、残っているのを思いだしました。
とりあえず今は冷蔵庫に入れておいて、明日食べるのは危ないでしょうか…。
母が早起きして作ってくれたので、出来るなら捨てたくないです…。

作ってくれたのは今朝6時半頃、学校に行ってからは保冷などせず、バッグに入れっぱなしでした。
ちなみに、ラップで包んだ、鮭の握り拳大のおにぎり2つです。

今から冷蔵庫に入れて明日食べても問題ないでしょうか。捨てるしかないでしょうか。

A 回答 (1件)

中身が焼鮭なら大丈夫。


明太子ならやばいですが(苦笑)
運動会の残りを翌日食べたりしたことないですか?
夏じゃなければそんなに早く腐らないから平気ですよ^^

私の家族は今被災地で期限切れのおにぎりを食べているそうです。

もったいないので冷蔵庫に入れて、明日食べる前にチンして食べましょう^^
何だかこの食べ残しの多い世の中で心温まる質問でした。
お母様は幸せな方ですね!
ありがとうございました^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!

とても的確なのと、捨てずに済んだので、本当に涙が出ました。
勝手に決断する前に質問して良かったです。
これからは作ってくれた母を思い、早めに食べます(^O^)笑

的確且つ素早い回答ありがとうございました!
おにぎりは明日いただきます(*^0^*)

お礼日時:2011/04/13 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!