いきつけの服屋ってありますか?
それから、その服屋で買う理由って何でしょうか?

彼女に『同じ店で揃えた方がまとまる』と言われたのですが、店員さんと喋るのはちょっと苦手で…(汗)

A 回答 (2件)

同じお店で購入していますね。

仰るとおりで、同じ店で揃えた方がまとまります。
    • 0

>いきつけの服屋ってありますか?

私はありますね、昔はRight-on等で洋服を買ってましたが、歳を取ると趣向が変わったのか、もう少し大人びた(落ち着いた)感じの洋服を買うようになりました。

>その服屋で買う理由って何でしょうか?
これは彼女さんの言うように、トータルコーディネートしやすいですし、そのブランドが自分に合っていれば、お気に入りの新作でたくさん出てますしね^^
また、店によりますが、スタンプカードなどもあれば後々の特典が良いですし(割引や粗品プレゼント等)

>店員さんと喋るのはちょっと苦手で…
何気ない会話で良いんですよ^^
現在どんな感じの服が流行っているのか?とか、色はどれが売れてる?とか
お気に入りの洋服があれば、「これを基準としたコーディネートってどんなのがある?」
なんて事でも。

相手はセールスマンですから、「売ろう」 と考えているのは当たり前なんですが、それに流されず自分なりのファッションを貫き通せば相手もしつこく言ってきませんしね^^
あくまでも店員さんの意見を参考程度に聞いて、自分が好きな洋服を買うべし。
流れや押し負けで買った洋服は愛着も出ませんし、1シーズンで二度と着ないなんて事にもなりますからね^^;
    • 0