今アルバイトをしています。
ですが、ある会社に正社員として就職が決まりました。

なので、アルバイトを辞めようと思っているのですが、どう言って辞めたらいいのか分かりません。

誰か教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通は「一身上の都合で」で通りますが、理由を聞かれたら


「正社員としての雇用が決まったので」と言って良いです。

変な言い訳をしても、バレた場合信用を失います。
世の中は、思っているより狭いです。どこで繋がっているか
分かりません。

バイトより正社員の方が良いですから、正当な理由です。
早目に伝えて下さい。最後の日迄、ちゃんとお仕事をして下さいね。

「なので」は辞めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の際、「なので」を使ってしまいました。すいませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 01:29

そのまんまです。




店長、ちょっとお話があるんですけどいいですか?

実は正社員の仕事を探していたんですが、先日内定を頂きまして。。。

<適当な受け答え>

それで大変申し訳ないのですが、~一杯でこちらを辞めさせていただきたいのですが。。。


まあ、バックレなければOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/13 01:31

こんばんは



『一身上の都合により退職をいたします。」

これでいいんじゃないですか?

便せんに封筒で 退職願い

アルバイトですしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報