画像も何もなくて申し訳ないのですが‥

以前、何かのテレビで紹介されていた漫画か絵本です。そのテレビ番組すら、ハッキリ覚えていませんが、船越英一郎さんが司会をやっていたと思います。

その、漫画の内容は

主人公が、変なひよこのような形をしていて、でも普通の人と同じように普通に学校に通って、だんだんと形が変わっていくようです。
今は三角になったとかいってたかな?

寝ぼけ状態でその番組を見ていたので、私の夢が混ざっているかもしれません‥

情報が少なすぎてすみません。かなり特徴のある話だったので、もしわかる方いましたら、タイトルなど教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まちがってたらごめんなさい。



もしかしたら、
ビックコミック・スピリッツで連載中の「おやすみプンプン」じゃないですか?

主人公とその家族がヒヨコ?みたいな感じで描かれてたと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おやすみプンプンでしたっ。

家族もひよこ?だったんですねwwこれで探して読めますっ♪
助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 10:06

 その番組、見ました!


 マンガのセリフを引用して、お坊さんの格好をしたタレント達が説法している番組「漫画説法」ですよね。
 No.1の方が回答されている「おやすみプンプン」で間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!
おもしろい番組でした!番組名まで教えて頂いてありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/13 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラゲには脳があるのですか?

『クラゲには脳がない』と聞きました。本当ですか?
ある水族館に行ったところ、そこで解説する女性の解説員が、
『クラゲには脳がない』と言っていました。しかし、脳がなければ、
生きることが出来ないと思います。身体全身を動かす働きをするためには、
脳がないとダメだと思います。
クラゲに脳がないのは、本当の話なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

クラゲやヒドラなどの腔腸動物って「散在神経系」と高校で習いました。
脳(神経節)は無いけど,神経細胞どうしが網の目の様に連絡し合っています。

Q何か面白い漫画を教えてください!

4月から社会人になる大学生です。時間のあるうちに漫画を色々見ておきたいなと思って質問させて頂きました。タイトル通りです。ジャンルは全く問いません。今まで見た漫画の好みは

[大好き] ドラゴンボール、ブラックジャック、鋼の錬金術師、寄生獣、ネウロ、ダイの大冒険、幽白、るろ剣、マキバオー、スーパードクターK、クレヨンしんちゃん
[好き]  金色のガッシュ、H2、タッチ、リアル、スラムダンク、ヒカルの碁、3×3eyes、クレイモア、salad days、花より男子、ひぐらし、グルグル、パプワくん(旧)、ブラックジャックによろしく、HUNTER× HUNTER、デスノート、サムライうさぎ、ジャぱん、ホイッスル、シュート、SKET DANCE
[普通]ドラゴンヘッド、メル、マサルさん、ジャガー、リボーン、アイシールド21、テニプリ、ワンピース、金田一、コナン、アシベ、あたしンち、キャプテン翼、王ドロボウJING
[嫌い] シャーマンキング
[大嫌い]NARUTO、BLEACH、ガンツ

という具合です。こんな趣味の私が好きそうな漫画があったら教えて頂けると嬉しいです。

4月から社会人になる大学生です。時間のあるうちに漫画を色々見ておきたいなと思って質問させて頂きました。タイトル通りです。ジャンルは全く問いません。今まで見た漫画の好みは

[大好き] ドラゴンボール、ブラックジャック、鋼の錬金術師、寄生獣、ネウロ、ダイの大冒険、幽白、るろ剣、マキバオー、スーパードクターK、クレヨンしんちゃん
[好き]  金色のガッシュ、H2、タッチ、リアル、スラムダンク、ヒカルの碁、3×3eyes、クレイモア、salad days、花より男子、ひぐらし、グルグル、パプワくん(旧)、...続きを読む

Aベストアンサー

ひぐちアサさんのおおきく振りかぶって
増田こうすけさんのギャグマンガ日和
満田拓也さんのMAJOR
筧秀隆さんのとなグラ!
麻生周一さんのぼくのわたしの勇者学
小林尽さんのScool Rumble
井上和郎さんの美鳥の日々、あいこら
矢吹健太郎さん、長谷見沙貴さんのToLoveる
まだまだあるのですがキリがないのでここでやめておきます

Q高齢で脳が萎縮しているって、どんな状態なんでしょうか?

高齢で脳が萎縮しているって、どんな状態なんでしょうか?
と、単純に言葉通り取ってもらっては困ります。(笑

Myじーさんの事で、てんかんの発作を起こし、左半分に少し麻痺。
脳のレントゲンも見せてもらいました。

萎縮は脳が縮む事というのは分かるのですが、そこから一歩進んで。
心理状態は、萎縮加減によるとは思うのですが、どんな心理状態なんでしょうか。
最近は、言語が少し怪しくなってきたものの、記憶や判断は衰えているはいるものの、正常だと思います。

いろいろな変な経験はあるけど、さすがに脳の萎縮は経験がなくって。^^;

Aベストアンサー

言語の中枢は脳にあります。
大脳皮質の前頭葉にブローカ領野があります。側頭葉にはウエルニッケ領野があります。これらは言語を司る中枢です。
右利きなら96%、左利きなら70%くらい、左側の脳(脳の左半球)にこれらの言語中枢があります。
脳が萎縮すると、これらの部分もその影響で能力が衰えるものと考えられます。
ブローカ中枢は、自分で言葉を話すことのできる能力の中枢。
ウエルニッケ中枢は、聴覚や視覚からの情報による言語理解の中枢。
これらが脳梗塞などでも障害を受けると、失語症という状態になります。
ちなみに、左半分に麻痺があられるのでしたら脳は右半球に障害があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B1%E8%AA%9E%E7%97%87

Qおすすめのアニメ・漫画 紹介してください

おすすめのアニメ(もしくは漫画)紹介してください。
ジャンルは問いません。
簡単なあらすじをつけていただけると嬉しいです^^

Aベストアンサー

アニメ
超電磁砲
禁書目録
エンジェルビーツ
そらのおとしもの
漫画
新宿スワン
コープスパーティー
ひぐらし

エンジェルビーツは、死んだ後の世界のお話です。
禁書目録は少し難しいかも
そらのおとしものは最高

新宿スワン
スカウトのお話
コープスパーティー
昔の学校に閉じ込められる

雑ですが参考にどうぞ

Q全ての動物には脳があるのか?蚊は?

全ての動物には脳があるのでしょうか?
そうしたら蚊などもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

脳を持つ動物なんてごく少数です。脳は「中枢神経系」をもつセキツイ動物の「中枢部分」のことですので、それ以外の動物には脳は無いと言うことになります。広い意味では神経節を脳と呼ぶこともありますが、おそらくこれは質問者さんがイメージしているものとは全然違います。

Q主人公が死んでるアニメ・漫画を紹介してください

お世話になっております。タイトルの通りですが、いくつの条件を設定させていただきます。
各条件は厳密でなくても構いません。

・主人公もしくは主要キャラが生身の人間ではなくなっている(元は人間だった)
・AB!のような全員死者は除外
・2000年以降の作品
・できれば黒髪ロング
ex.シャナ、sola、さんかれあ、黄昏乙女

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『シゴフミ』
  想いを残したまま亡くなった人が大切な人へ宛てて書いた手紙「死後文」(シゴフミ)。
 その配達人もまた、死んだ人間である。 が、主人公「フミカ」は、他の配達人とはちょっと
 違っている。 その謎を解くのがシリーズを通した謎になっている。


話を知っている前提で書きますけど、『暗殺教室』や『まどマギ』も、条件に当てはまりますよね。
(殺せんせー、魔法少女達)

Q脳が縮む?

近所に新しく脳外科の病院が出来て、母が診てもらいに行ったんです。
そうしたら、MRIを撮ることになって、いざ撮ってもらったら
『脳が縮んでいる』と診断されたそうです。

母は近頃妙にふらふらしてたので、気になっていたのですが、
脳が縮む病気とはどんな病気なんでしょうか?
母は病名を聞いてこなかったようなので病名がわかりません。
なのでどなたか
1.病名
2.症状
3.命に関わるか
を教えて下さい。おねがいします

Aベストアンサー

お母様の症状が記載されていませんので『脳が縮んでいる』という点からの私なりの解釈です。

病名はアルツハイマー病が考えられると思います。

症状は脳が次第に萎縮していき、知能、身体全体の機能が衰えていき、ついには死に至る病。
アルツハイマー病の原因は未だわかっておらず、従って効く薬も治療法もないのが現状です。

最近物忘れがはげしくないですか?

MRIや問診をしてみたわけではないのでわかりませんが、一応参考URLを記載しておきました。このURLにお母様の症状が当てはまるものがありますでしょうか?

参考URL:http://www.e-65.net/bases_index.html

Q色んなアニメ、漫画等の登場人物を画像付きで紹介してるPCサイトご存知な

色んなアニメ、漫画等の登場人物を画像付きで紹介してるPCサイトご存知ないですか?

Aベストアンサー

>「このキャラはこういう特徴(見た目が)」っていうのが分かればいいんですけどね。自作絵でもドット絵でも

大抵のアニメ作品は、最低でも主役クラスのキャラクターを商標登録しています。これは著作権とは違い、『これこれこういう姿形をしたキャラクターはウチの商品です。勝手に使ってはダメです。』と図案を登録するものです。ハローキティやサザエさん(と第三者が分かる)顔を、自分で描いた絵でも使ってはダメです、という事です。基本は"商売に使ってはダメ"という事なのでファンアートの似顔は大目に見られていますが、ディズニーが厳しいので有名ですよね。だいぶ前ですが、ある幼稚園で幼稚園児が壁に描いたミッキーの似顔絵を、ディズニーからの警告で消させた事がありましたが、あれと同じです。ですので、不特定多数に継続的に展示しているサイトでは権利者から訴えられる可能性がゼロではありません。雑誌くらいしか資料が無かった昔と違って、今は大抵の家庭にビデオやDVDがありますし、公式サイトをおいている作品も多いです。ですので素直に公式サイトを廻るなり、作品を集めてしっかり観察しましょう。
インターネットは確かに便利ですが、"すべての情報を無料で手に入れられる"道具ではありません。

>「このキャラはこういう特徴(見た目が)」っていうのが分かればいいんですけどね。自作絵でもドット絵でも

大抵のアニメ作品は、最低でも主役クラスのキャラクターを商標登録しています。これは著作権とは違い、『これこれこういう姿形をしたキャラクターはウチの商品です。勝手に使ってはダメです。』と図案を登録するものです。ハローキティやサザエさん(と第三者が分かる)顔を、自分で描いた絵でも使ってはダメです、という事です。基本は"商売に使ってはダメ"という事なのでファンアートの似顔は大目に見...続きを読む

Q脳が溶ける。

私はよく寝る子供で、親に「そんなに寝ると脳みそが溶けるよ!」と言われてきました。
これは「起きてちゃんと行動をしなさい」という意味で親は使っていたと思うのですが、
実際科学的な面から、あるいは医療的な面から見て「寝すぎて脳が溶ける」ということはあるのでしょうか。

溶ける…ではなくてもそれに近い現象とかです。例えば記憶力の低下とかです。「脳が溶ける=記憶力の低下」のように寝すぎることによって起きる問題です。

私自身は本当に脳が溶けるとは思いませんが、寝すぎると起きた時に頭がボーっとなっていることがあるので心配になり、質問しました。

ここでの「寝すぎ」とは前日に特に激しい運動等したわけでもないのに(体が疲れてるわけでもないのに)10~13時間眠れてしまうことを指すことにします。

Aベストアンサー

普通は寝過ぎでは脳は溶けませんが、溶ける時は脳に大量に血液がいかなくなって脳細胞が死んだ時に溶けだしますが生きていて血液が流れていれば溶けません
ですが、寝てばかりいて脳を使わないとボケますね(^^)
老人が歩かなくなると、すぐにボケ出しますこれは刺激が無くなって脳が活性化されないからと思います

Qよくあるんですが、アニメとか漫画の最終回を見終わったとき、何か喪失間というか心がポッカリ空いたような

よくあるんですが、アニメとか漫画の最終回を見終わったとき、何か喪失間というか心がポッカリ空いたような感じがして、自分の人生まで終わったような気がして、何か嫌な気持ちになります。
だから最近アニメ最終回を見たくないという気持ちになってしまいます。あの頃は楽しく見ていたアニメが2ヶ月ぐらいたつと終わってしまう、またあの嫌な気持ちになってしまう。
こういう僕は変でしょうか?
皆さんはアニメや漫画の最終回が始まるとどんな気持ちで見ますかあるいは読みますか?
教えてください!!
長文になってしまい申し訳ございません。

Aベストアンサー

とてもいい感覚ですね。
自分も、正直言って、そのようなときが結構あります。
でも、最近は、気づくとかなり減った気がしています。
そして、最終回、ラストを見てそう感じるってことは、ある程度心の中に響いた。響いたものがあったということで、それを一口に言い表すと「感動」と言う言葉になると思います。
いい作品ほど、終わった後の余韻と言うか感触が他とは違うものです。
最近はそれが、極端に少なく、とても残念に思います。
だから、それが再び見たいという衝動につながるはずなんですが、中々、もう一度見たいと感じる作品が減りつつあります。
作品自体の内容が衰退したこともありますが、何よりも、この感触を味わうことに慣れてしまったこともひとえにあると思います。

だからこそ、新しい何かを求めたりします。
映像。ストーリー。
そのすべてに、真新しい感覚と言うか感触が、今の日本のアニメ業界には求められていると常々思います。

ただ、視聴する側として、この感覚と言うか「感動」は、素直に良い作品と巡り会えたと感じていたいと思います。
なので、貴方のその気持ちは、とても良い物だと断言できます。
むしろ、誇れるものだと思います。
良い作品は、何度見てもよい。
そんな作品と、これからも巡り会えることを期待しています。

とてもいい感覚ですね。
自分も、正直言って、そのようなときが結構あります。
でも、最近は、気づくとかなり減った気がしています。
そして、最終回、ラストを見てそう感じるってことは、ある程度心の中に響いた。響いたものがあったということで、それを一口に言い表すと「感動」と言う言葉になると思います。
いい作品ほど、終わった後の余韻と言うか感触が他とは違うものです。
最近はそれが、極端に少なく、とても残念に思います。
だから、それが再び見たいという衝動につながるはずなんですが、中々、もう...続きを読む


人気Q&Aランキング