まだ気持ちの整理がつきません。
 振られましたが彼が好きだし、前のように戻れればと思いますが
引っかかっている部分もあります。

前提
 ・付き合って3年 私20代後半 彼20代前半
 ・職場の同僚で、毎日顔は合わせる
 ・お互い趣味はゲームですが、彼は携帯型のオンライン(例えばモンハン等)もやる
 私は据置のオフのみ
 ・先日振られました。彼の言い分は「(私)と遊ばなきゃ、というのが負担。
一々予定を言わなきゃいけないのも面倒。だからもう好きかどうかも分からない。
今はゲームやりたいから。考えるのも面倒。とりあえず別れたい。8割ぐらい。」
 ・現状:保留

彼は休みがあれば前日や当日に友達とゲームの予定を入れ、
私はその次、のような扱いになっていました。
 週に1度くらいは一緒にいたかったので「今週は?」と聞くのが
常になっていましたが、ある3連休にわざと聞かず、
2日目が終了した時に「当たり前みたいにゲームの予定は入れて、
私には一言も無しって、私って何?遊びに行くなら行くで、教えて欲しい。」
と言ったところ、上記のように言われて振られました。

彼はまだ若いし、ゲームの熱が冷めれば、と思い
「保留にして」となってますが…。

自分がゲームと友人以下になりここまで言われ、
惨めな気持ちと、それでも好きで一緒にいたい、と悩んでいます。

どう思いますか?
 読み辛い文章ですみません。
 回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分も20台前半はネットのオンラインゲームに仕事以外は昼夜問わず夢中になっていた時期があります。

韓国では社会現象になっている程ネットゲームは中毒性の高いものです。

自分の場合、当時付き合っていた女性に注意され、考えを改めることが出来ました。
彼女が自分に言ったのはただ一言。「どんなにネットの世界で頑張っても、ただのデータだよ」

これを聞いてハッとしました。レベルを上げるために寝る間も惜しんでゲームをしていましたが、リアルは何も良くなりません。寧ろ寝不足だったり、仕事が散漫になったり。

これに気が付いたのは自分が27歳のときでした。ゲームに熱中した期間はおよそ1年半。今では無駄なことをしたと後悔しています。とはいえ、現在もゲームは続けています。元々自分も趣味でしたから息抜き程度ですけどね。

彼は少なからずネット中毒の兆候が見られると思います。いつか、データを更新していくだけのゲームの虚しさに気付けばきっと変わります。それを解らせてあげるもの良いでしょう。熱中している彼が聞く耳を持つか解りませんが。

その方面で彼に警笛を鳴らしてみてはいかがでしょう。

とはいえ彼との年齢差を考えると、あなたは彼の成長をのんびり待って居られるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
改めて考えて貰ったところ、私への気持ちは無くなっていて、
ゲームは気づくきっかけになっただけのようです。

回答ありがとうございました。