ODしました。

先日イブA錠を12粒飲みました。

症状はたいしてなかったですが未だに多少気持ち悪いです。


新たに20錠飲みました。
辛くて辛くて


体に害などありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

涙が出るほどおつらいのですね。



薬とお酒を一緒に飲むのはとても体に悪いです。できればやめていただきたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


元気になりたいです…

お礼日時:2011/04/13 02:14

辛いお気持ちだったんですね。

お身体は大丈夫ですか?

私は以前、バファリンをODしました。主治医は2~3日以内に酷い副作用が出ると言っていました。色々飲みましたが、今のところ健康です。

OD後は薬を吐き出す、とにかく水分を摂るをお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

涙が出ました。



辛いです
わけもわからず辛いです。

お酒は飲んだらやばいですか?

お礼日時:2011/04/13 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃部X線検査(バリウムを飲んで台に乗っていろいろな角度から見る検査)を

胃部X線検査(バリウムを飲んで台に乗っていろいろな角度から見る検査)を昨日初めて受けて、「年齢の割に胃の収縮が進んでいる。家系に胃がんの人はいますか。」と言われました。将来、胃がんになる素地が整っているので、X線と内視鏡の検査を今後は交互に受けていった方がよいとのことでした。詳しい検査結果はまだ届いていないのですが、気になります。
どの程度リスクがあって、どういった点に気を付けていったらいいのでしょうか?詳しい方がおられましたら少し教えてください。(36歳・女)

Aベストアンサー

「胃の収縮」ではなく、「胃粘膜の萎縮」だと思います。

ご参考に……
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/shiminhp/H_pylori_diagnosis.htm

まずは、ピロリ菌の検査を受けて、陽性ならば、
除菌を考えてください。

QイブA錠2錠服用すると、前触れ無く意識消失し転倒します。副作用をググってもそのような報告や記述はなく

イブA錠2錠服用すると、前触れ無く意識消失し転倒します。副作用をググってもそのような報告や記述はなく、なんなのか分からず不安です。ただ、倒れない時もありどういう時に倒れるのか知りたいのです。実際救急車で運ばれ調べましたが異常ありませんでした。(MRI、CT、心電図)何かわかる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

・イブA錠の成分は以下です。

1、イブプロフェン
2、アリルイソプロピルアセチル尿素
3、無水カフェイン

 この中で、2、の「アリルイソプロピルアセチル尿素」には
 催眠作用があります。
 (すでに日本でしか使われていません)

 あと主剤の「イブプロフェン」の副作用に
 『目の前が暗くなり意識が薄れる』*がある様です。

 体質に合わない場合、この成分を含まない
 他の解熱鎮痛薬に替えたほうが良いでしょう。


参考
【アリルイソプロピルアセチル尿素】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%94%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%81%E3%83%AB%E5%B0%BF%E7%B4%A0

【解熱鎮痛薬一覧】
http://www.self-medication.ne.jp/kusuri/2006/11/13.html

*【イブプロフェン】
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149001.html

・イブA錠の成分は以下です。

1、イブプロフェン
2、アリルイソプロピルアセチル尿素
3、無水カフェイン

 この中で、2、の「アリルイソプロピルアセチル尿素」には
 催眠作用があります。
 (すでに日本でしか使われていません)

 あと主剤の「イブプロフェン」の副作用に
 『目の前が暗くなり意識が薄れる』*がある様です。

 体質に合わない場合、この成分を含まない
 他の解熱鎮痛薬に替えたほうが良いでしょう。


参考
【アリルイソプロピルアセチル尿素】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%...続きを読む

Q胃部X線検査は何歳から受けたほうがいいのでしょうか?

胃部X線検査は何歳から受けたほうがいいのでしょうか?

来月会社で健康診断があり、胃部X線検査は自由に受けていいそうです。

特にいままで大きな病気にかかったことはありません。

たばこも吸いません。人間ドックでは20代で一度基礎データを作る為

行ったほうがいいとのことですが、何歳からがベターなのでしょうか?

タダで出来るのでだからやった方がよいのでしょうが・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社の健診ではたしか35歳ぐらいからは胃部X線検査は義務?だったかと記憶します。法律であるていど決まっているのですね。
自由に受けてよくてタダなら念のため受ける方がよいのではないかと思います。
無論検査しても大概の方は無罪放免ですが、だからといって受けないでいると足をすくわれることがある、ので健診があるわけですね。
私の知るある老齢の女性は元気でしたが、過信があったのでしょう、健診をぬかったために胃がんでさっさと亡くなってしまいました。若いから大丈夫といってもそれは保証の限りではありません。ちなみにX線検査の代わりに胃カメラで直接胃の中を見る方法もあります。

Q20年位鬱病でアナフアニール錠25ミリグラム一日2錠セデコパン錠1ミリ

20年位鬱病でアナフアニール錠25ミリグラム一日2錠セデコパン錠1ミリグラム一日2錠をある医療機関から処方されて続けて飲用していますが、対最近違う、医療機関で処方を受け、よく転ぶと言うことで、めまいに
効く、といわれているセデファドール25mg一日3錠処方されましたが、飲用してからかえって、気分が悪くなり具合が悪くなりました。このような体験がある方、是非お教えください。

Aベストアンサー

まず薬剤名の確認ですが、
・『アナフアニール』とお書きの薬は『アナフラニール』のことでしょうか。
 →『アナフアニール』では該当がありませんでした。
・『セデファドール』とお書きの薬は『セファドール』のことでしょうか。
 →『セデファドール』では該当がありませんでした。

私は医師ではありませんので、『セファドール』を処方された医師に
すみやかにご相談をされることを強くお勧めします。
以下は単なる情報提供とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

『セファドール』を服用開始されてから気分が悪くなられたとの事で、
『セファドール』の添付文書(医家向)を確認しました。
【副作用】の項目に、
 [精神神経系]浮動感、不安定感(0.1~5%未満)
 [消化器]悪心・嘔吐(0.1~5%未満)
という記述がありました。副作用の可能性は否めないと思います。

尚、相互作用(飲み合わせ)に関する記載はありませんでした。

Q胸部X線検査結果について

健康診断で胸部X線検査結果が出ました。それによると、右上葉肺容量低下とありました。どのような状態で、いずれ回復するものでしょうか?おしえてください。

Aベストアンサー

胸部のレントゲン写真で、右上葉の容量低下を示す所見としては、上葉と中葉の間の胸膜の線状の陰影や血管の位置が正常よりも上に位置しているなどの所見がありますが、これらはいずれも間接的な所見であり、これがあるから何か疾患が特定できるというものではありません。

軽度の所見であれば、正常のバリエーションということもあり得ます。程度が強くなれば、無気肺という特徴的な陰影になり、明らかな異常ということになりますが、そこまでの変化はなかったということでしょう。

正常所見か異常所見か、この表現だけでは判断できませんので、回復しうるものなのかどうかもわかりません。

Q貧血で鉄剤のフェロミア錠50mgを飲んでいるのですが、これは副作用なの

貧血で鉄剤のフェロミア錠50mgを飲んでいるのですが、これは副作用なのか気になったので分かる方いらしたら教えてください。

現在薬を飲んでから12時間くらい経っているのですが気持ち悪さがまだ残っています。
晩飯等がいけなく気持ちが悪いのかフェロミアが原因なのかを知りたいので。

フェロミアでの副作用の場合、薬を飲んでからどれくらの時間で副作用が収まるのでしょうか?
あまり長いようだと1日2回薬を飲むのが怖いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェロミアの副作用だと思います。鉄剤で悪心が出る方もいます。詳しい薬剤の情報はわかりませんが、1日二回で処方されてるということは、12時間は薬剤の血中濃度が持続してると思われますので、副作用はそれ以上に続く方もおるでしょう。一概に何時間たてば効能はなくなるとはいいきれません。

鉄剤そのもので悪心が出る人もいますが、まず医師に相談しましょう。薬剤を変えてくれるかもしれません。

Q胃部X線の診断で

今月の健康診断で「胃中部小彎潰瘍瘢痕」という結果が出まして、ネットで検索したところ、潰瘍が治った跡という事でした。しかし今まで潰瘍になった事がないのにもかかわらず、治ったというのはどういう事なのでしょうか。
診断結果には経過観察を要します、という所見が書かれていたので、それほど心配することもないのかなとも思いますが、去年は「胃下部後壁隆起性病変疑い」というものだったので、本当に大丈夫だろうかと心配です。
総合病院で胃カメラを飲んで詳しく調べた方がいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

中部小彎(胃角部)は潰瘍のできやすいところです。

胃は表面から粘膜、粘膜下層、固有筋層、漿膜下層、漿膜からなっており、粘膜や粘膜下層にとどまるような浅い潰瘍、びらんは放置しても知らないうちに治ってしまうことがあります。

「ちょっと飲み過ぎで胃が重い」と思っていると、実は単なる胃炎ではなく小さな潰瘍ができていた、ということは少なくありません。このような小さな潰瘍が治った後に軽い引きつれ、つまり瘢痕を残します。

ただ、このような不整な粘膜の中に早期の癌が潜んでいることがあります。胃透視X線検査でもある程度は鑑別できますが、より精密な鑑別のためには内視鏡(胃カメラ)による検査が有効です。

熟練した消化器内科医による検査なら苦痛はほとんどありませんので、これを機会に内視鏡検査を受けられるのもいいことだと思います。

Q陰性症状が辛い 詳しい病名は、わからないのですが統合失調症の 陰性症状とみられる症状が続いています。

陰性症状が辛い
詳しい病名は、わからないのですが統合失調症の
陰性症状とみられる症状が続いています。
クリニックには、通って薬ももらってます。
何もやる気が起きず、毎日が楽しくありません。
しなければいけないことも、行動に移せません。
無性に、死にたくなることがあります。
この症状から、どうやって抜け出せば
いいのでしょうか?
毎日が辛くて困ってます。

Aベストアンサー

主治医の処方通り、「薬」を飲み続けてください。

> 何もやる気が起きず、毎日が楽しくありません。
しなければいけないことも、行動に移せません。
無性に、死にたくなることがあります。
→ 「薬」を飲んでいれば、やがて回復期に向かいます。
それまで、「焦らず、ボチボチと」という考えで、治療を続けてください。

Q大腸X線と大腸内視鏡

50代男性です。
4年前と昨年、近くの個人クリニックで
大腸検査を受けました。

そこはS字結腸までは内視鏡で
そこから奥はX線でした。2回とも
異常なしでした。

でもX線では小さなポリープは
見落とす可能性があるので、今は
どこも大腸内視鏡を使っていると
聞き、今度大きな病院で検査を
受けます。

過去2回の検査で異常はなくても
内視鏡なら悪性の大きなポリープが
見つかる可能性は高いでしょうか。

Aベストアンサー

大腸ポリープって成長(進行?)が遅いと言われていますね

で昨年のX線検査で大きなモノが無いのであれば、今回急に大きなものが見つかる可能性は小さいと思われますが如何?
もし有ったとしても小さなものではないですか?

それとも何か心当たりがあるのでしょうか?

Q血圧降下剤 アダラートCR錠を 1日2回 朝食後と夕食後に 1錠服用す

血圧降下剤 アダラートCR錠を 1日2回 朝食後と夕食後に 1錠服用するように指導されてます。
食後の 服用前に測ってみると 上120台 下60台の時がしばしばあります。
このように 服用時でも 通常血圧の時は 服用しないほうが良いのでしょうか?。

Aベストアンサー

アダラートCRは、アダラート系の高圧剤の中では一番、長時間作用型なので現在の血圧を下げるよりは、数時間以降の血圧を下げるために飲むものです。よって、基本的には内服時の血圧の値によらず内服すべき種類の降圧剤です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報