僕は23歳の大学生なのですが、今度ファミレスでキッチンのバイトをするつもりです。ただ、自分は人見知りで会話も上手ではありません。男同士なら(特に親しくなくても)軽い会話くらいはできるのですが、女性だと緊張してしまって上手く話せないんです。それは女性だということを意識し過ぎてしまって、友達として接することを忘れてしまっているからだと周りの人間に言われました。僕も今度からそれに気を付けていこうと思っています。

そして本題なのですが、ファミレスで異性と出会った経験はありますか?また他のバイトに比べて出会いは多いと思いますか?経験談でも構いませんし、周りから聞いた話でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いまファミレスでバイトをしています。


ちなみにホールとキッチンを両方できます。
大学二年です。
一年前から始めました。
僕は比較的男女問わず、会話ができるほうなのでみんなと仲がいいですが、質問者様のように女性との会話に消極的な人はなかなか会話すらできませんし、交際なんて無理だと思います。
むしろバイトを恋愛の道具として観るのはどうかと思いますよ。仕事なんですから。
仮にバイトをして、本気で好きになれる人が現れたならいいですが、そんな確率は待ちを歩いている確率とさほど変わらないような気がします。出会いはどこにでも転がっています。彼女がほしいのなら、内面を一生懸命磨いて、優しい男性になるのが一番ですよ。
    • good
    • 2

高校の時、友達(女性、キッチン以外担当)にすごく仲の良い大学生(キッチン担当)の友達がいましたよ。



その大学生は友達が卒業する手前くらいのタイミングで告白してきていました。
友達には同じクラスに仲の良い好きな男子がいたので断っていましたが。

よくその大学生の話は聞いていたし、楽しそうでしたよ。

その大学生も、最初は仲の良い友達のつもりだったんだと思います。

ファミレス楽しそうです!うらやましいです。
出会いはともかく、仲の良い友達ができたら良いですね!

あ、キッチンという職柄、ファミレスの客との出会いは皆無とおもいます!
    • good
    • 1

>ファミレスで異性と出会った経験はありますか?



 アナタの出会ったとは、
「出会った」=「交際」と言う意味ですか?

>他のバイトに比べて出会いは多いと思いますか?

  どんなバイトでも女性がいれば可能性はあります
何の目的でアルバイトをするのでしょうか?

 アルバイトをカモフラージュにして
「交際相手」を探すて23歳にもなって
非常に稚拙に感じるのですが・・・

 別に大学生なら大学でも、
見付かる人は見付かりますし
アルバイトをしてても見付からない人は
見付かりません!
    • good
    • 1

家から出れば出会いはあります。



外で女性に声もかけらない奴はファミレスでも声はかけられません。
第一、大学生なのだからこれまでにも多くの女性と学校で接しているはずです。
なのに、あなたは行動を起こしてこなかったのです。
恐らく今後もそれは変われないと思いますね。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミレスのキッチンの仕事内容を教えてください。

某ファミレス サイ○リアのキッチンスタッフの募集を見て働こうと思っています。
ファミレスでの仕事の経験がなく、仕事内容は何となくしかわかりません。

接客が苦手なので、キッチンを希望する予定なのですが、
仕事内容とはどのようなものなのでしょうか?
調理免許をもっているわけでもなく、ただの主婦です。

私が思っているのは、調理補助・洗い場かな・・・という感じなのですが、
調理補助って、普通の主婦の私にもできるでしょうか?

それから、制服があると書いていたのですが、
キッチンにも制服ってあるのでしょうか?
エプロンとかですか?
それとも、よく見かける白い服なのでしょうか?

それから10~14時希望なのですが、お昼というと戦場のような状態なのでしょうか?
ファミレスでの経験がある方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前ドラえもんでお馴染みのファミレスで働いていました。
パスタ屋さんや牛丼屋さんでも働いたことがあります。

どれもキッチンではなくホールでしたが、仕事内容や制服については分かるので参考までに。

キッチンの仕事は洗い物、料理の下準備、調理、納品くらいです。(とは言っても大変ですが…)
高校生の、料理は調理実習だけです!という子でも出来ますので主婦さんなら歓迎かも?

洗い物は専用の機械がありますので、お湯につけておいて軽くスポンジでこすり、その機械に並べるだけです。

料理の下準備はプレップ?だったかな?
野菜などを1食分ずつ小分けしたり、ピザを焼くだけの状態にしておいたりします。何枚とか何gできちんとマニュアルがあります。

調理も、炒めるだけ・焼くだけ・温めるだけ・揚げるだけのものがほとんどで、覚えてしまえば簡単です。
デザートはドラえもんのお店はホール担当でしたが、アンパンマンのお店はキッチン担当のようなので、どっちが担当しているかは分かりませんが、のせるだけなのでこれも簡単です。

納品はだいたい24時間店舗じゃなければオープン前に食材が届くと思うので、それの片付けです。

キッチンにも制服はあります。
たいていはコックさん的な白いものだと思います。(異物混入を防ぐ為だそうです、白は埃や髪の毛が分かりやすいので)

だいたいは靴もお店で揃えています。
なかったとしたらスニーカーでしょうか?

10時から14時だと、ピーク準備→ピーク→休憩を回しながら洗い物やプレップなどであっという間です。

昼ピークは基本的にどこでも忙しいですが、暇でやることがなくて掃除するよりはいいよね、と言っていました(^^;)

こんばんは。
以前ドラえもんでお馴染みのファミレスで働いていました。
パスタ屋さんや牛丼屋さんでも働いたことがあります。

どれもキッチンではなくホールでしたが、仕事内容や制服については分かるので参考までに。

キッチンの仕事は洗い物、料理の下準備、調理、納品くらいです。(とは言っても大変ですが…)
高校生の、料理は調理実習だけです!という子でも出来ますので主婦さんなら歓迎かも?

洗い物は専用の機械がありますので、お湯につけておいて軽くスポンジでこすり、その機械に並べるだけ...続きを読む

Qやって良かったバイト・悪かったバイト、教えてください!

今までやって良かったと思うバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

と、
今までやったハズレのバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

を教えてください!
僕は

良バイト
内容:パソコンの販売とADSL加入の勧誘
時給:1400円(日給11200円)
理由:時給の高さが魅力。週5で働いて月収27万でした。ただ暗黙のノルマがり、それをこなせない日などは「研修」というなの「いびり」を受け、精神的に病気っぽい人もちらほら・・。販売・勧誘ができる方にはおいしいバイトだと思います。ただ、人と話したり物を販売するときの話術など勉強できた部分が大きかったので、やって良かったなと思います。

悪バイト
内容:派遣バイトの肉体労働
時給700~1000円(日給3~8千円)
理由:求人をしてる会社の補助として1日入るわけなんですが、勤務先には同じバイトがいます。彼らはその会社でバイトしているので給与が高いです(派遣会社に稼ぎの一部をとられないため)。なので、同じ仕事をしても給料が高いです。しかも面倒な仕事(辛い仕事)は全部派遣君に押し付けます。
参考までに引越し作業のバイト料
・派遣8000円(8時間)3Fの荷物を猛ダッシュで積み下ろし
・正規バイト12000円(8時間)車で待機&新居まで運転&ちょこちょこ荷物運び
派遣で週6とか働いてる人いますが、月給19万とかであの仕事は正直割に合わないと思います。なので、同じ肉体労働するなら派遣じゃなくて引越しセンターなどで直にバイトすることを薦めます。

皆さんも印象的だったバイトなど、教えてください!!

今までやって良かったと思うバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

と、
今までやったハズレのバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

を教えてください!
僕は

良バイト
内容:パソコンの販売とADSL加入の勧誘
時給:1400円(日給11200円)
理由:時給の高さが魅力。週5で働いて月収27万でした。ただ暗黙のノルマがり、それをこなせない日などは「研修」というなの「いびり」を受け、精神的に病気っぽい人もちらほら・・。販売・勧誘ができる...続きを読む

Aベストアンサー

大学生で忙しくて短期のバイトしかしたことないのですが…

良いバイト
内容:ある市町村合併の際のコンピュータネットワーク設定(IPアドレス変更、ユーザIDの設定、ブラウザのスタートページを市役所のものにするなど)
時給:昼2000、夜2500円
理由:やっぱり時給の高さですね。内容も説明書をもらって設定するだけですからとても楽だったし、短期のバイトですが2日で6万円稼げました。下請けの下請けの下請けでさえこの時給ですから一体幾らで受注したのかと思いました

悪いバイト
内容:クリスマスケーキの調理補助
時給:680円
理由:正直、ケーキの型に焦げ付き防止の紙を巻くという単純作業の繰り返しで疲れました。クリスマス前日は深夜3時まで働いたのに時給は変わらず… あとは周りは幸せそうなのになぜ俺はクリスマスにこんなバイトしてんだと気分が沈みました(笑)そして次のクリスマスこそは!と心の中で誓いました。そのかいあってか次のクリスマスは幸せでした。そういう点では案外良かったのかな?

Qファミレスでバイト経験のある方!!

19歳、専業主婦の女です。現在ファミレス(ジョイフル又はサンデーサン)で接客のバイトをしようかどうか迷っています。でも、ファミレスって外から見る限り常にバイト募集してるような状況ですよね。

そこで質問なのですが…
1.どのお店でバイトされていましたか?
2.平日のみの勤務は可能でしょうか?
3.週毎に昼(10:00~1400)と夜(1600~2200)交互にシフトを組みたいのですが可能でしょうか?
4.職場の人間関係はどうでしたか?
その他何かあればどんなことでも結構ですので教えて下さい。

Aベストアンサー

参考になればいいですが。。。

1.ガスト(高校の時から大学卒業まで5年間)

2.可能だと思います。(うちの店は平日のみでも取ってました。主婦の方は平日の昼間のみの方がほとんどでしたよ)

3.難しいと思います。(時間帯によって仕事が全く違うからです。モーニング、ランチ、アイドル、ディナー、ナイト、ミッドナイトに分かれます。仕事を覚えていけば股にかけて働くこともできるようになるでしょうが、初めから複数の時間帯で働くのは、精神的にも辛いでしょうし長く続かないでしょう。特にキッチンは、時間帯によってやることがかなり違います。)

4.どこにでもあるでしょうが、複雑な部分もありました。最初その辺を見極める為おとなしくしておいた方がいいかもしれません。とはいっても、そうゆうのは極一部だと思うので、そこまで、気負っていかなくてもいいとは思いますが。。
自分に限ってゆえば人間関係はどの時間帯に対してもとてもよかったと思います。

あと、その他ですが、仕事はかなりきついと思ってた方がいいですね。うちは、入ってきた人の約7割が一週間以内に辞めました。他にも掛け持ち等でいろいろバイトも体験しましたが、(居酒屋、球場売り子、派遣、プールサイドの出店)一番きつかったです。主に、フロアは精神的に(客からの理不尽なクレームや、お金まわり。)、キッチンは肉体的に(忙しい時には、体があり得ない動きになります。50名の団体が来ても、3人で全ての料理を作ります。大学生のサークルとか。)しんどいです。普通に吐きそうになります。今普通のサラリーマンですが、今の仕事の方が、断然楽です。まあ、バイトとちがって融通は利きませんけど。

きついかわりに、残っていく仲間たちの絆は強かったし、辞めた今でも心の支えになってくれてる大切な人達に出会えました。その内の一人が、今もずっと付き合ってる彼女です。そして、やりがいもあったので、一番長くつづいたんだと思います。また、飲食ならではのまかないや、ドリンク、優待券といった得する部分もあります。

あと、面接の時の注意ですが、お店の都合で接客を希望していてもキッチンにまわされたりすることがあるので、どうしても接客希望なら、しっかりそのことを伝えた方がよいと思います。

ガストに限ったことですので、当てはまらないことの方が多いかもしれませんが、参考になったでしょうか。。もし、働き始めることになったなら、是非がんばって下さい♪

参考になればいいですが。。。

1.ガスト(高校の時から大学卒業まで5年間)

2.可能だと思います。(うちの店は平日のみでも取ってました。主婦の方は平日の昼間のみの方がほとんどでしたよ)

3.難しいと思います。(時間帯によって仕事が全く違うからです。モーニング、ランチ、アイドル、ディナー、ナイト、ミッドナイトに分かれます。仕事を覚えていけば股にかけて働くこともできるようになるでしょうが、初めから複数の時間帯で働くのは、精神的にも辛いでしょうし長く続かないでしょう。特に...続きを読む

Q男がファミレスのホールでバイト

高校生の男なんですが、ファミレスでバイトをしたいと思っています。
ですが、キッチンよりもホールがやりたいんです。
ファミレスは、男をホール採用ってしてくれるんでしょうか??
やっぱりキッチンにまわされるんでしょうか??

Aベストアンサー

中華のファミレスの「バーミヤン」で働いています。ホールで男の子いますよ!普通に・・。人手が足りないときは普段はキッチンに入ってる人がホールに出されてる時もあって・・結構おじさんですが・・やらされています。面接の時に「ホールかキッチンか」聞かれると思うので、ホール希望を言えばいいと思います。うちの店は高校生はキッチンでも火とか危ない仕事はやらせないので、反対にキッチン希望でもホールに回されることもありますよ。一度聞いてみては?

Qガストでのバイトのシフトは固定なんでしょうか?

ガストでバイトしようと思っているのですが、シフトはどうなっているのでしょうか・・・? 自由に月ごとや週ごとに入れられるのでしょうか? それとも固定シフトなんでしょうか・・・

Aベストアンサー

二年ほど前のことなので、多少変わっているかも知れませんが…二店舗のガストでアルバイトの経験があります。二店舗といっても、引っ越しや他のアルバイトをしたりして間にブランクがあり、ガストとガストを掛け持ちしていたわけではありません、念の為(^^;)

面接のときなどに、時間帯の希望を言うことになります。私は「最大で週5日、朝9時から昼3時まで勤務できますが、できれば朝は11時からのシフトを多めにして頂ければ、と思っています」みたいなことを言いました。
そんな私はほぼ11~15時のシフトで入ることが多く、たまに9~14時、10~13時なんて感じになりました。

つまりは、あなたの希望の範囲で、向こう(店長などシフト作成担当者)が調整する感じです。
希望の範囲が狭ければほとんど固定みたいな感じになるかも知れませんし、固定が希望なら面接時にその旨を伝えればいいかと思います。
ただ、お店の状況や店長(面接担当者)の考え方によっては、固定シフト希望者を断られる場合もあります(ガストに限らず)。
まぁ…掛け持ちをしていたり、学生だったりすれば、曜日くらいの固定はあまり差し障りはないと思います。子供さんがいて、土日は休みの主婦だっていますからね。

ちなみに、自分が普段は入れる曜日だけど、学校のイベントとか法事なんかで休みがほしい日は、2週間以上前にシフト作成担当者に文書(メモ用紙でOK)で申告する形です。

私がいた二店舗とも、以上の点は共通でした。
ガストはチェーン展開していますが、フランチャイズではないので、ローカルルール、ハウスルール的なものは少ないと思います。

二年ほど前のことなので、多少変わっているかも知れませんが…二店舗のガストでアルバイトの経験があります。二店舗といっても、引っ越しや他のアルバイトをしたりして間にブランクがあり、ガストとガストを掛け持ちしていたわけではありません、念の為(^^;)

面接のときなどに、時間帯の希望を言うことになります。私は「最大で週5日、朝9時から昼3時まで勤務できますが、できれば朝は11時からのシフトを多めにして頂ければ、と思っています」みたいなことを言いました。
そんな私はほぼ11~15時のシフトで...続きを読む

Q大学の春休み?は何日から何日までですか?

厳格に決まっていない場合はざっとで結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 私の場合、2月21日~4月6日です。春休みが始まる日は人によって違います。私の場合、2月20日がレポートの締切日なので、私次第で数日は延ばせます。
 大学に行くのは何時までかという質問なら、2月6日までです。この日が最後の試験日だからです。
 最後の授業日となると、1月31日です。私の受講している授業に休講の多いものがあったので、補講が重なってこの日になります。

 ここまで読めば察しが付くと思いますが、学期の終わりは個人によって違います。学期の始まりや学期中の長期休暇(冬休み等)は揃えられますが、学期の終わりについては受講している授業の評価方法や締め切りで変わるので、学校によるのではなく、個人によります。

Q大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。
逆に女性の方々に質問です。

1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?)

2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか?

僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.はい!!できませんでした。私の友達も一人、出来なかった子が
います。

2.理由は私と友達では違います。
私→目立たない。しゃべらない。サークルも入ってなかった。
当然、男性から言い寄られるわけもなく・・・。
彼氏欲しいと思いつつ、特に行動を起こすわけでもなく。
好きな人はいたけど、それで十分、みたいな。男友達はいたので
楽しい大学生活は送れました。

友達→同じくちょい奥手タイプ。しかし
男性からはかなりモテてました。若干高望みな傾向があって
御眼鏡にかなう人がいなかったようで。自分からアクションを
起こすというタイプでもなし。

こんな私でも今、なんとか人妻なんで、今からあまり悩まなくても
いいんじゃないでしょうか??

「誰でも良い」のならば、確かに合コンやらサークルやら、
出会う機会が多いぶん、確率は上がるかもしれませんけど、
そういうもんでもないですしねぇ。

Qホールとキッチンは仲良くなれる??

男です。個人店の居酒屋でホールのバイトしようとしてるんですが、

(1)ホールはホール同士、キッチンはキッチン同士の方が深く仲良くなるものなんでしょうか??
男同士(キッチンの人)仲良くなりたいんですが、やっぱりホールなので、キッチンの人とはやっぱりキッチン同士より仲良くなれない気がします。。。


回答おねがいします!!

Aベストアンサー

相性にもよると思いますよ。お互いに共通の趣味などがあれば他のフロアの人間であっても親しくなれると思います。

Q飲食店に正社員として就職したら・・・

現在大学3年生、就活中の女子大生です。

これまで何社かES通過し、面接も受けてきましたが、まだ内定はいただけていません。

就職氷河期と言われてきたのに加え、今回の震災で採用活動停止する企業も出てきて、焦りが出始めました。
そして、これまで絶対に就職したくないと思っていた飲食店も視野に入れるようになりました。

なぜ絶対に就職したくないと思っていたかと思うと、私はアルバイトで3件の飲食店で接客業をしてきまして、

1件目の店→社員はとてもいい人たちばかりで仕事も楽しかったのですが、社員の方たちはおそらく労働規準法違反だと思うくらいフルで働いていて、私が早朝5時位に店に行くと、控室に段ボールをひいて眠っている深夜勤務の方がたくさんいました。そしてこの社員さんたちはまた6時くらいから働き始めます。
自宅にほとんど帰ってこれない子供を心配して店にご両親が来る社員もいました。

2件目の店→主に商業施設のフードコートに出店している店なので体力的には問題なさそうでしたが、フィリピン、ミャンマーなど多国籍の人ばかりで日本人の割合がものすごく低かったです。日本語が必要なホールはほぼアルバイトかパートで、給料体制などがいい加減な部分が多かったです。

3件目の店→社員が全てにおいていい加減です。例えば、何日も容器に入れっぱなしのジュースをお客様に出す→お客様から「なんか酸っぱい臭いがするんですけど…」→ジュース代は結構です(反省の色は全くなし)。というパターンが多いのです。賞味期限切れのものを出したり、レジや雑巾を触った手で料理に直接触るなど当たり前で正直ドン引きしました。

このような体験をしてきたので、正社員として働いてもまず体力が続くのか、仕事に楽しみややりがいを見出せるのか、給料や福利厚生などはきちんと頂けるのか、色々不安があり、ちょっと敬遠してきました。

ですが、内定もらえないまま卒業ということになるのはもっと困るので、視野を広げようかと思っています。

飲食店と言ってもファストフード店から高級レストランまで様々だと思いますが、現在働いている方や、以前関係者だったという方から現実的なご意見頂きたいです。

ちなみに厨房は未経験で、調理師免許も持っていません。経験してきたのはあくまで接客のみです。

現在大学3年生、就活中の女子大生です。

これまで何社かES通過し、面接も受けてきましたが、まだ内定はいただけていません。

就職氷河期と言われてきたのに加え、今回の震災で採用活動停止する企業も出てきて、焦りが出始めました。
そして、これまで絶対に就職したくないと思っていた飲食店も視野に入れるようになりました。

なぜ絶対に就職したくないと思っていたかと思うと、私はアルバイトで3件の飲食店で接客業をしてきまして、

1件目の店→社員はとてもいい人たちばかりで仕事も楽しかったのですが...続きを読む

Aベストアンサー

僕も飲食でいくつかバイトしてた事があるんですけど、条件は相当酷いですよね。
ただ向き不向きだと思うんです。

あるバイト先であまりに酷いんで(給料のい抜きと、後輩への暴力。それ以前も暴力はあった)、バイト仲間に「みんなで辞めようぜ」と言ったんですが、やめたのは僕1人。
殴られる危険があっても残る奴は残るんだな、と。なんか妙に関心した(で、そもそもそういうのを嫌ってやらない奴は絶対に最初から入らないんだな、と分かった。遅いか・・・)。
あんな条件でもやる奴はやるんですよ。
で、彼らから見れば僕こそが異常者で負け組なんですね。
文化みたいなもんだし、批判もできないと思う。
要するに好きか嫌いかでしかない。好きならやる、そうじゃないならやらない。



まだ3年の4月だし、まだまだある。秋採用もあるし。
そもそも飲食は新卒じゃなくとも、いつでも行けるからまだ辞めた方がいい。
僕は色んなタイプの飲食経験したけど、暴力や罵声、労基法を越えるような待遇、理不尽な応対、
業界でしか通用しない独自の「社会人としてのルール」は大なり小なり共通でしたよ。



お客様第一と言いつつも、お客さんの見ていないところでのあまりの倫理意識の低さ、遅刻した学生に社会人としてのルールを語る一方でやくざや飲酒運転や暴力を肯定するようなあり得ない発言など、まったく一貫性の欠ける言動や行動など、僕はその辺が受け入れ難かった。
2つほどはすごく良い店だったけど、社員さんは生活はかなりキツイ感じだった。
自身がまったくマジメとは思って無かったので自分を再評価できたって点では良かった。
彼らはストレートな人が多いので陰険さは無かったからそこは救いかな。


1-3軒目は君的にはほんとうにダメだったわけでしょ?
それを反動にしてシュウカツ頑張ればいいでしょ。
まだまだやれるよ。
がんがん動け。

僕も飲食でいくつかバイトしてた事があるんですけど、条件は相当酷いですよね。
ただ向き不向きだと思うんです。

あるバイト先であまりに酷いんで(給料のい抜きと、後輩への暴力。それ以前も暴力はあった)、バイト仲間に「みんなで辞めようぜ」と言ったんですが、やめたのは僕1人。
殴られる危険があっても残る奴は残るんだな、と。なんか妙に関心した(で、そもそもそういうのを嫌ってやらない奴は絶対に最初から入らないんだな、と分かった。遅いか・・・)。
あんな条件でもやる奴はやるんですよ。
で、彼...続きを読む

Qコンビニのバイトの時間(シフト)のパターンを教えて下さい。

調べれば分かるのでしょうが、お願いします。

コンビニのバイトで、
10:00~17:00、21:00~翌4:00
とかよく分かりませんけど、
何処のコンビにでもシフトの切り替わりの
時間帯って決まっているのでしょうか?
分かったらで良いのですが、全国的にも
大体決まってるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
僕はコンビニ3件でバイトしましたが、どの店もすべて同じというわけではありませんでした。

9:00~12:00
12:00~17:00
17:00~22:00
22:00~5:00
5:00~9:00
というパターンもあれば、

7:00~12:00
12:00~17:00
17:00~22:00
22:00~7:00
こんなのもあります。
本当に、お店次第なんですよね。

僕の地域では、夕方はだいたい17:00スタートが多いですね~
深夜が22:00スタートで
朝は全部のお店が違っていました。

あと、時間の相談も結構聞いてくれて、とある日は3時間 とかいろいろありますー

参考にならないかもしれませんが・・・^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報