プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし妻が自分の親友と不倫関係になってしまった場合、ほとんどの人は離婚を選択されると思いますが、それでも離婚しないで夫婦修復を目指すという考えの方はいますか?理由もあわせてお答え願います。
ちなみに妻は自分のところに戻りたいと言ってるとして。

A 回答 (5件)

妻の実家に資産が山ほどあれば,絶対に別れない。

妻を泳がせて上げます。妻が自分の所へ戻りたいならそれもいい。
    • 0
この回答へのお礼

妻の実家には資産などほとんどありません。
なので別れたほうがイイかもしれません(汗)
ご意見ありがとうございました。

知り合いに,夫人が家庭教師の大学生と出来てしまって,その学生を自宅に住まわせ,夜は学生とともに暮らし,朝方夫の部屋に行く,という生活を長く続けていた人がいます。

その地域では一時,大顰蹙をかっていましたが,本人たちは納得していたようで、全くぶれなかったので,世間のうわさ話もすぐに終わりました。

僕は,亭主からの話しか聞いていませんが,取り乱して騒ぎにするよりも,静かになる道を選んだようです。

内心忸怩たるものはあったのでしょうが,亭主の選択は立派な解決法だと思いました。

その夫人にも,家庭教師にも、小さな不快感はありましたが,亭主が納得しているなら,第三者の入り込む余地はありません。

あなたとは少し状況が違いますが,そのような選択をした人もいました。
    • 0
この回答へのお礼

世の中いろいろなケースがあるのですね。
貴重なお話ありがとうございました。

自分の旦那が彼女の親友と不倫していたという人なら身近に居ます。

彼女にそんな旦那とは別れたほうがいいよと何度も言いましたが
彼と別れたら 行くところがないと言って 旦那の親友との不倫を許して
 親友の女性と絶交していました。 他に行くところがない。なんて寂しいセリフなんだろうと
関係ないこっちまで悲しくなってしまいました。親友と不倫する妻。サイテーですね。
あなたは大切な人をふたりも同時に失うことになりかねないのに。
>ちなみに妻は自分のところに戻りたいと言ってるとして。
そりゃー 奥さんはあなたの親友からお前とは一緒になれないって言われたからでしょう。あなたは
二番手なのです。別れなさい。
    • 0
この回答へのお礼

離婚を後押ししてくれる回答者様のご意見ありがとうございます。
妻の泣き落としに屈することなく離婚しようと思います。

>それでも離婚しないで夫婦修復を目指すという考えの方はいますか?

世の中 広いので
懐の広い人は存在するでしょう!

>理由もあわせてお答え願います。

例えば
・懐が広い(いろいろな意味で)
・子供の為
・世間体
・愛してるから
・プライド
etc 人により理由は様々 人生エロエロ♪
    • 0

とりあえず、客観的証拠は掴んでおきましょう。

万が一のことがあったら、客観的証拠はいつでも自分有利に働くワイルドカードになります。

あとは、当事者が許せるのなら許せばいいことです。
    • 0