女性の方々が仕事することが増えてきたのもあって
最近は旦那さんが家事を分担することが増えてきましたよね。
それでも家庭差はあるし、このサイトでも世の奥様方が旦那達へ
不満を言っていることが圧倒的に多いと思います。

質問なのですが、
旦那さんが育児、家事の手伝いをどれくらいしたら満足だと感じおられますか?
もしくは今は皿洗いだけだけど、あとこれくらいしてくれたら満足かな?
家事も育児もしないけど、経済的でおとなしいからオッケー!
家事も手伝ってくれるけど毎晩、飲んで帰るからイライラする、など
世の旦那達がここまでしたら、また普段の立ち振舞いも含めての
合格点がどんなものかを知りたくて
質問させていただきました。
いろんなご意見楽しみにしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


結婚3年、フルタイムで働く主婦です。
うちの夫は生まれてこの方実家を出たことがなく、「家事」というものを一切したことがありませんでした。
結婚後も私が夫の実家に同居してます。(義母がおります)
義母は息子に一切の家事(子どものお手伝い程度のことでさえ)をさせずに育ててきたのですが、私は夫にもできることはやってもらいたい、という方針です。

何もできないまま大人になって、しかも環境も変わっていない状況では、夫に家事を覚えろというのも、なかなか難しいことではあるのですが…
3年経って、ようやく、食事のときにお茶を入れる、食後の食器洗い、お風呂掃除とトイレ掃除…くらいは、頼まなくてもやってくれるようになりました。あとは、朝新聞を取ってくる(夫は読みません)、食事のときに必要なものがなかったら出す(朝ごはんのトーストにつけるはちみつを出す、カトラリーが出ていなかったら出す、ソースなどの卓上調味料を出すなど)、レンジのチンがなっても私が別のことをしていて手が放せなかったら中身を出す、というくらいです。
あ、あと、昨年末に夫の希望でダイソンの掃除機を買ったので、掃除もしてくれるようになりました。
実は今、事情があって夫は働かずに家にいるのですが、それでも、これくらいが限界かなと思っています。
結婚当初を思えば、これでもものすごい進歩なのです。
客観的に理屈を言えば、家事の全部を夫がやってくれてもいいくらいですが、私は現状で十分満足です。
はじめは、本当に1から10までいちいち説明して頼まないと何もしてくれれなかったのですが、ちゃんと頼めば嫌がらずに(渋々なときもあるけど)やってくれますし、だんだん私がやってほしいと思うことを先回りしてやってくれるようになって来てますし。私に対しての感謝と思いやりを常に感じますしね。

私自身も家事はずぼらで手抜き、やれるときにやれることをやる、という方針なので、このくらいがちょうどいいかなとも思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

旦那さん、どんどん変わってきたんですね。
でも、細かいことかもしれませんが、よく頑張っておられると
感じますよ。
思いやりがあるからできるんだと感じます。

お礼日時:2011/04/17 01:30

> 旦那さんが育児、家事の手伝いをどれくらいしたら満足だと感じおられますか?



そもそも「手伝い」とか言ってる時点でダメですね。

うちは、夫は個人事業主、妻は会社員ですが管理職なので、どちらも時間できっちり終わるような仕事じゃありません。従って毎週、何曜はどちらが残業するか、みたいな調整をかなりシビアにやっています。
仕事の量はお互いに波があるので、家事育児ができる時、できない時があるのは仕方がないという認識です。大事なことは、子どもにとにかく何か食べさせて服を着せて保育園に預けることと、お迎えに行くこと、そして、夫婦どちらもが倒れもせず仕事を失いもせずなんとかやっていくことです。
それ以上の家事育児は、できるに越したことはないけど、べつにやらなくたっていいんです。

家が荒れるのは双方の責任。できるほうができる時に率先して家事育児をする。
この認識さえあれば、実際に手を動かす量はあまり問題ではないと思っています。

ちなみに現状は、保育園への送迎(子どもの身支度等含む)はほぼ夫。炊事はほぼ妻。その他はやれる時に・・・という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご夫婦ともに忙しい生活をしておられるんですね。

でも二人で同じ方向に向かって協力しておられるように感じました。
大事なことだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 06:08

>旦那さんが育児、家事の手伝いをどれくらいしたら満足だと感じおられますか?



う~ん…、量より、質?

妻を見て、今日は体調が悪そうだぞと思ったら、
「のこりの家事はやっておくから休んでな」
という気遣いが出来るとか…

普段、全く手伝わなくても、
「ありがとう」と感謝を言ってくれたり、
「よい嫁さんをもらったと思うよ」とちょっと褒めてみたりとか。
「その髪型にかわいいね」ってちょっとした変化を褒めるとか。

うちの旦那さんはそのへんが上手です。

なんていうか、、嫁さん(家族のことを)をちゃんと見て、考えているかが重要…かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっていることわかります。
空気を読める人間で、相手の空気、気持ちを読んで適切に動ける人
って感じですかね。

>うちの旦那さんはそのへんが上手です。

量はなくても質で奥様を満足させている旦那さんは、世間でも魅力的な人なんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 06:05

26歳既婚女性です。

旦那は5個上。
旦那の給料で十分な生活がおくれますが、私のワガママで働いてます。
(まぁ、今年の6月で退職して専業主婦になりますが)

家事は共働きで、ほぼ私が全てしてます。
ただ、言えば旦那がしてくれます。
例えば、「洗濯物とっといて~」とか「お米洗っておいて~」とか「お風呂洗って入れといて~」とか「掃除機かけておいて~」とか。

料理は作れない人で皿洗いが嫌いなようなので、それは頼みませんがそれ以外は言えばします。
(ただし、言わないとしない)

言って、文句言わずするから満足してますよ。
たまに、生理前などでホルモンバランスが崩れて「言わなくてもやってよ!」って怒鳴る時ありますが、旦那は生理前かな・・・。と察して「ごめんね。手伝います」としてくれてます。
この寛容な心の広さに助けられてます。
ちなみに、専業主婦になっても勿論手伝ってもらいますよ(^^)/

後、たまに飲みに行きますがたまになので笑顔で送り出すようにしてます。
私は一人でのびのびゲームしたり読書したり。一人の時間も大切ですもんね!

口では「言わなきゃしないから不満~」とは言ってますが、本心は「言ったら必ずするから満足」ですね!

世の中、言ってもしない男性たくさんいますし。そう思うと私の旦那は素敵!と思うようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aaa1104さんは旦那さんのことが本当に好きなんだと伝わってきますよ。
中睦まじく暮らしている様子が伝わってきます。
ちなみにお子様はいらっしゃるのでしょうか?
お子様ができると奥様も変貌されるケースも・・・。

ずっと仲良くしていきましょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 06:01

妻の性格による、これに尽きますね。


家事能力なしでも、まじめで仕事に行き健康なら60点で夫婦やっています。

私も働く母ですが、夫に家事能力を求めない妻でレアケースかもしれません。
結婚するまでずっと自宅で暮らしていた夫は皿洗い一つ出来ない人だったせいもあります。
逆に私は学生時代から一人暮らしで家事能力は嫌でも身についたタイプ。

夫が皿を洗ってくれると「破壊王」となるので、座っていて!何もしないで!と今もそのままです。
スーツを着て出勤する夫なのでゴミ出しも「スーツが汚れるから」という私的な理由でさせていません。
夫いわく妻が完璧主義者で潔癖症だと「何もしてくれるな」というレアな夫婦がいるのも事実です。
家事をしてほしい妻は家事が出来る夫と結婚してほしいです。
家事をされたくない女は、何も出来ないちゃんと結婚することを強くお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kano20さんは、とてもできた奥様ですね。
旦那さんは幸せですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q旦那様に一途に生きていると断言できる既婚女性の方々

旦那様に一途に生きていると断言できる既婚女性の方々に性欲と愛情の優先度についてのご質問です。

もし旦那様に一途に生きていたあなたがなんらかの不運に遭遇し他の男性とセックスをする事態に遭遇したとします。

その不運は薬で眠らされたりお酒を飲まされて酩酊状態にされたり、もしくは拉致されてなど理由はいくらでもありますがここではそれはどうでもいいです。

とにかくあなたは愛する旦那様がいるのに他の男性と望まぬセックスをしてしまう羽目に遭遇します。

当然、あなたは泣き叫び、力の限り暴れ、文字通り死に物狂いで抵抗をすると思います。

ですが結局そのあなたの抵抗も空しく事は進んでいきあなたはその男性に犯されてしまいます。

非常に不幸な事態ではありますが、ただその男性とのセックスは無理やりではありましたがあなたの今までの経験してきたセックスとはまるで別の物であなたは犯されているにも関わらず強烈な快感に襲われてしまいます。

そしてそのセックスが何時間にも及ぶうち、あなたは完全に快楽に負け、その男性との行為に自ら腰を振り積極的に行為に応じてしまいます。(レイプで感じるなんて絶対有り得ないという方もいるでしょうが、そんなあなたの意思や信念を簡単に消し飛ばすほどの強烈な快感を伴うセックスを経験してしまったということです)

その為、最初は無理やりであったのが最後には完全に和姦の状態になってしまい最後には失神までしてしまいます。

もちろん、いくら気持ちよくてもあいては無理やり自分を犯した訳ですから警察に突き出すとは思いますが、例え相手を警察に突き出してもあなたが経験した強烈な快感は記憶に残っています。

あなはたその記憶を持ったまま、その後旦那様との夫婦生活をされることになりますが、当然旦那様とのセックスでは本当の快感を味わうことはできません。

その状態であなたは旦那様と今まで通りの結婚生活を送りますか?それとも以前経験した快感が忘れられず体だけ満足させてくれる不倫相手を見つけますか?それとも不倫には抵抗があるのでいっそ離婚して肉体も精神も満足させてくれる新たなパートナーを探そうとすると思いますか?

いざ経験してみないと中々分からないことではありますので想像できる範囲で教えて下さい。

あるアンケートでは離婚の理由で一番多いのは性格の不一致が1位で2位に来ているのが性の不一致だったので実際旦那様に性欲を満足させてもらえない女性がどういう行動を取るのか気になって質問しました。

これは愛情と性欲どちらを取るのかの質問ですので旦那様の性技を鍛えるとかの裏技的な回答はなしでお願いします。

旦那様に一途に生きていると断言できる既婚女性の方々に性欲と愛情の優先度についてのご質問です。

もし旦那様に一途に生きていたあなたがなんらかの不運に遭遇し他の男性とセックスをする事態に遭遇したとします。

その不運は薬で眠らされたりお酒を飲まされて酩酊状態にされたり、もしくは拉致されてなど理由はいくらでもありますがここではそれはどうでもいいです。

とにかくあなたは愛する旦那様がいるのに他の男性と望まぬセックスをしてしまう羽目に遭遇します。

当然、あなたは泣き叫び、力の限り暴れ...続きを読む

Aベストアンサー

 ん~・・・。
 くだらない質問と思いながら 真剣に考えてしまいました・・・^^;

 私(30代♀)なら 旦那との結婚生活を選択するかな。

 理由は 
 (1)私自身 気持ちが伴わないセックスができないから。
 (2)その最高のセックスを再現できるような相手が容易に見つからないと思うから。
 
 でも ずっと感覚が頭と体には残っているままでしょうね。
 そんな強烈なセックスはしたことないですが・・・。

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q共働きの家事分担、旦那について

私も旦那もフルタイムで働いていますが、私はほぼ定時退社、旦那は残業で21時頃の帰宅です。
給料は手取り平均、私12万、旦那16万。私はボーナスがありますが旦那は寸志程度で年収としてはほぼ同額です。
旦那の結婚前のカード返済分(月2万、残額は30万強)があり、相談の結果、払い終わるまでは旦那のおこづかいは月2万。その中からたばこやコーヒー代を出してもらい、昼は弁当を持たせています。弁当を作れなかった時は500円、美容室や飲み会の時はおこづかいと別に5000円渡しています。
家事はすべて私です。
昨日旦那とケンカし、私は始めて完全にキレてしまいました。物を投げたりわめいたり、自分でも驚くほどで家以外でもいつかこんな風になってしまうのではないかと不安です。
ケンカの原因はくだらないのですが、朝、私より早く起きた旦那はお腹がすいたと言って私を起こしました。
「たまには自分で作って」と言ったのですが、なかなかしません。
家事は私がするものだと感じていたためか、不満に思いながらも起きて準備をしました。
そして昼になり旦那がDVDを見ようと言ってきたので、私は先に洗い物をしました。
終わってテーブルにつくと旦那はテレビを見続けたまま、一向にDVDを見る気配がありません。
「見ないの?」と聞くと、たいがい旦那は「これが終わってから」と言いますので、聞くのも面倒で私は読書を始めたのですが眠くなったため布団に入りました。しばらくして旦那が私を起こしにきたのです。「見ないの?」と。
私は無性に腹ただしくなり「朝も昼もなんでいつもあんたの都合なのか」と問いただしました。
旦那は「じゃあ寝てればいいじゃん」と。これでぷっつんしてしまったのです。
旦那は構ってほしがりやで、私が本を読んだりしていると決まってしつこいくらい話かけてきて、自分に注意をひこうとします。正直鬱陶しい時もあります。
昨日の晩は飯を作らず、私は別の部屋にいました。旦那は「飯を作らないなら金ちょうだい」と平然と言ってきてました。今日の朝も弁当を作らなかったら「500円置いといてね」と言われました。
私がご飯を作ること、家事をすることを当たり前のように思う旦那が今は許せません。
今は晩ご飯を作るかも迷っています。
帰ってきた旦那とどう仲直りをすればいいのか、私が不満に思うことについて、皆さんはどう思うかアドバイス、厳しいご指摘、よろしくお願いします。

私も旦那もフルタイムで働いていますが、私はほぼ定時退社、旦那は残業で21時頃の帰宅です。
給料は手取り平均、私12万、旦那16万。私はボーナスがありますが旦那は寸志程度で年収としてはほぼ同額です。
旦那の結婚前のカード返済分(月2万、残額は30万強)があり、相談の結果、払い終わるまでは旦那のおこづかいは月2万。その中からたばこやコーヒー代を出してもらい、昼は弁当を持たせています。弁当を作れなかった時は500円、美容室や飲み会の時はおこづかいと別に5000円渡しています。
家事はすべて私です...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

ご質問を見て、以前の私と似ていると思い、正解じゃないかもしれないけど、回答してみます。

私たちも共働き夫婦でして、はじめは家事を私ひとりでしていました。土日は休日だったのですが、ほとんど家事でつぶれる・・・という日々でした。

主人が会社に来ていくYシャツにアイロンあてながら、泣きそうになっていました。(自分はアイロンが必要のない服を買うようにして通勤していましたから余計に悲しくて・・・)

そこで、具体的な出来事は忘れましたが、プッツンしてしまい、確か大泣きしてしまった記憶があります。

その結果、主人には家事を手伝ってもらえることになったのですが、具体的に「○○をして」と言いました。主人いわく、「手伝いたい気持ちはあるけど、何をどうしていいのか分からない」かったらしいです。

pattintoさんのご主人様は、ご結婚前はご実家で住まわれていましたか?もし実家住まいで、なおかつお母様が何でもなさるおうちである場合、家事に関して何をどうしたらよいのか分からない男性がいるようです。(ウチだけかもしれませんが)

まずは、具体的に「食器を洗ってね」「掃除機をかけてね」など、お願いしてみてはいかがでしょう?

答えになっていないかもしれませんが、うまくいくことを願っています。

こんばんは。

ご質問を見て、以前の私と似ていると思い、正解じゃないかもしれないけど、回答してみます。

私たちも共働き夫婦でして、はじめは家事を私ひとりでしていました。土日は休日だったのですが、ほとんど家事でつぶれる・・・という日々でした。

主人が会社に来ていくYシャツにアイロンあてながら、泣きそうになっていました。(自分はアイロンが必要のない服を買うようにして通勤していましたから余計に悲しくて・・・)

そこで、具体的な出来事は忘れましたが、プッツンしてしまい、確か...続きを読む

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q失業中の旦那様の家事分担率

失業中の旦那は、家でどこまですべきでしょうか。それとも求職活動してるんだから、その期間中は勘弁してよ~って感じですか?

ちなみにうちは、10ヶ月の赤ちゃんがいますが
育児で赤ちゃんとたまに遊ぶ。風呂に入れる
1日一回くらいはオムツ替えをする。

町内会の組長になっている。会合などは旦那は絶対私に行かせる。

活動内容を全く把握していない。

家事三日に一回皿洗い。
車の運転。

ハロワ週に二回。

朝から晩までネトゲ。

ご飯の配膳すらしない。
物のある場所がわからないので何もしない。

自分の物ですら…



ちなみに前職は4ヶ月で辞めてきた39才の旦那です。

口だけは大きいすばらしいことをいいます。

尖閣諸島とかオリンピックとかについてやたら喋ります



終わってますか?

ちなみに結婚一年目です

Aベストアンサー

何となくうちの父と似てるかなあ・・・とか思いました。
まだ私が中学くらいのときなんですが、無職でした。
色々と転職を繰り返すんですが、年齢的にも自分に合う仕事って無いんですよね・・・・
しかも転職癖、みたいなものがついてしまって、嫌になったら辞めればいい、って感じでしょうか。

母も毎日毎日夫婦喧嘩を繰り返しながら、安い給料のところで踏ん張って仕事をして来ました。
そういう母も認知症になりましたが。

ご主人は多分空回りの状態なのでしょうね。
自分でも解っているのでしょうけど、どうにもならない自分がいて、やる気が起こらない。
受験生みたいなものかな?
目の前の壁を乗り越えないと前は進めない。
だけどその壁を乗り越えるだけのモチベーションっていうのか、きっかけみたいなものが掴めないでいるのかも知れないですね。

私も口ではエラそうな事言って、全く稼がない父を軽蔑してきました。
父も家事・育児には無関心で、自分が出来ない鬱憤を私にぶつけて来ていました。

私の職場にも1歳半の子どもを抱えて、夫が無職で、就職しても1日で辞めてきた、とボヤいている同僚がいますが、食事も不味いけど何とか作らせてはいるし、子どもとも遊んでくれるから、その点があるからすんなり離婚に踏み切れない、と先日は話してましたが、一応期限は決めてあるようで、今度の就職がきちんと出来なかったらやはり離婚する可能性が高いようです。
堪忍袋の緒も切れますよね。

あなたがガツン、と行けば、向こうも意固地になってしまってませんか?
一回ここはあなたが大人になって、優しく(出来るだけ怒らないで)これから先どうしたらいいのかな?って感じでじっくりゆっくりご主人と話し合ってみませんか?
それでもダメなら、終わっているのでしょう。

作り上げて行く事は並大抵の努力がいりますが、壊すのは一瞬で出来ます。

何となくうちの父と似てるかなあ・・・とか思いました。
まだ私が中学くらいのときなんですが、無職でした。
色々と転職を繰り返すんですが、年齢的にも自分に合う仕事って無いんですよね・・・・
しかも転職癖、みたいなものがついてしまって、嫌になったら辞めればいい、って感じでしょうか。

母も毎日毎日夫婦喧嘩を繰り返しながら、安い給料のところで踏ん張って仕事をして来ました。
そういう母も認知症になりましたが。

ご主人は多分空回りの状態なのでしょうね。
自分でも解っているのでしょうけど、どう...続きを読む

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q旦那を愛する既婚女性に質問です。

旦那を愛する既婚女性に質問です。

性的な内容を含んだ現実にはまず有り得ない設定の話ですので、下らない話にも真面目に考えてくれる寛容な女性のみ回答してくれると嬉しいです。

あなたに子供がいるかどうか分かりませんが、もしいたとして、その大事な子供と共に夫婦揃って恐ろしく残虐なマフィアに拉致されたとします。

そして拉致されたマフィアの隠れ家で、いきなりマフィア達はあなた達の子供を殺そうとします。

ですが、マフィアのボスが一つだけ子供を助ける方法があると提案します。

それはあなたが夫の前でマフィアの男たちとセックスをするという事です。

しかもただセックスをするだけでなく、俗にいうセックスドラッグを飲んでもらうとのことです。

セックスドラッグを知らない方に簡単に説明すると、要するに女性の貞操観念を消失させると同時に体の感度を通常の数倍にしてしまう違法薬物です。

ヤクザ等が気に入った女をセックス狂いにする為によく使用している薬です。

そんな物を飲まされればあなたは間違いなく旦那の目の前で見知らぬマフィアの男たちとの乱交に薬が切れるまで自分から夢中になって応えてしまうでしょう。

愛する旦那に、他の男とのセックスで乱れる自分を見られるのは旦那を愛して生きてきたあなたには辛すぎることでしょう。

でもそれをしないなら息子が殺されます。

この究極の2択であなたはどちらを選択しますか?

旦那への貞操を貫きますか?それとも子供の命を取りますか?

旦那を愛する既婚女性に質問です。

性的な内容を含んだ現実にはまず有り得ない設定の話ですので、下らない話にも真面目に考えてくれる寛容な女性のみ回答してくれると嬉しいです。

あなたに子供がいるかどうか分かりませんが、もしいたとして、その大事な子供と共に夫婦揃って恐ろしく残虐なマフィアに拉致されたとします。

そして拉致されたマフィアの隠れ家で、いきなりマフィア達はあなた達の子供を殺そうとします。

ですが、マフィアのボスが一つだけ子供を助ける方法があると提案します。

それはあ...続きを読む

Aベストアンサー

子供ですね。

子供のいる母親でしょ?初めてじゃないんですから子のためにもできますよ。
それで約束を守らなければマフィアのアレを噛みちぎってやります。

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q弟が既婚女性とつきあっていましたが、旦那さんに知れてしまいました

私も弟も、30代の未婚男です。まずはこれまでの経緯から書きます。

・弟が、同僚(派遣さん)の既婚女性とつきあっていたが、旦那さんに知れてしまった。
・女性は退職、旦那さんから会社にも「どうしてくれるんだ」的な電話がかかる。
・会社からは「万が一業務に支障がでるほどの行為があれば何らかの対処をするが、
 基本的にプライベートのことなので当事者どうしで」とのお話がある。
・弟から会社に旦那さんと会おうと思う旨相談したところ、「2人だけで合わずに
 身内に立ち会ってもらったら」とアドバイス。
・弟から私(=質問者)に電話、経緯を知る。

そこで質問ですが、立ち会うのはやぶさかでないので、その際に注意すべきこと
などアドバイスをいただきたく思います。

・私(=質問者)の携帯番号・勤め先を聞かれたら答えたほうがよいか
・もし金銭的な要求などがあった場合は  など

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番悪いのは、既婚女性だとの意見がありますが、それは間違い。
既婚女性とおなたの弟が一緒になって行ったことです。
どちらが悪いかは、その女性と弟さんの間ではあるのかもしれませんが、その女性のご主人にとってはどうでもいいことです。
その方が、あなたの弟が悪いと思っているのであれば、それに対してどう対処していくかを考えなくてはなりません。女性の方が悪いとは思っていたとしても、それを態度に出したら、こじれる元になりかねません。
その上でまずしなければならないのは、人の道として、悪いことをしたら謝る。その後にこれからどうして行くべきかをお互いの中で探っていくべきです。
それと、こんな男は不倫されて当たり前だ、という態度は絶対しないこと。それが事実だとしても、加害者側が言っていいことじゃない。

金銭的な要求はあるものと思ってください。それは謝るといった行為の一部です。謝り方によって、金額が変わります。相手夫婦が離婚しなければ払わなくていいというスタンスで交渉すると、相手の怒りを買います。
ただ、あくまでも、非は質問主さんの弟にありますが、だからといって必要以上に慰謝料を払う必要もないのです。どこが落とし所かを見極めるために、専門家に相談するのが一番いいでしょうね。
弁護士等の同席の中で話し合われることをお勧めします。

一番悪いのは、既婚女性だとの意見がありますが、それは間違い。
既婚女性とおなたの弟が一緒になって行ったことです。
どちらが悪いかは、その女性と弟さんの間ではあるのかもしれませんが、その女性のご主人にとってはどうでもいいことです。
その方が、あなたの弟が悪いと思っているのであれば、それに対してどう対処していくかを考えなくてはなりません。女性の方が悪いとは思っていたとしても、それを態度に出したら、こじれる元になりかねません。
その上でまずしなければならないのは、人の道として、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報