辛いです

リストカット、アームカッとが止められません

消えたいです

ここしか相談できません

この苦しみから助けてください

高校2年生女子です

A 回答 (3件)

同い年だからタメ口だけどゴメンね


している理由も分からなかったら止めるに止めれないよ
ただ俺の周りの女子はしてる子多いかな
人間関係が苦手な奴がほぼだね
でも一番止めるにはあなたに取って一番大切な人が効果的やな
俺の今の彼女も元々虐待イジメに合ってて人間拒否リスカ アームカット ふともも 色んな所切ってた
でもそういう所を全て受け入れたら辞めたよ?
あなたも辞めたいならそういう人見付けたら良いと思うよ
どんな事よりも心の支えになる物じゃないとリスカなんて辞めれるもんじゃないしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼女さん幸せですね

tokuyamiさんも凄いです
とても同い年とは思えない(笑)


私もいつかtokuyamiさんみたいに全部受け入れてくれる人見つけたいです

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 08:15

何が貴女をそんな衝動にさせるのですか?原因があるならそれを除去する方法を考えましょう。



輪廻転生って知ってます?自殺すればまた生まれ変わっても同じ体験をしないといけません、それを乗り越えられるまで、何度も何度も同じ人生が、まるで壊れたテープみたいに・・・

苦しいのは今だけです、今が最低・最悪ならそれを抜け出せばそれ以上悪い事は起きないでしょう、貴女はその試練に勝てるかどうか?試されてるんですよ☆

世の中には生きたくても生きられない人や、難病や重い障害を持ってる人が沢山います、私も看護教諭になる夢を持っていましたが、思わぬ病気で夢を諦めざるおえなくなりました、その時に「何度も死ぬ事」を考えました、でも今はこうして生きています、何故でしょうね?

どんな人でも世の中の為になっているのです、もう一度貴女があなた自身に聞いて下さい、自分に出来る事って何?って、そして自分で答えを探しましょうネ☆

人間いつかは死ぬのです、焦らなくても良いんです、毎日すこしずつお日様の元歩いてみましょう、きっといつかは楽しく笑える日が来ます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
原因を消去する方法がわかりません

苦しいのは今だけって小学校5年の時から思って頑張ってるのにどんどん悪くなっていきます
どこまで落ちるのか恐いです


自分で出来ること探します

いつか楽しく笑えるように頑張ります

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 08:08

人は死ぬまで皆苦しいんだよ。



逃げても、一難去ってまた一難。 ドラッグや、卑怯な人生に逃げたら、痛い思いして死ぬぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ずっと一難去らずにまた一難で大変です

でもドラッグとかには逃げないようにします

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Qリストカットを止める方法

こんばんは
高1の女子です

リストカットが止めれなくて悩んでます

私は小5で不登校になってしまっていつの間にか手の甲とかを切り始めました、
中2~去年の前の年までは長袖の時期だけ腕を切ったりしていました。
でも去年くらいから両親の離婚とか祖父母の嫌味とか色々あってどんどん切るのが酷くなってきて腕も手首も左手の肘の裏から下を全体的に切るようになってしまいました。
最近傷が全体治らなくて全体的に黒っぽくなってます。
こんなことやったらダメってわかってるのに止めたいと思えなくて止めれません


どうやったら切るのを止めたいと思えるようになると思えますか?

アドバイスください

Aベストアンサー

第一に、あなたの周囲の信頼できる人に助けを求めることです。

友人や家族の中には、きっとあなたの事情を理解してくれる人がいるでしょう。

相談すると、自分の感じ方や行動がおかしいと思われる、自分の弱みを知られて

しまうといったことが心配かもしれません。しかし、極端につらい目に遭ったり、

自分に絶望したりすることは、どんな人にも起きることです。恥ずべき

ことではありません。あなたが十分なサポートを受けることは、

あなたを大切に思う多くの人が望んでいることなのです。



第二に、「自分を取り戻す」という作業を積み重ねることです。

それは、その場の気持ちに流されて行動するのではなく、

場面ごとに自分にふさわしい行動を考えたうえで行動するのを心がけるということです。

たとえばこれは、自傷行為を生じる可能性のあるつらい感情や死にたい気持ちが強まった場合

、それを乗り越えるためのさまざまな方法の中から、一番自分らしい解決法を選択

しようとすることです。


最後に、精神保健の専門スタッフへの相談を提案したいと思います。

現在、自傷行為を乗り越えるための多くの方法が提案されています。

また、うつ病や家族関係の悩みといった問題がそこに関与している場合は、

それへの対策を講じることが解決への近道になります。 これらの対応方法については、

学校のスクールカウンセラーや養護教員、地域の保険相談所の窓口などに相談してみてください。

第一に、あなたの周囲の信頼できる人に助けを求めることです。

友人や家族の中には、きっとあなたの事情を理解してくれる人がいるでしょう。

相談すると、自分の感じ方や行動がおかしいと思われる、自分の弱みを知られて

しまうといったことが心配かもしれません。しかし、極端につらい目に遭ったり、

自分に絶望したりすることは、どんな人にも起きることです。恥ずべき

ことではありません。あなたが十分なサポートを受けることは、

あなたを大切に思う多くの人が望んでいることなのです。



第二に、「...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Qリストカット

リストカットの痕を消すにはどうしたらいいですか?

そんなに深くは切っていません。
血が流れるほど切ったわけではありません。

それでも、白く痕が残ってしまいました。
夏になったらどうしようかと思っています。

少しでも薄くなればいいです。
どうか教えてください。

Aベストアンサー

切ったのはどのくらい前ですか?
最初は白く残っても、時間と共に消えることもありますよ。私のはほとんど消えました。
一年半後には何も残りませんでしたよ。
血が流れるまでやってしまったやつだけは今でも残っていますが、案外人は気づきません。
切った位置にもよりますが、腕時計とか、隠せるものはそれなりにあります。

でも本当、他人は気づかないですよ。手首なんて、普通じっくり見ないものです。あんまり止まってる場所でもないですから。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Qリストカット跡

はじめまして。
数年前まで本当にひっかき傷程度のリスカ、アムカはしたことがあったのですが
白い跡くらいでひどい傷は残りませんでした。

先日、久しぶりに切ったところ結構ぱっくりいってしまい、長さ3cm弱、幅6mm程度開いてしまいました。。。
深さはあまりないと思うのですが、不安で今日塗ってもらいました。
それまでは湿地療法?でキズパワーパッドを貼っていたので傷は乾いていなかったようです。

切ってから6日たっていて、もう少し遅かったら縫えなかったといわれました。
傷口は一応塞がったようですが、どのくらいで傷は癒えるのでしょうか。。。

ある程度目立たない程度になるまでどのくらいかかりますか?
傷が残ることは承知です。

ものすごく後悔しています。
どなたかレスいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

傷口を縫合したのですね?
普通は一週間で抜糸です。
縫った跡は年月と共に薄くなり目立たなくなりますが
個人差がありますし、完全に消える事はありません。

自傷行為をする多くの人は
母親との関係に問題を抱えているようです。
もしかしたら、
幼い時に愛情を十分に注がれなかったのかも知れませんね。
お母様と会話(が無理なら手紙やメール)をされて
意思を通わすよう努力なさって下さいね。

リスカの傷より心の傷が早く癒されますように…。
もう、しないでね。お大事に。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Qリストカットについて

最近リストカットをしました。
してしまった理由は、仕事が辛かったからです。
二月ほど前にある会社に派遣社員として採用されました。同じ時期に入社した私以外のメンバーはどんどん仕事を覚えていき、こなしていくのに、私だけいつまでも仕事のスピードは遅く、覚えが悪いのです。
上司にも「もっと効率よく仕事やってほしい」と度々注意を受けてきました。
自分はこの会社の役に立っていないと感じ、仕事も、会社に行くことも辛くなり、ある日リストカットをしました。
その時の傷は引っかき傷のような小さなもので、血は少ししか出ずに傷もすぐにふさがりました。

リストカットをするときは痛みはないという話を聞きますが、私の場合は痛みを感じます。それでも、血や傷を見ると落ち着くので切っていました。

そしてつい先日、仕事が辛くて、母親に「もう仕事を辞めたい」と言いました。そしたら母親は感情的になって「仕事を辞めた後はどうすんの!?今は仕事をしたくても出来ない人がたくさんいるのよ!?あんたは甘いの!」と散々怒鳴られました。
母親の言っているこはともっともですし、正しいことだと思います。

それでも、母親に怒鳴られた後は辛くて、というよりも全てがどうでもいいように思えて自分の部屋で自分の腕を切りました。今まで一番深く、数も多く、切りつけました。そのときはほとんど勢いで切っていました。
気味が悪いとお思いでしょうが、私は自分の腕の傷を見ると落ち着きますし、傷があると自分が愛おしく思えるのです。

次の日には、切った腕が軽くしびれているような感じがしました。後遺症でしょうか?今は問題なく腕も手も指も正常に動いています。

傷跡が残ったり、腕や指が動かなくなったりすれば自分が困るからやめないと、と思いますが、また勢いで切ってしまうことがないか心配です。

長くなりましたが質問させていただきます。
・どうすればリストカットをやめられますか?
・リストカットの後遺症には、どのようなものがありますか?
・仕事が辛いとき、どうやって乗り越えていますか?

どれか一つでも構いませんので、ぜひ何かアドバイスを下さい。

最近リストカットをしました。
してしまった理由は、仕事が辛かったからです。
二月ほど前にある会社に派遣社員として採用されました。同じ時期に入社した私以外のメンバーはどんどん仕事を覚えていき、こなしていくのに、私だけいつまでも仕事のスピードは遅く、覚えが悪いのです。
上司にも「もっと効率よく仕事やってほしい」と度々注意を受けてきました。
自分はこの会社の役に立っていないと感じ、仕事も、会社に行くことも辛くなり、ある日リストカットをしました。
その時の傷は引っかき傷のような小...続きを読む

Aベストアンサー

リストカットのやめ方ですが、まずは心療内科に行きましょう。切らないと落ち着けなくなっています。感情の起伏が激しいので後先考えずにやってしまうので、感情の波をコントロールできるように治療しましょう。
リストカットの代わりはたくさんあります。病気でもなんでもなくて、イライラするから何かを壊したい。片付けるのが嫌だから自分を傷つけています。
手首にマジックで線を引くだけで落ち着く人もいます。わら人形に釘を刺すようなものだとお考え下さい。

リストカットの後遺症は、深ければ出血死しますし、神経を痛めて手が動かなくなります。
一番はリストカットじゃ満足できなくなることです。手首を切り落としたり、他の自殺方法を考えたり。
必要なのは、リストカットをやめることじゃなくて、リストカットをしないように気持ちをコントロールする事。そうしないと他のことをしてしまいます。
仕事が辛いときは、寝る事。風邪みたいなものです。難しいことは考えずに寝ましょう。心が疲れているのです。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Qリストカット

リストカットは腕にする人が多いと思うのですが、
やはり見ればすぐにわかってしまうものでしょうか。

私は昔、家庭内の事情からくる吐き出せない苛立ちを痛みでごまかしていました。
一箇所だけケロイドのように傷が残っています。
別に過去の自分を否定する気もないので隠すような事はしませんが、
周りがどんな目で傷を見ているのかは気になります。

きっとみんな、本当にリストカットの傷跡だとわかっているから
なにも聞かないんだろうなと思うと、余計な気を使わせてしまっているんだなと思います。

自分もそんな傷跡を残しながら、街中で傷だらけの腕をした人を見ると息が詰まります。
至って本人がそこまで気にしていないこともわかっているのですが、
それはリストカットをしていたからわかるだけのことです。

あまりめずらしくもないかもしれませんが、
気持ち悪いと感じている人が多いのでしょうか。

職場の女性には何故リストカットをするのかということを説明しても
『わからない、全然わからない。死にたいならさっさと死ねばいいだけじゃん。』と言われ、
生きたいから痛めつけるんです。と説明しても少しの理解も示しませんでした。
まあ、仕方ないよね、普通は痛い思いなんかしようとしないもんな。
と納得もできますが、
そんな風に思うことが普通なのでしょうか?

そんなに重く考えなくて大丈夫なので気軽にお答え頂ければ…汗

リストカットは腕にする人が多いと思うのですが、
やはり見ればすぐにわかってしまうものでしょうか。

私は昔、家庭内の事情からくる吐き出せない苛立ちを痛みでごまかしていました。
一箇所だけケロイドのように傷が残っています。
別に過去の自分を否定する気もないので隠すような事はしませんが、
周りがどんな目で傷を見ているのかは気になります。

きっとみんな、本当にリストカットの傷跡だとわかっているから
なにも聞かないんだろうなと思うと、余計な気を使わせてしまっているんだなと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

わかってしまう傷が多いのではないですか?
リストカットって何回も切ってしまうので傷が何箇所にも出来ますよね?そういう傷を見ればわかるのでは?

生きたいから痛めつける…のはわかりませんが、死にたくないし生きたいと思う気持ちはわかります。一瞬の痛みで苦しい気持ちを紛らわせているのかなぁ…と想像してみます。

私自身どう思うかと言いますと、「辛くても頑張ってきたんだね。」と思います。自傷行為はしてはいけないと思いますが、そこまで追い詰められていたんだなと思います。気にするかと聞かれれば相手次第です。相手がこういう経験したんだよと言えば乗り越えたんだなと思いますし隠していればあえて聞く事はしません。
街中で傷だらけの方を見ると気持ち悪いより胸が痛いですね。


人気Q&Aランキング