プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫が悪いのはわかっています。誹謗は遠慮してください。以前一度投稿させていただきましたが再度投稿させていただきます。私40代後半♂妻と二人は学校時代の同級生 夫子供二人大学生♀高校生♂とダブル不倫を10年しています。今思えば卒業後ずっと一緒でした友人として彼女が肉親亡くしたとか大きな事件の時も横にいましたし、ただし結婚だけは別でした彼女お見合いだったので、結婚後も食事したりして不倫関係は自然になったような気がします。この10年毎日電話メール週1デートデートは昼間です。旅行年2回を続けています。今でも二人だと昔に戻り今は体もあるので二人の世界って感じです。まだ双方の相手にはばれていません。彼女の子供が気づいたかはわかりません、 家でメール通話をこそこそしてるようなので案外気づいてるかもしれません。今日ご意見聞きたいのは彼女と頻繁に喧嘩になり彼女は不倫に罪悪感があるから始まり将来は考えられない、しかし遊びではないと毎回言い争いになります。たしかに子供のことがあるのはわかりますが私としてはどうしたらいいのでしょうか、私も罪悪感ないわけではありません。上に書いたようにお互い人生の半分以上過ごし双方の相手が知らないことまで 話した、この10年にも数々のこと資格など二人で挑戦してきましたし なかなか別れようとはできません私にとって人生にとってあまりに存在が大きく全て捨てても一緒にいたいと思うこともあります。彼女は以前そうでしたが今は何と言うか、子供のため不仲の旦那を選ぶのではないでしょうか まだ別れ話しは出てません、昔からの友人として今からも近くにいたいし恋愛感情もあるし悩んでます 女性の方彼女の心理ってなんなんでしょうか

A 回答 (2件)

母は私と弟のために彼氏と別れました。

…そんな人もいるみたいです。…ちなみに彼女の子どもが女の子なら気付いていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですかそうですよね 私の我欲だとお叱りの言葉も頂きました。一度彼女とは話してみます。

おじさんです。

貴方より、年上です。
年上だろうが、年下だろうが、この際関係ないけど。
誹謗はしないけど、意見はしますね。

女性のかたに意見を求めているけど、おそらく女性の意見からは総スカンでしょうね。

人間頃合というものがありますよね。
10年間引っ張ったわけですよね。
10年経てば、相手の子供も大きくなり、小さいときと違って親のしていることなど
度が過ぎてくれば、状況がわかってきますよ。

不倫などは、本来こそこそしてするものであり、ばれないことが前提でしていく
ものですよね。
それが、母親にとり子供から軽蔑される状況になれば、一番つらいことでは
ないのかな。
不仲である旦那は良いとしても、子供にそうみられるようになるまでに
罪悪感とともに、未然にそうならないように将来はないですと、貴方と意見が
異なってきても、当然ではないかな。
この10年、家庭的には無理をしてきているのもあるでしょうし。
不仲の原因を作っているのも、貴方だけどね。

貴方が、その彼女を好きなのはわかるけど、10年といえば節目ですよ。
貴方の気持ちと彼女の気持ちとに、ずれが出てきても当たりまえではないですか。
そこいらを理解してあげないと。

そう貴方が一方的に我を通すべきではないと思いますよ。
10年続いただけでも奇跡なのだから、ここいらで彼女を解放してあげたら
どうですか。しなければ駄目だ。

貴方はバレテないと書いてあるけど、ばれつつある状況かもしれないしね。
貴方の我欲だけだよ、貴方がここに書いてあることは。

相手との長年の想いと思い出があろうと、ここは我欲を捨て、10年前とは
各々の環境が違ってきたのだから。、私どうしたらいいでしょうではなく
相手のことを想い、何事もないうちにすっぱりと別れることが良いのでは。
それも愛情だよ。

バレタ場合は、相当の人数が傷つき悲しみ、立ち直れないんだよ。
それでも、50歳近い男が、我欲だけを通すのですか。
切りあげどきを逸すると、大変なことになるよ。
もう潮時ですよ。頭ひやしましょう。
大人の判断をすることです。

おじさん、随分と抑えた文章で書きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに頃合いというのがありますね、彼女意見尊重で話し合ってみます。 私の我欲ですねやっぱり