エヴァンゲリオンの新劇場版 Qはいつ公開されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。



正確な公開時期は不明。
昨年後半以降、魔砂雪、樋口真嗣君などがガイナックスの「パンスト」に参加。平松禎史君が「STAR DRIVER」OPに参加など、劇場版メインスタッフの連中がTVアニメに頻繁に参加するようになっているので、劇場版が大幅に遅延したために生活のために仕事をしているか、劇場版制作突入の肩慣らしのためにTVアニメに参加しているかのどちらかでしょう。
庵野秀明君も他の実写映画のプロデュースをするなどしていますので、制作進行は遅々たるものと想像されます。
早くても2年後くらい?
    • good
    • 0

今年中にあればいいんじゃないかな



ってくらい完全未定ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァンゲリオン 新劇場版 Q

エヴァンゲリオンの新劇場版 Qはいつ公開されるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

正確な公開時期は不明。
昨年後半以降、魔砂雪、樋口真嗣君などがガイナックスの「パンスト」に参加。平松禎史君が「STAR DRIVER」OPに参加など、劇場版メインスタッフの連中がTVアニメに頻繁に参加するようになっているので、劇場版が大幅に遅延したために生活のために仕事をしているか、劇場版制作突入の肩慣らしのためにTVアニメに参加しているかのどちらかでしょう。
庵野秀明君も他の実写映画のプロデュースをするなどしていますので、制作進行は遅々たるものと想像されます。
早くても2年後くらい?

Qエヴァンゲリオン新劇場版の対称年齢

友達の娘(5歳)がみたいといっていますが...
みせてもオッケーですか?

Aベストアンサー

駄目という事はないと思いますが、個人的な意見では(特に「新劇場版:破」の方は)5歳のお子様には少々刺激が強いかとも思います。
ネタバレになってしまうので詳しくは説明できませんが。

前作の「新劇場版:序」をレンタルで借りてみて先ずはご自分でご覧になってみて、それを参考に判断されてみては?

Qエヴァンゲリオン劇場版「Q」の評判について

YHAOOの評価では☆1と☆5が入り乱れてますが
観た方、正直、どうでしたか?

私は本日観てきましたが、評価的にはやはり☆2~3ぐらいでした。

前作の続編とは思わない程の展開で、前作までの流れを完全に断ち切ってしまった点が
かなり個人的に評価が悪いです。それだったら4部作にする必要無かったと思います。

1~2部までの流れから行けば、ありえない展開です。

観た方、皆さんはどのように感じましたでしょうか?

Aベストアンサー

アンケートカテの方が良いかと思いますが。(回答が荒れそうなので)

ちょうど14年前の中学生の頃からエヴァファンですが、評価としては質問者さんと同じ2~2.5程度ですね。
ヤフーの評価で1をつけている方は、序と破のエンターテイメント性を求めていた方やこんな展開を望まなかった方でしょう。
逆に5をつける方は、詳しく書きませんが多分エヴァ信者の方です。
一般的な感性を持ってる方なら、こんな作品で5をつける方の気がしれませんけど。
(まあアニメを見ている人間が一般に該当するのかは不明ですが)

「破」公開時点の予告ではなく、TVで後に公開された予告(若干ラフ画のやつ)で地球が赤いんですよ。
その時点で嫌な予感はしましたね。
庵野ことだからまた変わるのかなと思いましたが、TV公開された6分の先行上映でもそのままでしたので、期待できない可能性が大きいと感じました。

公開当日の初回で見ましたが、「破」の最後のカシウスの槍で、一時的?にサードインパクトを防いだのに、その辺が意味不明。
観客をシンジと同じ目線にしたい為との解釈が多いですが、その辺の描写があれば良かったかなと思います。

ただ、後からよく考えると破から繋げる内容を作るのは難しいですよ。
「破」の終時点で、ネルフ本部壊滅・覚醒初号機・マークVIのみで、そのまま続きの作品を作っても微妙になりそうですし。
あえて14年間の空白を書かず、タイトル通り「Q=急」な作品にしたのは、あながち間違いではないかもしれません。
どっちにしろ「Q」は内容云々で、賛否両論をうける作品になったのではないかと考えます。

但し、大々的に公開する作品でないことは明白ですね。
庵野が調子に乗りすぎたとも言えます。
序や破の展開を期待して騙されて見に行った人が可哀想です。

アンケートカテの方が良いかと思いますが。(回答が荒れそうなので)

ちょうど14年前の中学生の頃からエヴァファンですが、評価としては質問者さんと同じ2~2.5程度ですね。
ヤフーの評価で1をつけている方は、序と破のエンターテイメント性を求めていた方やこんな展開を望まなかった方でしょう。
逆に5をつける方は、詳しく書きませんが多分エヴァ信者の方です。
一般的な感性を持ってる方なら、こんな作品で5をつける方の気がしれませんけど。
(まあアニメを見ている人間が一般に該当するのかは不明ですが)
...続きを読む

Qエヴァンゲリオン新劇場版についての質問です

テレビで「新劇場版:破」を見てから、ハマりました。
まだまだ勉強中の為、馬鹿な質問をしてしまいますが、教えていただけたらと思います。

1.新劇場版では、綾波レイは「二人目」でしょうか?

2.「新劇場版:破」でレイが使途に喰われた所をシンジが助けに言った際、レイが「私がいなくなっても、変わりはいるもの」と言う台詞の後に複数のレイの声で「変わりはいるもの」という声が聞こえましたが、あれは「テレビ版の様に複数の綾波レイがいる」という解釈でいいのでしょうか?

3.「新劇場版:破」で、弐号機が封印される際、「私以外、誰も乗れないのに」というアスカに対して赤木博士が「パイロットにも予備がいる」という様な発言をしていますが、あれはアスカ以外のパイロットを選別済みという事でしょうか、それとも「複数の綾波レイ」を予備に使うという事でしょうか?

4.初号機と弐号機は、それぞれシンジの母親の肉体と魂・アスカの母親の魂を取り込んでいるとの事ですが、エヴァを乗りこなす為には決してそのパイロットの母親を取り込んでいる必要はないのでしょうか?

5.どこかでシンジ達のクラスはエヴァのパイロット候補達が集まっていると書かれていたのを読んだ記憶があるのですが、これは正しいのでしょうか。もし正しいとすれば、シンジのクラスの子供達はみんな母親がいないのでしょうか?

沢山質問をしてしまい、申し訳ありませんが、是非教えていただけますでしょうか。

それと、これはどうでもいい事なんですが・・・
少し前までローソンでエヴァの一番くじ?してましたよね。
あれで棚に飾られた絵の中にはレイ・アスカ・マリ・カヲルの4人が書かれていたと思いますが・・・

エヴァの主役って、一応シンジですよね。
POPの中に書かれない主役って・・・すごいかもと思いました。

テレビで「新劇場版:破」を見てから、ハマりました。
まだまだ勉強中の為、馬鹿な質問をしてしまいますが、教えていただけたらと思います。

1.新劇場版では、綾波レイは「二人目」でしょうか?

2.「新劇場版:破」でレイが使途に喰われた所をシンジが助けに言った際、レイが「私がいなくなっても、変わりはいるもの」と言う台詞の後に複数のレイの声で「変わりはいるもの」という声が聞こえましたが、あれは「テレビ版の様に複数の綾波レイがいる」という解釈でいいのでしょうか?

3.「新劇場版:破」で...続きを読む

Aベストアンサー

新劇場版は、TV版~旧劇場版の視聴済みが前提で、
旧劇場版で人類補完計画が実行された世界が、もう一度同じ世界を繰り返しているという設定になっているようで、
新劇場版は旧作版を分かっていることが前提’で、新劇場版で説明されていないことは、旧TVシリーズと同じ事件が発生していないようです。

1.そうかもしれないし、違うかもしれない。ユイとシンジとレイの関係も、リツコの母とゲンドウとマギシステムの関係も說明されていません。

2.そうかもしれないし、違うかもしれない。

3.破ではマリが2号機にも仮設5号機にも乗っているし、アスカは2号機だけでなく3号機にも乗れている。
マリに用意されたエヴァは存在しないのに、マリはチルドレンに選ばれて、ロシアから日本に来ている。

4.それは旧作版の設定であって、新劇場版では、ユイの事故の話題も、アスカの母の話題も登場していません。
TV版と新劇場版では人類補完計画の扱いが変わっていて、新劇場版序でゲンドウはネルフの人類補完計画とは違う計画があることを示唆しています。

5.それも旧作版でミサトとリツコの会話で説明がありますが、新劇場版ではトウジがチルドレンに選ばれないので、説明がないので、違うかもしれない。

とりあえず、新劇場版Qの公開前にこの説明動画を見るといいと思います。
笑いに走っていますが、知らない設定と旧作と新劇場版の違いを理解できると思います。
エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18769211

新劇場版は、TV版~旧劇場版の視聴済みが前提で、
旧劇場版で人類補完計画が実行された世界が、もう一度同じ世界を繰り返しているという設定になっているようで、
新劇場版は旧作版を分かっていることが前提’で、新劇場版で説明されていないことは、旧TVシリーズと同じ事件が発生していないようです。

1.そうかもしれないし、違うかもしれない。ユイとシンジとレイの関係も、リツコの母とゲンドウとマギシステムの関係も說明されていません。

2.そうかもしれないし、違うかもしれない。

3.破ではマリが2...続きを読む

Qエヴァンゲリオン劇場版Q カヲルとシンジについて

非常にくだらない質問、というかアンケートなんですが・・・・

アニメ版のカヲルとシンジはホモ臭いなぁと思っていたのですが、今回映画館で2人を見たらホモ臭さをあまり感じませんでした。
ホモ的な発言・行動はしているんですが、なんだろう・・アニメ版の時よりもカヲルがアッサリしてるように見えました。この二人の関係を「友達」という表現で良いのか微妙ですが、ちょっと行き過ぎ感はあるけれど、普通に同性の友達という印象でした。
今回の映画は万人受けするように作っているから、ホモっぽい表現を控えたんですかね?

同じくエヴァ好きの同僚に聞いてみたら、「じゅうぶんホモ臭かった」そうです。
私の気のせいでしょうか・・・。

映画見てどう思いましたか?アホな質問ですがよろしくお願いします・・。

Aベストアンサー

カヲルの態度は変化ありませんが、シンジのほうに変化があったように思いますね。

TVだと他に頼る人がいない状態でカヲルと遭遇したため
ホモ臭いというかシンジがカヲルに極度に依存してた感があります。
映画だと途中までは似たようなもんでしたが、カヲルから目的を与えられてからは
そのために行動してる感じで、カヲルへの依存の割合が減った感じがします。

Q新世紀エヴァンゲリオン劇場版について

TV版の総集編みたいなので合間に体育館でシンジ達チルドレンがヴァイオリンなどを弾いてて最後休憩が入るのが「DEATH & REBIRTH シト新生」でいいんでしょうか?

それから、アスカが入院してるとこから始まって最後シンジがアスカの首を絞めて気持ち悪がられるのが「DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に」ですかね?

分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうやら「リバイバル・オブ・エヴァンゲリオン」(春エヴァと夏エヴァの一括上映)版を御覧になったようですね。
再映時やメディア収録時に若干再編集などがあってバージョンの違いはありますが、おおざっぱに言うと
こんな感じですね。詳細は一生懸命検索すればいっぱい出てくると思いますがw

DEATH&REBIRTH(春エヴァ)
 DEATH: 「TV版の総集編」の部分。TV放送時などに再編集がされて(TRUE)とか(TRUE)2とかついた。
 REBIRTH:「Air」の前半部分に相当+主題歌「魂のルフラン」

END OF EVANGELION(夏エヴァ)
 Air:第25話。アスカが入院しているところ~シンジが初号機で外に出て絶叫
 まごころを君に:第26話。その後から気持ち悪いまで。

「休憩」は「リバイバル~」でDEATH、Air、まごころを君にを一括上映した際に、DEATHとAirの間に
挿入されたものだったかと。最近は見ないけど、昔の長い映画(「風と共に去りぬ」とか、「アンソニーと
クレオパトラ」とか)ではインターミッションって入ることがあったんで、それを意識して入れたんじゃ
ないかと。

どうやら「リバイバル・オブ・エヴァンゲリオン」(春エヴァと夏エヴァの一括上映)版を御覧になったようですね。
再映時やメディア収録時に若干再編集などがあってバージョンの違いはありますが、おおざっぱに言うと
こんな感じですね。詳細は一生懸命検索すればいっぱい出てくると思いますがw

DEATH&REBIRTH(春エヴァ)
 DEATH: 「TV版の総集編」の部分。TV放送時などに再編集がされて(TRUE)とか(TRUE)2とかついた。
 REBIRTH:「Air」の前半部分に相当+主題歌「魂のル...続きを読む

Qこの前家でエヴァをみました。 アニメ?があったので全部みて 劇場版?序、破、Qも見ました。 まごころ

この前家でエヴァをみました。
アニメ?があったので全部みて
劇場版?序、破、Qも見ました。
まごころを君に も見たんですが劇場版とかと関係あるんですか?
エヴァの仕組みがわからないので教えてください!

Aベストアンサー

時系列に並べると

TVアニメ→TVアニメの旧劇場版(Air/まごころを君に)
TVアニメ→TVアニメの新劇場版(序、破、Q、?)

ですが、

Air/まごころを君に(バッドエンド)→序、破、Q

と見る向きもあります。平行世界的な話なのか、
あるいはループしているか、ということです。
今のところは世界観やセリフから後者だろうと言われていて、それが作品の謎ポイントになっています。

昔からのファンにはそういう楽しみが、
新しいファンには新劇場版からの楽しみが、
二種類の楽しみ方がある(あるいは、いろいろな見方がある)のが良いですね。

Q新世紀エヴァンゲリオン劇場版 まごころを、君に のワンシーンについて

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 まごころを、君に の中盤あたりに、アスカとシンジが裸?で会話しているシーンが出てくるのですが、あれはセックスをしているのでしょうか?
前からずっと気になっています・・・。
どなたか教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(笑)
してる、んだろうと私は判断しました。
アスカが上ってあたりに、シンちゃんの流され具合がうかがえますね。
今でも時々見たくなるし、放映もかかさず見て、LDやらCDやらグッズまで手を出した作品ではありますが、見なきゃよかった作品でもありますね。

Q「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」前売券

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が11月17日から公開されますが
劇場窓口以外で前売券を扱っている場所はどこでしょうか?
アニメイトやローソンで売っている特典付きの前売券ではなく
チケットのみの前売券を扱っているコンビニ等はありますか?
アニメイトやローソンでは、チケットのみは扱ってないんですよね?
東京在住ですが、今のところどこの劇場で観ようか考えてないので
劇場窓口以外で売られている、全国使えるチケットがいいなと思っています。

Aベストアンサー

全国版の前売り券は、販売されていない模様…
ネット販売されている物がその代わりで、各劇場にて本券に引き換えて
使用する商品の様です。

アニメイトやローソンは、限定グッズ付きです。

本券は、各上映館で販売です。詳細は以下…
http://ticket.evangelion.co.jp/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト│チケット販売

なをプレイガイト各店舗で、販売されているチケットも同じく、
上映館限定を纏めて販売しているだけで?窓口で、観覧上映館
の指定を求められます。

共通前売り券は、ネット販売された物限定です。

Qヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 DVD 特装版の特典

宇多田ヒカルの「Beautiful World」のPVを観たいのですが、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」DVD 特装版の映像特典に入ってますでしょうか?
ネットショップで調べてみたところ、店によって特典内容の記述がマチマチでよく分からないのです。特装版をお持ちの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

映像特典に入っているのは劇場版予告の「Beautiful World」なので、時間も1分半程度です。
フルヴァージョンのPVは入っていないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報