プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダー"8"(古い!!)を使ってHPを作成し始めました。
めちゃくちゃ初心者です。
ウェブアートデザイナーで、ボタンを作成し、それにロールオーバー効果を加えました。
とりあえず一つ作ったところで、残りは次の日以降に作成しようと思い、そのボタンと作成途中のHPを保存しました。
後日改めて作り続けようとファイルを開きました。
前日に作成したロールオーバー機能のついたボタンを作成しようと思い、ウェブアートデザイナーから開いたのですが、
文字を打ち込んだ箇所も「イメージファイル」と言うことで1つの"画像”として保存されているようで、文字の編集が出来ません。
同じフォント、縁取り、影の付いた文字を作成したいのですが、一つ一つ確認しながら作り直しているので、とても不便です。

一旦保存してしまうと、イメージファイルなので文字の編集はもう出来ないのでしょうか?
そんなことは無いと思っているのですが、やり方がわかりません。

一旦保存されたロールオーバーボタンを再編集する方法を教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

拡張子を「mif」で保存すれば良いです。

そして、それを開いたらコピーして、下に貼り付け、グループを解除するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。ご指導通りにやったら出来ました・・・
すごく助かりました。反面物凄く時間をロスした感じで、何か一気に疲れてしまいました。なれないソフトは大変です・・・