私は40代前半女性、彼は30代後半の男性です。

仕事の関係で知り合い、週に2時間程度仕事で一緒に過すうちに、
私は彼の事が好きになり、食事にも私から誘ったら彼はOKしてくれて
彼が店をセッティングしてくれて1度行ってきました。
また先日誘ったら、OKしてくれましたが、日にちはまだ調整中です。。

私と彼の仕事の関係は、あと数ヶ月で終わるのですが、それまでに
二人の関係が進展していなければ、自分から告白しようと思っています。


今はまだそんな関係なのですが、先日彼とまた仕事がらみで会った時に、
いつものように、あれこれおしゃべりをしていたら、
彼が自分の結婚観について語りだしたのです。

なんでも、幼馴染の男友達3人と久しぶりに集まって朝まで飲むことがあり、
彼だけが独身だったので、お友達に『いい加減に結婚しろ』などなどずいぶん
言われたそうなのです。

そして『自分は今年起業する予定だし、2~3年は食えないかも。。
そんな状況で結婚てムリじゃないですか。 1年・・いや2~3年食わして
くれたら嬉しいな~ なーんて(笑)。そんな人って居ないと思うし。』と
下を向きながら、ひとりワールドに入りながら語るのです。。

これは私への予防線? それともアピール? それとも普通の会話?
瞬間にいろいろ頭の中を駆け巡りましたが。。

彼が起業を考えている話は前から聞いていて、軌道に乗るまでは大変
だろうとわかっていたので、私は思わず、
『大丈夫よ、いまどき女性も働きたい人が多いし、子どもができたら
働けない時期もあるだろうけど。
でも、自分も仕事を続けたかったり、ダンナさんの仕事を応援したい
女性って絶対居ますよ。 夫婦だったら相談しあって助け合ったら
いいじゃないですか~?』と、思ったことを言いました。
これは、細々ながら自営業をしている私自身の結婚観です。。

彼は『そっか~。そうですよね、そういうよく働く子ぉを探したらいいんですよね』と
締めくくって、別の話題に移っていきました。

「よく働く子ぉ」って・・・年上の私は「子ぉ」の範疇内?それとも範疇外? と
私はちょっと複雑になってしまいました。。


そこで皆さんに質問です。
彼はどう思って私にこんな話をしたと思われますか?

印象で結構です・・ 感じたままを教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

彼の起業が成功してから再会すればいいのではないですか?



範疇外と思います。なぜならば初婚であればもう子供を
産めない年齢。

出産経験有るのでしたら前の旦那がちらつくし。
子供がいるのであればそれも気になりますね。 


 
    • good
    • 0

どう感じたか…ということなので



明らかに「探りを入れている」と思いますね。あなたに。

「僕はこんな人ですよ~」って、アピールでもあるし、
予防線でもあると思います。
「それでもいいですか?」って。

だって、もしこれから先、数年収入がないとしたら、
「2~3年収入がないから、結婚はちょっとすぐには難しいかな~と
思ってるんですよ」が、素直な言い方だと思いますよ。

「食わせてくれたらな~」まで言うのがかなり具体的な感じがしました。

で、そんな男性をどう思うかと言われたら、ちょっと打算的な匂いがしますね。
あなたを女性としてどう思うかよりも、自分のためになってくれる人かどうかを
知りたがっているというような。

「よく働く子」の言い方は別に気にするほどのことでもないと思います。
「よく働く人」でも別にいいけど、「女性」であることを強調したら「子」にも
なるでしょう。

あなたがひっぱってってあげるくらいの気持ちならいいと思います。
それくらい、彼のことが好きなら、ていうことですが……。

そんな条件なら、男性に経済的に頼りたいという若い女性はまず難しいでしょうし。
    • good
    • 0

>「よく働く子ぉ」って・・



↑のような細かい一言をしっかり覚えてる質問者さんですから
彼の言葉もほぼ正確に再現されてると思います。
そこから受ける印象は、、、

結構長い付き合いみたいですが、丁寧語を使ってるところを見ると
結婚観の話題でも、公私でいう「公」が流れとしてあって、
だけどポロっと

>「よく働く子ぉ」

みたいな「私」の本音が出たように、私には見えるかなあ。
で、やはり「子ぉ」ってのは自分の庇護下における、年下の存在
っぽい感じ。
目の前の女性に言う言葉ではないような。。。
男って女ほど言葉に含みはもたせないからね。
だからそれは残念ながら、そのままの意味のような気がしてしまいます。
    • good
    • 0

こんにちは。



貴女から告白しないほうがいいですよ。
彼は、貴女が好意を持っていることに気づいている。
気付かれないほうがよかったですね。
彼がズルイ男なら、利用されちゃうかもしれません。

自分から誘わないほうがいいと思います。
彼が、貴女と一緒に過ごしたいと思えば誘ってくるし、誘ってこなかったら、それが彼の答えです。

だから、彼が本当に貴女と一緒になりたい(結婚したい)と思っているなら告白してくるでしょう。
彼は、どんなタイプの男性ですか?

貴女の年齢からして、男性は付き合ったら結婚しなきゃいけないかもと思うものです。
男性にとって結婚は大きなプレッシャーです。
子供を考えたとき、やはり若い子のほうがいいと考えます。
しかも、彼は起業を考えていて、お金がないんですよね。

だから、貴女がどう思っているのか探っているんでしょうね。
彼の結婚観はこうなんだぁくらいに心に留めておくだけでいいと思います。
自分に予防線を張ってるとかアピールしてるとかは、彼のこの話だけで決めるのではなく、今までの言動と総合して考えてみて下さい。

彼が貴女にどのくらい好意を持っているかわかりませんが、貴女にそこまでテンションが高くないなら、やっぱり告白しないほうがいいと思います。
付き合えても、もしかしたら結婚もしてくれないのに上手いことを言って貴女からお金を出させるかもしれませんし。

貴女に対する彼の気持ちを知りたかったら、言葉じゃなくて彼の『行動』だけを見て下さい。
    • good
    • 0

遠まわしに結婚したいと思ってることを言ってるのですね。

起業したらどうなるか判らないから今のうちに打診と予防線を張るといったところでしょうか。次の食事の後にでも、彼の起業プランを聞いて、貴女なりに判断されたら如何でしょう。彼は貴女との結婚を意識していることは間違いないですから。
    • good
    • 0

付き合っても、結婚しても良いけど、二、三年食わしてくれない?ってことだね。



ある意味、良い回答でしょうけど、
なんか、無責任な奴だなぁって印象ですね。
    • good
    • 0

50代の現在独身女性です。



彼は貴方が彼に好意を持っている事を知っていて、悪い気はしない。 誘いに乗ったけど貴方の歳(お互いの歳)から考えて、本当は何の目的なのだろうか? もし結婚だったら。。。。。時期的に言って、養ってもらえるとかなんかプラスになるのかなあ~と探ったと思います。

”よく働く子ぉ” というところで、彼の以前から頭の中で持っている奥さんイメージ(年下)に頭が切り替わったっと思います。 これはあなたの客観的な対応への反応もあるかもしれません。 最後に、これが私の結婚観って締めればよかったですね。 あなたもこの人と結婚したら何がプラスになるか考えるべきです。  

特に年上が好みのようではないですが、いいなと思って意見が合う人は早々居るものではないということが解って来る年代でもありますね。

がんばって下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

こ、これは…

あなたが自分を好きだと知っているんですよね。
「あなたに2,3年俺を食わせてくれ」
って言いたいんですよ。

好きとか愛してるとかとはちがう、彼の都合のいい結婚の話を振られているというか…
たとえあなたと結婚しても、それはあなたに養ってもらうため、です。

私があなたの友人なら、
「そんなずるい人、やめときなよ」
って言いますが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q働く男性は遊ぶ時間がないくらい大変なんですか? 20代後半、30代前半男性の方

先日、合コンを通して知り合った男性20代後半なんですが
彼は某鉄道会社勤務です。
メールしだして3週間経ちますが、彼は最初は「俺はいつでも、ご飯食べに行くのOKだよ~」て言ってたので、私は何日が休みだよーとメールしたら「ごめん、ちょっとはっきり休みの日が分からない、はっきりしたらまたメールするね」て返信が来ました。
働く男性て、そんなものなんでしょうか??
そんなに大変なんでしょうか??
駅勤務の人など、夜勤がある方はそんなかんじですか??

Aベストアンサー

駅勤務の場合土日祝日が休みということは無く
月ごとにシフトが組まれていて
来月がどういう予定なのか大雑把にしか判らないかとおもいます。

また業務は3日に一日が休みとか、夜勤の場合一日泊まってその次の日が休みになるという程度なので忙しいという訳ではないと思いますが
普通の会社勤務の方とは予定を合わせずらいと思います。

>彼は最初は「俺はいつでも、ご飯食べに行くのOKだよ~」て言ってたので、私は何日が休みだよーとメールしたら「ごめん、ちょっとはっきり休みの日が分からない、はっきりしたらまたメールするね」て返信が来ました。

というのはそういうことだと思います。
会社によって違うと思いますが参考になれば幸いです。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q好きな人がいてもお見合いしますか?(30代後半から40代前半の男性の方、お願いします)

 こんにちは。私は20代の女です。
 私には好きな人がいます。その人は30代後半で、もう気持ちも伝えてあります。話もとても合うし、一緒にいてとても楽しくて幸せです。気持ちを伝えたときも、彼にも嬉しいと言ってもらえました。
 でも私たちはあと三年はお付き合いすることは出来ないんです。なぜなら彼はセクハラなどに敏感で、社内恋愛が禁止の私の会社に他社からの研修生として来ているので、その研修が終わる三年後まではお付き合いすることが出来ないのです。
 それでも私は構わなかったし、その間に自分を磨こうとずっと決心していました。もっと彼を知りたいと思いました。
 けれど先日、話の合間に「三年なんてちょっとだし頑張るよ!」と言うと、彼に「三年は長いよ。どうなるかわからない」と言われたんです。彼の話によると、30代後半で独身という身だと心配だ、と親戚が五月蝿くお見合いを勧めてくるんだそうです。そして彼の性格上、周りの流れに押し流されて拒めないまま結婚もあり得るというのです。
 その話を聞いたとき、私は目の前が真っ暗になってしまいました。
 もし彼に別に好きな人が出来るならそれは仕方がないと思っていました。全力を出し切って無理だったのならそれは自分の魅力不足です。
 けれどお見合いは辛いんです…お見合いの話を聞いてから、私は辛くて夜も眠れなくなりました。

 30代後半から40代男性の方に是非教えて頂きたいのですが、好きな人がいる場合(ただし三年後からしか付き合えない、しかも20代の女性)でもお見合いってするんですか?そして流れのままに、拒めずに、結婚までしてしまうのですか?私は三年間待つ価値のない女だと思われているのでしょうか。
 上記の男性の方以外でも、お見合い結婚の経験者の方でも構いません。どんなきついことでも構いません。お願いします。
 

 こんにちは。私は20代の女です。
 私には好きな人がいます。その人は30代後半で、もう気持ちも伝えてあります。話もとても合うし、一緒にいてとても楽しくて幸せです。気持ちを伝えたときも、彼にも嬉しいと言ってもらえました。
 でも私たちはあと三年はお付き合いすることは出来ないんです。なぜなら彼はセクハラなどに敏感で、社内恋愛が禁止の私の会社に他社からの研修生として来ているので、その研修が終わる三年後まではお付き合いすることが出来ないのです。
 それでも私は構わなかったし、そ...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで私(38歳男、この春結婚予定)の見解ですが・・・。

遠距離でしたのでお互いの中で具体的な話しが出るまで親兄弟には言えませんでした
でも私は見合い話し断りまくってました。(私は長男ですので親戚中がうるさかったです)
お客さんからの紹介はさすがに断れませんでしたけど、お逢いしてからキチンとお断りしてました

ですけど彼女にその事(見合い話しがあった事)は話してないです
そんな事言う必要が無いからです

他の方も仰ってますが、本気度の問題かと思いますよ
本気ならどんな障害も乗り越えようと思うでしょうが、それ程思ってない相手ならチョットした事でいいわけにしてしまわれるんじゃないですか?

結婚はゴールじゃありません
新しい二人三脚のスタートです
それくらいの障害でヘコたれてしまう人ですと、この先の人生もっと大きな障害が現れた時、metro-heartさんやお子さんを捨てて逃げてしまうかと思いませんか?
優しいと優柔不断は似てるけど異なります
重要な局面で逃げないで特定の女性のみに優しい男性を優しい人と呼ぶのではないでしょうか?
私自身「男が優しさを売り物にしちゃならない」って感じてます(そんなの当たり前の事ですから・・・)

その男性の性格までは判りませんのでアテになるか判りませんが、残念ながらNo.6さんのアドバイスが的を得てるように思います
もしくは「自分に自信がない男性」なのかもしれませんね

あくまで私(38歳男、この春結婚予定)の見解ですが・・・。

遠距離でしたのでお互いの中で具体的な話しが出るまで親兄弟には言えませんでした
でも私は見合い話し断りまくってました。(私は長男ですので親戚中がうるさかったです)
お客さんからの紹介はさすがに断れませんでしたけど、お逢いしてからキチンとお断りしてました

ですけど彼女にその事(見合い話しがあった事)は話してないです
そんな事言う必要が無いからです

他の方も仰ってますが、本気度の問題かと思いますよ
本気ならどんな...続きを読む

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。

30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。
先日お見合いパーティーに行ってきて、気になる人がいました。

結局彼とはカップル成立できなかったのですが、お気に入り三人までに私を入れてくれました。
メルアドが交換できたのですが、彼から連絡が来なかったので、私から
「お食事に行きませんか?」とメールしました。
返事は、「そうですね、行きましょう」と、その場しのぎのような返事でした。

ここは押してみようと、
「いつ頃なら行けますか?」
と今日メールしたのですが、まだ返事はありません。

実際、30代の独身女性から、このような押す誘いはどのように感じられますか?
男性側からすると、ちょっと引いてしまいますか?
だからといって、せっかく気に入った男性を何もしないでいるというのも、この年ではもったいない気がしてならないです。

Aベストアンサー

性別関係なく、30代ならもっと建設的な会話ができると思います。

いつ頃行けますか?ではなく、私は今週の土日か再来週の日曜だと都合がいいですが、
何れか合う日があったらいかがですか?と、このくらいの質問はしてしかるべきです。

あなたの「お食事に行きませんか?」にしても、
「いつ頃なら行けますか?」もその場しのぎのような言葉に見えます。

むしろ、相手はその場しのぎのために動くならとことん動くでしょうし、
その気がないならその場しのぎもせずにスルーで終わっていたかと思います。


また、男性の場合30代でも勿体無いことはないです。
女性は勿体無いですけどね。社会的に。

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q告白 返事待ち 20代後半 30代前半 男性

20代後半30代前半の男性の方教えてください。お願いします。参考なまでに見てください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119033086

告白してからおよそ2ヶ月経ちました。今返事待ちの状態です。このあいだメアドを聞こうと思ったらすれ違いが色々とあり、結局まだ聞けていないです。向こうもそんなに嫌そうではなかったしもう面倒なので今度待ち伏せでもしてメアドを聞こうと思っています。赤外線で交換しようと思っています。彼とは職場で話すきっかけがほとんど無いので今度食事に誘おうと思っています。しかしメアドを聞いてメールをしてどのくらいの機関で誘ったほうがいいのでしょうか?本当に話した回数が少ないので自分も本当に好きなのかどうかも確かめたいです。でも会うとやっぱりこの人だなって思ってしまうんです。

またこのくらいの年代の男性って恋愛に対してどのくらい重く考えているんですか?やっぱり女性から告白されたら保留にしておきたいっていう感情はあるものなんですか?教えてください。

20代後半30代前半の男性の方教えてください。お願いします。参考なまでに見てください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119033086

告白してからおよそ2ヶ月経ちました。今返事待ちの状態です。このあいだメアドを聞こうと思ったらすれ違いが色々とあり、結局まだ聞けていないです。向こうもそんなに嫌そうではなかったしもう面倒なので今度待ち伏せでもしてメアドを聞こうと思っています。赤外線で交換しようと思っています。彼とは職場で話すきっかけがほとんど無いので今度...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。相手を知らない人から告白されて、大抵の人は断るだろうね。後は身体だけもらってというか。
ただ、基本的には、これくらいの年齢になると、人に告白されるなんて機会はほとんどないわけで、人に好かれることは素直に嬉しいと思うよ。
年の差があるわけですから、どんどんアプローチしていけばいいと思います。やっぱり、好きとか嫌いとかは、お互い知ってからなんじゃない?

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q20代後半~30代前半の女性に質問です

恋の悩みではないのですが、カテ違いだったらごめんなさい。

私は海外で語学を学んでいる19歳の学生(女)です。
数ヶ月間ある先生(29歳の女性)に語学を教えていただきました。
何度か個人的に質問しに行き、その度に丁寧に解説していただいたことが今も記憶に残っています。
しかし今度クラスが替わるので、今後顔を合わせることはほぼ無いと思います。
私はその女性を、先生として、1人の人としてとても素敵な方だなぁと思っています。

学校が終わり休みに入ったこの時期に、私はその方にメールを送りたいのです。
メールのやりとりが続けば一番いいのですが、私が考えているほどうまくいかないんじゃないか…とも思います。
なにより心配なのが、10歳年下だからと軽くあしらわれそうでなかなか決断できません。

そこで質問です。
20代後半~30代前半の女性からみて、10歳下ってきっとまだ子供という印象ですよね。
そんな相手からメールが来たらどう思いますか?
また、相手(やメールの内容)次第で今後もメールのやりとりを続けたいと思う可能性はありますか?

たかがメールなのに、送る勇気がない自分が情けないです…。
どうかこんな自分にアドバイスをよろしくお願いします。

恋の悩みではないのですが、カテ違いだったらごめんなさい。

私は海外で語学を学んでいる19歳の学生(女)です。
数ヶ月間ある先生(29歳の女性)に語学を教えていただきました。
何度か個人的に質問しに行き、その度に丁寧に解説していただいたことが今も記憶に残っています。
しかし今度クラスが替わるので、今後顔を合わせることはほぼ無いと思います。
私はその女性を、先生として、1人の人としてとても素敵な方だなぁと思っています。

学校が終わり休みに入ったこの時期に、私はその方にメールを送りた...続きを読む

Aベストアンサー

私も人にものを教える立場の人間です。
教える生徒の年齢は様々だけれど、平均すると
だいたい19~22くらいの人が多いでね。
私とも10くらい違うのですが、よく
メアド教えてと言われたりすることがあります。

実際に好感を持っていた生徒には男女問わず
アドを教えたりもしてきましたが、
別に送ってきてくれることに対しては
うっとうしくもないし、嫌な気持ちはしないし、
逆に卒業された後、どうやっているのか気になったりで、
近況を報告してくれたりするメールが嬉しいですよ。

「メールで私の語学力の成果を見て」みたいな
勢いでメールおくってみては?

絶対嫌がったりはしないから!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報