最近大台を控え、髪の毛の悩みが増えました・・・

一気にどどーんと白髪が増えて、
髪や頭皮に悪いと思いつつ・・白髪染めをしてるんです。

白髪染め、自分でもやっていましたが、うまく出来ないし、しみるしで、
美容院を利用してます。
でも、最近、美容院でやってもしみるんです!
頭皮がかなり痛んでしまっているのかと思うんですが、
今後白髪染め、やらないわけには行かないし、困ってます。

髪のツヤもないし、以前より、ぱさぱさしてる気もします。

20代の頃の髪質に・・・とは言いませんが、
みなさんはどんな対策をしていますか?
何か今、自分で出来るオススメの商品があったら教えてください。

少しでも、この髪と頭皮が回復できえばいいなぁと思ってます。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

私の友人が以前、髪の毛のボリュームが少なくハリがででないと悩んでいました。

色々試したようですが、アドバンジェンのシャンプーが一番ふわっとしてやわらかい感じになったと話していました。無料でサンプルがもらえると聞いたので私も取り寄せて使ってみました。髪が長いのですが絡まず、ほのかに香りがあって心地よいシャンプーでした。ふわっとした髪に仕上がりました。まずはサンプルを使ってみてはどうでしょう。オススメですよ。
    • 0

私も最近白髪が気になり始めました。

30代半ばになりますが、こんなに白髪が増えてくるなんて…ちょっとショックですよね。

私もmayuuyonさんと同じで、髪質が以前よりバサバサような感じです。

それで最近アドバンジェンの「スカルプ&ヘアーサイクル シャンプー」を使い始めたのですが、髪にハリとコシが出てきた感じがして、艶もでていい感じです。

翌朝の髪のまとまりもいいので、セットも少し楽になりました。

オススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、nicetomoさん。
私の質問に回答頂き、ありがとうございます。
30台半ばから白髪・・・

nicetomoさんもそうなんですねぇ・・・
アドバンジェンという名まえのシャンプーがあるんですね。
初耳ですが、頭皮ケアと髪質も良くなるなら是非
使ってみたいです!

なかなか身近の人たちにはこういう悩みはいえないのですが、
インターネットでお聞きしてよかったです。

ありがとうございました!