男性は恋愛をすると、行動に出ると聞きますが、行動が出ても言葉が否定的だったりしたら、興味がないってことですか?

例えば…電話・メールで「してくるな!」とか言いながらも、電話に出てくれる、かけなおしてくれる、メールをしてくれるっていうのはどうしてですか?

A 回答 (3件)

ただ単に照れ屋や不器用な人なのですよ。

よく好きな人の前にいくと、ぶっきら棒な態度や
思ってもいない行動をとる人がいるのと一緒です。
好きな人の前では正直な想いを伝えられず、嘘をつい
たりしてしまうこともあります。
そういう人たちは恋愛チルドレンと言ってもいいのでは
ありませんか?
まぁ好きの度合いが大きいほど、思いがけない行動、
言動を取るのは、人間の半本能の原理と言ってよいの
ではないでしょうか?
    • 0

性格は簡単に直らないと思いますよ。

あまのじゃくなんじゃないでしょうか。照れくさいとか。
もしくは
行動で返してくれるというのは、例えば仕事上でつきあいせざるをえない場合とか顔を合わせる機会がこの先にもあるからじゃけんにできないという事も考えられるし、
情があってすぱっと切れない場合もあるし
質問者様が例えば元カノみたいな存在だったら友人のような感覚もあるかもしれません。
今お付き合いされていてこれからも長く付き合いたいと思っているのでしたらお互いの直してほしいところを話し合うか妥協するしかないでしょうね。
若いかたならガンガンぶつかっていいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
元カノでも付き合ってる間柄でも仕事上の付き合いも今では頻繁に会う間柄でもないです。
だからきっぱり切っても構わないんですけど、曖昧なんです。
切ったようなことを言ったので終わりだと思ったら、相手があらわれて思わせ振りなことをしてくるの繰り返しなんです。

相手は私と一回り離れています。相手は34歳です。

• 0

ややこしいって、はっきり言ったほうがいいです。

変にわかってあげると、どんどん裏を読まないといけなくなりますよ。
わからなくなったら、俺の気持ちがわかってない!と怒りだします。言えるうち、聞く耳があるうちに言わないと。

自分が他の人に対しても裏を読むようになるので、あなたの人間関係もおかしくなります。

電話をしてくるなと言っても本心じゃないなら、他の人が本気で言ってもあなたには伝わらなくなりますよ。

今のうちです(^^)
    • 0