男性は恋愛をすると、行動に出ると聞きますが、行動が出ても言葉が否定的だったりしたら、興味がないってことですか?

例えば…電話・メールで「してくるな!」とか言いながらも、電話に出てくれる、かけなおしてくれる、メールをしてくれるっていうのはどうしてですか?

A 回答 (3件)

ただ単に照れ屋や不器用な人なのですよ。


よく好きな人の前にいくと、ぶっきら棒な態度や
思ってもいない行動をとる人がいるのと一緒です。
好きな人の前では正直な想いを伝えられず、嘘をつい
たりしてしまうこともあります。
そういう人たちは恋愛チルドレンと言ってもいいのでは
ありませんか?
まぁ好きの度合いが大きいほど、思いがけない行動、
言動を取るのは、人間の半本能の原理と言ってよいの
ではないでしょうか?
    • good
    • 0

性格は簡単に直らないと思いますよ。


あまのじゃくなんじゃないでしょうか。照れくさいとか。
もしくは
行動で返してくれるというのは、例えば仕事上でつきあいせざるをえない場合とか顔を合わせる機会がこの先にもあるからじゃけんにできないという事も考えられるし、
情があってすぱっと切れない場合もあるし
質問者様が例えば元カノみたいな存在だったら友人のような感覚もあるかもしれません。
今お付き合いされていてこれからも長く付き合いたいと思っているのでしたらお互いの直してほしいところを話し合うか妥協するしかないでしょうね。
若いかたならガンガンぶつかっていいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
元カノでも付き合ってる間柄でも仕事上の付き合いも今では頻繁に会う間柄でもないです。
だからきっぱり切っても構わないんですけど、曖昧なんです。
切ったようなことを言ったので終わりだと思ったら、相手があらわれて思わせ振りなことをしてくるの繰り返しなんです。

相手は私と一回り離れています。相手は34歳です。

補足日時:2011/04/13 12:10
    • good
    • 0

ややこしいって、はっきり言ったほうがいいです。


変にわかってあげると、どんどん裏を読まないといけなくなりますよ。
わからなくなったら、俺の気持ちがわかってない!と怒りだします。言えるうち、聞く耳があるうちに言わないと。

自分が他の人に対しても裏を読むようになるので、あなたの人間関係もおかしくなります。

電話をしてくるなと言っても本心じゃないなら、他の人が本気で言ってもあなたには伝わらなくなりますよ。

今のうちです(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2歳〜以降の幼児で、いつまでも かんしゃく を起こしたり お友だちに意地悪や、ぶったり叩いたり、言葉

2歳〜以降の幼児で、いつまでも かんしゃく を起こしたり お友だちに意地悪や、ぶったり叩いたり、言葉遣いが乱暴だったりする子って 何が影響していると思いますか?

Aベストアンサー

まぁでも2歳以降ってそういう時期じゃない?その悪いことを悪いと学ぶ時期じゃないかな?5歳以降で意地悪してたら家庭環境に問題があると思うけど

Q言葉より行動ですか?

言葉を交わさなくても行動で伝わるものですか?

Aベストアンサー

伝わると思いますよ。

ただ、その人の「伝えたい。」という意思が不可欠ですけどね。

「目は口ほどに物を言う。」という格言があるように、言葉だけでは伝えきれない事がボディランゲージや行動で可能にする事ができるのです。

たとえば、「好き!」と言葉で言うよりも、黙って「ギュッ」と抱きしめる方が、より相手の心に響くという事がよく聞かれますよね。
恋人にじーっと目を見つめられると「あ、キスして欲しいのサインだな」とかわかりますし…。

そういうのを含めて、行動する事でわかってもらえる事も多いと思います。

余談ですが、今年のアカデミー賞の「アーティスト」はモノクロのサイレントムービーです。
言葉も色もない映画が賞賛されるのは、出演者の「物語を見ている人に伝えよう」とする演技力の賜物だと言えます。

ですから私は、言葉も大事ですが行動はもっと大事な事だと思っています。

Q「言葉」ってどういうものだと思いますか?

「言葉」ってどういうものだと思いますか?

テレビをつけても人が集まっても言葉が飛び交っている…。言葉言葉言葉…。

なんででしょうか?

Aベストアンサー

言葉は、人間が生きるための『ツール』として捉えています。

TVで言葉が飛び交うのは、コンテンツとしての情報発信のためです。
最終的には放送局が広告主から広告費をもらうために
視聴者をTVの前に釘付けにするためのツールとして
言葉がスピーカーから出てくるのです。
要するにこれも広告費を稼いで生きるためでしょう。
TVの場合は、言葉で無い場合もあります。映像だけでも成立しますからね。
ラジオも同じです。

人が集まって言葉が飛び交うのは、
何らかの情報の出力・入力をするわけですが、
これも究極は生きるためのツールです。

もし、緊急事態が起きて助けが必要な場合、
言葉を使って誰かにコミュニケーションをとらなければなりません。

言葉を使って緊急事態を伝えることが出来なければ
すなわち死が待っています。
SOSという信号も、SOSという言語=記号=言葉があって
初めて成立するものです。

言葉が存在する究極の意味は
人間が生存するために与えられたものだと思います。


逆に言葉がない世界を想像してみてください。
何か野蛮な匂いがしませんか?

獣の世界に変わると思います。

言葉が無ければ法律も成立しないでしょうし、
ましてや自制なんて働かないでしょう。

人にモノをとられても、取り返すことを伝える術がありませんからね。

言葉は、人間が生きるための『ツール』として捉えています。

TVで言葉が飛び交うのは、コンテンツとしての情報発信のためです。
最終的には放送局が広告主から広告費をもらうために
視聴者をTVの前に釘付けにするためのツールとして
言葉がスピーカーから出てくるのです。
要するにこれも広告費を稼いで生きるためでしょう。
TVの場合は、言葉で無い場合もあります。映像だけでも成立しますからね。
ラジオも同じです。

人が集まって言葉が飛び交うのは、
何らかの情報の出力・入力をするわけですが、
これも究...続きを読む

Q言葉より行動とはいうけれど…(長文です)

彼は自分のことをあまり話したり見せようとしません。
加えて多忙(インテリア関係の会社で企画の仕事をしています)、連絡不精(ルーズな面あり)でマイペースです。
価値観の違いはお互い認識して付き合い始めました。

しかしこれまで家に来ない・呼ばない付き合いを知人に指摘され(私自身誘われなければ家に行き来しないので気にしていなかったのですが)突然不安になりました。
しかし怖くて上手く伝えられず、最近メールの返信どころか電話の折り返しすらしてくれない彼に愛情が感じられなくなり…

曖昧なまま、傷付くのを怖がっていても仕方ないと思い別れ覚悟で
「電話に全く出てもらえなくなったり住所教えてもらえないのはなんでかなって思った」
とメールで切り出しました。

彼は寝耳に水状態で「俺には別れるって選択肢はないよ」とその日の内に話し合いの機会を持ってくれました。
家の件については「前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。
○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。
住所は教えてもいいけど…」と。
結局その場では聞かず、今に至ります。

その後彼から会う約束を申し出されるものの2度の延期。
しかも2度目は今月2日で初めてすっぽかされました:;

翌朝彼から
「遅くなってごめん。今日か明後日会えるかな?」
更にお昼に
「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」
とメールが来ていました。

何が何だか分からず昨日のお昼、日曜日の了解、ただ連絡理由なしのドタキャンはもうイヤだということ、気遣いの言葉をメールしました。

私はこの件で彼を疲れさせてしまったのでしょうか。

ふと
「(仕事の)余裕無いよ」
「自分を変えたくて…」
と付き合い始め彼が呟いた言葉や
先日の話し合い後の
「悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう」
という彼の言葉を思い出します。

言葉より行動と言いますが…彼の何を見たら良いか分かりません。

彼は自分のことをあまり話したり見せようとしません。
加えて多忙(インテリア関係の会社で企画の仕事をしています)、連絡不精(ルーズな面あり)でマイペースです。
価値観の違いはお互い認識して付き合い始めました。

しかしこれまで家に来ない・呼ばない付き合いを知人に指摘され(私自身誘われなければ家に行き来しないので気にしていなかったのですが)突然不安になりました。
しかし怖くて上手く伝えられず、最近メールの返信どころか電話の折り返しすらしてくれない彼に愛情が感じられなくなり…

...続きを読む

Aベストアンサー

彼は自分の行動が原因での別れ方をしてきた。
それを変えなきゃいけない。と自覚しつつ、何も変わっていない。

本質は、かなり利己主義な男性ですね。

それを理解して付き合って欲しい。という事ですから。。


彼もあなたに対する歩み寄りを考えてはいるんですが、
どんな理由にしろ
自分の住所を教えない事が、交際としてまかり通ると思っている人ですから。。
今後もあまり変わらない展開を見せるであろう事は間違いないでしょう。

お互い理解していこう。と体裁の良い事を言ってはいますが
本心は[仕事が忙しい俺を理解して俺に合わせてくれないかな]だと感じます。
誰でも自分を理解して合わせてくれる人を望むものですから。
彼も。
あなたも。。

もし、あなたが今後も末永くこの男性と付き合いたいのであれば
そーゆー性質だ!という理解を持って彼のリズムに合わせていく事が、
[彼を見る]という事になると思いますよ。

彼の仕事、または彼自身に尊敬の念が無ければ
まぁ・・・続かないと思いますよ。。

Qこの意味の言葉の熟語って・・・

この前どこかの本で「無に還す」とか「無に還る」という言葉を聞きました。この言葉の意味の二字熟語を何か知りませんでしょうか??辞書にのっている言葉でお願いします。

Aベストアンサー

「抹殺」
  http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%8A%B9%E6%AE%BA&stype=1&dtype=0

「帰元」
  http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%B8%B0%E5%85%83&stype=1&dtype=0

など近いかと思います。

Q【恋愛相談】よりを戻した元彼と片思いだった彼

はじめまして。長文失礼致します。
恋愛についてアドバイスいただきたいです。

私には2ヶ月よりを戻したばかりの彼氏がいます。別れた原因は私が他に好きな人ができたからでした。

しかし、最近彼氏とよりを戻す前に気になっていた男性から告白されました。

以前その男性は私と付き合うのことはないと言っていたので、
私は諦めていました。

告白された時は驚いて、嬉しい気持ちよりもどうして今頃…という気持ちでした。

正直彼と付き合いたい気持ちもありますが、もう元彼裏切りたくない気持ちも少なからずあり、
告白してきた彼にも今付き合っている人がいるからと伝えました。

今までは諦めていたこともあり、あまり意識することはなかったのですが、
告白されてからはモヤモヤして、
自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。

今付き合っている彼には私のことをとても大切にしてくれて、以前私が他の人を好きになって別れたことも受け入れてくれました。

今の彼を傷つけたくない思いと、好きだった男性に本当の気持ちを伝えたい思いが葛藤している状態です。

是非みなさんのご意見を参考にさせていただきです。

よろしくお願いします。

はじめまして。長文失礼致します。
恋愛についてアドバイスいただきたいです。

私には2ヶ月よりを戻したばかりの彼氏がいます。別れた原因は私が他に好きな人ができたからでした。

しかし、最近彼氏とよりを戻す前に気になっていた男性から告白されました。

以前その男性は私と付き合うのことはないと言っていたので、
私は諦めていました。

告白された時は驚いて、嬉しい気持ちよりもどうして今頃…という気持ちでした。

正直彼と付き合いたい気持ちもありますが、もう元彼裏切りたくない気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね。
二人の男性の詳しい違いは質問者様にしかわからないことですからね。

第三者が言えることといえば、元の彼氏さんとはお付き合いしていた期間があるけれど、片思いだった男性とはお付き合いしていないということです。

この違いは大きいです。

もし、仮に元彼と別れて、片思いだった男性と付き合った場合、元彼さんと同じかそれ以上の楽しい関係が築けるかどうかは未知数です。
賭けみたいなものですね。

もしかしたら飽きっぽい性格で、すぐ捨てられるかもしれない。
浮気症かもしれない。
そういうことは付き合ってみないとわからないことだからです。

賭けに出るかどうかは、質問者様次第ですが、今ある幸せをよく見つめて、向き合ってみることもお勧めいたします。

Q疑心暗鬼をやめたい

疑心暗鬼をやめたい。周りが信用できないのはなぜ?

Aベストアンサー

あちゃ~疑心暗鬼に陥ってしまったわけですね。
でも、疑心暗鬼を払拭するには、ただただ信じるしか
ありません。
誰かに、嘘をつかれたり、裏切られたりすると、どうしても
疑心暗鬼に陥ることになりますが、すべての人がそうとは限り
ませんから、ちょっと人を信じてみてください。
私自身も実は、過去のおいて、人を信じることができず、人間不信の渦へと。
しばらくは、疑いの目、距離を置いて、人と付き合うことにしました。
しかし、それが凄く疲れ、自分が嫌になり、人を少しづつ信じて付き合うことに
なりました。

周りが信用できないのは、自分が疑心暗鬼になっているからです。
なので、逆に疑心暗鬼にならなかったら、周りが信用できるように
なります。
私自身はそれで、人を信じることができるようになりました。

Qお互い気になっている感じの男性(30歳)に、過去の恋愛歴の結婚願望の有無を聞かれました。 私は23歳

お互い気になっている感じの男性(30歳)に、過去の恋愛歴の結婚願望の有無を聞かれました。
私は23歳です。
こういうことを聞く男性の心理ってどんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

プロポーズしたいんです。
素直に答えてあげてください。過去の失敗も含めて、相手の守っあげたいっていう気持ちを高めてあげてください。
そうすると、自然に彼の口からあなたに対する愛情が言葉になって溢れ出します。
表現はストレートじゃないかもしれないけど、その時には、あなたから、そう解釈していい?って聞けば、彼も素直に頷きます。
良いお年をお迎えください。
御幸せに。吉報待ってます。

Q「誤解」という言葉の使い方

ある特殊法人が間違った税金の使い方をしたため、幹部数人が並んでお辞儀をして謝る場面をテレビで見ました。
このとき「今後こういう『誤解』を招くようなことは、一切致しません。」とのお詫びの発言がありました。
「誤解」という言葉の使い方は、これで合っているんでしょうか。
間違った行為をしながら、「誤解を招いた」というのは、おかしいような気がします。
しかし、いつも辛口のテレビコメンテーターも、変だとは指摘しません。
そして、このような「誤解」という言葉の使い方については、過去にも同様の謝罪会見で、何回か耳にたことがあります。
やっぱり、「誤解」という言葉の使い方は、これでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

その特殊法人がどんなことをしたのかにもよりますが、
「間違った行為をした」のならば、「誤解を招いた」という言い方は間違っています。

ただ、お役所が行う謝罪というのは「間違った行為」に対して謝罪をしている場合は少なく、
「社会問題になったこと」に対して謝っている場合が多いです。
謝罪の言葉も、「間違った行為をして申し訳ありません」という言い方より、
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」という言い方が圧倒的に多いですね。
つまり、「間違った行為をした」のではなく、「間違ったと『思われる行為』をした」という認識です。
これは「自分たちは間違ったことをしたつもりはいないが、間違ったと思われる(誤解される)行為をして、
それが社会問題になり、(結果的に)国民に迷惑をかけてしまった」という考えになります。
こう言えば、本来処罰されるべきである間違った行為そのものに対しては、責任が問われないことになります。
そして、「国民に迷惑をかけたこと」という事に対してのみ責任を取って、幹部などの座を退く、
これで処罰は免れることができます。
特に、その行為が刑事罰の対象になるような場合、そこは徹底的に隠し通して、
マスコミや世論の責めを回避するために、その行為に対して責任をとったように見せかけて
事をうやむやにして終わらせようとしているのです。

>しかし、いつも辛口のテレビコメンテーターも、変だとは指摘しません。

確かにこれもおかしいですね。
本来、責任を取るというのは、その行為の詳細や原因を明らかにし、
二度とこのような「行為」がおきないように、対策を講じるのが本来あるべき姿です。
やめるかどうか、処罰されるかどうかなどはその後の話です。
しかし、日本ではこのようなことをしても評価されず、自ら退くのが善いとされています。
少なくとも政治やビジネスの場ではこのようなことはよろしくないですね。

その特殊法人がどんなことをしたのかにもよりますが、
「間違った行為をした」のならば、「誤解を招いた」という言い方は間違っています。

ただ、お役所が行う謝罪というのは「間違った行為」に対して謝罪をしている場合は少なく、
「社会問題になったこと」に対して謝っている場合が多いです。
謝罪の言葉も、「間違った行為をして申し訳ありません」という言い方より、
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」という言い方が圧倒的に多いですね。
つまり、「間違った行為をした」のではなく、「間違っ...続きを読む

Q20代の彼女が,恋愛経験のない,もしくは興味がない女の子だった場合・・・そして僕も恋愛経験がなかった場合

こんにちは。僕は理系学部の大学生の男です。
今好きな同じ学部の女の子がいて,何度かのデートの後告白したところ,「私は人を好きになったことがないので,正直よくわからない。」と言われました。
そんなに魅力がないのかとショックでした。

ただ,さらに聞いたところによると,
「ずっと女子校で,大学に入ってから本格的に異性と話すようになって,これまで恋愛経験がない」
「友達と恋人の境界がよくわからない」
らしいです。
男ならまだしも,恋愛に興味がない女の子がいることを知らず,さらに驚いてしまいました。

結果として,okに近い事を言われたのですが,今後どのように接していけばよいか分かりません。僕も男子高出身で,恋愛が不慣れであって,女の子の事がよく分からないからです。

そこでお聞きしたいのですが,これから僕はどのようなことに気をつけ,付き合っていけばいいでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これからは焦らずに、特別に交際とか付き合うという形を意識せずに仲良くしていけば良いんじゃない?
まだ彼女自身貴方を好きなってない。
貴方との交流自体は前向きに受け止めてはいる。
でもそこから生まれてくる自発的な感情。そこまで進んでないんだよ。
それをこれから彼女自身が貴方との交流に限らず、他の男子も含めて色々経験していく中で自分の内側で育んでいくんだろうからね。
彼女が貴方と付き合っても良いなと自然に思えるように。
今は敢えて形に拘らない。はめ込まない。
貴方も未経験なら余計に形に嵌めて付き合いという部分に拘ってしまう可能性がある。そして付き合ってるならこういう形で過ごすはずとかね。それはお互いに本当に思い合えて創っていく中身なんだよ。
よくわからないという彼女の言葉を貴方なりに真摯に受け止めて、
貴方との交流をもっと時間を掛けて感じてもらって、貴方の相手を思う気持ちをゆっくり咀嚼受容してもらって、彼女の気持ちの変化溶解を見守ってあげるんだよ。同じ学部なら焦る理由は無いでしょ?
時間を掛けてください☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報