私は今日変な?夢を見ました。

私は映画の中にいました。
主人公は白人のおじさんでした。

そのおじさんを追っていくように夢は見えていました。

おじさんは欧米風な街並みを歩いていきました。

そして街門を曲がったところで、虎が車に引かれてか虐待でか分からないのですが、バラバラになって横たわっていました。虎は私を見据え、バラバラのはずなのに体を動かそうとしていたように思います。
そしてその虎の血が大量に流れていて、その血を追っていくと、電柱に血でローマ字がかかれていました。
3文字ずつが縦に三段並んでいたのですが、内容は覚えていません。

そしておじさんをまた追うと、港に出ました。
おじさんは日本に向かう予定だったのですが、間違えてイタリア行きの船に乗ろうとしていました。

そこで夢は終わりました。

この夢は何を表しているのでしょう?

A 回答 (3件)

こんにちは。

質問者さんは何か将来のことに就いて迷っているのではないですか。
意気込みはたいへん強いのですが、「焦りと不安」があります。このため、質問者さんは見知らぬ白人のおじさんに頼ろうとしています。
映画や外国であるということは、今は現実ではないということです。恐らく、将来のことなど、未知の出来事です。虎の有様は質問者さんの焦りを表しています。電信柱には何かメッセージが書いてありますが読めません。
おじさんが日本へ行くはずだったのは、自分を助けてくれると思ったからです。ところが、おじさんは船を間違えてしまいました。もし、将来のことであるならば、焦ってはいけません。やるべきことをひとつひとつやって、ご自分の夢を実現させて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私は今確かにとても焦っていることがあります。
あなたの文を読ませていただいて、そのことに立ち向かおうと思いました。
ありがとうございました。

まず初めに、夢占いと夢診断は異なります。

占いはあくまで未来を予想するものであり、診断は夢から今のあなたの状態を診ることです。
私は夢診断士ですので後者の回答をさせて頂きます。
しかし、夢というのは継続的に続いているものですから一つの夢で全てを判断するのは非常に危険であり、間違った診断につながります。ですから、ここでの回答は参考までに留めておいてください。

>>映画の中・・・
TVや映画の中に自分がいる夢は、自分の状態を第三者の目で客観的に見ていることを表します。つまり精神面や思考などではなく、あなた自身の行動について表しているということです。

>>白人のおじさん
これも上記と同様、第三者がみたあなたということを表しています。そのおじさんを、追っていることからあなたと関係のある他人、会社や学校の人などであると考えます。

>>虎が車に引かれてか虐待でか分からないのですが・・・
虎はあなたにとって威厳のある強い人、存在の大きい人を意味します。つまり、あなたのご両親や先生などです。

>>虎は私を見据え、バラバラのはずなのに体を動かそうとしていたように思います。

これは、その虎にあたる人があなたを心配し助言をしようとしているが、その虎にあたる人は自分の怪我や病気、または自分の悩み事が大きく本来であれば、あなたの心配をしている場合ではないことを意味します。

>>そしてその虎の血が大量に流れていて、その血を追っていくと、電柱に血でローマ字がかかれていました
その虎にあたる人は、そんな状態の中でもあなたを心配し助言や手助けをしようとしているということです。

この夢から分かることは、おの程度ですね。もっと詳しく知りたいのであれば他の夢も聞く必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

夢は夢だよ(^_^;)

• 0