A 回答 (16件中1~10件)

アイナメは美味しいです。

ホッケとちょっと違いますが、本当に美味しいです。
是非召し上がって見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

「アイナメ」は
僕はルアー釣りという釣りも好きで
是非釣りたい魚の一つなんですよ

でもあんまりこの魚に関しての
知識がなく
また、僕は山梨に住んでいるので
なかなか見かけないですねぇ

主に北の地方の海で取れる魚ですよね
あ、でも5月に北海道に行く予定があるので
その時には食べられるかなぁ・・
 
「塩焼き」でもイケるでしょうか・・
ま、地元でも魚屋さんならありますよね
探して、食べてみたいと思います

魚は何でも大好きなんです!(^^)!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/16 07:11

子持ちニシンが好きなんですけど、塩さば...う~ん迷うなぁ...どっちにしようかな~♪


と、焼魚定食の時は真剣に悩みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

子持ちニシン!!

にしん・・って事は
「子」はかずのこですよね
うらやますぃぃ~(>_<)

僕の地元山梨では
にしんなんて、めったに見かけない貴重品
ましてや「子持ち」となれば・・

食べたいです、食べたいです~!

あ、でも
僕もその定食屋さんに行ったら
「さば超好き~」人間なんで
迷っちゃうかも・・
(いったい、どっちやねん(>_<))

あはは(^^)すいません

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/14 11:49

はい、良いですね。



あっ、西京漬けも良いな~

でも出来れば「鯖」だったら、味噌煮かみぞれ煮の方がもっと嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

あ、お気に召していただけました?
よかったです!(^^)!

西京漬けもいいですよね~
鯖はもちろんですが、さわら
たらなど、なんでもこい!
です(^^)

ご飯のおかずとしてもいいんですが
僕は、これを肴にワインで一杯!
も好きですね~
(取り合わせ的には、どうかとも思いますが(^_^;))

味噌煮!
ふふ・・
僕の彼女、これ得意なんですよぅ
ああ・・美味しくって幸せぇ~♪

は!すいません
妄想世界に入りこんでしまいそうでした(>_<)

みぞれ煮??
すいませ~ん知りませんでした~(T_T)
どういう味なんだろう・・
興味津々です

レシピ調べて
是非、作ってみますね
楽しみです!(^^)!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/14 11:40

小さくても真鯛の塩焼きは美味しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

真鯛の塩焼き・・

なんか「高級魚」のイメージが強くて・・
婚礼の席くらいしか、食べたことがありません
癖がなくて、食べやすかった記憶がありますね

ちょっと記憶がおぼろげなんですが
僕の地元だと、一匹丸々!の立派な真鯛は
たしか1000円以上だった気が・・

なかなか、手が届かないんですよね~(>_<)
「カルパッチョ」なんかにもしてみたいんですが・・

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/14 11:24

こんにちは,


やはり鯖の塩焼きが一番です。
弁当のオカズに鯖の塩焼きだけで満足!
アジの塩焼きもいいけど、やはり鯖が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

あ、気が合いますね!(^^)!

脂のしっかりと乗った鯖
本当に美味しいですよね(^^)

そのままお召し上がりになりますか?
僕は、ちょっと「レモン汁」をかけて食べるのが
好きなんですよ

鯖の「旨み」を堪能したいんで
醤油はかけないですね
(冷凍物の100円!・・なんてものには
さすがにかけちゃいますが(>_<))

西京漬けでもみりん干しでも・・
はたまた「寿司ネタ」でも・・

鯖は僕の大好物です!(^^)!

ああぁ・・こんなこと書いていたら
食べたくなってきちゃいました・・

あはは(^^)すいません

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/14 11:15

さば、さわら、が好きですねぇ。


しゃけだと薄塩がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

さわら3票目・・

あ”~僕、「西京漬け」しか食べたことがないんですよ~
でも、何人もの方が「支持」していると言うことは
とても美味しいんでしょうね・・
んも~たまりません(>_<)
何件かスーパー廻って、探し出して
食べます!

「魚好き」のプライドが許しません!
(なんやそれ~)

薄塩の鮭・・かぁ・・
意識して選んだことはなかったですね
興味が湧きました!(^^)!
今度食べてみたいと思います!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/14 11:01

 鮭の切り身でもいいかなぁ。



 めざしが食べたくなってきた…。 ししゃも~。 ほっけぇ~。

 
 塩鯖もおいしいよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

めざし、ししゃも!
いいですねぇ~
ご飯のおかずにも、お酒のつまみにも
ばりばり、むしゃむしゃ・・
かなり「イケ」てしまいます(^^)

しっぽ・・残します?
よく尻尾を残す人がいて
「俺、尻尾大好きだからもらうね♪」
・・と言うと
「変~~」とか言われるんですよ~(T_T)
寿司なんかの「生えび」の尻尾も残さず・・
(やっぱ、変なのかなぁ・・(T_T))

はい!鮭、塩鯖大好きです
ご飯がさくさくいけてしまいますよね!

あはは(^^)魚好きなんです

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/14 10:46

はい、いいですよ。



鮭や鰆もおいしいですね。
塩鯖、塩鮭、鰆は、冷めても美味しいので、お弁当にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

はい!ありがとうございます!(^^)!

昔、母が持たせてくれた弁当の中に
塩鯖や塩鮭がよく入っていて
それが好きで、よく「リピート」
したもんです

今でも、もちろん大好きですよ!(^^)!

「鰆」に関しては
先の回答者様からもお勧めがあったのですが
「西京漬け」はよく見かけるんですが
「生」は、あまり見かけません
(僕が注意して見ていなかったから
・・かもしれませんが(^_^;))

きっと美味しいんでしょうねぇ
塩焼きでもいいのかな・・
今度、スーパーに行った時に見かけたら
是非、買って食べてみたいと思います

ああ・・そう考えたら
すぐにでも食べたくなってきました・・
(魚好きなんです(^^))

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/14 10:36

こんにちは。


1.太刀魚 2.秋刀魚 3.ホッケ 4.シャケ 5.アジ 6.うるめ干し(これは焼き魚なのか・・ちょっと)・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

太刀魚!あの銀ピカの・・

よく釣り番組で
「ジグ」(ルアーの一種)を使った釣りで
よく太刀魚の映像を見ました

釣ってみたいなぁ・・
なんて思っていたもんです

食べても美味しいらしいですね
食べてみたいなぁ・・どんな味なんだろう
「海なし県」なんで、めったに見かけないですねぇ
憧れます!

うるめ干し・・
ちょっとあぶって食べると
より美味しいですよね
なので、「焼き魚」認定です!

あはは(^^)すいません

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/14 10:23

私の好きな「焼き魚」はみりん干しですね。



アジでも良いしサンマでも良いし、あの醤油とみりんの甘辛とゴマが良いんですよ。

ただ、焼き加減を良く見ていないと、焦げてしまいやすいのが難ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

はい!僕もみりん干し大好きですよ!(^^)!

昔子供の頃、いわし(?・・だったと思います)のみりん干しが
大好きで、尻尾ごとバリバリ、むしゃむしゃ食べておりました

何か、甘じょっぱいお菓子のようで・・

あと親によく連れて行ってもらっていた
串揚げ屋さんで「沢蟹」の素揚げを
何匹もばりばりと食べてしまう
「変な子供」でした(^_^;)
牛乳も大好きだし・・

だからかなぁ
カルシウム豊富!なんですよ
「骨折」と言う経験を、生まれて此の方
一度も経験したことがありません
バイクで転んで、吹っ飛んだ時も平気だったし・・

ああぁ・・話が脱線してしまいました(>_<)

僕ん家の近くのスーパーでは
「サバの」しか見かけませんね
他の魚も食べてみたいです(^^)

そしたら・・
バリバリ、むしゃむしゃ
カルシウム補強!
になるんだけどなぁ・・

あはは(^^)お子様にも是非(^^♪

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/14 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「優しい人」の使い分け方

こんばんわ(^ ^)
男性から女性に「あなたは優しい女性ですね」と褒める場合、この3つの違いは何でしょうか?どんな時に使い分けますか?

(1)Gentle woman
(2)Tender woman
(3)Sweet woman

Aベストアンサー

こういった単語のニュアンスの違いは、英和辞典では分かりません。英英辞典でそれぞれのニュアンスを調べてみましょう。使用する英英辞典は、Colins Cobuild English Dictionary という定評のあるものを使います。

1) gentle
Someone who is gentle is kind, mild, and calm.
「gentleな人というのは、kind で mild で、calm である」
ここから、kind, mild, calm の意味を調べるには、全て英英を引くとニュアンスが分かるのですが、全て書き出すと冗長になるため、私のほうで英英を元に説明してしまいます。kind は分かりますね。helpfulのニュアンスを持った「優しい、親切な」という意味です。mildも英英で引くとわかりますが、「すぐに怒ったりしない」というニュアンスがありますから、「温厚な」くらいの意味です。calm は、感情をあまり表現しなかったり、物事を深刻に捉えないニュアンスを持ちます。従って、「落ち着いて、前向きな」くらいのニュアンスです。

結論:gentle とは、「親切で、温厚であり、穏やかで前向きな」というニュアンスを持つ

2) tender
Someone who is tender express gentle and caring feelings.
「tenderな人は、gentleでcaringな感情を表現する」
gentleはもういいでしょう。caringは、「人を信頼して愛情を素直に表現する」というニュアンスです。

3) sweet
If you describe someone as sweet, you mean that they are pleasant, kind, and gentle.
「もし誰かをsweet と表現するなら、それは、その人がpleasantでkindでgentelであるという意味である」。pleasantは、「楽しく、魅力的 」なというニュアンスを持ちます。

以上のことから、kind や、gentleなどの共通項を除いて考えると、

* gentel woman は、「温厚で落ち着いて控えめな性格の優しい女性」という感じです。

* tender woman は、「温厚で、素直に優しさを表してくれる優しい女性」という感じです。

* sweet woman は、「温厚で、楽しく、魅力的な優しさを持った女性」という感じになります。

簡単にまとめると、全て優しいのですが、gentleは「控えめで落ち着きがあり」、tenderは「素直に優しさを表現する愛情たっぷり」な感じです。また、sweetは「楽しく魅力的な」な感じがします。

どうです。英和辞典では分からない単語のニュアンスが、英英辞典ではハッキリとわかることに気づいたと思います。

これらを正確に、日本語にするのは非常に難しいですが、少しずつちょっとした違いがあることに気づいたと思います。

おわかりいただけましたか。是非、英英辞典を使ってみてください。英和では分からないことに気づかれると思います。それでは失礼します。

こういった単語のニュアンスの違いは、英和辞典では分かりません。英英辞典でそれぞれのニュアンスを調べてみましょう。使用する英英辞典は、Colins Cobuild English Dictionary という定評のあるものを使います。

1) gentle
Someone who is gentle is kind, mild, and calm.
「gentleな人というのは、kind で mild で、calm である」
ここから、kind, mild, calm の意味を調べるには、全て英英を引くとニュアンスが分かるのですが、全て書き出すと冗長になるため、私のほうで英英を元に説明してしまいます...続きを読む

Q好きな焼き魚を教えてください。 私は焼き魚が好きなんですが、皆さんが好きな焼き魚は何の魚ですか?

好きな焼き魚を教えてください。
私は焼き魚が好きなんですが、皆さんが好きな焼き魚は何の魚ですか?

Aベストアンサー

塩サバ、サンマ

Q性格の使い分けができる人

性格の使い分けができる人
人によってうまく性格(話し方やテンションや動作なども含む)を使い分けて、自分に理想的な人間関係を形成している人に質問です。その際に心がけていることはなんですか?教えてください。ここでいう理想的というのは険悪な関係も自分が望めば理想的であることを意味します。
また、意識している訳ではないがそのような点を友達に褒められた方、またはそういう友達を知っている方でも結構です。性格の使い分けができる人は一体どのように自分をセーブし、かつ相手を理想の関係に保たせているのでしょうか。単なる意見でもかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

性格は一緒です。 お世辞や嘘も言いません。
ただ、自分の見せ方や角度にちょっと細工を加えるだけです。

好意を得るためには、まず好意をもって接すること。
悪意を得るためには、相手の好意を受け止めないこと。
相手は、ある意味いつでも自分の鏡です。

人間関係を構築する際、まずは相手を観察します。相手が自分になにを求めているかを引き出し、相手を理解しようとします。人は、自分のことを「わかってくれる」人に好意を抱き、自分の心情と重なるような歌を歌ってくれる歌手を好きになります。質問者さまにも経験があることでしょう。

また、自分が無理をしないで済む相手に対しても、人は好意を抱きます。
こちらがフランクに接したい場合、いつまでも敬語を続ける相手にはもどかしさを感じるでしょうし、こちらが熱く語っているのに「ふーん」と云われると、萎えますよね。
そういう意味では、相手のテンションに多少なり自分を同調させるのが効果的です。

新しい関係を築く際、程度の差こそあれ、誰しもが期待と緊張を持っているものだと私は考えています。自分が本来人見知りで、その緊張が非常に大きいものだったため、初対面や人付き合いの初期段階では、相手の緊張や不安を緩和しようと試みるようになりました。あの不安は、無ければないに越したことはありませんので。

整理されていなくてすみません。
ここまではが、初期段階で重要だと思っていることです。恐らく自分は無意識にやっているのだと思いますが。

なお、初期段階を過ぎた相手と「理想の関係に保つ」についてですが、これは非常に単純です。
相手のことをちゃんと好きでいて、大切にすることです。そして、そういう気持ちでいるということを、言葉や行動で表現することです。
GIVE & GIVE の関係が築けます。
険悪な関係については・・・関係を断絶してしまうので、わかりません。わたしにとって、LOVEの関係の対義語は、NO CARE(無関心、構わない)だからかもしれません。

性格は一緒です。 お世辞や嘘も言いません。
ただ、自分の見せ方や角度にちょっと細工を加えるだけです。

好意を得るためには、まず好意をもって接すること。
悪意を得るためには、相手の好意を受け止めないこと。
相手は、ある意味いつでも自分の鏡です。

人間関係を構築する際、まずは相手を観察します。相手が自分になにを求めているかを引き出し、相手を理解しようとします。人は、自分のことを「わかってくれる」人に好意を抱き、自分の心情と重なるような歌を歌ってくれる歌手を好きになります。...続きを読む

Q皆さんは土日休みの方は、何をすればいいかされてますか?私は一人暮らしです。昨日は、カラオケに行ってき

皆さんは土日休みの方は、何をすればいいかされてますか?私は一人暮らしです。昨日は、カラオケに行ってきました。今月は赤字です。スマホの一括払いと高い布団買いました。仕事もいやだ。辞めたい。

Aベストアンサー

今から彼の姪とご飯を作る予定です。

自分の好きな仕事をして☆

Q本名と芸名を使い分けたことのある芸能人って?

さいきん別の質問で、林家こぶ平が以前、本名の「海老名泰孝」で出演してた番組があったというのが紹介されてました。
それで思い出したのが、もう二十年以上前、「びっくり日本新記録」という番組で轟二郎が本名の「三浦康一」の名で一般視聴者に混じって数々のチャレンジに参加してました。
最近では130Rの蔵野孝洋が本名と「ホンコン」という芸名を番組によって使い分けてるみたいですが、ほかに本名と芸名を使い分けたことのある芸能人は誰がいるのか知ってる人おしえて下さい。
また何故、その人は本名と芸名を使い分けるのかというのを「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)
という人が、「朝まで生テレビ」でMC参加していました。
芸名「そのまんま東」では、まじめな番組でははばかられたのかな?
松尾貴史さんは以前「キッチュ(うさんくさい)」という芸名でしたけど、不真面目すぎる名前だから変えたのかな?
タレントの伊集院光さんは、落語家をしていたころ落語協会にばれないように名前からイメージを想像できないように芸名を付けたそうです。(本名 田中健)

Q彼氏の家がお金持ちです。育ちが悪いと思われそうで不安です…どうすれば上品さは身につきますか?

付き合っている人が家がお金持ちで結婚などした際に、育ちが悪いと思われないか不安です。どうしたら上品さは身につくでしょうか?

[質問ご協力頂いた方]
お名前:匿名希望/年代:20代/職業:飲食

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

金持ちが上品なのかな?

あまり関係ないかもしれないけど,アメリカ大統領選でのトランプのオヤジなんて,
金持ちらしいけど,私として上品とは違うと思うけど。

QServletとJSPの使い分け方

いまだにサーブレットとJSPの使い分け方がよくわからないのですが、みなさんはWebアプリを開発するときってどういうふうに使い分けてますか?
ネットでいろいろ調べたときに、やろうと思えばサーブレットでできることはJSPですべてできるとか書いているサイトがありました。その逆も。
使い分けのポイントを教えてくださ~い!
あとできればEJBも・・・。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「できること」には本質的に大きな違いはないです。
ただ、「何をしたいのか」によって「やりやすさ」が
変わってきます。

実際のソースコードは見たことがおありだと思いますが、
Servletは「プログラムを使ってWebのページを生成する」
という感じで、
JSPは「Webページの中にところどころプログラムを挟み込む」
という感じになります。

このことから、そのWebアプリでやらせたい処理本体
(ビジネスロジック)はServletで行い、それをどのように
ユーザに見せるのかという画面デザインについては
JSPで作ることが多いようです。

Q歌詞に使われていなさそうな言葉(単語)は何だと思いますか?逆に使われていなさそうで使われている言葉は

歌の歌詞にまだ使われていなさそうな言葉(単語)は何だと思いますか?
初音ミクのヒットから、アマチュアアーティストによる実験的な音楽も出てきたので、大体の言葉は使われている気もしますが。

逆に、歌詞に使われていなさそうで使われている言葉は何だと思いますか?

検索したところ、「粉塵爆発」を使用した歌詞は無さそうです。
使われていなさそうで、使われていた言葉は、人名の「竹内力」がありました。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18906

Aベストアンサー

4です。専門用語ぽいのと熟語ぽいのもありますが。

羊毛
独力
前記
軸受
座骨
協業
コミューター(専門用語かな?)
原子核(専門用語かな?熟語かな?)
変電所(熟語かな?)
変圧(専門用語かな?)
計算尺(専門用語かな?熟語かな?)
乳糖(専門用語かな?)

Q日本人の方のご回答をお願い致します(了解と承知)

日本語を勉強中の中国人です。ビジネス日本語で使う「了解いたしました」と「承知いたしました」の使い分けはいまひとつよくわかりません。日本の皆さんはどのように使い分けておられるのか教えていただけないでしょうか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

了解は同僚とか、ちょっと上の結構可愛がってくれてる上司なんかに使って、承知は、お取引の会社の方とか、もっとずっと上の上司に使うかな。

でも、使い分けなんてしないですべて「承知いたしました」にしておくのがいいですよ。了解はちょっと軽い感じですし。

QつながりやすさNo1、切れやすさもNo1、といえば

・・・どんな女を思い浮かべますか?!

Aベストアンサー

おはようございます

お、女ですか・・。
てっきり、物か何かと思いましたが。

・・・どんな女?

つながりやすさ。。。良い意味で、情の深い女もいるし、悪い意味で、腹グロな女もいます。
切れやすさ。。。。。情のない女。損得勘定が好きでお金が一番の女。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報