お誕生日会に呼ばれたケンタくんが、誕生日のお友達に書いたカードとそれにお母さんが貼ってくれたシールをバカにされ、踏みつけられ、ケンタくんが、その踏みつけた子を突き飛ばしたシーンがありましたよね。

その場面を見ていたケンタくんのお母さん・・・ユウコさんが、ケンタくんに「さあ、謝って」と言い、カードを踏みつけて突き飛ばされた子のお母さんは「・・・しつけが悪いんじゃないの!!」と怒りました。

そのシーンは、カードをバカにされた・・・それもお母さんが貼ってくれたシールをバカにされたことを悲しがるケンタくんがけなげで可哀想でした。

あの場で、ユウコさんのケンタくんに対する態度は、あれで良かったのですか?

ユウコさんはカードを踏みつけられた場面を見てました。ケンタくんが突き飛ばした理由を知っているわけですよね。
でも、頭ごなしに「謝れ」と。
そして、踏みつけた子供のお母さんには本当のことを言わず、言われたい放題で・・・。

私には息子がいます。まだ1歳ですけど、でも、自分の息子が同じような場面にあったら、と考えてしまいました。

で、きっと、踏みつけた子供のお母さんに、自分の子供が突き飛ばしたことは謝りますが、でも「お宅のお子さんがそんなことするから」と文句言うんだろうなぁ、と思いました。
私はそれが自分の子供を守ることかな、と思ってしまいましたけど、それって危険なことでしょうか。。。

私ならきっとその後はそんなお母さん方とは面倒で付き合わなくなると思いますけど、それが、イジメ・・・私や、しいては子供へのイジメとかに繋がっていくのでしょうか。。。。

そんな事を考えると、どうしたらいいのか解らなくなってきます。

ドラマを見られた皆さん、どう思われますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

みました、そのドラマ。


たまたま見てしまったんですが、あまりにも非現実的な印象でした。
あんなママ友っていますかね?私の周りではいません。
第一に、あんなにママ友同士つるまないです。
しかも、問題点はママ友との関係じゃなくて、夫婦の問題がほとんどな印象。

って、ドラマの評価はさておき、本題ですが。

私なら、カードを踏み付けたのを目撃した時点で、「ちょっと、何々くん!せっかく書いたのにそんなことしないで!私もシール頑張って貼ったのに~!!」って、自分が泣きまねくらいするかも。
仮に息子が手を出しちゃったら、もちろん謝らせるけど、何でそうなったのかを説明して、謝ったうえで相手の子供にも謝らせるかな。(親たちのいる部屋に行く前に)
親に対しては言いにくいけど、子供に直接ならば言いやすいから。
それでも、その子が親に泣きついて、こちらが悪者扱いされたら、事情を最初から説明するとおもいます。出だしから全て見てるわけだから。
もちろん、既に謝ったってことも良いつつ、最後にもう一度謝らせて、自分も謝ります。
普通なら、相手の親もそこで意地悪した自分の子供を叱るし、逆に謝ってくれると思います。

あ、年齢いくつの設定でしたっけ?
うちの子供は年中なんですけど、それでそのくらいの対応ですね。
(そもそも親と別室では遊ばないことが多いです。)
年長とかだと、そんなに親が介入できなくなるのかなぁ?
ちょっとわからないですけど、私は被害者側でも加害者側でも、前後のストーリーをきっちり子供に説明させます。
(先日、うちの子が砂をかけられて大泣きしたみたいなんですが、本人は仲間に入れてもらえなかった上に砂をかけられた、って言ってたけど、先生から聞いた話ではうちの子もかなりしつこかったみたいで・・・。自分の子供のことだから、逆にイラッと来た相手の気持ちもすごくわかるんですよね。)

それにしても、けんたくんおとなしくていい子なのにねぇ。
女の子のお母さんが園でかすり傷程度で、もう近寄らないで的なのもびっくりでしたね。
子供に怪我は付きもんだよね~、ってのが私の周りの雰囲気ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も回答者さんの考えに近いかな、って思います。

現実的ではない印象は私も持ちました。
現実的でない、ってことに救われます(笑)。

ドラマは引き続き見ていますが、末恐ろしくなるほどなので、あくまでもドラマだという時々思うようにして見ています。

お礼日時:2011/04/28 23:15

でも確かゆうこさんは


現場見てましたよね

まず謝ってから
事情を述べれば
よかったとは思います

あそこで相手の子供や親を
攻撃しちゃ逆効果ですし

どちらかが
大人にならなくては
あそこで仲良くしてきたい
その場をしのぐには
そうするべきだと
私は思います

子供とは後で話し合えば
いいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現場を見ていたからこそ、、、、と私は思ったのですが、
大人の付き合いを大事と考えるなら、
子供には後で話をするのが賢明なのかもしれませんね。
実際、ドラマでもそうしていました。

お礼日時:2011/04/28 22:55

こんにちは。



私も昨日少し見ました。
ママ友地獄だなんて、サイテーな副題だなと思っていたので見ないつもりでしたが、
主人が見始めて。

そのケンタ君の突き飛ばすシーンはそんなに違和感は持ちませんでした。
まずはどんな理由であれ、手を出した方が謝るべきかと。
でもその後で事情を説明しますよね、ちゃんと。

とにかく突っ込みどころ満載のドラマであるとは思いますね。
そもそもユウコさん、お受験の話をふられて「お受験は親のエゴだ。」なんて、
思いっきりKYじゃないですか?
そうは思ってても、初対面の人たちの前で、お受験を悪く思っていないであろう人たちの前で
言う言葉じゃないですよね。

世間のママ友って、あんなイメージなんでしょうか?
私は保育所ですが、みんなとてもいい人ばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ユウコさんのケンタくんへのフォローが後にあったし、ケンタくんも素直だったからドラマ見てても救われましたが。。。

どんな理由でも手を出したことを謝るのは当然だと私も思っています。
それをなぜ謝れと言う前に言わないの?と。実際とっさの出来事だとそんな余裕はないんでしょうか。

このドラマ、どこか現実っぽいような、でも現実離れしてるようなドラマですよね。
あんなようなことがリアルにあるなら、私は遭遇したくないですね。めんどくさ~い(笑)。

お礼日時:2011/04/13 14:59

理由がどうであれ


突き飛ばしたのは事実
それを先に謝って
欲しかったの
かなって私は思います

それに編入?
引っ越ししてきたばっかりで
子供の前で親たちに失礼な
態度とれなくないですか?

親に言うってことは
その子供たちにも
影響があって
イジメにも繋がりますし
全然違う子にも影響あったり
噂になったり
するんぢゃないですか?

ドラマにもあったように
ママ友は本当の友達ぢゃない
から
ああいう台詞になっても
私は違和感は感じませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

謝らせる前に子供へのフォローは必要じゃなかったですかねぇ。

友達に酷いことをされて、
更に親に理由もなしにとにかく「謝れ」と言われ、、、

友達にも親にも不信感を持つのでは、、、と
思った次第です。

子供の潔白を告げるのは
「失礼な態度」でしょうか。

もちろん伝え方は考えなくちゃならないと思います。
後々のことを考えて。

子供のことを守らなきゃ、って思いが私は強すぎるのでしょうか。。。

お礼日時:2011/04/13 14:45

番組を観ていない私が回答するのも気がひけますが、回答します。


(まさに子育て世代なので、状況が手に取るようにわかります)


>あの場で、ユウコさんのケンタくんに対する態度は、あれで良かったのですか?

ある意味、「どんな理由があろうと暴力はダメ!」ということを伝えようとしたとも考えられます。
子供ですから、周囲の状況なんて考えられません。
突き飛ばした→打ちどころが悪かった…などという場合もあるわけですから。
「良い」とはお世辞にも言えませんが、フォローしつつ叱るべきでした。
「怒った理由はお母さんはわかっているよ」
「でも、だから突き飛ばしていいとは思わないよ」
ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドラマをご覧になってなくても想像がつく、よくあるシチュエーションです(笑)。

あくまでもドラマなので、、、とは思ってますが、もし現実にそういう事に遭遇した場合には、

回答者さんがおっしゃるように、謝らせる前にまず子供へのフォローが必要だったんじゃないかと思ったんです。

ドラマではケンタくんは素直に謝れず、そして突き飛ばされた子の親が、ケンタくんのいる前でユウコさんを怒りつけました。

自分と母親がバカにされたとケンタくんは心を痛めたんです。

だから現実にそんな事があった場合、私は、子供の名誉のためにも理由なしにそんなことをしたんじゃない事を、相手のお子さんのお母さんに伝えなくちゃならないのでは、とも思ったんですよねぇ。。。

ま、ドラマなのでいろんな展開があるのは承知なんですが、つい、感情移入してしまった次第です(苦笑)。

お礼日時:2011/04/13 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前をなくした女神・グッドライフ

名前をなくした女神とグッドライフを毎週見ています。

昨日(24日)の放送を見たのですが、名前をなくした女神でつるのさんが会社でリストラの対象になったから今からハローワークに通って再就職先を探してるわけですよね。
なのに、あの杏さんのキレっぷりにはちょっとびっくりしませんでしたか?
リストラになってから知ったならまだ分かりますが、まだこれからなんだし。
子供のお受験のこととかを考えて言わなかったつるのさんの気持ちも分かりますし、杏さんもりょうさんから聞いたということで複雑な気持ちになることも分かるのですが、アレは無いだろうと思いましたが、見ていた方、どうでしたか?

あとグッドライフですが、どうして反町さんは退職してしまったのでしょう?
子供のそばにいたいという気持ちは分かりますが、それなら退職じゃなくて休職にすればいいのにと思ったのは私だけでしょうか?(休職扱いにすることは法律で決まってるとか・・・)
それとも休職にしたら給料が出ないから退職してしまったのでしょうか。
それから、反町さんが退職届を出して帰ろうとしたところを前の上司が見つけますが、情報早すぎませんか?
このドラマは原作があるそうですが、原作はどんな結末になってるんですか?
原作とドラマで違うところってどこかありますか?
昨日の予告で反町さんが倒れていましたが、あれは過労(疲労?)で倒れたんですか?

名前をなくした女神とグッドライフを毎週見ています。

昨日(24日)の放送を見たのですが、名前をなくした女神でつるのさんが会社でリストラの対象になったから今からハローワークに通って再就職先を探してるわけですよね。
なのに、あの杏さんのキレっぷりにはちょっとびっくりしませんでしたか?
リストラになってから知ったならまだ分かりますが、まだこれからなんだし。
子供のお受験のこととかを考えて言わなかったつるのさんの気持ちも分かりますし、杏さんもりょうさんから聞いたということで複雑な気持...続きを読む

Aベストアンサー

名前をなくした女神 毎週見ています。

確かに私も杏さんのキレっぷりは、ひどい・・と思いました。
今までが、あれだけ正義感あって人の気持ちがわかる人的な設定だったので、尚更。

つるのの、「ちゃんと決まってから」「今は受験とかで心配かけたくなかった」っていう言い分の方が、ごもっともです。
質問者さんのいうように、まだリストラされたわけじゃないですしね。

あれが、現実の夫婦だったら、酷い妻ですよね。何様ですか?人の気持ち考えられないんですか?って感じです。

ドラマの展開的には、次回あたり
「私も、あまりに驚いて、感情が高ぶってごめんなさい。あなたの気持ちを考えずにごめんなさい。これから家族で頑張ろうね・・」
みたいなことなんでしょうけど・・


グッドライフは見てないのですみません

Qよく泣くお友達について 幼稚園の年中男児の親です。 お友達との関係について悩んでおります。 2年保育

よく泣くお友達について



幼稚園の年中男児の親です。
お友達との関係について悩んでおります。
2年保育で今年、入園しました。
一番の仲良しだったお友達なのですが、そのお友達がよく泣くのです。
鬼ごっこで鬼になりたくないとか、他の男の子のお友達なら、笑い飛ばすようなギャグに怒りだしてしまう、座るところの取り合いで負けた、ドングリの取り合いで負けたなど。

そのお友達のお母さんも我が子は幼い、泣き虫だと言ってるんですが、けっこう対応が緩くて…
我が子は一人っ子の為に厳しくしてきたので打たれ強いのですが、逆に他人にも厳しくなってしまい、おまけに頑固なので、揉めだすと収拾がつかなくなります。

それでも初めは、一人っ子だから折れること譲ることも覚えて欲しいと我が子に言ってきて来たのですが、そんなことで?って言うような理由で泣かれてばかり、その都度責められるので、だんだんその子を仲間から外すようになってしまいました。
その子は他のお友達とのやりとりでもよく泣いています。
我が子は他のお友達とは、楽しくやっているようです。

女の子や年下ならともかくもう少し相手の子にも強くなって欲しい、でも我が子にも思いやりを覚えるよい機会だし、上手くやって欲しいと頭を悩ませております。
幼稚園に入園して初めて出来たお友達で、その子と仲良くなれたことがきっかけで、他のクラスの子達との関係を広げることができた大切な存在です。

本人達に任せようにも、毎日のように降園時に幼稚園の園庭で遊ぶ流れになってまして、その中で他のお友達に「また○○くん泣いてるよ~」と言いに来られるので、放っておけない状況です。

親としてはどう子どもに言い聞かせたら良いでしょうか。

よく泣くお友達について



幼稚園の年中男児の親です。
お友達との関係について悩んでおります。
2年保育で今年、入園しました。
一番の仲良しだったお友達なのですが、そのお友達がよく泣くのです。
鬼ごっこで鬼になりたくないとか、他の男の子のお友達なら、笑い飛ばすようなギャグに怒りだしてしまう、座るところの取り合いで負けた、ドングリの取り合いで負けたなど。

そのお友達のお母さんも我が子は幼い、泣き虫だと言ってるんですが、けっこう対応が緩くて…
我が子は一人っ子の為に厳しくしてきたので...続きを読む

Aベストアンサー

皆で仲良く遊びましょう、というのは大人の理想でしかありません。
上手くやって欲しいなんて、わずか4,5歳の子供たちがうまくやれなくて当たり前なんです。
色々な事を経験して、少しずつうまくやれるようになっていくんですから。
折れることも譲ることも、思いやりを持つことも大切です。
でも毎回それでは折れる方譲る方はたまったものではありません。
大人が我慢を強要すると、それが仲間外れやいじめにつながることもあります。
下手に大人が介入すると、巧妙に隠したり嘘をついたりすようになる事もあります。
もめた時は両方の言い分をきちんと聞いてあげて下さい。
「そうか、・・・だったのかぁ。」「…だったんだね。」と聞くだけです。
その上でいけない事をしたならばそのことのみを叱ってもいいですが、
こうしたら、ああしたらと余計な大人のコメントははさまない事です。
乱暴したりいじめて泣かせたならともかく、子供同士の些細なやり取りで泣いた場合は
放っておいた方がいいと思います。
「また○○くん泣いてるよ~」と言いに来たら、その子のお母さんに
「○○くん泣いてるって。」と教えてあげるだけでいいです。
あるいはその子に「教えてくれてありがとうね。○○くんのママに教えてあげて。」とか、
対応はその子のお母さんに任せましょう。
子供のことは子供で解決しなさい、というスタンスで見守って下さい。

皆で仲良く遊びましょう、というのは大人の理想でしかありません。
上手くやって欲しいなんて、わずか4,5歳の子供たちがうまくやれなくて当たり前なんです。
色々な事を経験して、少しずつうまくやれるようになっていくんですから。
折れることも譲ることも、思いやりを持つことも大切です。
でも毎回それでは折れる方譲る方はたまったものではありません。
大人が我慢を強要すると、それが仲間外れやいじめにつながることもあります。
下手に大人が介入すると、巧妙に隠したり嘘をついたりすようになる事もあり...続きを読む

Q関西テレビ 名前をなくした女神再放送

関西テレビで16時頃から、名前をなくした女神の再放送をやってると思うのですが、今日は放送ないのでしょうか?

Aベストアンサー

今日は放送がありません。
サッカーワールドカップの放送のためスーパーニュースアンカーが繰り上がるので、放送枠が埋まってしまったようです。昨日、ニュースの最後にアナウンサー(ヤマヒロさん)が「明日は放送時間が早い」と説明をしていました。

昨日の続きの第3話は月曜日に放送されますよー。
http://www.ktv.jp/timetable/

Q娘がお誕生日会に誘われているかいないのか?どうしたら良いのか教えて下さい。

小学1年生の娘がいます。幼稚園からの同じ学区域の子がいないので心配していましたが、毎日楽しく通っています。私が名前しか知らないママ同士も特に知り合いというわけではないのですがお誕生日会に誘われたと娘が言うのです。娘も「話し掛けてきてくれる。」というのでとっても私としては嬉しいのですが、実際本当に誘われているのか今日もう一度聞いてみて!と娘にいい学校に向かわせました。
「誘われたよ!」と娘から聞いたらどうしたらよいでしょうか?
1・小学生のお友達なので(でも1年生なので)親の同伴はしないほう  がいいのか?(相手のママさんに気遣いされると悪いので)家まで  娘を送り迎えでいいのか?
2・お誕生日プレゼントは予算的にいくらで用意したらよいのか?
3・子供達の話しをうのみにしていいのか?休み時間の時話しの流れで  お誕生日会の事を話されただけなのか?
4・前もってママさんに電話で確認した方が良いのか?連絡網がある  ので)  
お子さんが誘っている事を相手のママさんが知らなかったらと言うこともありえるので・・・上記の事が気になります。

ご意見アドバイス宜しくお願いします。幼稚園の時はママ同士送り迎えがありお誕生日だからと言うことでママからママへお誕生日プレゼントを渡していました。
今度は小学生なのでどうしたら良いのか・・・

小学1年生の娘がいます。幼稚園からの同じ学区域の子がいないので心配していましたが、毎日楽しく通っています。私が名前しか知らないママ同士も特に知り合いというわけではないのですがお誕生日会に誘われたと娘が言うのです。娘も「話し掛けてきてくれる。」というのでとっても私としては嬉しいのですが、実際本当に誘われているのか今日もう一度聞いてみて!と娘にいい学校に向かわせました。
「誘われたよ!」と娘から聞いたらどうしたらよいでしょうか?
1・小学生のお友達なので(でも1年生なので)親...続きを読む

Aベストアンサー

前もって連絡し、娘がお邪魔してもいいんですか?と聞いておくといいと思います。送り迎えをするなら、プレゼントとは別になにか、手土産をもっっていくといいかもしれません。
一人で行くなら、かえったら、御礼の電話をすれば、いいと思います。
ですが、お友達の家を確かめる上でも、挨拶にいくといいと思います。
うちの子供の友達のお母さんは中学生になっても、いつもお邪魔してすみませんと挨拶にこられました。とてもちゃんとしたご家庭だなと関心しました。
プレゼントはお友達同士相談させるといいと思います。だいたい500円ではないでしょうか?

Qドラマ「名前をなくした女神たち」について。

名前をなくした女神たちの世界は実際にはないですよね?
あってもごくごく一部のお話ですよね?

見ていてものすごく怖くなりました。ドラマだ、と思っていても受験やモンスターペアレントって実際にいるわけだと思うとどこまでがドラマなんだろうと疑問に思いました。

Aベストアンサー

いやいや、現実にはもっと凄いです。あんなもんじゃない。
(我が家はお受験とは無縁でしたが)
グータンヌーボで杏と倉科カナが言ってました。
ドラマでお受験ママを演じるにあたり、取材をしたそうですが
あまりにも凄まじすぎてドラマにはできなかったエピソードが多々あったらしいです。

参考URL:http://tv.jp.msn.com/columns/column.aspx?articleid=576609

Q母子家庭なのですが、毎年運動会の時は友達などにお願いして一緒に見に来て

母子家庭なのですが、毎年運動会の時は友達などにお願いして一緒に見に来てもらってたのですが今年は運動会の日が一緒になりそうなので無理っぽくて・・・

場所取りも1人だからせずに、お昼は子供と家に帰って食べる(学校から近いので)・・・という風にしようか迷っています。
でもこれだと子供の出番のときは写真など取ったりできますが、出番でないときは1人で何をしてればいいんだろうって感じで、お昼も家に帰って食べるのは子供にとってちょっと可哀相かなとも思い、せめて隅の方で子供とお弁当を食べようかとも考えてますが・・・

ちなみにママ友とかはニガテなのでいてません。

運動会1人で見に行かれたことのある方はいつもどうしてますか?

Aベストアンサー

質問者さんと同じ母子家庭で2人の母親です。

私は場所取りはしてません。荷持つをおいたら子供をみるために
運動場内をウロウロしているからです。
もし子供の出番がないようなら、遠くから子供が友達とどういうふうに
接しているとか観察しています。

そしてお昼は必ずお弁当をもって行きます。
うちの小学校はお昼に体育館を開放してくれるので
体育館の場所取りに並ぶようにして子供と食べてます。

質問者さんもお一人で大変でしょうが、お子さんの運動会です。
がんばってください

Q名前をなくした女神で一番苦手なママは誰ですか?

火曜日の9時にやってるドラマ「名前をなくした女神」の登場人物で
実際にいたら、苦手だろうなあと思うママを選んでください

健太くんママ   ・・・ 主人公(杏)
羅羅ちゃんママ ・・・ 元ヤンのママ
海斗くんママ   ・・・ ネットショップ店長のママ(りょう)
ソウくんママ    ・・・ 夫が銀行マンのママ
彩香ちゃんママ ・・・  お受験ママ(木村佳乃)

Aベストアンサー

今のところ彩香ちゃんママかなぁ。「泥棒さん」の話をした時に「泥棒さんの家に同じ服と靴があったよ」と教えてくれたとか言った所が特に・・。実際靴のことは子供から聞いたことなのに、ああやってちょっとニュアンスを変えて伝える人が一番怖いです。まったくの嘘ではないからやっかいです。健太くんママは気がついたけど、その場で訂正すると羅羅ちゃんママの話だったってバレるから言えないだろうし、彩香ちゃんママはタチ悪いなって思います。

羅羅ちゃんママみたいな人は周りも「あの人はちょっと問題あるよね~」と気がつかれやすいタイプだし、そうくんママはめんどくさいタイプだけど、個人的には今のところ許せるタイプ。健太くんママは良い人なんだけどちょっと鈍感すぎて失敗するタイプ、でも話し合いができる人ですよね。海斗ママは今のところ一番普通に見えます。

Q個室子連れランチ会になぜ旦那を呼ぶ・・・

こんにちは。
9ヶ月の赤ちゃんのママ同士の集まりを企画していました。
主催は私ではなく、別のママさんです。
お座敷の個室のお店を押さえ、これならお互い赤ちゃんを遊ばせながら、授乳などもできますのでみなさんご参加ください!
とのことで、参加を検討していたのですが・・・
突然、「私のダンナも参加します♪皆様もぜひ旦那様もご一緒にどうぞ♪」って。
そりゃないんじゃないでしょうか。
とりあえずその場での授乳、ムリじゃないでしょうか。
私おかしいですか?
今回私は不参加にしたのですが、これ、指摘してもいいところでしょうか?
企画したママさんは、「パパがいればママたちは安心しておしゃべりできますからね♪」と言っています。
ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

世間では旦那側と言われる立場のものです。

その場での授乳、無理でしょ。
(いや、中にはOKじゃーん、という人もいるでしょうが、
いやがる奥様方は多数居るかと存じます。)
私もその場に居たくないかな。
授乳が嫌いとかそういうのではなく、大変に気を遣いながら
授乳されるのは私も気が引けるからです(^^;

ただ、あくまで個人的な話になりますし、参加しないということなので指摘するほどのことでもないかとは思います。

平気と思える個性の方もいらっしゃいますし。

ただ、少数派だと思いますので、おそらく参加者はぐっと減りますね。
それでいつかは分かるのではないでしょうか。

Q名前をなくした女神で使用の秋山家の電話台について

 はじめて質問させていただきます。

フジテレビで放送中の「名前をなくした女神」の作中で使われている小道具を探しています。
「秋山家」の中で電話が置かれているラタン?の収納棚です。

カミさんが一目惚れしてしまい、どうしても欲しいとのことで探していますが、メーカー等が分からず困っています(^_^;)

フジテレビ側では、このような小道具に関する問い合わせは答えられないとのことでした。

御存じの方がいらっしゃいましたら、メーカー等教えてください!! お願いします!!

Aベストアンサー

どうも。No.1です。
ご提案した方法でうまくいかなかったという事でしたので、どうしても気になってしまい探してしまいました。
メーカーなど、どこのサイトも明記がないのですが「G547H ラタン」でgoogleなどで検索して頂くとショッピングサイトのリンクが引っかかると思いいます。
最後の「H」がカラーで「ハニー」色らしいです。

Q苗字で呼ばれないような名前をつけたい。

苗字が変わっていてほとんどの人が一発で読めないし、聞き取りにくい苗字です。
男の子は苗字が変わらないのでお腹の子供が男の子なら、学生時代くらいは下の名前で呼ばれるような名前をと考えてます。

読み二文字なら(たとえばカイ、ハル等)比較的省略せずに名前そのままで呼んでもらいやすいかな?と思うのですがどう思いますか?
小さいうちは『カイくん、カイちゃん 』とかで皆さん呼ぶと思うのですが、ある程度大きくなると男の子ってアダ名か苗字になってるような…。

何文字でも誰にでもすんなり下の名前で呼んでもらう名前どんなのがありますか?

主人は四文字の名前でアダ名もなく苗字だったそうです。
何種類か候補はあり意味も考えてますので、友人にこういう名前の人がいたなど教えて下さい。

Aベストアンサー

漢字一文字で読み二文字だと、
呼ばれやすいようですよ。
三文字だと「じゅん」とか「しゅん」など、
「ん」で終わる名前とかですね。
「ゆう」「そう」「しょう」「りょう」など
名づけランキングで上位に入る名前は
自然と苗字になりがちです。
同じ名前の子が沢山いて、
友達同士で名前で呼ぶと紛らわしいですから。

あるいはちょっと変わった読みの名前ですね。
わたしの知っている男の子は「ちしお」と読む名前ですが、
ずっと苗字ではなく名前で呼ばれています。

質問者様の場合、苗字が珍しいということで、
どんな名前をつけても、
苗字のインパクトに負ける・・ということは
あると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報