先日私たちの結婚式がありました。両親は十年前に離婚していますが、一生に一度の日を見て欲しくて父親を招待しました(私は母方につき、父とはほとんど連絡をとっていませんでしたが来てくれました)

その父が披露宴最後の新郎謝辞中にあろうことか電話をしていたのです。かなり大きい声で、端にいた私でも誰かが電話しているのが分かりました。父だったと知ったのは後日、兄弟から聞かされたのですが腹がたって仕方ありません。

親族の誰かが電話をしているのは周りの人にも分かっただろうし、親戚や友達にどう思われたかと思うとかなり恥ずかしいです。

もともと父の借金が原因の離婚で、尊敬できる父ではありませんでした。(借金を作っていながら働かず、数十年パチンコ生活をしたり)

結婚式以前は、老後の心配をしたりしていましたが今後は関わらなくてもいいでしょうか?
みなさんならどう付き合っていきますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どんな親であっても親である事には変わりありません。


一般レベルでの礼儀を損なわないようにしましょう。
あと、現状把握をしておきましょう。さらなる借金の
ネタにされるかどうかとかね。

但し、孫の存在などでいい方向に変わる事も有り得ます。
切り捨てる事は簡単ですが、それを見た質問者の子供が
親を切り捨てる可能性が出てくるかもしれません。

今後の行動は、自分の子供に論理的に説明できるかどうか、
そういった判断基準がさらに必要になるのです。それが親ですから。

「因果応報」「情けは人のためならず」です。
正確な意味を把握し、今後の生活が幸せである事を祈ります。
    • good
    • 0

誰とどんな話をしていたんでしょうね?


娘の結婚が嬉しくて、どうしても知人に知らせたい(自慢したい)と言う気持ちが出てきたのかも。

不作法な行動だったかもしれませんが、一概に「ダメ!」と決めつけるのは・・・?
    • good
    • 0

私なら、たぶんもう付き合いません。


結婚したら自分だけの問題ではなくなるので…今後自分の実家家族だけでなく旦那さんや旦那さんの家族に迷惑をかけるような事はないとも言えないのでね、、何かあってからだと相当悩みそうですし。。

あなたのお父様の事なので失礼かもですが、結婚式で会場外に出るわけでなく普通に会話できちゃう人なんです。
本当に大切な娘の結婚式って思っていたらそんな行動はとれないと思います。
自分だったら、私想われないな~ってきっぱりあきらめて、母親や血の繋がりがなくても自分の事を想ってくれる人に尽くしたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング