男性に質問です。
失業し食べて動かない日々が続きうっかりして、ぽっちゃりからデブになってしまいました。面接に呼ばれてもじろじろ見られます。
太った女性を町で見てどう思いますか?いわゆるポッチャリじゃなく肥満デブの人です。
抱けないとかそういう意味で恋愛は無理ですよね。
例えば、仕事でデブな女性が同じ部署の同僚だったら嫌ですか?
友達にはなれますか?
テレビでお笑いの人が、「最近の可愛くない女の子は、卑屈で性格も悪い」と言っていました。そういうことなんですかね~
綺麗ごとじゃなく正直なご意見をお願いします。
私は太った男性は愛嬌があり性格が良ければ、恋愛はなくとも友達には全然なれるし同僚でも気になりません。でも、気が弱そうでおとなしい太った男性は苦手ですかね。
ダイエットは始めましたが、痩せるのに時間がかかりそうなので、初対面で私の内面を知らない人、特に男性が、デブの私を見てどう思うか、リスクは知っておきたいです。ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

太った女性が好きって人も いますよ。



ただ 玉の輿を狙うのであれば かなり不利です。

お金持ちの男はやはり 華奢でかわいらしいタイプか、 スタイルの良いキレイな感じの人かどちらかを好みます。

有名大統領や首相や 超一流野球選手 をはじめなんでも超一流が付く人

自分が太ってる相撲取りでさえも、選ぶのはやはり 華奢でかわいらしいのか、あまりツンツンしすぎてない
(男はツンツンは嫌いなんで)モデル系タイプかどちらかです。

やはり太った女性は気が弱い男性が好む傾向があります。やさしく包んでもらえるからでしょう。

逆に お金持ち系の 戦って勝利したタイプの人は避ける傾向があります。そういう男性は自分に厳しいから
太った女性は自分に甘い感じがして嫌なんでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ですよね、わたしもできる限り努力をします。

お礼日時:2011/04/17 10:31

50代男性です。



オブラートに包まないで本音を書きます。

母親がデブだと子供もデブである傾向は高いですね。
子供の頃のデブは将来成人病になりやすいので絶対に避けたいです。

以上。
    • good
    • 12

>仕事でデブな女性が同じ部署の同僚だったら嫌ですか?



全然 問題なしです
普通に同僚だと思います

>友達にはなれますか?

全然普通に友達になれますよ

>「最近の可愛くない女の子は、卑屈で性格も悪い

これは体系が原因でなく
ネガティブな物の考え方が、嫌なんだと思います

>私は太った男性は愛嬌があり性格が良ければ、恋愛はなくとも友達には全然なれるし同僚でも気になりません
>気が弱そうでおとなしい太った男性は苦手ですかね。

「男性」の部分を女性に置き換えても同じだと思います

でも、恋愛は無いという部分は、ちょっと否定的です

女性は正直おとなしいくらいの方が絶対に男性に好まれます

>リスクは知っておきたいです

リスクは無いね!
明るい(優しくて、思いやりのある)デブってのは、100%好かれます
    • good
    • 9

太っているというか大柄な男性は華奢な女性を求める傾向にあるようです。


私の知人2名は、かなり痩せた男なのですが奥さんはデカいです。
ドラミちゃんと呼ばれています。
彼に言わせると、ふっくらしていないと女性らしさを感じないのだとか。

まあデブ具合によるとは思いますが、好みの方にもばらつきがあると言う事です。
    • good
    • 3

私は女ですが、私の知人にもかなりふくよかな方がいます。


でも、その女性、モテるんですよ。去年離婚しましたが、結婚するまで男を切らせた事がないし、離婚してからも付き合ってはいませんが、一緒に食事したりドライブしたりする男性がいるそうです。
きっと見た目以外で彼女には魅力があるのでしょうね。
あと、よく道を聞かれたりするそうです。知らない人からよく頼られるのだとか。
確かに、ふくよかな方って話かけやすいですよね。助けてくれそうに見えるのです。
    • good
    • 3

30歳の男です。

正直にと質問者様も言われておりますので遠慮無く書かせて頂きます。

自分の外見は内面から来る事が殆どです。『外見は内面以上に自分が出ます』
外見からだけでは人の全ては分りません。それも確かです。
しかし例えば
・いつもクシャクシャな服を着ている。
・髪はボサボサ
・かかとをすって歩く
・肥満体系
外見からは色々な判断が出来ます。上記のような事は、人の目を気にしないと言う意味では良い事かもしれませんが、自分を少しでも印象良く見せようという意識に欠けています。自分1人なら問題も無いのかもしれませんが、人は1人で生活をしている訳ではありません。家族や同僚や恋人などがいます。そういった周りの人の印象も一緒になります。

汚い服・ボサボサな髪をして同僚や家族や恋人と一緒に居たら、第3者は「あんな格好の人と関係者なんだ」と悪いイメージが付く事もあります。外見を良く見せるというのは、自分の為でもありますが、一緒に居る人の為でもあります。

今回の肥満体系というのは一番良くそれが分ります。何故なら『肥満体系=自己管理能力の低さ』だからです。もちろん病気等で太ってしまう、痩せられないと言う人がいるのも事実ですが、殆どの人が自分本位で自己満足に溺れた結果でしょう。自己管理さえ出来ない人に他の事や他の人の事の何が出来るのですか?そう思われても仕方の無い事です。

現在の痩せすぎも問題ですが、肥満体系は敬遠されて当然だと思います。肥満体系が好きな人を除いて、仕事としても人間としても、特に好かれることはないと思います。

例えば本当は恋人でもない異性と2人で一緒に居るところを第3者が見た時に『この人達恋人かな』と思われても、第3者は思っただけで知り合いでもない以上は『恋人なの?』なんて言ってくれません。ということは、『恋人じゃないですよ!!』なんて弁解も出来ません。どんな場面でも考えられる事です。

外見に気をつけるという事は、顔が綺麗とかカワイイと言うのとは違います。綺麗やカワイイというのは生まれ持ったものですので仕方がありませんが、『綺麗な格好をしている、姿勢、話し方』などは日々気をつける必要はあると思います。自分の為にも周りの人の為にも。自分自身が肥満体系が良いと思っているのなら、自分に自身をもって、考えに自身をもって肥満体系で生活をしていくのも良いかと思います。
しかし、肥満は嫌だなと少しでも思うのなら、肥満についても日々気をつける事です。

私は『恋愛・仕事』でも肥満体系の人とは基本的に関わらないようにしています。もちろん仕事では差別をするわけではありませんが、信用は出来ないと思って仕事をしています。禁煙者も肥満者も、身体を悪くする、周りに良い影響を与えない、と分っていて対処をしない人間は、仕事も人間的にも惹かれる部分が少ないと考えます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

みんな努力をしてますよね。わたしも努力します。

お礼日時:2011/04/17 10:30

数少ないプランパーマニア(デブ専)です


大歓迎です!胸も大きければ尚イイです!!
太っていることが原因で卑屈になって引け目を感じている女性確かにいますが
自分が心を解きほぐしてあげたいと思ってしまいます
只、開き直り図々しく男言葉で話すような人は
体の関係だけで付き合う気にはなれません
去年?デブス女の人殺し詐欺事件が2件程ありましたよね?
実際女性と付き合うのが苦手な男はそのような女性とでも仲良くなれればうれしいものなんです
まあ、気にするなってことです
    • good
    • 6

デブ女は関わりたくないと思うね。


まずダイエットした方が良い。
    • good
    • 12

他人なら、男女問わず「うげ!」と思います。


女性なら、セックスはしたくないなぁと思います。(ちょいポチャは可能)
同僚なら、別に何とも思いません。(もともと誰ともビジネスライクに付き合っていますから)
    • good
    • 10

優しい意見が続くのはお前さんのためにならんから、正直に言う。



不細工と違いデブは自分の日頃の行いが招いた結果。
だからデブを見ると「こいつは自分の欲望に忠実に生きてるんだろう」と感じる。
デブでも性格が良ければ好かれるが、デブじゃない性格が良い子なんてごまんと居るのだからデブという時点で不利なのだよ。
    • good
    • 14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデブにありがちな性格の特徴を教えてください。

デブに「ありがちな」と質問しておりますから、
「人それぞれ」という回答は不要です。


私は160cm45kgなのでどちらかというば細身ですが、
太った人を見ていると「え?」と思うことがあり
デブにありがちな性格を調べたいと思いました。

Aベストアンサー

劣等感が働くのだと思います。

自分に甘く、他者に毒舌。

スリムな他者に対する攻撃性。

他の方の指摘にもありましたが、ズボラ。清潔感がない。

開き直りが激しい。

自分の否を認めず他者のせいにしたがる。

金銭感覚が分不相応。

図々しい。

おそらく質問者さんと同じように、私もあまり良くないイメージが強いです。

Qデブ女でも愛されますか? セックスできますか?

私は、三年で45キロから90キロになってしまい

大学を卒業して実家に帰って太るまでは、家を出ればお店や通りすがりの人に恥ずかしいほど声をかけてもらい、ストーカーや車に乗せられたり怖い目にもあいましたが。
その誘いを受けたことはなく

東京で音大生でしたが、遊びに行くことも合コンも知らず夢にまっしぐらでした。

私自身、揺らぐこともありましたが
危ないことになったらと全て誘いを断っていました。

今は、家族の介護や私が病気になり太ってしまいましたが。

私も愛されたいですし、愛してくれる男性と出会いたいのです。

若い頃から常にムラムラとセックスをしたくて 一人で我慢していますが。

やはり、こんなに太った女性は痩せないとセックスしたくないですよね?

太った女性の性感帯は痩せた方と同じですか?
他の質問を見るとGスポットとか潮が吹きましたとかありますが、一人でGスポットとか刺激できますか?

どこにありますか?

コツなどありますか?

私も、気分だけでも気持ちよくなりたいですし
私のように太っている方とセックスしていらっしゃる方や女性の方でも一人エッチやセックスで気持ちがいい箇所やポーズ 方法があったら教えて下さい。
1日、家族の介護で目がはなせず痩せる努力が出来ず 食事は簡単に済ませる為 痩せない生活になっています。

男性の方も女性の方も意見を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

私は、三年で45キロから90キロになってしまい

大学を卒業して実家に帰って太るまでは、家を出ればお店や通りすがりの人に恥ずかしいほど声をかけてもらい、ストーカーや車に乗せられたり怖い目にもあいましたが。
その誘いを受けたことはなく

東京で音大生でしたが、遊びに行くことも合コンも知らず夢にまっしぐらでした。

私自身、揺らぐこともありましたが
危ないことになったらと全て誘いを断っていました。

今は、家族の介護や私が病気になり太ってしまいましたが。

私も愛されたいですし、...続きを読む

Aベストアンサー

ごめん、オレは絶対に無理。55キロくらいで限界かな。

あと、理由つけて痩せられないとか言ってるオンナも無理。
もっと工夫して頑張ろうよ。もとはカワイイんだからさぁ。

Gスポは、奥の前側にあるよ。
下品になるのでこれ以上は書かないけど。

Q太った女性が嫌いな男性に質問です。

太った女性がタイプでない苦手な男性の方に質問です。

感覚的に生理的に無理な場合でも、圧迫感があるから苦手とか、理由を具体的に教えてください。

また第一印象など、太ってる外見から感じる内面のイメージについても教えてください。

Aベストアンサー

太ることは無意味で無駄であり、
つまりは当人は幸せのために自分を律することが
まるでできない人間なのだ、ということを示しているから嫌いです。

幸せを作る意志も能力もない人間。
そういうイメージです。

Q太っている女とのHは?

28歳の女です。
私には今好きな人がいます。友達以上恋人未満という関係ですが…。
出来ればいつかはその人とHしたいと思っていますが、太っているので無理だろうと考えています。
ちなみに90-70-91です。(現在ダイエット中です)
男の人は太っている女とのHはやはり嫌ですよね?
ぽっちゃりが好きだと言う方もおられますが、どのくらいまでなら許せるのでしょうか。

あと私は男性経験が一度も無いのですが、女の方からHしたいと誘ったりほのめかしたりするのはどう思われますか?

真剣に悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
まず最初に、私は二十代前半の女です。

わたしも、ぽっちゃりです。
私は、今まで2人の男性とおつきあいしました。
2人の男性の間にはもちろんセックスはありました。

初めての時は、恥ずかしくてものすごいイヤだったんですが、慣れるもんです。もちろん電気は全て消灯(笑)

セックスの後とか、
今だに、ぷにぷにとつままれたりしてますが(笑)、
彼は、この体が好きだと言ってくれてます。
もちろん私自身、今もダイエットがんばっていますよ。
きれいになったね。と、誉められるのが嬉しくてがんばってます。

好きと言う気持ちがあれば、顔もスタイルも関係ないと私は思います。

男の人は、太ってる女がキライとか、
太ってるからセックスができない。という考え方は、
捨ててしまって、前向きに考えましょう!(^^)

そういう事を理由に付けて気持ちをふみにじる奴は、男女共々さっさと、サヨナラするべきだと思います。

女性からセックスを誘う事ですが、私は良いと思いますよ。
自分の行動には責任を持つ上で、欲望を行動に表せる人はステキだと思いますよ。

恋が成就しますように!

はじめまして。
まず最初に、私は二十代前半の女です。

わたしも、ぽっちゃりです。
私は、今まで2人の男性とおつきあいしました。
2人の男性の間にはもちろんセックスはありました。

初めての時は、恥ずかしくてものすごいイヤだったんですが、慣れるもんです。もちろん電気は全て消灯(笑)

セックスの後とか、
今だに、ぷにぷにとつままれたりしてますが(笑)、
彼は、この体が好きだと言ってくれてます。
もちろん私自身、今もダイエットがんばっていますよ。
きれいになったね。と、誉めら...続きを読む

Q太った妻とは、セックスしたくない男性の方。

結婚3年目になりますが、2年以上レスが続いています。
夫がレスになった主な理由は、私が結婚直後から急激に太ったからです。
夫は痩せている女性が好みです。

私の体重ですが、付き合っている頃は157cm50kgでしたが、現在は55kgを行ったり来たりしています。ピーク時は60kgありました。
学生の頃、無理なダイエットをした結果、摂食障害になり(今も完治していませんが、夫は知りません)
今も痩せてはリバウンドするの繰返しで、1ヶ月で3~4キロの増減があります。
自分の性格の弱さ、未熟さと自覚しておりますが、体重も食欲もコントロールすることがとても難しいです。
また、精神的にもコントロールできず、レスしている夫にムカついて、プンプンした態度をとってしまったりします。

話が少しずれてしまいましたが、
話し合いや喧嘩を何度もして、今は2ヶ月に1度程、誘ってくれる様になりましたが、
自然な欲求ではなく、私への気遣いであり、義務であり、子作りの手段です。
でも、この状態は、余計悪化して、最悪、修復不可能になってしまうのでないかと不安になります。

私が痩せれば、夫の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか?
一度、セックスの対象外になったら、もう駄目でしょうか?

年齢も30代後半なので、なんとか早く解決したいです・・・。

結婚3年目になりますが、2年以上レスが続いています。
夫がレスになった主な理由は、私が結婚直後から急激に太ったからです。
夫は痩せている女性が好みです。

私の体重ですが、付き合っている頃は157cm50kgでしたが、現在は55kgを行ったり来たりしています。ピーク時は60kgありました。
学生の頃、無理なダイエットをした結果、摂食障害になり(今も完治していませんが、夫は知りません)
今も痩せてはリバウンドするの繰返しで、1ヶ月で3~4キロの増減があります。
自分の性格の...続きを読む

Aベストアンサー

37歳♂です。

すみません、私はそうです。
顔のつくりはあまり気にならないというか、ストライクゾーンは広い方だと思うのですが、体型が太いのはどうもダメで・・・
昔からです。かなり若い頃からです。
こればっかりは理屈ではなく、「その気」になれないのです。太い女性が相手だと心身ともに臨戦状態になれません。太い女性とは、したくない、というか、できません。
他人からどれだけ非難されようが、妻から何を言われようが、ダメなものはダメ、生理的に受け付けないんだから仕方ない、としか言いようがないです。
私の妻も157cmです。おそらく55kgぐらいが限界です。それ以上になると、無理、です。
私の場合、妻への気遣いとして誘いたくても義務だと自分に言い聞かせても子作りのためだとしても、物理的に不可能になります。
私の場合、痩せればまた対象になります。
これは、愛情の有無とはまた違った次元の問題です。

質問者の旦那さんが私と同じタイプかどうかはわかりませんが、世の中にはそういう男もいるのだということは理解して下さい。
男は普段は理屈っぽい生き物ですが、性欲に関しては全く理屈ではありません。むしろ、理屈通りになってくれればいいのですが。

37歳♂です。

すみません、私はそうです。
顔のつくりはあまり気にならないというか、ストライクゾーンは広い方だと思うのですが、体型が太いのはどうもダメで・・・
昔からです。かなり若い頃からです。
こればっかりは理屈ではなく、「その気」になれないのです。太い女性が相手だと心身ともに臨戦状態になれません。太い女性とは、したくない、というか、できません。
他人からどれだけ非難されようが、妻から何を言われようが、ダメなものはダメ、生理的に受け付けないんだから仕方ない、としか言いよ...続きを読む

Q太っている人をみると不快感を感じるのは

先日ニュースで、アメリカの世論調査によると、太っている人を見ると不快感を感じる人の割合は4割だと放送していました。

今日電車で隣の席に巨漢の中年女性が座ったのですが、とたんに不快な気分になりました。
圧迫されるように感じるのと汗臭いせいもありましたが、それだけではないと気づきました。
自己分析してみると、次のような原因があるようです。
1.一時期太ったことがあり、そのときの自分がいやだったので、太った人を見るとそのときの自分を思い出し、嫌悪感が噴出する。
2.たるんだ脂肪に不健康さを感じ取ってしまう。普段健康に気をつけているので敏感になっている。

子供の頃は太っている人をみて不快感をかんじことは全くありませんでした。
二十歳をすぎてからだと思います。

このように太った人を見ると不快感を感じというのは、一般的なことなんでしょうか?
それとも現代人だけにみられる現象なのでしょうか?
「太った人をみて不快感を感じる」のは、そう感じる側の人の心が病んでいるんでしょうか?

みなさんの経験や心理学的な考察をお聞かせください。

先日ニュースで、アメリカの世論調査によると、太っている人を見ると不快感を感じる人の割合は4割だと放送していました。

今日電車で隣の席に巨漢の中年女性が座ったのですが、とたんに不快な気分になりました。
圧迫されるように感じるのと汗臭いせいもありましたが、それだけではないと気づきました。
自己分析してみると、次のような原因があるようです。
1.一時期太ったことがあり、そのときの自分がいやだったので、太った人を見るとそのときの自分を思い出し、嫌悪感が噴出する。
2.たるんだ脂肪...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母は「見るからに巨漢といわれそうな太さの人はどこかオカシイ」といいます。
標準を逸脱しているにもかかわらず、自身が無関心。
人間の意識として、「恥」というものがあります。
これは体重が多いことが恥ずべき事だといううことではありません。
でも他人は頓着でも本人は「恥ずかしい」と思うのが正常じゃないでしょうか。それを持ち合わせていない人は精神的にグロテスクに感じてしまうのです。
なんていうか、ズレてるというか。

普通の精神状態では許容できない太さってあると思うんですよね。
普通、周りに「太った?」なんて言われたら、食事を気にしたりしますよね?「ま、いいか」と思う人もいますが、それにも限度があります。
自分の足で自分を支えられないほどになるまで「まぁいいや」と思える精神状態が少しオカシイと思うのです。過食症など食事に関する精神的な病気はありますが、同じものを感じます。

ただ、ものすごく太っているからといって人格まで否定する気は全くありません。私が不快感・・というか居心地の悪さを感じるのは上のような人だけですし、もし実際会っても「なにか精神的に持ってる不安定なものが形として現れているのかな・・」と無意識に感じるというだけです。

あと太った芸能人・関取は全く別です。
太った自分を必ず意識しているからです。そしてそれをきちんと自分のために利用している。とてもいいことと思います。一緒にしては可哀想な気が・・

あとぽっちゃりさん・ふとめさんもこれには当てはまりません。あくまで上のは10人が10人病気を疑うほどの巨漢です。

参考になりましたでしょうか?

うちの母は「見るからに巨漢といわれそうな太さの人はどこかオカシイ」といいます。
標準を逸脱しているにもかかわらず、自身が無関心。
人間の意識として、「恥」というものがあります。
これは体重が多いことが恥ずべき事だといううことではありません。
でも他人は頓着でも本人は「恥ずかしい」と思うのが正常じゃないでしょうか。それを持ち合わせていない人は精神的にグロテスクに感じてしまうのです。
なんていうか、ズレてるというか。

普通の精神状態では許容できない太さってあると思うんですよ...続きを読む

Qぽっちゃり女性&ぽっちゃり彼女を持つ男性に質問です。

先日、部署のぽっちゃり(というよりおデブさん)(フェミニン系)の女性が部署のイケ面男性(しかも営業成績NO.1)と付き合ってるのが発覚。
私もおデブさんなのですが、彼女を見習って(お手本にして)いい男をゲットしよう!!!と思ったのですが・・・。おしゃれや男の人への近づき方がよくわかってない(T-T)

ぽっちゃりさんの似合うファッションて?
私はフェミニンより出せるところは出してセクシィーなのも出してみたいな・・・。なんて思うのですが。

ぽっちゃりさんてどう男性に近づいてるんでしょうか?
ぽっちゃりさんに魅力を感じる男性ってどこに魅力を感じてるんでしょうか?

ぽっちゃりさんの恋テク&魅力を教えてください。
ちなみに私がぽっちゃりでもいい恋はできると過去のデータから核心してます。!!!。
デブは嫌いだ。とか痩せないと・・。と思う方は遠慮してください。
見かけも大切だけどデブとかやせてるとかで恋愛の質のよしあしなんて決まらないですし。
デブでもいい恋愛をしてる人はいっぱいみてきました。
ただ。なぜだろう・・・。
女の子は秘密主義が多いですね。教わりたいけどストレートに教えてというとなんだかはぐらかされるのは・・・。
男性は「デブはいや」とかいいながら、ぽっちゃりとHしたりするんでしょうね?
男性の「ギャルはいや」「デブは嫌」って結局人の目を気にしてるだけに感じます。本当は個人的にはぜんぜんOKなんじゃ?って思うときもあります。実際、言ってることと違う女を横につれて歩いてたなんてのも・・・。

ぽっちゃりさん、あなたのモテテクやファッションへのこだわりを教えてください。(または、男性が自分のどこに魅力を感じているか?)
ぽっちゃりの彼女を持つ男性、彼女と付き合ったきっかけや惹かれた魅力を教えてください。

(注意:)
とにかくデブ批判をする方は記載お断りです。
デブビバ!!ではないです。ただ、今このくらいの自分なら好きでいられるというボーダーラインができたからでしょうか。昔みたいに太ってる自分批判はしなくなりました。
痩せていようが太っていようが自分がよく見えないと女の子は嫌なだけで「痩せてる=自分にあってる=きれい」とはならないと思うんですね。
太ってる人に関して批判してる人ってだらしなさが見えるからだと思うんです。
服やおしゃれ全体の雰囲気で清潔感が見れなかったり。でも身なりやイメージに気をくばってる人もいますし個人の気の配る努力だけの問題なんですよね。
なんで、恋愛でいい男捕まえたきゃ「やせろ!!」という方は記載しないでください。

「デブは嫌いだ」という男性は記載しないでください。

先日、部署のぽっちゃり(というよりおデブさん)(フェミニン系)の女性が部署のイケ面男性(しかも営業成績NO.1)と付き合ってるのが発覚。
私もおデブさんなのですが、彼女を見習って(お手本にして)いい男をゲットしよう!!!と思ったのですが・・・。おしゃれや男の人への近づき方がよくわかってない(T-T)

ぽっちゃりさんの似合うファッションて?
私はフェミニンより出せるところは出してセクシィーなのも出してみたいな・・・。なんて思うのですが。

ぽっちゃりさんてどう男性に近づいてるん...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!女ですがよろしいですか??
私もぽっちゃりさんですよ~~!(母親に心配されてたくらい・・・)
今もそうなんですけど、妊娠してるんで、モリモリ食ってる最中です^^;けど、主人から「妊娠してる事実をさっぴいても(今の体型)はマズいよ~~」とからかわれてます^^;

妊娠してない頃(今よりは痩せていたが、それでもぽっちゃり)はそれなりにオシャレにすごく気を使っていました。
ネイルアートが苦手な分、服・靴・バッグ・化粧品などにお金を使ってましたね。美容院にも必ず行ってました。
私はもう、ストレートに男性に近づいてましたよ!あとは、男心を研究しましたね~。心理学とか、恋愛とかについて勉強しました。あとはもう笑顔!!好きな男の前では満面の笑顔で近づきました。それと、自分に自信を持つことがとても大事だと思います。今の主人を射止めたのも、私からの猛アタック。最初はかなり引いてた主人でしたが、今は、私が主人を想う気持ちよりも、主人が私を想う気持ちのほうが上ですからねえ。

私は胸が自慢ですね。なので服選びも、自分がきれいに見えるラインを研究しました。例えばVラインはきれいに胸の谷間が出るので重宝してました。あと二の腕の肉が気になるので、これからの季節だと、袖先がヒラヒラした半袖ものとか^^ピタっとするのだと強調されちゃいますもんね!あとよく、膨張色は着るな!とか言われますが、私はそんなの気にしちゃいません。クソ暑い夏なのに真っ黒の服なんて着れません!!普通に真っ白とか淡いピンクとか、黄色とか、ペールグリーンとか着てます。

主人や元カレに言われたのが「このお腹のやわらかさが好きなんだよね~」と。元元カレには「抱き心地が最高」と。主人は「痩せたらもっと可愛くなるんだろうけど・・・痩せたらお腹の肉までなくなるんでしょ?ちょっと嫌だな~」と言ってました^^;

長々と書いてしまってゴメンナサイ!回答になってますか??

はじめまして!女ですがよろしいですか??
私もぽっちゃりさんですよ~~!(母親に心配されてたくらい・・・)
今もそうなんですけど、妊娠してるんで、モリモリ食ってる最中です^^;けど、主人から「妊娠してる事実をさっぴいても(今の体型)はマズいよ~~」とからかわれてます^^;

妊娠してない頃(今よりは痩せていたが、それでもぽっちゃり)はそれなりにオシャレにすごく気を使っていました。
ネイルアートが苦手な分、服・靴・バッグ・化粧品などにお金を使ってましたね。美容院にも必ず行っ...続きを読む

Q気になる女性がデブなんですが・・・

気が合うし優しくてまじめで等身大で話せて、
気が楽で話してて楽しくて面白い、
そんな女性がいますが、かなりのおデブちゃんです。
(自分は太っていません。)

正直、女としての魅力は、失礼ながら塵ほども感じていませんが、
一緒にいて楽しいのは事実です。
でも自分自身、彼女が好きなのかどうなのかすら解りません。
彼女からは自分は好かれてるっぽいのですが。
(一緒にいて楽しい人材=付き合いたい女性なのかどうか曖昧・・・)

太った人と付き合ってる方、
付き合って良かったと思える点と、後悔している点などを教えて下さい。

あと、太ってる人はやっぱり痩せられませんか?
一時的に痩せても、高確率でリバウンドしますか?

Aベストアンサー

No.3です。  お礼ありがとうございます。
再度、おじゃましました。

まず質問者さんが、彼女の女性としての部分は、
嫌いなら無理でしょうね。

3人掛けが、2人掛けに・・・って事は
結構なサイズですね・・・。

私の友人にスゴク太っている男性がいますが、
(やっぱり、二人分あります)
彼はすごく良い人で、人間的に大好きですし、
二人で食事するし、会話も弾むんですが、
「彼とキスして、抱きしめらる」事は想像出来ないです。

クーラーで、こっちは寒いのに、
汗かいて「暑いよね~」とか言われると、
たまに会う友達だから、笑えるけど、
彼氏だったらイヤだろうなぁ・・・と思います。
単なる友人としても、
この人、、、これで、健康なんだろうか???
って心配してしまったりします。

やっぱり、許容範囲ってもんが、有りますよね。

Q太ってる男性のほうが好きな女性っているのですか?

いるんでしょうか?教えてください。
自分は、165cm 69kgで多少やばいので…

少し参考にしたいです。

Aベストアンサー

君よりずっと太ったオジサンです。
先輩としてアドバイスを贈りましょう。

スタイルの良い男性はキライ、男はデブに限るって女性(いわゆるデブ専)は正直言って少ないです。

でもね、少年、落ち込むことはないぞ。

太った男性が好きって女性は少ないけど、太っていても「平気」って女性は結構多いですよ。
つまり、太っているのは良くはないけど、それを補う何かがあれば「全然許容範囲」って女性です。

分かりやすい例でお教えしましょう。

相撲取りの奥さんは美人が多いとよくいわれますが、KONISIKI(元大関小錦)の奥さんも元ファッション・モデルです。
彼女がKONISIKIさんに惚れて結婚したわけですが、おそらく彼女も決してあんな超肥満体型が好きなわけではないでしょう。

ただきっと彼女は超肥満男性でも「平気」だったのです。

「でもあの人は金もあるし、有名人だから・・・」とか思っちゃいますか?

誤解しないように、お相撲さんは確かに金持ちです。
しかし、他にも金持ちは世の中いくらでもいるのです。
それなのに、あえて相撲取りを選ぶのは、「それを補う何らかの魅力さえあれば太っていることは決定的な欠点ではない」という証拠なのです。

考えてもみて下さい。
細くてスタイルの良い男性が好きだといっている女性だって、「やせていれば誰でもいい」わけではありません。

やはり+αの何らかの魅力がなければ、女性は「抱かれてもいい」とは思いません。(やせてる男性が好きだからって、それらの女性が江頭に抱かれていいって言わないでしょ)

一部のモテモテ野郎は例外として、ほとんどの男性は皆なんらかのコンプレックスを抱えているもんです。

背が低い、金が無い、口下手、学歴がない、顔が不細工などなど・・・

それでもみんな、金を使ったり、時間を使ったり、それだけではありません。
誠意を見せる、一生懸命口説く、優しさをつくす・・・

それでも振られたりつらい思いをして、みんな努力をして女性の「YES」という答えを獲得しているんです。

君はたしかにジャニーズでスターにはなれないかもしれません。

しかし可愛い彼女をつかむ程度なら、君くらいの体型なら全然「可能性大」ですよ。

金でも、知性でも、スポーツの実績でも、そして優しさでも人柄でもなんでもかまいません。

ようは君の短所を補うだけの長所を得られるかだけです。

私ですか?
モテモテではないですけど、たぶん平均よりは、です。

君よりずっと太ったオジサンです。
先輩としてアドバイスを贈りましょう。

スタイルの良い男性はキライ、男はデブに限るって女性(いわゆるデブ専)は正直言って少ないです。

でもね、少年、落ち込むことはないぞ。

太った男性が好きって女性は少ないけど、太っていても「平気」って女性は結構多いですよ。
つまり、太っているのは良くはないけど、それを補う何かがあれば「全然許容範囲」って女性です。

分かりやすい例でお教えしましょう。

相撲取りの奥さんは美人が多いとよくいわれますが、...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報