アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
失業し食べて動かない日々が続きうっかりして、ぽっちゃりからデブになってしまいました。面接に呼ばれてもじろじろ見られます。
太った女性を町で見てどう思いますか?いわゆるポッチャリじゃなく肥満デブの人です。
抱けないとかそういう意味で恋愛は無理ですよね。
例えば、仕事でデブな女性が同じ部署の同僚だったら嫌ですか?
友達にはなれますか?
テレビでお笑いの人が、「最近の可愛くない女の子は、卑屈で性格も悪い」と言っていました。そういうことなんですかね~
綺麗ごとじゃなく正直なご意見をお願いします。
私は太った男性は愛嬌があり性格が良ければ、恋愛はなくとも友達には全然なれるし同僚でも気になりません。でも、気が弱そうでおとなしい太った男性は苦手ですかね。
ダイエットは始めましたが、痩せるのに時間がかかりそうなので、初対面で私の内面を知らない人、特に男性が、デブの私を見てどう思うか、リスクは知っておきたいです。ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

太った女性が好きって人も いますよ。



ただ 玉の輿を狙うのであれば かなり不利です。

お金持ちの男はやはり 華奢でかわいらしいタイプか、 スタイルの良いキレイな感じの人かどちらかを好みます。

有名大統領や首相や 超一流野球選手 をはじめなんでも超一流が付く人

自分が太ってる相撲取りでさえも、選ぶのはやはり 華奢でかわいらしいのか、あまりツンツンしすぎてない
(男はツンツンは嫌いなんで)モデル系タイプかどちらかです。

やはり太った女性は気が弱い男性が好む傾向があります。やさしく包んでもらえるからでしょう。

逆に お金持ち系の 戦って勝利したタイプの人は避ける傾向があります。そういう男性は自分に厳しいから
太った女性は自分に甘い感じがして嫌なんでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ですよね、わたしもできる限り努力をします。

お礼日時:2011/04/17 10:31

50代男性です。



オブラートに包まないで本音を書きます。

母親がデブだと子供もデブである傾向は高いですね。
子供の頃のデブは将来成人病になりやすいので絶対に避けたいです。

以上。
    • good
    • 13

>仕事でデブな女性が同じ部署の同僚だったら嫌ですか?



全然 問題なしです
普通に同僚だと思います

>友達にはなれますか?

全然普通に友達になれますよ

>「最近の可愛くない女の子は、卑屈で性格も悪い

これは体系が原因でなく
ネガティブな物の考え方が、嫌なんだと思います

>私は太った男性は愛嬌があり性格が良ければ、恋愛はなくとも友達には全然なれるし同僚でも気になりません
>気が弱そうでおとなしい太った男性は苦手ですかね。

「男性」の部分を女性に置き換えても同じだと思います

でも、恋愛は無いという部分は、ちょっと否定的です

女性は正直おとなしいくらいの方が絶対に男性に好まれます

>リスクは知っておきたいです

リスクは無いね!
明るい(優しくて、思いやりのある)デブってのは、100%好かれます
    • good
    • 10

太っているというか大柄な男性は華奢な女性を求める傾向にあるようです。


私の知人2名は、かなり痩せた男なのですが奥さんはデカいです。
ドラミちゃんと呼ばれています。
彼に言わせると、ふっくらしていないと女性らしさを感じないのだとか。

まあデブ具合によるとは思いますが、好みの方にもばらつきがあると言う事です。
    • good
    • 4

私は女ですが、私の知人にもかなりふくよかな方がいます。


でも、その女性、モテるんですよ。去年離婚しましたが、結婚するまで男を切らせた事がないし、離婚してからも付き合ってはいませんが、一緒に食事したりドライブしたりする男性がいるそうです。
きっと見た目以外で彼女には魅力があるのでしょうね。
あと、よく道を聞かれたりするそうです。知らない人からよく頼られるのだとか。
確かに、ふくよかな方って話かけやすいですよね。助けてくれそうに見えるのです。
    • good
    • 3

30歳の男です。

正直にと質問者様も言われておりますので遠慮無く書かせて頂きます。

自分の外見は内面から来る事が殆どです。『外見は内面以上に自分が出ます』
外見からだけでは人の全ては分りません。それも確かです。
しかし例えば
・いつもクシャクシャな服を着ている。
・髪はボサボサ
・かかとをすって歩く
・肥満体系
外見からは色々な判断が出来ます。上記のような事は、人の目を気にしないと言う意味では良い事かもしれませんが、自分を少しでも印象良く見せようという意識に欠けています。自分1人なら問題も無いのかもしれませんが、人は1人で生活をしている訳ではありません。家族や同僚や恋人などがいます。そういった周りの人の印象も一緒になります。

汚い服・ボサボサな髪をして同僚や家族や恋人と一緒に居たら、第3者は「あんな格好の人と関係者なんだ」と悪いイメージが付く事もあります。外見を良く見せるというのは、自分の為でもありますが、一緒に居る人の為でもあります。

今回の肥満体系というのは一番良くそれが分ります。何故なら『肥満体系=自己管理能力の低さ』だからです。もちろん病気等で太ってしまう、痩せられないと言う人がいるのも事実ですが、殆どの人が自分本位で自己満足に溺れた結果でしょう。自己管理さえ出来ない人に他の事や他の人の事の何が出来るのですか?そう思われても仕方の無い事です。

現在の痩せすぎも問題ですが、肥満体系は敬遠されて当然だと思います。肥満体系が好きな人を除いて、仕事としても人間としても、特に好かれることはないと思います。

例えば本当は恋人でもない異性と2人で一緒に居るところを第3者が見た時に『この人達恋人かな』と思われても、第3者は思っただけで知り合いでもない以上は『恋人なの?』なんて言ってくれません。ということは、『恋人じゃないですよ!!』なんて弁解も出来ません。どんな場面でも考えられる事です。

外見に気をつけるという事は、顔が綺麗とかカワイイと言うのとは違います。綺麗やカワイイというのは生まれ持ったものですので仕方がありませんが、『綺麗な格好をしている、姿勢、話し方』などは日々気をつける必要はあると思います。自分の為にも周りの人の為にも。自分自身が肥満体系が良いと思っているのなら、自分に自身をもって、考えに自身をもって肥満体系で生活をしていくのも良いかと思います。
しかし、肥満は嫌だなと少しでも思うのなら、肥満についても日々気をつける事です。

私は『恋愛・仕事』でも肥満体系の人とは基本的に関わらないようにしています。もちろん仕事では差別をするわけではありませんが、信用は出来ないと思って仕事をしています。禁煙者も肥満者も、身体を悪くする、周りに良い影響を与えない、と分っていて対処をしない人間は、仕事も人間的にも惹かれる部分が少ないと考えます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

みんな努力をしてますよね。わたしも努力します。

お礼日時:2011/04/17 10:30

数少ないプランパーマニア(デブ専)です


大歓迎です!胸も大きければ尚イイです!!
太っていることが原因で卑屈になって引け目を感じている女性確かにいますが
自分が心を解きほぐしてあげたいと思ってしまいます
只、開き直り図々しく男言葉で話すような人は
体の関係だけで付き合う気にはなれません
去年?デブス女の人殺し詐欺事件が2件程ありましたよね?
実際女性と付き合うのが苦手な男はそのような女性とでも仲良くなれればうれしいものなんです
まあ、気にするなってことです
    • good
    • 6

デブ女は関わりたくないと思うね。


まずダイエットした方が良い。
    • good
    • 12

他人なら、男女問わず「うげ!」と思います。


女性なら、セックスはしたくないなぁと思います。(ちょいポチャは可能)
同僚なら、別に何とも思いません。(もともと誰ともビジネスライクに付き合っていますから)
    • good
    • 10

優しい意見が続くのはお前さんのためにならんから、正直に言う。



不細工と違いデブは自分の日頃の行いが招いた結果。
だからデブを見ると「こいつは自分の欲望に忠実に生きてるんだろう」と感じる。
デブでも性格が良ければ好かれるが、デブじゃない性格が良い子なんてごまんと居るのだからデブという時点で不利なのだよ。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています