世の中には、選ばれる人と選ばれない人がいるようです。
私は選ばれない人のようです。
第一印象は悪いようです。
顔はブスではないけど太っていて、恋愛では選ばれず、
中途ですが就職活動も、仕事ができないわけではないし書類選考も通るのに、面接で選ばれず、
友達はいますが、仲間からの誘いも優先的ではない、などなどです。
選ばれる人になるにはどうしたらいいと思いますか?
選ばれる人って、一体どんな人だと思いますか?
ちなみに女です。

A 回答 (4件)

こんにちは。

選ばれたい!と思うなら、選ぶ立場になってみてはどうですか?
あなたの思う『こんな人が選ばれる』理想は?
友人に『よく選ばれる人』がいるなら、
その人の何か一つを取り込んでみてはいかがですか?

私も就職活動でたくさん落ちました。
でも、ある人事担当の方に『あなたには覇気がない』
と指摘されました。
自他共に認める明るい性格だったのに、
緊張のせいか発揮されていませんでした。
それから自分の弱点(緊張)を注意したところ
就職できました。

もっとあなたのことを良く知る人に
『どんなところを直したら、私はもっと良くなるかな?』
と聞いてみてください。
思わぬ改善点が見つかり、選ばれる人になるでしょう。
選ばれる人は努力しているはずです。

恋愛も、友人も、一緒にいて楽しい人が
選ばれると思います。
『楽しい』というのは、『楽(らく)』であることも含んでいます。
後ろ向き・下向きに考えている人は、わざわざ前を向かせて
一緒に行動するのは疲れますよね。
あなたがはじめから前を向いていたら、一緒に行動する人が
『楽』になるのです。

大丈夫、あなたも変われます!
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます。

最終的には、一緒にいて楽しいと思われるかどうかでしょう。

恋愛でいえば「この人とデートしたら楽しいだろうな。」と思われる人は選ばれるし、就職なら「この人と仕事したら楽しいだろうな。」と思われる人は選ばれるし、友達関係なら「この人と遊びに行くと楽しいだろうな。」と思われる人が選ばれるでしょう。

その楽しいだろうなの中には、外見も行動も話も表情も仕草も全て含んでの評価になるでしょう。
    • 0

太っているのが問題だと思っているなら、痩せれば良い。

努力しないで、選ばれようという考えは間違い。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます。

ある程度自分に自信を持っている人。

下ばかり向いている人とは付き合いにくいですよ。
明るく、明朗活発な女性は選ばれやすいです。
大人しい女性でも、自分の考え方や行動に自信がある人も普通に選ばれますし選びます。

一言でいえば、「そういう事もひっくるめて、その女性に『魅力』があるかどうか?」ですよ。
    • 0