世の中には、選ばれる人と選ばれない人がいるようです。
私は選ばれない人のようです。
第一印象は悪いようです。
顔はブスではないけど太っていて、恋愛では選ばれず、
中途ですが就職活動も、仕事ができないわけではないし書類選考も通るのに、面接で選ばれず、
友達はいますが、仲間からの誘いも優先的ではない、などなどです。
選ばれる人になるにはどうしたらいいと思いますか?
選ばれる人って、一体どんな人だと思いますか?
ちなみに女です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



選ばれたい!と思うなら、選ぶ立場になってみてはどうですか?
あなたの思う『こんな人が選ばれる』理想は?
友人に『よく選ばれる人』がいるなら、
その人の何か一つを取り込んでみてはいかがですか?

私も就職活動でたくさん落ちました。
でも、ある人事担当の方に『あなたには覇気がない』
と指摘されました。
自他共に認める明るい性格だったのに、
緊張のせいか発揮されていませんでした。
それから自分の弱点(緊張)を注意したところ
就職できました。

もっとあなたのことを良く知る人に
『どんなところを直したら、私はもっと良くなるかな?』
と聞いてみてください。
思わぬ改善点が見つかり、選ばれる人になるでしょう。
選ばれる人は努力しているはずです。

恋愛も、友人も、一緒にいて楽しい人が
選ばれると思います。
『楽しい』というのは、『楽(らく)』であることも含んでいます。
後ろ向き・下向きに考えている人は、わざわざ前を向かせて
一緒に行動するのは疲れますよね。
あなたがはじめから前を向いていたら、一緒に行動する人が
『楽』になるのです。

大丈夫、あなたも変われます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 10:33

最終的には、一緒にいて楽しいと思われるかどうかでしょう。



恋愛でいえば「この人とデートしたら楽しいだろうな。」と思われる人は選ばれるし、就職なら「この人と仕事したら楽しいだろうな。」と思われる人は選ばれるし、友達関係なら「この人と遊びに行くと楽しいだろうな。」と思われる人が選ばれるでしょう。

その楽しいだろうなの中には、外見も行動も話も表情も仕草も全て含んでの評価になるでしょう。
    • good
    • 0

太っているのが問題だと思っているなら、痩せれば良い。


努力しないで、選ばれようという考えは間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 10:32

ある程度自分に自信を持っている人。


下ばかり向いている人とは付き合いにくいですよ。
明るく、明朗活発な女性は選ばれやすいです。
大人しい女性でも、自分の考え方や行動に自信がある人も普通に選ばれますし選びます。

一言でいえば、「そういう事もひっくるめて、その女性に『魅力』があるかどうか?」ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q私には好きな人がいます。 今日、ついさっき、その好きな人に 「俺の指を選ぶとしたら、どの指を選ぶ?」

私には好きな人がいます。
今日、ついさっき、その好きな人に
「俺の指を選ぶとしたら、どの指を選ぶ?」
と聞かれました。
なので、私は
「中指」
問いいました。
直感です。
なにかの診断だと思います。
中指を選ぶとどういう意味なのでしょうか?
そして、ほかの指も、どんな意味なのか知りたいです!
お願いします!

Aベストアンサー

それちょっと有名な心理テストだよ。
異性の場合は
親指:頼れる相談相手
人差し指:仕事、あるいは学校での良きパートナー
中指:単なる友達
薬指:結婚相手
小指:理想の恋人

同性だったら
親指:尊敬する相手
人差し指:好き
中指:お友達
薬指:嫌い
小指:なんとも思っていない

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q私は、周囲の人が褒められているとどうしても「お前はこんなにも出来ない奴なんだぞ」と咎められているよう

私は、周囲の人が褒められているとどうしても「お前はこんなにも出来ない奴なんだぞ」と咎められているような気がしてしまうんですが、こうなることをどう思いますか?

Aベストアンサー

他の人への対抗心があり自分も認められたいと思う気持ちが奥底にある。でも、自分の力が、その思いについて来ないから、このような感情が湧き上がってしまう。どこか他の人には負けない・自信がある所が自分に無くいつも人目を気にしてびくびくしているから、自分に向けられてもいない言葉の行間を読みすぎて悪い方に考えてしまう。また、自分で責任を負う立場ではなく、人に使われている身分に甘んじている。もう少し自分に自信を持つための行動と、周りを認めてそれを自分に取り込むような考えが必要に思える。ってとこかな。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q私には片想いをしている人がいます。 その好きな人は、私に好かれるのが迷惑そうなんです。 最近避けられ

私には片想いをしている人がいます。
その好きな人は、私に好かれるのが迷惑そうなんです。
最近避けられてる気がします…
好きな人に迷惑かけたくないので
嫌いになりたいんですが、
どうしたら嫌いになれますか?(泣)

Aベストアンサー

無理に嫌いにならなくても良いですよ

好意を持たれて戸惑う男性は多いですからね

ハッキリ気持ちを伝えるか今までのように思いを寄せてるだけか

決めるのは貴方自身です!

伝える勇気を持つか? 思い続けるか?

いずれにせよ恋とはそういう物なんですね

恋愛に発展される事を祈ってますね♪

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q人と上手く話せるようになるにわどうしたらいいですか? 私は人と上手く話を続ける事ができ

人と上手く話せるようになるにわどうしたらいいですか?




私は人と上手く話を続ける事ができてないと思います。周りのこと楽しそうに会話が弾んでて、自分も話してみるとあまり弾まずつづきません。私は、へらへら笑っているだけで何と言葉を返したらいいのかわかりません。
特に男子となると、さらに話せなくなります。コミュニケーション力に欠けています。どうしたら、言葉な軽くポンポン出てきますか?

Aベストアンサー

本当は男女問わず、口下手、口数が少ないは、その人の魅力になります!人の話をよく聞いていて、聞き上手!これがコミュニケーションの最重要ポイントで、皆とよく話せたり、リーダーシップを取れるなどはコミュニケーション力としてはあまり重視しませんから!聞き上手で、人の意見を否定せず、そして自分に求められたらきちんと内容を把握できていて、なりの意見を持っていて、発言できる!これがコミュニケーション能力の高い人ですから、言葉がポンポン等はある意味軽く、浅知恵と勘違いされたりもしますから、自分のペースで話し、聞かせる事が大事です!いつ聞かれても準備しておく能力の方が大切です!

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q私は女の子というよりも男の子に近い元気で騒がしい子でしたが好きな人ができて凄いからかわれるようになり

私は女の子というよりも男の子に近い元気で騒がしい子でしたが好きな人ができて凄いからかわれるようになりました。私は実際妹みたいと男子に言われ甘えてるところもあるけど好きな人には甘えられません。相手は私が好きっていうことを知っているのですが他の男の子と一緒にいるとやっぱり勘違いされるかなーって心配です。でもみんなの妹みたいな存在でもいたいです。こう言う時はどうすればいいですか?

Aベストアンサー

自分を好きだという女の子が、みんなに人気があるのは嬉しいと思います。
それだけいい子、という事でしょう。
急に態度を変えず、今まで通りで良いと思います。
アナタの良さは、周りの男子も、その彼も、よく分かっていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報