FireFoX4で質問です

従来のFireFoxでは、複数タブを開いた状態でFireFoxを閉じると
「タブを保存しますか」みたいなのを選べて、
次回起動時に、前回のタブを復元してくれたのですが

FireForx4では、ブラウザを閉じると、
タブの復元ができず、ホームページのみが表示されます

どう設定すれば、タブを維持できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

Firefoxを開いて「ツール→オプション→一般」をまず開きます。

その「起動」内のFirefoxを起動する時の中に前回のウインド&タブを残すというのがあります。

またタブを消してしまった時は履歴からタブを復元することもできますよ。
    • 0

Firefox 4 から仕様変更になって「開いているタブを保存して次回起動時に復元しますか?」の画面は出なくなりました。

元のように戻すには、
ロケーションバーに、about:configと入力してエンターキーを押す。
「最新の注意を払って使用する」をクリック。
フィルタ入力欄に、browser.showQuitWarningと入力する。
browser.showQuitWarningの項目をダブルクリックしてfalseをtrueに変更して再起動してください。
次回からは、今までどおりの画面が出ます。
次回起動時に復元も、もちろんされます。(Firefoxの終了時に履歴の削除をしない設定になっていることは、大前提ですが)
「FireFox4 タブの復元」の回答画像4
    • 0

ツール→オプションの「一般」にある起動の項目で、

Firedoxを起動するときが「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」になっている場合は、「タブを保存しますか」は聞いてこないはずです。
しかし、終了時に、表示したページの履歴をFirefox終了時などに削除しないと起動時に復元するはずですが。

なお、起動時に「空白のページ」や「ホームページ」を開くようにしている場合に、複数タブの状態で閉じると「保存しますか?」と聞いてくると思いますが、いかがですか。
    • 0

以下の設定を確認下さい。

1)ツール - オプション - 一般で 起動 の項目、
Firedoxを起動するtき の選択が前回終了時のウィンドウとタブを表示する になっている
2)ツール - オプション - タブ で、
□同意に複数のタブを閉じるときに確認する へチェック
3)アドオンを無効にするか削除
上記が問題ないのに症状が出るならプロファイルの再作成をして下さい。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19
    • 0