朝起きたら歯磨くのって当たり前なんですか?
この前やっていた笑っていいとも春の祭典?で「朝起きて一番最初にすることは?」というテーマでみんなで答えを合わせるみたいなコーナーで、ほとんどの人が「歯を磨く」と回答してました。
でも、私は朝起きてから歯磨きなんてしたことありません。うがいならしますが。

朝起きたら歯磨きするってそんなに常識なんですか?ビックリしました。私なら朝起きて一番にすることと言ったら、お手洗いですから‥!

A 回答 (4件)

いいえ、歯を磨くのは食後や寝る前のほうが普通です。



朝起きた後に磨かなくてはならないとしたら、食後や寝る前の歯磨き不十分なのでしょう。



私も朝起きたらまずトイレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^!!

お礼日時:2011/04/13 18:34

起きたときが一番口の中がばい菌だらけで汚いし口臭がするんですよ!常識非常識に関係なく磨いたほうがいいです!自分のためでもありエチケ

ットであるんですから!
    • good
    • 0

私も、


水を飲んでからトイレに行きます。
そしてシャワーを浴びます。
朝食後、歯の間の食べかすをかき出します。
歯は磨きません。
歯を磨くという表現が誤解を招いていると思います。
歯を磨いていても、虫歯になった、何故?って言われても。
手を上げて横断歩道を渡っても、車にひかれた、と同じですよね。
    • good
    • 0

口の中が臭いですからね、ぬるぬるになってませんか?


寝てる間に、ばい菌が増えてるんです、寝てる間は、唾液が少ないから、寝る前に歯磨きしても。
そういうばい菌を胃に入れないようにしたいです、胃酸でほとんど死んでしまいますが、ごくまれに、心臓まで入っちゃて、大変なことになるひともいます。ほんとごくまれですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング