プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今20代後半の男ですが、いま気になってる女性がいます。

その人はコンビニなどではなく、あるホテルに付属のちょっと高級な感じのパティシエ店で働かれてます。

この子はとても優しい雰囲気で、物静かな感じの子です。年は同じぐらいです。
この子にいつかアタックしてみたい、と思っています。

そこで皆さんに質問です。

こういう少し高級な感じのパティシエ店に足を運ぶ頻度は、大体どれ位が良いと思いますか?

私は週1・2回ぐらいなら大丈夫かな、と思っていますが、皆さんのご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

週に一回 大体決まった曜日の決まった時間に行かれてはどうでしょう?(^^)



男性の好意や視線をなんとな~く感じ取る女性が多いと思うので毎日来られるとちょっと怖いかと・・・

あと最初はスイーツの話で自然に仲良くなるのをお勧めしますよ

「50代くらいの人にお土産として購入したいんだけど どういうスイーツがお勧めですか?」

「お酒は結構きいてますか?」など・・・


そして来店して

あっ!いつものお客様だ・・みたいな表情で女性から こんにちわ~ いらっしゃいませ~と言ってきてくれるようになったら
ただのお客さんではなく常連さん♪です

常連さんになれば前食べたケーキの感想や 「勧めてくれたケーキをお土産に持って行ったら喜ばれましたよ~有難う♪」とか話出しても違和感なく話せると思います

私は飲食店で働いていますが あまり親しくないのに連絡先を聞いてきたり「今日何時に終わるの??」とかきいてくるお客さんがたまにいるのですが とっても引きます^_^;

別に嫌いじゃなかったのにその後店に来るたびに 嫌だな~と思って嫌いになったりもしますし・・・

昔の話ですが1年半くらい、よく利用していたコンビニの店員さんと仲良くなり 通っている学校がわかったので
その学校に行き「もし彼女がいなかったら付き合ってもらえませんか?」と告白し上手くいった事があります ちょっと自分には見合わないくらい素敵な人だったのでダメもとで告白したのですが・・・

仲良くなっていたから成功したのかな・・・と思います

karatedo27さんの恋がうまくいくことを願っています☆
頑張ってくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。

こんなに親切に回答してくれて嬉しいですよ。

やっぱり飲食店で働かれている方だけあって、アドバイスが凄い的確で助かりました。

あなたの恋も上手くいくように、願っていますね。

本当にありがとう。o(^-^)o

お礼日時:2011/04/13 12:11

高級店なら週1回くらいで良いのでは?


それにしても、早く告白しないと金がもたないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。とても参考になりました。

ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。

お礼日時:2011/04/13 12:06

毎日でも行っていいんじゃないですか? 毎日が恥ずかしいなら各日置き。

ここの店のお菓子は美味しいんでフレッシュなデザートを少しでもどうしても毎日でも食べたくなちゃってとか言って。お菓子を一個とか二個買って帰るお客さん。相当印象に残ると思います。お勧めとかありますか?とか聞いてみるのもいいと思います。お勧めを教えてくれたら次に行ったときにこの間薦めていただいたお菓子は本当に美味しかったです。ありがとうと言うとか。 どうにかしていい印象を残しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。とても参考になりました。

ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。

やっぱり、声かけとかコミュニケーションが大事ですよね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 12:05

時間と金があるなら毎日行くに越したことはありません。


間違いなく、彼女と他の店員さんに意識されます。
で、これからは余談ですが、
私なら、そこで食べた料理の感想を毎回、小奇麗なカードにメモして彼女に渡します。
初めは名前も名乗らず、少しずつ自己紹介をしていくという感じで。相手の情報は一切求めない(特にメアドを求めない)。これをある程度の期間続けて、じわーっと仲良くなる作戦を取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。とても参考になりました。

ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。

お礼日時:2011/04/13 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています