34歳独身女性です。

39歳のバツ一の男性と付き合って4年目になります。

最近、彼の仕事も忙しいのに寂しくてしつこく電話をしたり、メールをしたりしていたら
彼から「関係を一回リセットしたい、少なくとも2週間は会うのをやめよう」

と言われました。
年齢的にも、今彼と別れたら一生独身なのかな~と思うと不安な気持ちからしつこくしてはいけないと解かっていたのにしつこくしてしまったばかりにこんなことになってしまいました。

おとといまでは「月内に仕事が落ち着くからゴルフでも行こう」
などと言っていたのに、ケンカの中では「お前とは実は仕方なくつきあっているんだ、とにかくほっといてくれ」

などと言われてしまいました。

もう彼には嫌われてしまったのでしょうか。

なんだか絶望的です。

良かったらアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

悪いのですが、34才女性、私らから見たら小娘同然です。

の40代後半。
(って、ゼンゼン励ましにならないでしょーね。世間一般に照らし合わせると)

私の場合は質問文の逆です。もう2年も付き会ってる妙齢同士なのにさー、で
彼と同じコトより酷いこと言ってしまいました。

私はとっくに×ついてるので、同じ過ち(?)だけは繰り返したくない。
恋愛で燃えてそのまま結婚しちゃって。。。離婚したってことは結婚に対する
認識が違ってくるのはいたしかたないのでしょうか。

仕方なく付き合ってる、はさすがに言ってませんが「少し放っておいてほしい」
これ、ものすごく心境わかってしまったりします。
酷い言葉「私は自由なんだし、他にも食事したりそういう人だっているから」まで。

一気に彼からのコンタクトが少なくなり、正直せいせいしました。
はぁ~よくも毎日毎日どーでもいいことメールしてきて、アイシテルだの生涯離さないだの・・・

彼と距離置いてる間は仕事にも没頭できたし、悪いけど男友達と遊んだり(食事したり飲んだり程度)が
新鮮で楽しかったです。
それくらい鬱陶しかったです。

私のようなおばさんですが、×もついてそれなりに恋愛してみると、円熟期に入るまで
お付き合いしたら子供じみたラブラブモードもタイミング図ろーよって、なります。

・・・私の場合ですが、彼からしつこいのなくなって開放感得てしばらくしたら
とっても自分勝手なことはわかってながら、やっぱり彼が恋しくなりました。
3ヵ月ぶりくらいに逢ってみたら、やっぱりこの人がいいなぁ~になりました。
今は、いっつもラブラブ☆チックな、来週はいつ逢える? 攻撃メールも激減して
なぜか? 以前より上手くいってます。 もっと先、互いに定年近くくらい?になったら
一緒に暮らしてもいいかなぁって、なってます。


女性の30代なんて本当に華盛りだと思う。けど、出産適齢期ということ考えるとそうそう悠長には
してられないですよね。
本当にその彼との結婚が貴女に取っての幸せになるのかどうか? 4年間お付き合いしてきてじっくり
思い返してみても遅くない、かも。


男女共に性格・性質にも拠るけど、一度結婚に失敗してるともう一回誰かと添い遂げる決心すること
躊躇するってあるかもしれないです。


こと恋愛に於いては、相手に執着してしまうと周りが見えなくなりがちだったりします。
適齢期とか×1だとか抜いたところでも、追われると逃げたくなる心理働きがちだったりもします。


この4年間、貴女は安心して安定したまま彼を想っていられましたか?
ついしつこくしちゃった、不安感がつきまとってたからではないでしょうか?


本来は、×なんかついた彼より貴女の方がよっぽど価値がある。選択肢もたくさんあると思えます。


などとエラソーに回答してますが、トーゼン私も貴女の立場になったことアリアリ。
鬱陶しがられてもすがりたくなる。でもそんなん時間の無駄、神経使って悩むなんて損。
こちらからサックリ連絡絶ってしまったりする、不思議なもんではっきりと‘お別れ’してないと
必ず相手からアクション起こしてきたりは、ほぼ全員。


貴女が適齢期ということを知ってる彼。ポンと突き放す勇気はありますか?
たぶん私の予測では彼の方から貴女にコンタクト取ってくると思います。

嫌われたとかそういうんじゃなくて、少し距離を置く、彼主動のままでなく
立場対等にすることが先決のような気がします。


まだまだ賞味期限残ってますよーーー。 女は惚れられてナンボです。

ある程度は貴女の中で期限決めてもいいかも、だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね!

憧れます。  私は彼に依存してしまっているのだと思います。
「距離を置くこと」
は私にとってとても勇気がいること。

でもこんな風に思っている時点で、彼の方が有利なんですよね。

悔しさ、とせつなさと、寂しさと、なんだか色んな気持ちです。

でも私も頑張ってみます。

有難うございます!

お礼日時:2011/04/15 07:46

No.8です。


お礼を拝見しました。

>ケンカの中で「この4年間が無駄だった」
>とも言われて、立ち直れません。


え?!
こんな事を言われたことがあるんですか?
これ、結構ポイントですよ。
先の回答では「待ってみたら」と回答しましたが、
諦めたほうがいいかもしれません。

心の中で考える分にはいいですが、いくら喧嘩中とはいえ口に出してしまうというのは、余程の事だと理解する必要があります。


彼氏の事、あんまり期待しないほうがいいでしょう。
ですが、34歳程度で人生の終わりなら、37歳で独身独り暮らしをしている私の親友女性2人はどうなるの???
って感じです。
まぁそうはいっても、彼女らは彼女なりに前向きに生きていますので、あなたのように心配はしていませんが。
    • good
    • 0

恋愛はお互いが求めあってこそ成立する・・・つまり、片方が求めない場合には不成立です。


結婚を前提とするのであれば、もっと長い時間レンジでお互いが必要であるか考える必要があります。
4年間お付合いした結果が、”一回リセットしたい”ということであれば、彼は今貴方を必要としていないというメッセージだと思います。 ただし、2週間という期限を付けたところが彼のズルいところですね。

”2週間にどんな意味があるの?”という質問をしてみたら如何ですか?  彼の気持ちが測れると思いますが、結果は明白のような気がします。


×1の男性を否定するつもりはありませんが、前婚で何かを学んでいれば、このような不誠実な対応はされないと思います。 

34歳ならまだチャンスはいくらでもありますので、間違いのない選択をして下さい。

貴方と似たような状況を続け、50過ぎまで結論を出さずに来てしまった女性が私の周りには沢山いますよ。
そんな方の相談に沢山のってきました。  相手の人間性を見極めることが肝心です。
    • good
    • 0

30代の男です。


彼は押せば押しただけ引いちゃう人間なんじゃないんですか?
私でも引くかもしれません。

でも、彼なりの防御だったかもしれません。
これ以上普通に付き合っていたら、感情が爆発しそう(=別れを切り出す)だったのかもしれません。
だからあえて2週間なんだと思います。
「1年待て」ってわけじゃないんだから、待ってみてはどうですか?

お願いですから、「2週間待ってくれ」って言われただけで絶望なんてしないでください(苦笑)。
3年以上付き合ってきたんだから、もう少し自信を持ちましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の意見、とっても参考になります。

ケンカの中で「この4年間が無駄だった」
とも言われて、立ち直れません。

私にとっては大切な大切な4年間だったのに。

今は彼と別れたら人生終わり、の様な心境です。

でも彼の言うとおりにして、もうちょっとだけ頑張ってみます。

励ましの言葉、有難うございます!

お礼日時:2011/04/13 12:48

4年もお付き合いしているのになぜ、余裕をもてないのでしょうか?



さみしいのはわかりますが、仕事で忙しいとわかっているなら、わかってあげなきゃ、貴方が!
彼もバツイチのぶん次の結婚するなら慎重になりますよね、そんな中貴方にこんなことされてしまったら、結婚しても安心はしてくれないのかなと不安になったのかもしれませんね。

長い間付き合っているので、直ぐには嫌いになったりはできないと思いますよ。

彼が言った言葉はどうゆう心境で言ったのかはわかりませんが、4年も付き合っているなら、もう少し落ちついても いいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!!

お礼日時:2011/04/13 12:48

この文面だけでは、彼の本当の気持ちを察することはできませんが、しつこくしていてそう言われたのなら、しつこくするのをやめてみてはどうですか?



2週間と言うのでしたら、2週間待ってみては?

私が本当に分かれたいなら、2週間なんて言いません。

私も結婚しています。
家庭はすごく居心地の良い所です。

主観ですが、妻は旦那の、旦那は妻の空気にならなくてはいけないと思っています。

男は単純です、居心地の良い環境にきっと戻ってきます。


最後にもうひとつ。
女性はいくつになっても魅力的なものです。
自分磨きだけ怠らなければ、賞味期限はありませんよ。
もっと気楽に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

20代は自信たっぷりだった私も最近鏡をみると、
「あれ?しわが。。。。」

後、お化粧ののりも悪いし。。。。

将来の事、解からなくてとても不安です。

でもBrainさんの言うとおりですね。

大切な人に対して「居心地の良いところ」

を作ってあげられる人間になりたいです。

お礼日時:2011/04/13 12:43

こんにちは。



『距離をおきたい』と言った彼は、私の元から
去っていきました。
過去の経験です。
わたしもしつこい女でした。
自覚はありませんでした。
でも、その後出会った彼と結婚しました。
今ではいい思い出の人です。

わたしは、あなたが
結婚したいから彼と付き合っているように感じました。
切羽詰った気持ちお察しします。

いっそのこと、あなたから距離を置いてみれば?
戻ってくるならそれでOKだし、
戻ってこなくても新しい人ができますよ。
今まで見えていなかったものが見えてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と別れたら、新しい出会いなんてあるのかしら?

34歳です涙

なんか、一人で寂しく老後をすごしていそうで怖いです。。。


アドバイス、有難うございます!!

お礼日時:2011/04/13 12:49

かっとなって出る言葉とか、酔っぱらった時に出る言葉って


深層心理にひそんでいる本音だったりしますよね。
心にもないこと、とか売り言葉に買い言葉で、という可能性も
あるといえばありますが…

仕方なくつきあわれて、嬉しいですか?
それでも「一生ひとりよりはマシ」ですか?

あなた自身、その彼と別れたくないんじゃなくて
「恋人と呼べる存在」と別れたくないようにお見受けします。

34歳独身彼氏なし、と、34歳独身仕方なくつきあってくれる彼氏あり。
どちらが惨めか、よくお考えになった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね!!!有難うございます!!!

お礼日時:2011/04/13 12:55

嫌われてはないかもしれませんが、引かれてはいるでしょう。


結婚はないな、と思われているかもしれません。
残念ですが、自業自得なので、早めに次の行動を取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。

それが本当は正しいのかもですよね~。

有難うございます!

お礼日時:2011/04/13 12:51

大丈夫ですよ~。


きっと彼は忙しい時にしつこく電話がかかってきたので、1回1回対応するのが面倒くさいと思ってそんなこと言ったんだと思います。
距離を置こうというより、2週間は仕事に集中させて下さいってことです。

女性には熱烈なアピールより癒しを求める男性が多いですからね。

彼の仕事が一段落ついた頃を見計らって、「この間は忙しいことわかってあげられなくてごめんね」って言えばすぐ仲直りできますよ。
嫌われてなんかないと思います。

仕事が忙しいってことは会社でもデキル人なのでしょうから、自分が自分がってアピールするより、彼の毎日をサポートしてあげるような気持で接したら彼もあなたといるとホッとするって感じるんじゃないでしょうか。

それに。34歳なんて年齢まだ全然大丈夫。
出るところに出ればいくらだって出会いはありますよ。本当です。
それも含めて余裕をもった優しい表情でいたら、彼も含めたいろんな世界が楽に回るようになりますよ。
あなたといると楽しいって思ってもらえるような態度や言葉を心がけましょう。
心配しすぎです。
がんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング