現在C++でWinpcapを使用し、パケットのキャプチャをとるプログラムを作成したいと考えています。
http://d.hatena.ne.jp/d-kami/20080730を参考に作成しているのですが、
struct ether_headerがどこで宣言されているかわからず、使用することができません。
上記のサイトはおそらくLinux用だと思うのですが、Windows上で動かすためにはなんというヘッダファイルを読み込む必要があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

開発環境が書いてありませんが、VC++を使用するのであれば、参考に挙げているURLではなく、WinPcapに付属するドキュメントにサンプルが載っているので、そちらを参考にしたほうが良いと思います。

参考のURLはWinPcapを使用した例ではないと思いますが。 ちなみ私はドキュメントに載っていたサンプルを参考にして、VC++2005でパケットの送受信のプログラムを書きました。
    • 0

FAQにはボーランドの開発環境ならどうする、.NETならどうするって解説があったと思いますが、お使いのコンパイラなどを明確にしないと回答難しいのではないかな。

Cygwin環境でならLinuxとほぼ同じ感じでできるそうです。
    • 0