単語が間違っていたらごめんなさい><

セブンイレブンなどで使えるナナコカードを作りたいと思うのですが、
どうやってつくればいいのでしょうか?

なにか得点とかはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

店頭で、nanacoカードを作りたいと言えば申込書をくれますよ。

それに記入するだけです。ただし、無料ではなくて300円かかります。

特典というかメリットですが、税別100円で1ポイントつきます。ポイントがたまったら、1ポイント=1円として、nanacoにチャージできます。ただし、ポイントからチャージする分の1%が手数料として取られます。
具体的に言うと、例えば350ポイントたまっていて、そのうち300ポイントをチャージしようとすると、1%の3ポイントを手数料として取られるので、303ポイントが消費され、残りは47ポイントになります。350ポイントを全部チャージしようとした場合は、手数料として4ポイント取られちゃうので、346円分がチャージされます。
要するに、中途半端なポイント数でチャージすると、手数料は切り上げられて1%以上になっちゃうので、100円単位でポイントからチャージするのが得。

あと、モノによってはボーナスポイントがついたり、nanacoで買う場合だけ値引き、なんてこともあります。例えば、缶コーヒー120円として、普通なら1ポイントしかつかないけど、ボーナスポイントで10ポイント加算されたり、nanacoで買う場合だけ110円に値引き、なんてことがあります。対象商品は、おおまかに言えば月ごとに変わる感じ。

300円払って作るのはばかばかしい気もしますが、セブンイレブンをよく利用するならすぐに元が取れると思います。
    • good
    • 0

詳細は他の方が記載したので、リンクを、



http://www.nanaco-net.jp/about/index.html?cid=lp …

私は、携帯電話でnanacoアプリをDLして、登録して使っています。携帯電話に携帯財布の機能がないとだめでが、今時一部のスマートホンを除いて、ほとんどがついてるかと思います。AUのスマートホンはできます。

http://www.nanaco-net.jp/service/mobile_list.html
http://www.card-fan.com/blog/e-money/kizi683/

便利ですよ、チャージも、ポイント換金もおもいのまま。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング