レグザの外付けHDDで録画した番組をUSBで繋いでPCに取り込み見る事って結局のところ出来るんですか?出来ないんですか?
いろんなサイトを見てみましたが専門用語ばっかりで理解できません。。。
もし出来るのであれば写真付きで分りやすく説明しているサイトなんか教えて頂けると助かります^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=c …
下の方にできない旨が載っていますので、わかりやすい説明が有るサイトもありません。
もししたければできない事は有りませんが、それを遣るには努力が必要です。
    • good
    • 0

質問者様の指定した方法では、不可能です。



別の手段を使えばREGZAで録画番組をパソコンで見る事は、可能です。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

ちなみにその別の手段とはどういった事でしょうか?

補足日時:2011/04/17 01:22
    • good
    • 0

>専門用語ばっかりで理解できません。

。。

では、やめてください。だれでもできるのであれば、カタログに載っています。

ちゃんとマニュアルよみましたか? そこに図解入りでのっています。その通りにやれば、見れます。

それが、できないのなら、メーカーに電話すればいいことです。ここへには、その図解を載せ、ここがわかないと、いわないと、あなたがどこに問題があるのか、他人にはさっぱりわかりません。

マニュアル以外のものは、法すれすれの、アングラ的なないようです。彼らは別に他人に自慢したいだけなので、理解できない人に説明しているわけではありません。わからない方は、できない。だけのことで、だれも困りません。

わかる人だけやって。と言うポリシーです。
    • good
    • 0

パソコンに取り込んでと言うならおそらくすべてのレグザで出来ないと思いますが。

(これが出来ると著作権保護も何もあった物ではありませんから)

前の回答者さんが言っているのはあくまでネットワーク越しにレグザで録画したテレビ番組が見られるということだとおもいます。
    • good
    • 0

>結局のところ出来るんですか?出来ないんですか?



レグザの型によっては別の機器とソフトを使えばPCで再生できるものがある。

対応していないレグザの型番もあり、HDDとPCだけではできない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q録画をしながらダビングできるレコーダはありますか?

録画をしながらダビングできるHDD&DVDレコーダはありますか?
大抵の機種ではDVDへのダビングをしている最中は何も出来なくなり、途中で予約録画が入っているとダビングを中断して録画を始めるか、もしくは逆にダビングを優先して録画をしないか、になってしまいます。
私の購入してきたレコーダが東芝製ばかりだからそうなのかもしれませんが、ダビングと録画を同時に行えるレコーダを探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パナのディーガはできますがいろいろと条件はあります。
条件については説明書を見ればわかる…かも(複雑なんで覚えられませんw)

Q外付けHDDとPCを繋ぐUSBケーブルって単体で売ってますか?

外付けHDDとPCを繋ぐUSBケーブルって単体で売ってますか?

iodateのHDUN-U250を使ってるんですけど、HDDとPCを繋ぐUSBケーブルが壊れたみたいなんです。それで新しいケーブルを買おうと思ったんですけど探しても見つからないんです。
どこかで売ってませんか??

できればネットショップでお願いします。

Aベストアンサー

お使いの機種はこれ?
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcn-u/index.htm

もしそうなら、下記製品など
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-USB2-0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5-USB2-20/dp/B0000A41IS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1221969214&sr=8-1

Aオス-Bオスならどれでも使えるはず。

Q地デジ録画ドラマをHDDからDVDダビング、TSE→VR不可?

地デジ録画ドラマをHDDからDVDダビング、TSE→VR不可?

宜しくお願いします。
HDDレコーダー、東芝RD-S303を使用しています。
地デジ(日テレ等)でドラマを録画し、DVDへダビングしたいのですが、
録画したものがダビング10になっており、VRモードでのみ録画可能のようです。
TSEモードで録画してしまったので、ダビングが出来ない状態です。
何か方法はありますでしょうか?

それから、基本的な事ですみませんが、DVDへダビングする使い方ですと、
HDDへの録画はVRモード(3.8位で録画)しか選択枠が無いということですよね?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

TSE録画した作品はTSEモードの状態でDVD-Rへダビング出来ますし、VRモード変換ダビングも出来ます。TSE録画とは東芝独自の規格で、ハイビジョン番組を圧縮して録画する方法で、DVD-Rへハイビジョン録画出来ます。P社などのAVCHDとは圧縮形態が異なりますので互換性はなく、TSE録画したDVD-Rは東芝機しか再生出来ません。

TSEモードで録画した作品は直接DVD-RへVRモードでの変換ダビングが出来ます。編集ナビからダビングしたい作品を選択すると機能選択画面が表示されますので、そこから「ダビング」を選択します。ダビング先切換画面が表示されますので、DVDを選択し、画質指定ダビングもしくはぴったりダビング[VR]を選択して下さい。画質指定ダビングを選択し場合は、品質変更を選択し、VRモードに変更(デフォルトではVRモードになっています)し、レートを設定してからダビングする事になります。ぴったりダビングの場合は、ハード側でDVD-RもしくはDVD-R DLの容量に入りきるレートを自動で設定してくれますので、そのままでOKならその状態でダビング可能です。変換ダビングはかなり時間がかかりますので、それは認識しておいて下さい。

ダビング完了後は、DVD-Rの内容を確認し、問題なければファイナライズしておくことをお薦めします。同じハードでの再生でしたら、未ファイナライズでも再生出来ますが、機種が変わると再生出来ない可能性がありますので、互換性を高める意味でもファイナライズは必須です。

>DVDへダビングする使い方ですと、
HDDへの録画はVRモード(3.8位で録画)しか選択枠が無いということですよね?⇒そんなことはありません。最終的にDVD-Rへの保存をお考えなら、VRモードで残すのか、TSEモードで残すのかの選択になります。VRモードでしたら、Videoモードよりは互換性は低いですが、最近の機種では殆ど再生出来ます。(PS3でも再生可能)但し、画質はSD画質となります。TSEモードの場合は互換性無視状態で、東芝機でしか再生出来ませんが、画質はHD画質となります。ですので、どう言う形でDVD-Rへダビングするのか先に決めておき、VRモードでOKなら最初からHDDにVRモードで録画しておけばDVD-Rへのダビングも高速ダビング出来ます。ハイビジョンで残したいのでしたら、TSモード(圧縮なし)かTSEモード(圧縮あり)でのHDD録画となります。TSモードでもTSEモードでもVRモードへの変換ダビングは可能ですが、時間がかかります。TSモードでHDDに録画した物を、チャプター編集してプレイリストを作成し、それをTSE変換ダビングでDVD-Rへダビングするとチャプターの繋ぎ目でゴミが発生しますので、先にHDD内でTSE変換ダビングをしておき、それを編集するようにして下さい。

TSE録画した作品はTSEモードの状態でDVD-Rへダビング出来ますし、VRモード変換ダビングも出来ます。TSE録画とは東芝独自の規格で、ハイビジョン番組を圧縮して録画する方法で、DVD-Rへハイビジョン録画出来ます。P社などのAVCHDとは圧縮形態が異なりますので互換性はなく、TSE録画したDVD-Rは東芝機しか再生出来ません。

TSEモードで録画した作品は直接DVD-RへVRモードでの変換ダビングが出来ます。編集ナビからダビングしたい作品を選択すると機能選択画面が表示されますので、そこから「ダビング」を選択します...続きを読む

QPC USB1.1に外付けDVD USB2.0つないだ場合PC認識する

PC USB1.1に外付けDVD USB2.0つないだ場合PC認識するがDVD読み込み出来ない。

Aベストアンサー

私もちょっと古いPCで外付けDVDーRWをつかっています。
当初同じようなことでうまく作動しなかったので素直にUSB2.0ボードを購入し取り付けました。
デスクトップもノートも2000円ちょっとぐらいで買えたはずです。
ご検討いただいてはいかがですか?

Q1回録画可のダビング

wowowの1回録画可の番組をビデオテープに録画してもらいました。それを自宅のHDDレコーダーに繋げて録画。それをDVDにダビングしたいのですが、DVD-Rだと「1回録画可の映像が含まれています。ビデオモードにはダビングできません」となりました。どんなDVD-Rならダビング可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

あるDVDレコーダーの説明書の注意書きを読むと、
「1回だけ録画可能」な番組は、ハードディスクからCPRM対応DVD-R(VR方式)にダビングすることができます。なお、ダビング終了後、ハードディスクの番組は消去されます。
と書いてあります。

つまり、パッケージに「CPRM対応」って書いてあるDVD-Rメディアを使い、ダビング時にDVDモードを「DVD VRモード」に切り替えないと録画出来ません。

Q内蔵HDDをUSBでPCに繋ぎたい

使っていたノートPCが壊れてしまいました。
メモリ周辺が物理的に壊れたようで内蔵されているHDDは壊れていないと思います。
そこでその内蔵HDDを取り出し、アダプターか何かをつけUSBに接続し、
新しいPCに繋ぎたいのですが、可能でしょうか。

というか、家電量販店で偶然そのようなもの
(私が求めているものか確かではないです。コードやコネクタでは無く、昔の携帯の充電器のような箱の中にHDDを入れるような形でした)が
980円くらいで売っていたのですが、なんという名称なのでしょうか。

見かけた家電量販店が遠く、すぐにネットで買いたいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HDDケースですね。
http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1
問題はHDDがSATAかATAPか・・・です。
HDDの端子が違うので接続性に互換性がないのでHDDに合うものを購入してください。
http://www.pc-info.sakura.ne.jp/hddnosyurui.html
http://hddweb.sa-suke.com/hdd_syurui/hdd_syurui.html

このようなすべての端子がついた何でもOKなタイプなら困ることが無いかもしれません・・・
変換集団3.0
http://www.area-powers.jp/product/adapter/powerkit/SD-ISU3-M1.html
裸族の頭 USB3.0
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/35satahddusb30-1/craisu3s6g.html

Q「一世代の録画はダビングできません」(/□≦、)エーン!!

VHS&HDD&DVDビデオレコーダー DR-MX3を使っています。

テレビ番組をHDDに録画したものをDVD-Rにダビングしようとしましたが、「一世代の録画はダビングできません」となり、どの番組もダビング出来ません。

何かダビングする方法はないものでしょうか?

それとも直接DVD-R等のメディアに録画するしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

focus69さんが録画しているケーブルTVの契約がデジタル契約の場合は、地上波の番組と思っていた番組が地上波デジタルの可能性がありそうですね。

私もケーブルTVで地上波デジタル番組を録画すると、ダビング禁止番組としてHDDに録画されます。この場合、ダビングは出来ませんが、DVD-RAMへ「ムーブ」することは1回だけ可能です。ムーブすると、HDDに録画したものは消え、DVD-RAMに移動します。一旦移動するとHDDには戻せなくなるので、1回限りです。

focus69さんのお使いの機種でも、DVD-RAMかDVD-RW(1回だけ録画可能番組に対応したメディア)へのムーブは可能だと思いますので、調べてみてください。

Q外付けHDDに録画した番組をPCを通してダビング

液晶カラーテレビ TOSHIBA REGZA 型番37zv500 に外付けHDDに録画した番組をPCを通して
BDにダビングしたいです。

PC動作環境
Windows7 Home Premium 64ビット

Aベストアンサー

ANo.4です。

"他にもLAN経由でムーブとかできますか?それともレグザブルーレイを買ってやらないと出来ないのですか?"
→ 下記を見ると、レグザブルーレイ(東芝のBD/HDDレコーダー)とLANケーブルかHDMIケーブルで接続するか、LANケーブルで東芝製対応ノートパソコン(BD付き)へ転送して、BDにダビングするようです。

ANo.2さんのURL:https://www.toshiba.co.jp/regza/function/11b/function06.html

今のところ、これ以外では難しい感じです。レグザブルーレイ(東芝のBD/HDDレコーダー)を使ったほうが、面倒がないような気がします。後は、質問者さんの判断次第です。

QTS録画をDVDへダビング

東芝のHDDを使用しています。TS録画したものをぴったりダビングでDVDにダビングするのと、RE録画(L-PCM)をDVDにダビングするのとではどちらが音質いいですか?


TSからぴったりダビングしたときの音質がどのレベルなのかが知りたくて・・・

Aベストアンサー

先の質問への回答とカブる部分がありますが、RE録画時にLPCMにするのと、TS録画してDVDダビング時にLPCMを選択するのは、やっていることは同じなので、どちらも変わらないと思います。
HDD録画時にAACをLPCMにするか、DVDダビング時にAACをLPCMにするかなので、同じ事です。
ただ、オリジナルをHDDに残せる、という意味では、録画時はTS録画しておいたほうが良いでしょう。
仮にLANダビングに対応した機種なら、将来BDレコーダーにした場合、BD化もできますし。

TSぴったり録画は、あくまで映像側のビットレートを、ディスク容量に合わせて変更するのであって、音声自体は、LPCMやドルビーデジタルといった設定したものに準じます。
もちろん、LPCMを選択すれば、映像に使えるビットレートは減ります。

QPCでネットワーク上の録画番組を見られますか?

バッファローのDTV-X900という製品を買いました。
さらにパソコン用の外付けチューナーDT-H70/U2という製品も持っています。
パソコンもDTV-X900もLANで繋がっています。
この環境で、パソコンからDTV-X900に撮り溜めたTV番組を見られるでしょうか?

DTV-X900に繋がったTVを使ってパソコンに入っている番組や動画を見ることは出来るのですが、反対はできないのかなぁ。

Aベストアンサー

可能です。

LAN経由で家電やパソコンの間で
映像や画像などのやり取りを可能にする規格をDLNAと言います。
DLNAサーバーのデータをDLNAクライアントで読み取って再生します。
ただし、デジタル放送には著作権保護のプロテクトがかかっているため、
DLNAに加えてサーバー・クライアント共に
DTCP-IPという著作権保護に対応している必要があります。

DTV-X900はDTCP-IP対応のDLNAサーバー機能を備えているので、
同じLANに接続されたDTCP-IP対応のDLNAクライアントで
データを読み取って再生することが可能です。

パソコンはDLNAクライアントとして機能しますが、
DTCP-IPに対応していないので
そのままでは再生できません。
これはDTCP-IP対応の再生ソフトを入れれば対応します。
現在、以下の二つのソフトがあります。

DiXiM Digital TV
http://www.digion.com/pro/dxtv/
Soft DMA
http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overview_ja_JP.html

ただし、PCがデスクトップPCの場合は、ディスプレイおよびPC本体が
DVIもしくはHDMIケーブルでデジタル接続された上で、
双方がHDCPという著作権保護の仕組みに対応している必要があります。
よくわからない場合は、メーカーに確認して下さい。

ノートPCの場合は、内部でデジタル接続されているので問題ありません。

なお、DT-H70/U2は今回は特に関係ありません。

可能です。

LAN経由で家電やパソコンの間で
映像や画像などのやり取りを可能にする規格をDLNAと言います。
DLNAサーバーのデータをDLNAクライアントで読み取って再生します。
ただし、デジタル放送には著作権保護のプロテクトがかかっているため、
DLNAに加えてサーバー・クライアント共に
DTCP-IPという著作権保護に対応している必要があります。

DTV-X900はDTCP-IP対応のDLNAサーバー機能を備えているので、
同じLANに接続されたDTCP-IP対応のDLNAクライアントで
データを読み取って再生することが可能です。
...続きを読む


人気Q&Aランキング