ハウスバーモントカレーのCMでりんごと蜂蜜入りというのがありました。(昔)
すごく美味しそうに見えたのですが、実際に入れたら美味しいでしょうか?
りんごはすって入れるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

個人の好みと量にも依りますが、


実際レシピはありますし、食べてる人もいます。
一度実際に作って食べて、自分の好みに合うかどうかです。

りんごは固形・すり潰し 両方でレシピがあります。

「りんご カレー」とでも検索すると沢山出てきますから、
お好みのレシピで作ってみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>「りんご カレー」とでも検索すると沢山出てきますから、お好みのレシピで作ってみると良いですよ。

早速今晩つくります。

お礼日時:2011/04/13 11:22

今でもありますよ。


入れるのはありだと思います。
もともと、インドのカレーではマンゴーチャツネを加えたりすることがあるので、
簡単に代用できるものでとかんがえたのでしょうね。
りんごはすって入れると良いと思います。

むかし、いろいろな果物をカレーに入れてみたことがありますが
(熟した)バナナ以外は、ほぼ許容範囲でしたね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>(熟した)バナナ以外は、ほぼ許容範囲でしたね。

研究熱心ですね。 

お礼日時:2011/04/13 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカレーの隠し味

カレーの隠し味

自家製カレーにオススメの隠し味を教えてください。
我が家の定番はトマトです。

Aベストアンサー

オレンジマーマレードを仕上げに少し入れます。
フルーティーでカレーによく合うと家族にも好評!!

QバーモントカレーCM

平成ジャンプの歌だと思うのですが「カモナマイハウス ラブ カレー」 「カモナマイハウス 子泣き龍」て聞こえるんですが「子泣き龍」て何ですか?

Aベストアンサー

1951年に大ヒットしたローズマリークルーニーのcome on a my houseをコマーシャルに使ってますよね。私の高校時代、懐かしい曲です。

子泣き龍って聞こえますか?

歌詞は「Come on-a my house, my house, I'm gonna give you candy」のgonna give youが子泣き龍に聞こえるのでしょう。

昔、中学校の教科書にも載っていた話。

とある日本人がイギリスだったかに渡った時レストランで隣の人が食べていた鮭と胡瓜の料理、salmon & cucumberが美味そうだったので注文しようと思い給仕にサーモンキューカンバーと云っても通じない。

色々言い方を変えても首を傾げられるだけ。途方に暮れていると新しく入ってきた客が同じものを注文するのが聞こえる。

良く聞くとサーモンキューカンバーは「猿も休暇を」と聞こえる。

試しに給仕に「猿も休暇を」とはっきり云うと大きく頷かれてその料理が運ばれてきた。

・・・・と云う逸話があります。

貴方の耳に gonna give you の部分が「子泣き龍」に聞こえたからと云うだけの事でしょうね。(アメリカ語は英語と違い発音がくぐもるからわかりにくいですね。私の同級生の旦那のアメリカ人とイギリス人との会話が何時も通じないと嘆いているのを聞かされるのにも頷けます。)

1951年に大ヒットしたローズマリークルーニーのcome on a my houseをコマーシャルに使ってますよね。私の高校時代、懐かしい曲です。

子泣き龍って聞こえますか?

歌詞は「Come on-a my house, my house, I'm gonna give you candy」のgonna give youが子泣き龍に聞こえるのでしょう。

昔、中学校の教科書にも載っていた話。

とある日本人がイギリスだったかに渡った時レストランで隣の人が食べていた鮭と胡瓜の料理、salmon & cucumberが美味そうだったので注文しようと思い給仕にサーモンキューカンバーと...続きを読む

Qカレーライスの隠し味。。。

カレーライスの隠し味を、教えて頂きたい私としては、教科書どおりのカレーライスしか作ったことがありません。今日は、番組で「カレーライス特集」を、見逃してしまった私は、隠し味をとおしてカレーライスの世界を広げるつもりが。。。

つい、うっかりしてしまう自分が・・・撃沈!!しかし私には、教えてgooがあると思い、期待を託しました。。今日カレー番組をご覧になられた方から、ご覧になられていない方まで、我が家のカレーライスの隠し味は、「こうだー!」というのを
教えて下さい。みなさんが召し上がって美味しいなと思われた隠し味、又はレシピを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

カレー。これほど家庭ごとに、作る人ごとに違う料理も珍しいですね。

ところで私のカレーです。
・ガラムマサラ。インド風スパイスミックスです。最近はスーパーでも売っています。とっても本格的になる気がします。
・ピザ用チーズ。ヘビーなこくが出ます。入れすぎると、皿やスプーンにまとわりついて、洗うのが大変。
・ココア。少しだけ入れると、味が膨らみます。
・インスタントコーヒー。これも少しだけ。入れすぎると苦くなります。
・トマト缶。ミキサーにかけて入れて煮込むも良し、ダイスカットの物をそのまま入れるも良し。さっぱりした感じになります。
・炒めた玉ねぎのペーストと、チャツネ。これも本格的。玉ねぎペーストは自分で作りもしますが、時間のない時は瓶詰めを買ってきたりすることもあります。これで作るときは市販のルゥを使わずに、ヨーグルトやココナッツミルクを使い、カレーパウダーやガラムマサラを入れて作ります。かなり本格的。ですが、それぞれの材料を市販のルウに少し足すのもありと思う。
・棚にあるスパイス何でも。とりあえず入れてみます。入れすぎなければ大丈夫です。あ、ラー油は少しでもダメでした。っと、山椒は極少量なら良いです。
・ウスターソース。美味しくないカレーの救世主。いざというときはどぼどぼっとかけてください。
・だしの素、コンソメ。スパイスの味しかしなくて、旨味がないならこれに限ります。どっちかって言うとコンソメ派。

…とりあえず思い出したのは、こんな所です。

カレー。これほど家庭ごとに、作る人ごとに違う料理も珍しいですね。

ところで私のカレーです。
・ガラムマサラ。インド風スパイスミックスです。最近はスーパーでも売っています。とっても本格的になる気がします。
・ピザ用チーズ。ヘビーなこくが出ます。入れすぎると、皿やスプーンにまとわりついて、洗うのが大変。
・ココア。少しだけ入れると、味が膨らみます。
・インスタントコーヒー。これも少しだけ。入れすぎると苦くなります。
・トマト缶。ミキサーにかけて入れて煮込むも良し、ダイスカッ...続きを読む

Qカレーに蜂蜜を入れたらっ!!

カレーを作ったら、とてもいいトロミ具合のカレーが出来上がりました。大成功♪と思いながら、鼻歌交じりで最後の隠し味にと蜂蜜を投入。
ここまでは皆さんよくなさいますよね?

数分後に、さぁ食べようと思ってお鍋の蓋を開けたら、うぉぉっ!マジかよっ!!てな具合に見事サラサラになっていました。
その後、再びカレー粉を投入したものの、どれだけ頑張ってもあのトロミ具合は復活しませんでした。

これはいったい何が原因なんでしょう?皆さんはそんな経験はないですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私は入れないので同じ経験はありませんが
「カレー 蜂蜜 サラサラに」で検索してみました。
伊藤家の食卓という番組の裏ワザに、このように
載っていました。

2004年4月6日(火曜日)放送分
『作り置きしたカレーが固まらずに美味しく食べられる裏技』

「カレーの仕上げにティースプン一杯の蜂蜜を入れて
混ぜておきます。3日位冷蔵庫でも固まっていません。
これは、蜂蜜がカレーのとろみであるでんぷんの老化現象を
防いでいます。仕上げに蜂蜜を入れる事で、蜂蜜の糖分が
でんぷんに入り、でんぷんの中の水分とくっついて中に留まり
老化を防ぎ、カレーが固まら無いのです。」
http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke14.htm

※伊藤家の食卓の公式HPには、今は載っていないようです。

Q美味しいカレーライスの隠し味

どの家庭でもカレーライスを作る機会がよくあると思いますが、どの家庭にもカレーが美味しくなる特別な隠し味があるのではないでしょうか。

そこでよろしければ、その隠し味を教えていただけもらえませんか?次回、家で作るカレーで試したいと思います。

Aベストアンサー

私はマヨネーズとかとろけるチーズを入れます。
どちらかと言うとこってり系?の味になると思います。

Qりんごの形の瓶入り・外国製りんごジュース

昔大好きだったりんごジュースを探しています。

特徴は以下の通りです。

・瓶がりんごの形をしている
・300mlくらいの容量
・外国製
・蓋は白
・小さな白地のラベルに一部赤いマーク(?)が付いている
・ジュースは果汁100%のクリアータイプ(ハチミツ色)
・ひとつ300円くらい
・最後に見たのを覚えているのは5年ほど前
・ソニープラザや輸入品を扱うスーパー等で売られていた
・味は蜜のたっぷり入ったりんごのように甘い

最近ふと思い出し、あちこち探してみたのですが、見つかりません。
このジュースをご存知の方、最近見かけた方、購入方法をご存知の方、
情報をお知らせください。
(購入場所は都内を希望します)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらではないですか?
http://www.martinellis.com/Products/10oz_AppleJuice.htm

martinelli's apple juiceというのが正式名称なので、検索してみたら、その他いろいろ出てくるかも・・・
カナダの製品みたいです。

参考URL:http://www.martinellis.com/Products/10oz_AppleJuice.htm

Qカレーの隠し味は何を入れますか?

1、カレーを作るときに入れる隠し味は何を用いていますか?

2、カレー屋さんで食べるときに入れる隠し味(薬味)は何を入れますか?


ちなみに 私は、カレーを作るときには“牛乳”を入れます。よく行くカレー店でカレーを食べるときには、“生卵”を入れます。美味しいカレープラスαを教えて下さい。

Aベストアンサー

私はカレーを作るとき、

*ビターチョコ 1かけら
*ココアパウダー 甘くないものを少々
*インスタントコーヒー 少々
*バター 1かけら(10g)

のどれかを入れますね。
たいていはチョコ&バターです。

カレー屋では福神漬けの“汁”を入れます。

Q白濁化した瓶入り蜂蜜

瓶入りの蜂蜜を放かっておいたら白濁してしまいました。これをもとに戻す方法ありますか?

Aベストアンサー

湯煎すれば戻りますが、無理に戻す必要はありません。

自然の蜂蜜の純度が高い証明でもあります。湯煎すれば栄養価に変化がでますし、日持ちもしません。そのままコーヒーなどに使うことも出来ますし、パンなどにつけて食べても問題ないのでうちではそのまま使いますよ。

ちなみに白濁の元はローヤルゼリーの熟成だって知ってますか?湯煎すれば栄養価は半減するそうです。

Qカレーの隠し味を教えて下さい。甘口のカレーが好きで明日はカレーを作る予

カレーの隠し味を教えて下さい。甘口のカレーが好きで明日はカレーを作る予定です。各家庭でカレーの隠し味は微妙に違いがあると思いまーす。実家の母はりんごをすって入れたり、チョコレートを入れたりしてました。そんな家庭の隠し味を教えて下さい。あと牛肉の角肉を使いますので、柔らかく煮るコツもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

カレーおいしいですよねー♪
わたしは辛口派ですが、たまになつかしい甘口も食べたくなります♪

うちでもカレーにチョコレート入れますねぇ
あとは辛口には中濃ソース、甘口ならたこ焼き用のソースをルーを加えた後に入れてます

薄切りじゃない豚のカレーシチュー用の肉でカレーを作るときには
りんごをするのがめんどくさいので
りんごジュースを100ccほど入れてます(100%のりんごジュースです)
牛肉のときはためねぎを多めにして3時間くらい弱火で煮込んでいます
圧力鍋だとすぐできますけど^^;

にんじんやたまねぎのすりおろしなんかもとろみとコクが出ておすすめです

Q蜂蜜入り梅干しを使ったレシピ

間違えて買った梅干しが蜂蜜入りでしたが、甘ったるくて好きじゃないので一向に減りません。
普通の紫蘇漬けが好きです。

甘さが気にならなくて量を消費できる良いレシピは無いでしょうか?

Aベストアンサー

梅ドレッシング
http://www.food-sommelier.jp/recipe/R0123/123947.html
このレシピにあるハチミツは加えずに作れば良いのでは

梅びしお
http://tedukuri.pal-system.co.jp/recipe/umepaste/
http://darling.jpn.org/article/17284349.html
いろいろなお料理に

梅干しの甘辛煮
http://www.jakyoto.com/modules/ofukuro3/index.php?id=37
これもはちみつ抜きで作ったら良いんじゃないでしょうか

あとは梅干し煮に使うことですね。
いわしはもちろんニシンやさんま、鶏肉や豚肉、スペアリブやバーベキューのソースに、お芋類など。
お酒を飲まれるなら焼酎に入れたり。

最近はハチミツ入り梅干しばかりで本当に困りますね。
昔ながらの紫蘇と塩だけのは自分で漬けるしかないのかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報