僕には特に中の良い女友達がいます。その女性とは週に1回程度遊んだり、毎日連絡をとっていました。

最近、その女性と僕の無神経な行動で喧嘩になってしまいました。僕は自分が悪かったと思い謝ったところ許してもらったのですが、その日からメールをしても返信がありませんし、電話もでてもらえません…。

喧嘩したときに、嫌い?と聞いたところ嫌いだったら連絡をとってない。と言われました。また、今後も仲良くしたいとも言われました。めんどくさい…とも言われました。

どうすれば喧嘩するまえのように戻れるのでしょうか?
やはり一度、距離を置くしかないのでしょうか?

長文、わかりにくい文章ですいません。
皆さん回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

彼氏でもないのに「嫌い?」と聞かれたら


そりゃめんどくさいし、正直うざいです。

喧嘩した時には嫌いではなかったのでしょうが
仲直り後の、まるで彼氏みたいなくいつき方に
ひいてしまったんじゃないでしょうか。

一度距離を置いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方は女友達が自分以外の男性と楽しそうに会話をしていたら嫉妬ってしますか? ・両想いなのかな?と

男性の方は女友達が自分以外の男性と楽しそうに会話をしていたら嫉妬ってしますか?

・両想いなのかな?という状態のとき
・自分から女友達に片想いのとき
・女友達から自分に片想いのとき
・お互いただの友達のとき

でどう違うのか知りたいです。

もし嫉妬した場合、女友達に冷たくしちゃいますか?
また一緒にいようとしますか?

Aベストアンサー

どの場合でも嫉妬しません。
ただ単に楽しそうに会話しているだけなら、嫉妬する要素が無いと思います。
腕を組んでるとか手を繋いでるとかだったら、
>・両想いなのかな?という状態のとき
>・自分から女友達に片想いのとき
この二つの場合は嫉妬するかもしれません。
嫉妬した場合の態度などは、表面上は全く変わりません。
ただ心の中でモヤモヤするだけで、その後の対応などはこれまでと変わらないと思います。

>・女友達から自分に片想いのとき
>・お互いただの友達のとき
この場合は嫉妬するような関係ではないので、どんな状況でも嫉妬しません。

Q僕は今日学校で友達と喧嘩しました。 というのも、喧嘩は最初ちょっとした言い合いでした。それで僕は

僕は今日学校で友達と喧嘩しました。


というのも、喧嘩は最初ちょっとした言い合いでした。それで僕はやめようと思ったら、相手がさらに悪口をどんどん言ってきて挑発などもしてきて、さすがに我慢の限界になって「ラインのグループ退会させていい?」と聞いて「いいよ」と言ったので退会させようと思ったのですが、「その代わり俺の友達と関わるな」と言われました。喧嘩した相手は場合によってはイジメとかするような人です。僕の友達にこのことを話して「俺だったら関わるなと言われても関わるけど」と言いました。相手の言う「友達と関わるな」というので本当に言う事を聞かないといけないんでしょうか?あと、イジメとかになるんでしょうか?あまり親などには相談したくありません。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

シンプルに考えると、
喧嘩した友達とは今後、仲直りをする気は一切なく縁を切りたいと思っているのなら
その友達とも関わらない覚悟は必要。
相手の言うことを聞くか聞かないかは自分で考えることで、
聞きたくなければ聞かなくてよい。イジメられるという危機感があるなら言う事を聞けば良いだけ。

ちょっとした言い合いから喧嘩してさらにヒートアップしてお互いに引くに引けなくなってしまった・・・
という感じでしょうか?

でも、男同士の喧嘩って、喧嘩してお互いに思っていることを言い合って仲直りできたときに
その友達が大親友に変る話はよくある話です。

ここからはアドバイスですが、
男はプライドが高い生き物。引くのはカッコ悪いと思っています、お互い。
でも、そのうちわかってくると思いますが、喧嘩は「負けるが勝ち」です。
先に、謝ったほうが勝者なのです。

あなたの方から謝ってみてはどうですか?

Q彼氏の女友達に嫉妬してます 今カラオケに来てます。 彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友

彼氏の女友達に嫉妬してます
今カラオケに来てます。
彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友達への嫉妬が半端なくて泣きそうです。
トイレに篭ってます。

私と彼は年が離れているので曲のジャンルはバラバラ。
でも女友達とはさっきからずっとデュエットしてる。
恋愛曲。
こんな気持ち嫌なのに。
女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好きなのに、嫌な気持ちでいっぱいです。
場の空気も壊したくないし、、、
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ)と思われてるかもね。
あ、言っときますが、私はオバサン世代です(笑)。その上で書いてますからね。

いずれにしても、あなたは「女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好き」と書いていますが、
その状況(自分の男友達が彼女連れ)で、恋愛曲デュエットするとか、
1)天然的に気遣いが足りないか、
2)あなたより私の方が彼と仲良いのよアピールなのか、
3)ホントにサバサバしてる性格で、自分が逆であっても全く気にしないタイプの女性
  (だから、彼女の嫉妬という発想がない)
のいずれかでしょう。3)は、かなり少ないと思いますけどね。

1)もちょっとナイ気がします。そんな子っている???みたいな(笑)。
2)がやっぱり可能性として一番大きい気がしますけど、だからって単純に実はその彼が好きってこともでもないです。
なんとなく自分の男友達を取られたようで、ちょっと悔しいと思ってたら結果、意地悪しちゃってる、というのが女の独占欲かと思います。

私があなたなら、嫉妬したとしても全くそんなことはお首にも出さないかな。悔しいから(笑)。
深夜のカラオケからもう数時間経ってますよね。
トイレからは出られましたか?

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ...続きを読む

Q親しい友達がガンです。 10人位で遊んだり飲んだりしている仲間ですが、仲間の女性がガンになりました

親しい友達がガンです。

10人位で遊んだり飲んだりしている仲間ですが、仲間の女性がガンになりました。彼女の旦那様も仲間です。
彼女は自分がガンとは知っていますが、余命宣告をされている事は知りません。現在は抗がん剤治療をしていますが、元気に見えます。
旦那様は彼女のために遊びに連れて行ったり、仕事の傍ら頑張っていて、理想的なご夫婦です。
治療や、時々入院したり、通院の交通費など、高額医療費を使ってもかなりの出費らしいです。
質問ですが、治療費に大変なご夫婦を飲み会などに頻繁に誘ってもいいでしょうか?
明るい彼女はどんどん参加したいようだし、旦那様は彼女の好きな事をさせてあげたいようですが、幹事役の仲間からその家庭の家計の現状を聞いて愕然とする思いです。
飲み代位はみんなで負担する事は可能ですが、彼女にバレて不審がられると本末転倒です。
もうすぐ次の飲み会があります。今まで通りでいいでしょうか?

Aベストアンサー

素敵な仲間ですね
ホームパーティは、出来ないかな?
彼女が外で飲みたいなら、今まで通りで良いと思いますよ。
あとは、その旦那の考え。
彼女には言わないで、旦那に相談ね。あなた1人の気持ちで良いと思う。
私はこう思う、って事を旦那に伝えて。あとは、支払いの時にうまくやればいいと思いますよ。
あなたとそのお二人がどの程度の関係性かわからないけれどね

彼女が、飲み歩ける回数も限られているなら、それくらいは旦那も頑張れるのでは?
飲み代を出すよりも、今後、お見舞いなど包んであげた方がスムーズかもね
旦那が、彼女のためにしてあげたいことなど、話し合って、1つ1つ叶えてあげて。
もう、この状況では、彼女が…よりも、旦那が、です

旦那がいかに彼女のためにしてあげたい事を出来るか。
それは、彼女がしたいこと、につながりますしね。

頑張ってね。

Q彼と仲のよい女友達に嫉妬してしまう

社内恋愛の件で相談させてください。
最近、女友達が彼とかなり仲がよく、悩み苦しいです。
(仕事がやりづらくなるため、付き合いのことは誰にも伝えていません)

私と女友達は以前はかなり親しくしていましたが、ここ1年ほどは私が
忙しくて滅多に出かけられず、会社で立ち話をするぐらいです。
彼は女友達と一緒のプロジェクトにいて、仲良くなったようです。

女友達はとにかく人付き合いのいい子なので、誰とでも話をしますが、
毎日、私と彼がいるフロアにくると、だいたい10分ぐらいは彼の席で
話し込んでいきます。

気にしないようにしているけど、会話はほぼ聞こえてしまうので、どうし
ても嫉妬してしまうと彼には伝えてあります。彼も大分気を使って、本
人曰く「冷たく対応している」というように、一時は彼女が一方的に話し
て、彼はややそっけない感じのときがありました。

ただここ一ヶ月ぐらい、女友達が悩みがあるようで、見た目も本当にげ
っそりしてきました。私が女友達に声をかけると「大丈夫」と言いますが
一方で彼に仕事のことなど色々相談しているそうです。

そして先日、女友達と彼がふたりで飲みに行きました。彼から打ち明け
られたのですが、断りきれず、店に行ってからも他の人を呼ぼうと彼は
電話を掛けまくったけど誰も捕まらず、結局2人になってしまったという
ことです。。その話をした彼は本当に困っているようでした。

私は正直面白くありませんでしたが、女友達の憔悴した様子を考えると
自分の嫉妬だけで「優しくしないで」とはいえませんでした。。。
いえないけど、、、心のなかでは嫉妬で一杯です。そんな自分が本当に
嫌になります。

彼は、仕事で女友達に色々世話になっているので余り冷たくも出来ず、
対応に悩んでいますし、これ以上、もう私から彼にはアレコレ言わない
ほうがいいですよね?

そして、この嫌な自分をもてあましています。苦しいです。
男女限らず、何かよいアドバイスがあればぜひ宜しくお願いします。

社内恋愛の件で相談させてください。
最近、女友達が彼とかなり仲がよく、悩み苦しいです。
(仕事がやりづらくなるため、付き合いのことは誰にも伝えていません)

私と女友達は以前はかなり親しくしていましたが、ここ1年ほどは私が
忙しくて滅多に出かけられず、会社で立ち話をするぐらいです。
彼は女友達と一緒のプロジェクトにいて、仲良くなったようです。

女友達はとにかく人付き合いのいい子なので、誰とでも話をしますが、
毎日、私と彼がいるフロアにくると、だいたい10分ぐらいは彼の席で
話し込...続きを読む

Aベストアンサー

彼も女友達もお互いに惹かれている部分はあると思います。

彼女の悩み事の相談を断れない彼にも弱い面がありますね。名前は言わなくても「付き合っている彼女がいるから…」とか誘いを断るべきだと思う。無理やり彼女に飲みに連れて行かれたわけじゃないし、電話をかけまくったけど誰も捕まらなかったという言い訳も…怪しいですね。

そういう優柔不断な態度は不安に思うし、あなたの嫉妬は彼女として当然だと思う。はっきりしない彼の態度が心配です。女友達も彼の事が好きなのだと思います。

男性は女性に頼られると弱いので、彼と話し合って「女友達にだけは、付き合ってるのはameaketeさん」と内輪だけで公表してもらっては?このまま静観していても、何も良いことはないでしょう。

恋人同士として、相手が嫌がることは止めて欲しいと思うのが当然だと思う。
少なくとも彼は、女友達と二人きりで会わないように他の人を呼ぼうとした…というエピソードがあるなら、あなたに悪いと認識もしてるはず。遠慮しないで自分の気持ちをヒステリックにならないように彼に伝えるべき。

本当に彼と女友達が相談事だけの仲なら、彼に「彼女がいるから…」と断られたら、女友達は他の人に相談すると思いますよ。それが普通でしょう?

彼には「恋人(ameaketeさん)が男友達の相談事と言いながら二人きりで会ってたらどう思う、心配じゃないの?」と聞いてみれば。

こういうケースは黙っていると何も良いことはありません。浮気とかに発展する前に釘をさしましょう。

彼も女友達もお互いに惹かれている部分はあると思います。

彼女の悩み事の相談を断れない彼にも弱い面がありますね。名前は言わなくても「付き合っている彼女がいるから…」とか誘いを断るべきだと思う。無理やり彼女に飲みに連れて行かれたわけじゃないし、電話をかけまくったけど誰も捕まらなかったという言い訳も…怪しいですね。

そういう優柔不断な態度は不安に思うし、あなたの嫉妬は彼女として当然だと思う。はっきりしない彼の態度が心配です。女友達も彼の事が好きなのだと思います。

男性は女性に頼ら...続きを読む

Q相手はどう思っているのでしょうか? 週に2〜3回会って、ゴハン食べたり、遊んだり。誕生日には、時計

相手はどう思っているのでしょうか?

週に2〜3回会って、ゴハン食べたり、遊んだり。誕生日には、時計をくれました。最近は、初給料でネックレスをくれました。LINEは毎日。
私も、お弁当を毎日作ります。

今の状態を相手はどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

恋人ですね。
機会があれば聞いてみるとよいと思います。

なんか前々から思ってたんだけど、
付き合ってるみたいだよね、どう?
とか。

付き合ってる感じだけど付き合ってるのかな?
とか。

Q彼氏の女友達の嫉妬

彼氏の女友達が、私と彼が付き合っていることが気に入らないらしく怒ったりイライラしたりして居ます。

怖いので気にしないように距離を取って居たのですが、その女友達と彼と数人で、授業の一環で旅行に行くことになってしまいました。

うまく女友達の嫉妬を回避するにはどうしたら良いでしょうか。

(気にしないほうが良いというアドバイスはできたら控えてください。

気にしないように距離を取っているのに少しの隙間を縫って心を乱すことを言うのがその女友達です。

気にならないようになる工夫やその女友達に効く一言、周りの巻き込み方などアドバイスお待ちして居ます;)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9772701.html

Aベストアンサー

なんで彼氏は守ってくれないの?事なかれ主義な彼氏なの?何を言っても女友達は話にならないから、ってそれ友達じゃなくてストーカーですよ。彼氏からその女性に今後あなたに対して一切の嫌がらせや悪口はやめろ!もしこれ以上するなら警察に通報する。くらいのことを言ってもらっては?

Q彼氏と喧嘩しました。 1年半ほど付き合っていますが仲直りは相手の気分次第です。 私から仲直りを持ち

彼氏と喧嘩しました。

1年半ほど付き合っていますが仲直りは相手の気分次第です。
私から仲直りを持ちかけても無視されることが多いです。

いつも彼氏の気分がよくなってから連絡が来て仲直りするのですが、振り回されてる感じがします。

私が仲直りを持ちかけても反応しないくせに…と思ってしまうようになりました。

もちろんしばらくしたら向こうから仲直りしようとしてくれるのでありがたい気持ちもありますが、少し疲れてしまいました。

喧嘩したらその日のうちに仲直りしようと約束しているのに、今日も仲直りできませんでした。

明日連絡が来ると思いますが気が重くいい返事を出来そうにありません。

私に喝を入れてください。

Aベストアンサー

1番は質問者さまが「彼とどうしたいか。。」です。

「喧嘩をして直ぐに仲直り」
って気持ちの切り替えがなかなか難しいですよね。
できる人と出来ない人います。

「質問者様の仲直りのタイミング」と「彼の仲直りのタイミング」が必ずしも同じなわけではないです。

だから、彼からしてみたら振り回している気持ちは全くないと思います。

そんなに、自分の思う通りに動かないものです。別の人間ですから。。

タイミングが違うにしても、歩み寄っているのはお互いに同じです。どちらか一方ではないです。

もしかしたら、彼も今自分の足らない所を反省しているのかもしれませんよ。

すぐに仲直りしちゃうと、相手の悪い点だけで終わり、冷静に自分の悪い点まで考えれないですから(^-^)

早く仲直りできるといいですね(^-^)

Q彼氏の女友達の嫉妬(?)について

長文で失礼します。はじめて質問させていただきます。

大学生22歳の女です。現在付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、
彼氏のとある女友達が私の事を快く思っていないようなのです。
彼女はもともと男友達のほうが多く、
(女の子と居るのを見た事がないだけなので想像ですが)
彼氏が居るのですが、男女二人で
遊びや泊まりにいっても平気なタイプみたいです。

その彼女が
「あのひと(私の事)が彼女になってからそっけない」
「最近あの女とずっと一緒にいるじゃん!」
「変なのと付き合ってるよねえ」
と、彼氏や周囲にクレームを言っているようです。
(このことで彼氏はその子と距離を置きましたが)
私に対しても、それまでは普通に冗談をいったりしていたのですが
今はそばに居てもシカト、話かけても無視です。

彼女と私は少人数のゼミが一緒で(彼女と私と男の子2名)
嫌でもコミュニケーションをとらないといけないのですが
教授からの連絡を伝える時でさえ、
会話×→メール×→後で人づてに連絡
という流れなので、正直面倒くさいです…(´Д`)

私としてはこれからチームでの研究や合宿もあるし
仲良くなくてもいいので、皆で日常会話できる関係にはなりたいです。
男の子たちとは仲が良いのですが、それも彼女は良く思ってないようです。

彼氏がその子のお気に入りだったのは知っているのですが、
やはり「とられた」みたいな気持ちになっているのでしょうか?
(告白は彼からだったのですが;)

女友達の立場だった方、仲のいい男友達に彼女ができたらやっぱり嫉妬しますか?
彼女と少しでも意思疎通ができるようになるにはどうすればいいでしょうか?

長文で失礼します。はじめて質問させていただきます。

大学生22歳の女です。現在付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、
彼氏のとある女友達が私の事を快く思っていないようなのです。
彼女はもともと男友達のほうが多く、
(女の子と居るのを見た事がないだけなので想像ですが)
彼氏が居るのですが、男女二人で
遊びや泊まりにいっても平気なタイプみたいです。

その彼女が
「あのひと(私の事)が彼女になってからそっけない」
「最近あの女とずっと一緒にいるじゃん!」
「変なのと付き合ってるよねえ」
と...続きを読む

Aベストアンサー

>女友達の立場だった方、仲のいい男友達に彼女ができたらやっぱり嫉妬しますか?

男です。参考までに聞いてください。これって嫉妬というレベルじゃない気がします。例えていうとジャイアンですね。「お前の物は俺の物、俺の物も俺の物」

>彼女と少しでも意思疎通ができるようになるにはどうすればいいでしょうか?

係わらないほうがいいと思います。こういうのに付きまとわれると一生不幸になるよ。

Q2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。 そのうちの1人と友達は

2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。
そのうちの1人と友達は付き合っていたことを遊んでる時に知りました。誘われた時にはそのことは私は知りませんでした。
もう1人の29歳の男(以下Aさん)とその日のうちにヤりました。私は20歳です。

そこから私はAさんを特別視し始め、そのことを友達カップルに伝えました。
そこから2回ほどそのメンバーで遊んだりお泊まりしたりしました。
セックスした回数は最初のを含めて2回です。

そして今、Aさんから遊びの誘いがきています。
また4人だよね?と聞くと、
どうする?
と返ってきました。

私はAさんのことがたぶん好きです。
本気か本気じゃないかは置いておいて、また会いたいと思ってます。
でも2人で会うとなると確実にセックスをすることになると思います。
現段階でもセフレのような状況なのは理解しています。でも私はAさんの気を少しでも引きたいです。
彼女になりたいという思いが少しでもあります。
Aさんは色んな人とヤっていたらしく、そのことも私は知っています。
それでも会いたいと思っています。

みなさんは今のこの状況で2人でAさんの家で会うことについてどう思いますか?
私としては2人で会って何としてでも私を特別視させるように仕向けたい、賭けたいと思っています。

アドバイスお願いします。

2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。
そのうちの1人と友達は付き合っていたことを遊んでる時に知りました。誘われた時にはそのことは私は知りませんでした。
もう1人の29歳の男(以下Aさん)とその日のうちにヤりました。私は20歳です。

そこから私はAさんを特別視し始め、そのことを友達カップルに伝えました。
そこから2回ほどそのメンバーで遊んだりお泊まりしたりしました。
セックスした回数は最初のを含めて2回です。

そして今、Aさんから遊びの誘いがきています。
...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがおっしゃる通り、彼はあなたの事をセフレとしか思っていません。

セフレから恋人に変わるのは、なかなか難しいと感じます。

いきなり彼の家やホテルで会うのではなく、ご飯や映画など、一般的に言われるデートの時間を増やしてみてはいかがでしょうか。セックスなしで会う時間を増やすということです。
セックスが目的ですから、彼の態度が変わるかもしれませんが、それしかないのかなと思います。

頑張って下さい。応援してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報