今年の社労士試験を受験しようと思っている者です。

1.写真は、3分でできるスピード写真で問題ないでしょうか?それとも写真屋さんで撮影した方が良いでしょうか?

2.郵送する場合、配達証明は、つけた方が良いですか?

3.郵送ではなく、友達と連合会に一緒に直接申込みに行った場合、受験番号は連番になるのでしょうか?

4.去年の試験会場はパシフィコ横浜と神奈川歯科大学の2つでした。今年はパシフィコ横浜と青山学院大学相模原キャンパスです。早く申し込まないとパシフィコ横浜ではなく、青山学院大学相模原キャンパスにされてしまう事もあるのでしょうか?何月何日ごろまででしたら、パシフィコ横浜になるでしょうか?

5.『平成23年8月28日(日)としているところですが、今般の地震に伴う計画停電を回避するため、9月以降に変更される可能性があります
試験日等(試験地を含む。)に変更がある場合には、4月30日までに、試験センターホームページ上で発表します。』となっているのですが、試験地が変更になりパシフィコ横浜ではなく、神奈川歯科大学が、受験会場になる可能性はあるのでしょうか?

6.パシフィコ横浜の試験会場で受験された方、冷房がききすぎて寒かったとか、椅子が硬くてお尻が痛かった等の感想と、こうすれば良かった等のアドバイスを教えてください。

7.受験資格として去年の受験票を提出した場合、去年の受験の時の点数というのが、今年の受験の合否に関係してくる事はありますか?

8.模試は、予備校の校舎で行われるのでしょうか?パシフィコ横浜で模擬試験を受けてみたいのですが、パシフィコ横浜で模擬試験を実施する学校はありますか?

この中の1つでも結構ですので、ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

横浜 予備校」に関するQ&A: 予備校選びで迷っています。 来年大学受験なので横浜周辺で予備校を探しています。今まで偏差値55ほどの

A 回答 (1件)

A1 構わない。



A2 郵送の場合には『簡易書留郵便』と定められているので、簡易書留郵便の場合には配達証明は不要。
  理由:自分の手許に確かな証拠が届かないと不安だというのであれば別ですが、簡易書留郵便であれば、郵便局に問合せれば先方の受取確認は出来る。

A3 事務処理順であり、受付順ではないので、必ずしも連番にはならない。でも、連番になる可能性は高いと考える。

A4 情報を持っていないので、回答できない。

A5 可能性はあると思うが、なんとも言い難い。

A6 そこでは受験していないので、回答できない。
  因みに、私が合格したのは平成9年の試験で、「千葉」で受験。 

A7 関係ない。
  そんなことが関係していたら、合格(予想)点を専門学校が算出できない。

A8 専門学校の校舎が多いと思うが、別途会場を借りて行う所も有る。私が勉強していた頃は、4割程度が別会場だった。
  質問文に挙げられている場所での開催に関しては、情報を持っていないので回答できない。

※平成23年度の受験案内
 http://www.sharosi-siken.or.jp/43jyuken-annai.pdf

最後に・・・試験、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報