猫に発情期が来てしまいました…今生後10ヶ月くらいの女の子です。もっと早く手術してあげれば良かったのですが、まだ間に合うでしょうか?鳴き声を聞くとかわいそうで…。
東京都八王子周辺で良い動物病院があれば教えてください!!

A 回答 (3件)

うちは三歳で手術しましたが問題ありませんでした。

取り出した子宮に腫れが見つかり、避妊手術していなかったら子宮筋腫や内膜症になっていたと思うと恐ろしかったです。
なのでまだ遅くはありません。

病院の方は・・・近くに住んでないのでアドバイス出来なくてすみません(^_^;
大きい病院の方が費用は高いですがきちんと全身麻酔をかけても大丈夫か検査して下さったり猫エイズの検査等もしてくれて安全だと思います。
    • 0

うちも猫たくさんいます♪

2匹避妊手術を経験しました。

うちがお世話になっている病院は大和田にある大門動物病院です。
先生がとても優しくて感じがよく、手術も申し込むとすぐにやってくれて1週間抜糸後まで預かってから帰してくれます。

手術が終わると電話確認ができ、ていねいに経過や様子を伝えてくれます。
迅速でていねいだったので、この病院をおすすめしたいと思います。

前出の網代動物病院もかかったことがありますが、先生が無愛想で、その時は猫の風邪でかかったのですが結局薬も効きませんでした。
あまりおすすめはできません。

参考までに。
    • 0

うちの雌ネコは飼いはじめたときが10ヶ月だったのでそのときに避妊手術しました。

大丈夫です。
今5年経ちますが全然大丈夫です。
八王子だったら
あじろ動物病院
http://www.aj-pet.com/

手術の予定などがあると思うので、
いきなり行くんじゃなくて、まずは電話してから連れて行ったほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.aj-pet.com/
    • 0