恥ずかしながら お金に余裕がありません。
お互いに結婚指輪にこだわりはなく、『とにかく安く』と思っています。

また、こだわりがない故、どういうものがいいのか、どういうものであるべきなのかイマイチわかっていませんが、
とにかく、急いでいます。

パンフレット等を見ても結婚指輪の値段が
「ひぃ…!」
と、言いたくなるものばかりです。

実際見に行けば早いのですが、色々と同時に進んでおり、処理能力に乏しい私は てんてこ舞いです。


それで聞きたいのですが、
銀座に本店があるような結婚(婚約)指輪専門店(※20%前後割引あり)と
ショッピングモールなどに入っている宝石店では どちらなら私でも手が届きそうでしょうか…!

あんまり変わらないのかな?

長くなりますので省きますが、『貯まってから買う』という選択肢がありません。

また、『おもちゃでも気持ちがあれば』という訳にも行かず、やはり世間一般で『結婚指輪』と言われるものの購入を希望しています。

その他アドバイスあれば、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは



ご結婚おめでとうございます。

銀製の指輪でしたら、1万~3万ぐらいであります。

また、1流のお店でなくても、アメ横のそばの駅のそば、駅名は忘れてしまいましたが、いろんなお店があり、市価の半額ぐらいで、とってもいいものがありました。

10年ぐらいしたら、奥様の気にいったものを買ってあげる、なんて、かっこいいと思います。

お幸せに!!心でお金の分をうめてもらえれば、女にとって、これ以上のものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誤解させてしまいましたが私 女です。すみません。
アクセサリーに疎いもので…。

そのくらいのお値段でしたら 大丈夫そうです!
場所も参考になりました。
気持ちが大事ですよね。
私も彼の気持ちが嬉しいので、出来る限り負担にならないように、と思って こんな質問をさせて頂きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 13:32

>やはり世間一般で『結婚指輪』


そうなると素材はプラチナとかで探しているのですか?
ちなみに4月14日のプラチナ1gの相場5125円
合金のPt950となるともう少し値段が上がります

それを例えば2本で10万迄となると…実際
メンテナンスが良くて作りのいいリングはなかなかありませんよ!

京セラのFristIntention とか
プラチナ505みたいなのはありますが
まともに950となると…ぎりぎりプチマリエ とかかなぁ?

職人の作業代を抑えるなら国産は難しいですし
ベトナム製とかバンコク(タイ)製とかならあるかも…

売り切り系のマリッジブランドは私以外の人が回答している通りです
ほかに御徒町のリューツウとか、乱売系のブランドですが50%OFFくらいか?
http://www.ryu-tsu.co.jp/でも実際には50%OFFが適正価格です
安いというかどうかは疑問です、販売接客時のパフォーマンスの問題です

シルバーやステンレス・タングステンとかの素材のリングはもありますが、
あまり結婚リング用素材とは言えません

そこで…一生使うマリッジですのでもう少し予算あげてみてみたらいかがでしょうか?
もしくは10万迄ならWG(18金のホワイトゴールド)とか
パラジウムとかプラチナ以外の素材で探せばいい商品があります。
その方が作りもよくなってメンテナンスも充実で
長く使うのは向いていると思います。

結婚式や結婚関係の商品の中でいわゆる寿価格が付いていない数少ない
商品の一つが指輪です、良い商品が見つかることを祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。

プラチナで低価格は難しそうですね…。
ホワイトゴールドはいいかも、と思いました。

本当に何も知らなかったので
助かりました。

良回答は一番最初の回答者さまにさせていただきますが、皆様 本当に参考になりました。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 12:44

はじめまして。



質もそこそこで安いなと思ったのは

文具メーカーパイロット系の指輪
http://www.pilot.co.jp/jewelry/product/lor/index …
セイコーの指輪(公式HP見当たらず)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-housekiya/b7 …

ちなみに、上記2ブランドでは以下の丸井のサンシャインバザールで20~70%引きで買えます。
こないだ見たときはパイロットのは40%引きだったように思います。
http://www.0101.co.jp/topics/bazaar_11summer/?fr …
他ブランドも結構あるので一度見に行ってみても良いかと思います。


あと、普通のジュエリー店で比較的安めの指輪があるお店です。
GINZA TANAKA
http://bridal.ginzatanaka.co.jp/product/marriage …


よい指輪を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。

色々参考にさせていただきました。
お店もわからず、値段もわからずで
周りにそれとなく値段を聞いてみたところ
2千円~20万以上と 色々でした。

皆様の意見参考になりました。
どれも参考になりましたので、迷った末、一番に回答して頂いた方を良回答とさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 12:35

こんにちは



おめでとうございます
ペアリングのしっかりした物を選ぶか(重量のあるもの)
ブランドとかではなく普通の甲丸か平打ち と言われるリングを見てみてください

参考までに
http://item.rakuten.co.jp/plejour/mpr-0180-d-pt/

http://item.rakuten.co.jp/jwl-kyoya/pr09l/

http://item.rakuten.co.jp/sank-shop/droit-mens/

http://item.rakuten.co.jp/ambrace/ambrace-mrp-99/

http://item.rakuten.co.jp/auc-rjrefra/mr12/
わからないことがあれば聞いてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざURLまで…!
ネットで物を買った事がなかったのですが、ちゃんと文字を刻んでくれるものもあるんですね!
色々疎いもので助かります。

デザインも好きな感じです。

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約指輪と結婚指輪の違いはなんでしょうか

婚約指輪と結婚指輪の違いはなんでしょうか
用途がちがうのは分かっているのですが、実際何が違うか分かりません。

多くの婚約指輪はダイヤモンドがついていて、結婚指輪はついてないと思いますが、結婚指輪の雑誌を見るとダイヤモンドがついている結婚指輪もあるし、ダイヤモンドがついていない婚約指輪もあります。

また結婚指輪と単なるペアリングの違いも分かりません。
普通にペアリングとして売っているものを刻印して、入籍日を入れて結婚指輪ねって言えば結婚指輪になるのでしょうか

結婚指輪とはカップルでは購入できない、結婚後最初にはめるペアリングを結婚指輪とする等のルールがあるのでしょうか

または結婚指輪は保証期間が30年以上あるものをいうとか定義があるのでしょうか

それとも単なる気持ちの問題で、決まっていないものなのでしょうか

普通に店で売っているペアリングでも二人が決めてしまえば結婚指輪になるのでしょうか


どなたか分かる方教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

前指輪の質問されてた方かな??
あくまで私の、ですが、以下ご参考まで。

>多くの婚約指輪はダイヤモンドがついていて、結婚指輪はついてないと思いますが、
⇒昔は、でしょうが
 婚約=宝飾、イベントにのみつける、見栄えとして立て爪で大きな石がついていた
 結婚=毎日つけるものなので、宝石はついていないことが多かった 

>結婚指輪の雑誌を見るとダイヤモンドがついている結婚指輪もあるし、ダイヤモンドがついていない婚約指輪もあります。
⇒流行の変化と、単価を上げるためかな?
 私の結婚指輪も埋め込みで邪魔にならないような形で小粒なダイヤが入ってます。
 婚約指輪でも、『見えないおしゃれ』的に、裏側の指に触れるところにダイヤとか誕生石が入ってるとか、ありますね。


>普通にペアリングとして売っているものを刻印して、入籍日を入れて結婚指輪ねって言えば結婚指輪になるのでしょうか?
⇒お二人がそのリングがいいと思っているなら、問題なくOKだと思います。
 ただ、結婚指輪=毎日身につけることが多い ので、値段や材質によっては早くゆがんでしまうというリスクもあるので、選んだほうがいいですね。お店の方に結婚指輪はファッションリングよりも厚く作られてるって言われました。
 指輪に意味を見出さないカップルさんは、適当なリングで結婚式を済ませる人もいるみたいですよ。

 他の方もいわれているように、『売る側』の利益も大きく関わって、「これぞ結婚指輪!」って値段やデザインで売られているものが多いんでしょうね。
 婚約指輪も昔は『給料3カ月分!』なんて言われてましたね。同じでしょうが、客側も、そういう宣伝でイメージを持っている(踊らされてる?)人が多いと思います。

>結婚指輪とはカップルでは購入できない、結婚後最初にはめるペアリングを結婚指輪とする等のルールがあるのでしょうか
⇒ないと思いますよ。

または結婚指輪は保証期間が30年以上あるものをいうとか定義があるのでしょうか
⇒ないと思いますよ。

女性のかたにこだわりがある場合は、それを大事にしないと結婚生活円満に行きにくいですが、お二人で納得していれば何を婚約結婚指輪にしようと指輪がなかろうと(もともと日本のものではないし)、問題ないと思いますよ。

こんにちは。30代既婚女性です。

前指輪の質問されてた方かな??
あくまで私の、ですが、以下ご参考まで。

>多くの婚約指輪はダイヤモンドがついていて、結婚指輪はついてないと思いますが、
⇒昔は、でしょうが
 婚約=宝飾、イベントにのみつける、見栄えとして立て爪で大きな石がついていた
 結婚=毎日つけるものなので、宝石はついていないことが多かった 

>結婚指輪の雑誌を見るとダイヤモンドがついている結婚指輪もあるし、ダイヤモンドがついていない婚約指輪もあります。
⇒流行の変化と、単価...続きを読む

Qお互いの結婚指輪

来月末、彼と入籍することになりました。
そこで結婚指輪、なんですが・・・。
まだどうするのか詳しく相談していないので未定なのです。
彼は、装飾品の類は一切しない人で。以前話していたときにも
結婚しても指輪はしないだろうな~って言っていたのです。
私は特別に好きではないにしても、指輪はしたいんです。
式を挙げないことにしているので、せめて、というか、証が
あったらいいなと思うんですけど・・・。

彼がしないのに、私だけしているというのもなんか
ちぐはぐな気がするし、彼がしないなら私もしないで・とも
思うけど、内心はやっぱり欲しいなと思ったり。
だけど無理して彼に指輪をはめさせたいとも思わないし・・・。
でかなり迷っています。

結婚して(籍をいれて)も指輪をされない方、いらっしゃいますか?
それはどんな理由ですか?

もしくは、片方だけ指輪をしている方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ご結婚、おめでとうございます。
私は外出時に結婚指輪をしますが、主人は冠婚葬祭のときしかしません。なぜかというと、指自体は細いのに、節だけが太いからです。はめると、かなりブカブカ・・・・・・とても邪魔そうなんです。普段は、ケースに入れっぱなしになってます。
2人とも、「対外用」ですね。主人は、親戚の手前、みたいになっちゃってます。

挙式されないのなら、お二人だけで指輪の交換をして、誓いをたてる、なんていかがでしょう?いい記念になるし、指輪を購入する口実にもなるのでは?
いずれにしても、夫婦それぞれだと思いますよ。お二人のスタイルを見つけてくださいね。
お幸せに。

Q婚約指輪と結婚指輪のつけ方

婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。
私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。
婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか?

(1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。
(2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。
(3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。

つけ方に、決まりはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は(2)です。左手の薬指に結婚指輪を、右の薬指に婚約指輪をはめています。
特に決まりがあるとは聞いたことがないのですが、左手の薬指は心臓につながる血管があるという説と、薬指が一番邪魔にならない位置だからという説があるそうです。
結婚した当初は重ね付けをしていたのですが、母親に指輪同士が当たって傷が付くと言われて、今の状態にしています。

Q結婚式をしなかったけど結婚指輪は交換したという方に質問です。 自分が指輪をすることにどんな意味があ

結婚式をしなかったけど結婚指輪は交換したという方に質問です。

自分が指輪をすることにどんな意味があるとお考えですか?相手が指輪をすることについては如何ですか?


ちなみに私の場合はなるべく縛りの意味を除きたくて、お互いにいつでも外していいということになってます。

よかったら交換時のエピソードなども聞かせてください(^^)

Aベストアンサー

なら、交換しなければいいのに
今更?

Q【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい人教えてください。 インド人の左手は不浄の手である

【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい人教えてください。


インド人の左手は不浄の手であるので多分、左手薬指に結婚指輪をしないと思いました。


ということはインド人は結婚しても結婚指輪をしないのでは?と仮説を立てて見ましたがどうなんでしょうか?

左手は不浄と言いながら、左手薬指に結婚指輪をしていたら不浄の手に結婚指輪はまずい気がしませんか?

インド人は結婚指輪を右手薬指にしているのでしょうか?

結婚指輪自体存在しないのでしょうか?

結婚指輪の代わりにブレスレットとか首輪のネックレスとかですかね?

インドに詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

インドに限らず右手薬指に結婚指輪をはめる国は結構ありますよ。
添付画像がひとつの例です。インド以外にロシアとか東ヨーロッパ、スペインなどでも宗教的だったり地方の慣習として右手にする人はいます。
ちなみに、インド系移民のマレーシア人の知り合いも右手にしてます。

また、南インド~中央インドにかけては、結婚指輪ではなくネックレス(マンガルスートラ)が既婚の証となります。

インドは多宗教、多民族、多文化の国です。主な宗教だけでもヒンドゥー教・イスラム教・キリスト教・シーク教・仏教・ジャイナ教と6つもありますので、宗教が変われば儀式も伝統も風習も変わります。

Q結婚とお金(愛があってもお金がない)

結婚生活にはやはりお金が大切ですよね。

知り合いの方でアメリカ人と結婚し、アメリカの田舎に住んでいる人がいます。
失業率10%と言われているアメリカで仕事もなく、お金がないので、日本に帰りたくても里帰りできない。パソコンが壊れても買えなくて、日本の情報が入らない状態にかなり滅入っているようです。

やっぱり、お金は必要ですよね。

よく、愛とお金の両方は手に入らないと言いますが、
どちらか一つしか選べない状況として、
皆さんは結婚するなら、愛とお金どちらを選びますか?

Aベストアンサー

結婚は、生活そのものです。
そのため、愛もお金も必要不可欠です。
どちらかに偏って乗り越えていけるほど、結婚生活は甘くありません。

私だったら、仕事もゼロ、お金もゼロで、最低限の衣食住も成り立たない経済状況ならば、どんなに愛する相手とでも結婚はしません。

結婚というのは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。
それだけの責任の重い事を、自分自身や相手に能力や器がないまま、無責任に決断することはできません。

仕事もお金もゼロの状況では、お互いに相手の人生と生命を責任を持って背負って生きていくことができないからです。

しかし、相手と共に一生懸命必死になって努力すれば、最低限の衣食住を成り立たせられる状況なら、愛する人と結婚するでしょう。

相手も、必死に努力して、なんでもいいから仕事を見つけ、自分自身も仕事を何個も掛け持ちしてでも仕事をして、それで二人の生活が成り立つとなれば、結婚します。
それは、お互いに愛があるから・・・。

どの程度のお金を望むかは、人それぞれです。
どの程度の水準の生活を望むかも、人それぞれ・・・。

私は、絶対的な愛情関係、信頼関係にある相手と必死に努力しあって日々の生活さえ送れればいいと思っています。
そういう意味では、愛を選ぶということですかね・・・。

結婚は、生活そのものです。
そのため、愛もお金も必要不可欠です。
どちらかに偏って乗り越えていけるほど、結婚生活は甘くありません。

私だったら、仕事もゼロ、お金もゼロで、最低限の衣食住も成り立たない経済状況ならば、どんなに愛する相手とでも結婚はしません。

結婚というのは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。
それだけの責任の重い事を...続きを読む

Q結婚指輪について

いつもお世話になり有難うございます。

結婚指輪について質問があります。

結婚しておりますが他の指輪の購入を考えています。

他の指輪を購入すると結婚指輪とは疎遠になりそうなのですが皆さんは結婚指輪があっても他の指輪を左手の薬指につけたりされていますか?

結婚指輪に飽きてしまい、違う指輪を購入したいと思っています。

どうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は宝飾品販売に携わっているのですが、同じように結婚指輪に飽きてしまって・・とお越しになるお客様は多く、
結婚指輪をはずして左手薬指にファッションリングを着ける方もいらっしゃいますが、結婚指輪がシンプルなデザインであればファッションリングと重ね着けを楽しむ方のほうが多いです。

私自身、重ね着けの方をおすすめしています^^
いろんな楽しみ方ができるのと、重ね着けが上手にできていると、
“ジュエリーにこなれた奥様”、“大人の遊び心”という感じがしてとても素敵ですよ!

また、左手薬指は婚約指輪や結婚指輪の為のもの・・という感覚も最近は薄れてきており、未婚女性もいかにも婚約指輪のようなデザインでない限り、左手薬指にファッションリングを着けて楽しまれていますので、ご心配されていたようですが結婚指輪をはずしてファッションリングを着けるのもアリです。

重ね着けの話に戻ってしまいますが、
波型の結婚指輪の上に、同じ波型の細めのフルダイヤのエタニティリングを重ねて、その上に一粒ダイヤリングをわざとずらして波のくぼみに石をのせるように重ね着けをされている顧客様がいらっしゃるのですが、まるで一つのアーティスティックなダイヤリングのようで、いつもお越しになる度に素敵だなあと思ってうっとり眺めてしまいますね^^

もし重ね着けのセンスに自信がないということであれば、センスのいい販売員さんに相談されたりなどしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

私は宝飾品販売に携わっているのですが、同じように結婚指輪に飽きてしまって・・とお越しになるお客様は多く、
結婚指輪をはずして左手薬指にファッションリングを着ける方もいらっしゃいますが、結婚指輪がシンプルなデザインであればファッションリングと重ね着けを楽しむ方のほうが多いです。

私自身、重ね着けの方をおすすめしています^^
いろんな楽しみ方ができるのと、重ね着けが上手にできていると、
“ジュエリーにこなれた奥様”、“大人の遊び心”という感じがしてとても素敵ですよ!

また、左...続きを読む

Q婚約指輪と結婚指輪について

私は近々結婚を考えているものなのですが、指輪について全く無知の為投稿しました。指輪購入にあたって指輪というものはペア(2個)で購入しなければいけないものなのでしょうか。こう考えると婚約指輪と結婚指輪合わせて4個購入という事になるのですが普通一般的に皆さんはどうされるものなのでしょうか。また婚約指輪を結婚指輪として考えている方もいるという話を聞いた話があるのですが、なにぶん貧乏サラリーマンのためできる事ならばそういう形で彼女にプレゼントしたいとも考えているのですがこういうのは非常識な事なんでしょうか。ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
婚約指輪は結納とかの両家顔合わせのときに結納金と一緒に新郎が新婦に渡し新婦は新郎に結納金の何割かの額を品物で渡します。
結婚指輪は結婚式に新郎が新婦に新婦が新郎に末永くよろしくの意味を込めて交わすものと思います。結婚指輪の内側には互いのイニシャルFROM toで入れてかつ式の日付を刻印します。宝石店へ行って結婚指輪と言えばわかります。
婚約指輪は女性(新婦)のみ
結婚指輪は男性(新郎)女性(新婦)ですね
末永くお幸せに

Q婚約指輪を御徒町で購入する場合、結婚指輪は?

婚約指輪、結婚指輪の購入を検討中です。

婚約指輪は、御徒町でダイヤのルースを選んでつくってもらおうと思っています。候補はタカラ貴宝さんなどです。

一方、結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけられるようにしたい、という希望もあります。同じブランドで揃えたりすれば安心なのですが……。
タカラ貴宝さんでプラチナの結婚指輪を買うというのがピンときません。シンプルで直線的なデザインの婚約指輪を選んでおけば、他の(老舗ブランドなどの)結婚指輪でも重ねづけできるものが選べるでしょうか?

もし、御徒町で上記のような方法で婚約指輪をつくった方がいらっしゃったら、教えてください。
結婚指輪は重ねてつけられるようにしましたか? その場合、どこの結婚指輪を選ばれましたか?

Aベストアンサー

こんにちわ。私たちも御徒町は回ってみましたよ。
たしかに、婚約指輪中心(というかダイヤ中心?)で勧められることが多くて
結婚指輪を御徒町で購入というのが、ピンと来られないというご意見、わかります。

タカラ貴宝さんは大きなダイヤがお安い感じですよね。
HPはチェックしてました。
私たちの場合はあまり大きくないダイヤで探していたのと、
台座のデザインも重要視していたので
偶然ですが、azuchi59さんと同じ、上野にある 1/f で購入しました。
(穴場的な小さめのお店なので、同じお店の方がいらして、びっくり&嬉しいです!)

こちらのお店は、婚約指輪と結婚指輪を重ねづけできるデザインが充実していて
私たちも重ねづけ可能なセットを購入しました。

最初、結婚指輪だけティファニーで購入しようかともおもっていたのですが
店員さんに正直に相談したところ、
別々に選んだ場合、婚約指輪がV字やウェーヴしている形だと、同じお店のものでないと、
まずぴったりは重ならないし、
まっすぐな形の婚約指輪でも、ダイヤの台座がでっぱっていると
まっすぐな結婚指輪と重ねづけできないものもあるので、
別々のお店で購入したい場合は、どちらかの実物を持って行って、
実際に重ねてみないと重なるかどうかはわからないですよ、ということでした。

結婚指輪を先に買って、気に入った婚約指輪と重ならないとイヤだな、と思ったのと
1/f では、単品でも重ねづけ時にも、きれいに見えるように設計されているという説明に、
着けてみて なるほど!と実感したので、セットで購入しました。
重ねづけにして、結婚後も婚約指輪を気軽に着けられていますので、よかったなと思ってます。

あと、1/f は接客にも定評があるようですが、
実際にやっぱりとても丁寧で
親身に相談に乗ってくれましたので、ついつい、長居してしまいました。

御徒町からも歩いて行けますし、御徒町との比較にちょうどよかったですよ。

参考URL:http://ing.juno.bindsite.jp/index.html

こんにちわ。私たちも御徒町は回ってみましたよ。
たしかに、婚約指輪中心(というかダイヤ中心?)で勧められることが多くて
結婚指輪を御徒町で購入というのが、ピンと来られないというご意見、わかります。

タカラ貴宝さんは大きなダイヤがお安い感じですよね。
HPはチェックしてました。
私たちの場合はあまり大きくないダイヤで探していたのと、
台座のデザインも重要視していたので
偶然ですが、azuchi59さんと同じ、上野にある 1/f で購入しました。
(穴場的な小さめのお店なので、同じお店の方がいら...続きを読む

Q離婚後の結婚指輪と婚約指輪どうすれば?

皆さん、こんにちは(^^)
先日、今年に入って離婚した友達に相談されたのですが、私には良く解らなくて困っています。
経験者等のアドバイスお願いしますm(__)m

質問の内容というのは、タイトル通りなんですが、
結婚指輪と婚約指輪というのはどこに持っていけば売れるのか・・・ということです。
話し合いの結果、結婚指輪(ペア)と婚約指輪は彼女が引き取ったそうなのですが、
「持っているとあまり良くない」という話しを聞いたらしく早々に売ってしまいたい!ということでした。
私が思いつくのは、リサイクルショップか質屋なのですが、質屋は行った事がないので、どういう質屋がいいのか解りません。
リサイクルは若い店員さんが買い取りしたりしてますよね?
そういうとこで、それなりの鑑定してもらえるのでしょうか?
田崎真珠で買った、ノーブランドのダイヤモンドリング(よくあるエンゲージの)なので、買取額は期待してませんが、できればより高く売れる所の方が嬉しいみたいです(誰でもそうですよねf(^-^;)

みなさんのアドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

皆さん、こんにちは(^^)
先日、今年に入って離婚した友達に相談されたのですが、私には良く解らなくて困っています。
経験者等のアドバイスお願いしますm(__)m

質問の内容というのは、タイトル通りなんですが、
結婚指輪と婚約指輪というのはどこに持っていけば売れるのか・・・ということです。
話し合いの結果、結婚指輪(ペア)と婚約指輪は彼女が引き取ったそうなのですが、
「持っているとあまり良くない」という話しを聞いたらしく早々に売ってしまいたい!ということでした。
私が思いつくのは、...続きを読む

Aベストアンサー

婚約指輪は、台からダイヤを外してペンダントなどにリフォーム。
その際、結婚指輪も婚約指輪の台もリフォームする店で
下取りしてもらえば良いですよ。

婚約/結婚指輪は、「その人のためのモノ」ですから、
よっぽど立派な石がついていない限り、高値はつきません。
街中のリサイクルショップでも、質屋でも二束三文ですよ。
(質屋では、振袖なども良い値がつきません)

ただ、離婚ということですから、石さえ残したくないかも知れませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報