恥ずかしながら お金に余裕がありません。
お互いに結婚指輪にこだわりはなく、『とにかく安く』と思っています。

また、こだわりがない故、どういうものがいいのか、どういうものであるべきなのかイマイチわかっていませんが、
とにかく、急いでいます。

パンフレット等を見ても結婚指輪の値段が
「ひぃ…!」
と、言いたくなるものばかりです。

実際見に行けば早いのですが、色々と同時に進んでおり、処理能力に乏しい私は てんてこ舞いです。

それで聞きたいのですが、
銀座に本店があるような結婚(婚約)指輪専門店(※20%前後割引あり)と
ショッピングモールなどに入っている宝石店では どちらなら私でも手が届きそうでしょうか…!

あんまり変わらないのかな?

長くなりますので省きますが、『貯まってから買う』という選択肢がありません。

また、『おもちゃでも気持ちがあれば』という訳にも行かず、やはり世間一般で『結婚指輪』と言われるものの購入を希望しています。

その他アドバイスあれば、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

ご結婚おめでとうございます。

銀製の指輪でしたら、1万~3万ぐらいであります。

また、1流のお店でなくても、アメ横のそばの駅のそば、駅名は忘れてしまいましたが、いろんなお店があり、市価の半額ぐらいで、とってもいいものがありました。

10年ぐらいしたら、奥様の気にいったものを買ってあげる、なんて、かっこいいと思います。

お幸せに!!心でお金の分をうめてもらえれば、女にとって、これ以上のものはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誤解させてしまいましたが私 女です。すみません。
アクセサリーに疎いもので…。

そのくらいのお値段でしたら 大丈夫そうです!
場所も参考になりました。
気持ちが大事ですよね。
私も彼の気持ちが嬉しいので、出来る限り負担にならないように、と思って こんな質問をさせて頂きました。

ありがとうございます。

>やはり世間一般で『結婚指輪』

そうなると素材はプラチナとかで探しているのですか?
ちなみに4月14日のプラチナ1gの相場5125円
合金のPt950となるともう少し値段が上がります

それを例えば2本で10万迄となると…実際
メンテナンスが良くて作りのいいリングはなかなかありませんよ!

京セラのFristIntention とか
プラチナ505みたいなのはありますが
まともに950となると…ぎりぎりプチマリエ とかかなぁ?

職人の作業代を抑えるなら国産は難しいですし
ベトナム製とかバンコク(タイ)製とかならあるかも…

売り切り系のマリッジブランドは私以外の人が回答している通りです
ほかに御徒町のリューツウとか、乱売系のブランドですが50%OFFくらいか?
http://www.ryu-tsu.co.jp/でも実際には50%OFFが適正価格です
安いというかどうかは疑問です、販売接客時のパフォーマンスの問題です

シルバーやステンレス・タングステンとかの素材のリングはもありますが、
あまり結婚リング用素材とは言えません

そこで…一生使うマリッジですのでもう少し予算あげてみてみたらいかがでしょうか?
もしくは10万迄ならWG(18金のホワイトゴールド)とか
パラジウムとかプラチナ以外の素材で探せばいい商品があります。
その方が作りもよくなってメンテナンスも充実で
長く使うのは向いていると思います。

結婚式や結婚関係の商品の中でいわゆる寿価格が付いていない数少ない
商品の一つが指輪です、良い商品が見つかることを祈ってます
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

プラチナで低価格は難しそうですね…。
ホワイトゴールドはいいかも、と思いました。

本当に何も知らなかったので
助かりました。

良回答は一番最初の回答者さまにさせていただきますが、皆様 本当に参考になりました。

ありがとうございました。

はじめまして。

質もそこそこで安いなと思ったのは

文具メーカーパイロット系の指輪
http://www.pilot.co.jp/jewelry/product/lor/index …
セイコーの指輪(公式HP見当たらず)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-housekiya/b7 …

ちなみに、上記2ブランドでは以下の丸井のサンシャインバザールで20~70%引きで買えます。
こないだ見たときはパイロットのは40%引きだったように思います。
http://www.0101.co.jp/topics/bazaar_11summer/?fr …
他ブランドも結構あるので一度見に行ってみても良いかと思います。

あと、普通のジュエリー店で比較的安めの指輪があるお店です。
GINZA TANAKA
http://bridal.ginzatanaka.co.jp/product/marriage …

よい指輪を見つけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

色々参考にさせていただきました。
お店もわからず、値段もわからずで
周りにそれとなく値段を聞いてみたところ
2千円~20万以上と 色々でした。

皆様の意見参考になりました。
どれも参考になりましたので、迷った末、一番に回答して頂いた方を良回答とさせていただきます。

ありがとうございました。

こんにちは

おめでとうございます
ペアリングのしっかりした物を選ぶか(重量のあるもの)
ブランドとかではなく普通の甲丸か平打ち と言われるリングを見てみてください

参考までに
http://item.rakuten.co.jp/plejour/mpr-0180-d-pt/

http://item.rakuten.co.jp/jwl-kyoya/pr09l/

http://item.rakuten.co.jp/sank-shop/droit-mens/

http://item.rakuten.co.jp/ambrace/ambrace-mrp-99/

http://item.rakuten.co.jp/auc-rjrefra/mr12/
わからないことがあれば聞いてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで…!
ネットで物を買った事がなかったのですが、ちゃんと文字を刻んでくれるものもあるんですね!
色々疎いもので助かります。

デザインも好きな感じです。

わざわざありがとうございます。