この度離婚し、シングルマザーになります。現在20歳。臨月です。

旦那や離婚のことは抜きでご回答いただけると嬉しいです。

現在貯金が45万。里帰り先は一応ありますが親子2人がこの先暮らせる状態ではありません。両親は離婚し、それぞれパートナーと同居してますので一緒に暮らしていけるスペース(部屋)がありません。慰謝料無し、養育費無し。

アパートを借りてキャバで働こうと思っております。仕事の間、子供は母に見てもらうことになると思います。

キャバ嬢の方に質問なのですが社会保険や雇用保険はあるのでしょうか?
また、私自身、お酒が非常に弱く酎ハイ缶半分で倒れてしまう程です。やはりお酒が飲めないと厳しいですか?
あと、お酒を飲むとなるとやはり帰りはタクシーになりますよね…田舎なので電車やバスが夜には止まってしまいます。
まったくの未経験でわからないことが多いです。メリットやデメリット等教えて頂ければ嬉しいです。

そしてもぅ1つ。お金を貯めて大型免許(私の免許は2tまでの制限付きです)をとり運転手になる予定です。子供がある程度大きくなってからですが…。私の母も運転手でした。長距離などではなく、8時~5時までの運転手とはどんな仕事がありますか?あと、運転手になるならこの資格や免許があると有利!っと言う物があれば教えてください。フォークリフトは持っています。それからメリットとデメリットも教えてほしいです。

あと、ヘルニア持ちにはやはり運転って辛いですか?

たくさん質問してすいません。かなり切羽詰まった状態ですので何でも結構です。男性女性問わず少しでもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>社会保険や雇用保険


 殆どの店でありません。

>やはりお酒が飲めないと厳しいですか?
 最近は余り飲めない子も多いです。
 飲めるかどうかより楽しませることができるかどうかって世界ですね。
 女性らしいカクテルぐらいは飲めた方が指名してくれたお客さんから「何か飲んでいいよ」
 って優しく声をかけられた時に「ウーロン茶」っていうよりはましになるかな。

>帰りはタクシー
 送迎有の店が結構多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
送迎ありはうれしいですね。
勉強になりました。

お礼日時:2011/04/14 10:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はトラックの運転手に絡まれたことが何度かあります。

私はトラックの運転手に絡まれたことが何度かあります。

私が道路で、車線変更してトラックの前方にに入り込んだことがありました。
その際トラックの運転手は頭にきて、信号で止まった時、トラックから降りてきて私の車の運転席の窓ガラスをたたいて苦情を言ってきました。

これは交通の妨げになる、あるまじき行為ですよね?
必要以上に絡んでくる場合、仮にそのトラックの運転手の様子を携帯のムービーで撮って警察に報告したら、何か処分は適用させますかね?

Aベストアンサー

例えばその様子を車内から平然とムービーに撮っていたとして、そこまで怒りを表しているトラックの運転手が何もしないとは思えません。

もしかしたら取り返しのつかない被害に、質問者様が遭う恐れがあります。

また確かに運転手は何等かの罪に問われる可能性は高いですが、逆に質問者様も、先に割り込んだ行為が「危険行為」だと断定されれば、処罰されてしまいます。

なのでそういう場合には、下手にムービーに撮るなど刺激をせずに、あくまで低姿勢に徹する方が、あとで被害者として価値が出てくると思いますよ。

(但し運転手が質問者様として、他の同乗者が撮影していた場合は別です)


ご参考までに☆

Qキャバ嬢とホステスの違い

厳密な定義でなくていいです。
キャバ嬢 と ホステス に、違いはありますか?

Aベストアンサー

No2です。
補足を受けて

>衣装の露出度とか、ボディータッチの程度とかはどうなんでしょう?
これも勝手なイメージと経験から。
キャバクラ:服装ややハデめ、露出度はまあまあ、ボディータッチはお店によるけどそれなりにできるっちゃあできる
ホステス:服装はキャバよりも落ち着いてる、露出度は普通、ボディータッチは店自体があんまりそういう空気じゃない
という感想。

Q準中型のせいで大型トラックの運転手小型トラックの運転手減るのでは? 普通車でもトラック運転できたんで

準中型のせいで大型トラックの運転手小型トラックの運転手減るのでは?
普通車でもトラック運転できたんですがいまはそうはいきませんよね?
逆にトラックの運転手が減ってもっと大変になるのでは?
若いドライバーがトラックの事故起きてるから準中型免許作ったんだっけ?
それなら年寄りはどうなるんですが!!
って話になりません?
気になるのはトラックのドライバーがへって配達する人が少なくなるのかきになります。
大型トラック持ってる人将来少なくなるのでは?結構時間も掛かるし金も掛かるし

Aベストアンサー

中型自動車免許の取得可能年齢は20歳以上で、普通自動車免許(または大型特殊自動車免許)の取得から2年が経過していないと受験資格が与えられず、高等学校を卒業したばかりの新卒採用の18歳は、当該業務に就けなかった。この点が運転手が不足している運送業界では問題となっており、高等学校卒業後に就職する人の職業選択の観点から、全国高等学校長協会が免許制度の改正を求めていた。
つまり、準中型免許は運送業へ就労し易くする為のもの。
準中型ならGVW7.5t未満のトラックに乗れるので、そのまま3年乗れば、大型免許の受験資格を得ることが出来る。小型トラックより一回り大きなトラックを運転出来るので大型免許を取るのも簡単だと思う。

Q生保レディとキャバ嬢

24歳です。生保レディとキャバ嬢どちらになるか悩んでます。なったらどちらも本気で続ける気でいます。
「どちらも辞めておきなさい」はナシでお願いします。

Aベストアンサー

勿論生保レディです!
キャバ嬢になって、何が得られますか?
お金は多少得られますが、失うものも沢山あります。
また、お酒などを沢山飲むこともありますから、体を
壊すこともあります。
一方生保レディでしたら、仕事内容は辛いかと思います
が、沢山得られるものがあります。
知識、教養、礼儀、礼節、人との縁などなど。
生保レディを一生続けなくとも、生保レディを一度は経験すれ
ば、その後の人生に大きくプラスとなると思います。
なので、生保レディになることをおすすめします。
頑張ってね!!

Q大型トラック運転手になりたい

こんばんわ。
13年間サラリーマン(営業)で頑張ってきましたが今度大型運転手に転職したいと思っているモノです。営業という仕事柄車の運転は一日中しているのですが大型免許はまだ持っていません。これから取得に向けて頑張ろうと思っています。晴れて取得できたら転職するように考えています。しかし、心配なことがあるのです。求人は大型経験者ばかりなのです・・・いったいどうすれば大型トラックの運転手になれるのでしょうか?今現在大型トラックに乗ってらっしゃる方はどのようにして運転手になられたのでしょうか?いきなり大型トラックの運転手になったというかたはいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

1のものです、大型の運転手になりたいというあなたの希望は自由なんですが、ご家族がいらっしゃるのでしたらよぉく考えてください。
トラックの運転手というのは一般の会社員と違い多くは年功序列ではありません、(日本通運を除く)危険が多く生命保険も入れない場合があります、元来徒党を組むのが嫌いな人間が集まった世界なので組織力も無く、多くの運転手は労働組合に入っていません。事故を起こした場合は保険の免債とかの関係で一部払わされたりします、労働時間はとても不規則かつ長時間で運転手を慰労してくれる荷主なんて皆無です。
こんなにたくさんのリスクがあるのに年収は平均で300~400でサラリーマンの平均年収に届きません、もちろん休業補償もありませんので体を壊したら終わりです。一人が好きなひとには人間関係に煩わされることもないのでそういう点はいいですが。家には帰れなくなります。
好き好んで飛び込む業界ではないと思います。

Qシングルマザーの適職って?

2歳の息子がいます。主人とは1年半前に別居し、今は実家でお世話になってます。

ようやく離婚が決まりそうなので、気が早いのですが就職を探し始めようと思います。
今までは塾講師や派遣で事務の仕事をしてましたが、長い目で見るとやはり正社員の方が福利厚生の面でも良い気がします。興味のあったファイナンシャルプランナーや行政書士の資格を取る事も考えたのですが、いろいろ調べてみてもあまり就職に役立ったという意見がないし、子供の事を考えるとやはり時間も規則的で土日休みの方がいいし・・・。悩みは尽きません。

いろいろ経験された方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

お子さんが2歳ということで、実家に協力していただけるとしたらかなり幅広い選択か可能かと思います。

私も行政書士の資格をとりたく勉強中ですが、仕事に直結するとは考えていません。しかし、色んな面で役に立たないということではないと思います。

実務の上ではファイナンシャルプランナーや行政書士についても一概に役に立たないとは限りませんし、少なくとも資格が無いよりあった方に越したことはないと思います。だからと言って就職の合否などに直結するとは限らないと思います。

まずnatsu1214さんが何をしたいか、また何ができるか、など幅広い視野から次第に業種業界や職種をもう少し掘り下げてお考えになり、志望理由や志望の動機となりうる職業を選択していくことが最も重要かと思います。

参考程度にでもなれば幸いです。

Q大型トラック運転手になりたいんですが。。。

大型トラックの運転手にあこがれています。
とはいっても、まったく知識がないのですが、よく見かける「習志野1234」
とかついている大型トラック(何トン?)の運転手ってあれは自営業なので
しょうか。
あと、大型トラック運転手の収入はだいたいどれくらいなのでしょうか。
経験者の方がいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 今晩は。
 元大型ドライバーです。

 結論から申し上げると、「実に千差万別」です。

 一般に大手ほどしっかりしています。

 それ以外は会社やドライバーのレベルが低いことが多いです。

 白ナンバーは自分でトラックやダンプを買って(一千万単位です。)、
自力で「持ち込み」で仕事をするタイプです。

 緑ナンバーは「会社」の車を使って仕事をするタイプです。

 これはもう、はっきり言って、会社の緑ナンバーの車を使うに限ります。
 その方がよっぽど合理的です。

 できる限り、いわゆる大手系をお勧めします。
 目先の利益より、長期の安定を考えた方が得策ですヨ。

 収入は、私がいた会社では、労働組合があって、手取りで25万ぐらいでした。
その他ボーナスが10万でした。単純計算で1日1万ってとこでしょうか?
 ただ、年末年始は忙しいので、月に70万弱のこともありました。
 その代わり2か月(12月&1月)休みも何もありません。充実度を重視するかどうかですね。

 贅沢しなければ、生活に困ることはありませんでしたね。ただ、金額は会社によって全然違いますので、あくまでもご参考までに。

 今晩は。
 元大型ドライバーです。

 結論から申し上げると、「実に千差万別」です。

 一般に大手ほどしっかりしています。

 それ以外は会社やドライバーのレベルが低いことが多いです。

 白ナンバーは自分でトラックやダンプを買って(一千万単位です。)、
自力で「持ち込み」で仕事をするタイプです。

 緑ナンバーは「会社」の車を使って仕事をするタイプです。

 これはもう、はっきり言って、会社の緑ナンバーの車を使うに限ります。
 その方がよっぽど合理的です。

 でき...続きを読む

Qシングルマザーが一生働ける仕事

今後離婚してシングルマザーになる予定の30代中ごろの女性です。 表題のタイトル「シングルマザーが一生働ける仕事」について参考意見をお聞かせ下さい。 
状況としましては、幼い子供がいますが実家で生活予定の為、幼稚園の送迎等は両親にみてもらえますが、やはり責任が重いハードな仕事や残業が多い仕事はダメです。

PC等は人並みに使用でき、つい先日行政書士の資格に合格しました

前職は営業事務でしたので、一般企業でその道をいくのがいいのか、・・・でも50代くらいになってリストラされるのがもっとも怖く・・法律事務の職業に就いてて少し専門知識を身につけられたらリストラされにくいか・・なんて悩んでいます。
どうか参考意見をお聞かせ下さい。
※今回初めてこちらを利用します、無礼な点等ありましたらすみません。

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/gyoseishoshi/
http://ameblo.jp/ctc-cc/

まったく無礼な内容ではありません。
上のブログで相談されてはいかがでしょうか。
まyた、このカテゴリーで合っていますが、
回答が少ないので、「ライフ」の方が多く寄せられる可能性があります。

Qトラックの運転手は親切な人多いですか?

よく、トラックの運転手って外見は怖いけど、親切な
人が多いと聞きますが、どうですか?

なんか、高速道路で道を譲ってくれたり、渋滞の時
ハザードで知らしたり、登坂車線走る車や遅い場合は
ハザードで知らせてくれるトラックの運転手に
好感もてますが、

なんか威圧してくるようなトラックもいますよね。

それでも親切な人はやっぱり多いですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私の男友達がトラック運転手をしています。
外見が確かに怖いですけど、中身は本当に優しい人です。
彼がトラックを運転しているのを見たことがないので
判らないですが、普段自分の車を運転している時、他の乗用車に対してなんだかんだと文句言ってますが(車内でですけど)結局譲ってあげたりしてますね。
NO。13の方の仰っているように威圧的になるのはマナーの悪い車に対してです。

Qシングルマザーの仕事探しについて

来月で2歳になる娘を持つシングルマザーです。現在は、実家で父と同居していて、父の年金と元夫からの養育費、児童扶養手当をいただいて生活しています。4月から娘が保育園に入園できそうなので、そろそろ仕事を探そうと思い、先日地元のハローワークに求職の申し込みに行きました。わたしは、現在32歳でそれほど若くありませんし、将来のことも見据えて、安定した仕事につきたいと思っています。でも、ハローワークで相談したところ、「子どもが小さい」というと「じゃあ、パートですね」とたたみかけるように言われてしまいました。やっぱり、子どもが小さいシングルマザーでは、正社員になるのは難しいのでしょうか。父も高齢であまり負担はかけられませんし、近い将来介護も必要になってくるかと思うと、融通の利くパートでの就業形態のほうがよいのでしょうか。他のシングルマザーの皆さんは、どのようにされていますか。パートの収入だけで、子どもを養育していくことはできるのでしょうか。
ちなみにわたしが持っている資格というと、英検準1級、教員免許とパソコン検定3級ぐらいで、大したキャリアはありません。現在、キャリアアップのために簿記を勉強中で、2月に3級を受験しようと思っています。こんなわたしが、どうすれば安定した仕事につけるのでしょうか。同じ境遇にあるみなさんのアドバイスや経験談などお聞かせください。

来月で2歳になる娘を持つシングルマザーです。現在は、実家で父と同居していて、父の年金と元夫からの養育費、児童扶養手当をいただいて生活しています。4月から娘が保育園に入園できそうなので、そろそろ仕事を探そうと思い、先日地元のハローワークに求職の申し込みに行きました。わたしは、現在32歳でそれほど若くありませんし、将来のことも見据えて、安定した仕事につきたいと思っています。でも、ハローワークで相談したところ、「子どもが小さい」というと「じゃあ、パートですね」とたたみかけるように言...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

ハローワークなどで「じゃあ、パートですね」ということを言われたとの事ですが、理由は実際、私もそういう経験があり、子供が保育園に通っていると頻繁に発熱など体調が悪くなることが多く、妻もパートで勤務して比較的融通は利くものの、物理的に不可能な場合、自分が会社を早退しないといけないこともありました。

そういった面では男性も女性も正社員もパートもアルバイトも同じなのですが、だからといってパートでなければいけないということはないと思います。

ただ私の場合は特に子供が小さいときなどは体が弱い方だったため、一概には言えませんのですが、そのあたりをはじめから考慮する会社が現実的にば無いのが現状かと思います。というのは仕事がら私が教育研修など実務をしており、土日曜の勤務が多く、平日にあらかじめ振り替え休日的な勤務体系のため、対応できました。しかし安定した会社など極めて現実は厳しいかと思います。

またおっしゃるように育児や介護にしても、規程そのものは存在しても、事実上取得実績が少ない会社が多いのも現実です。

仕事と育児(介護なども)の両立といわれながらも実際はなかなか仕事に入ると責任や業務に関して厳しい面や時間外労働などもあるので、正社員にしてもパートタイマーにしても面接時にこれを採否の理由にしてはいけないのは承知でありながら、小さいお子さんがいればということが表面的な理由でなくても本音であることも多いかと思います。

一方でこういう状態に熱心に取り組んでいる会社もあるとは言え、まだわずかかと思います。

近隣で職を探すか、勤務体験などを熟考され慎重に就職されることをお勧めします。

参考程度にでもなれば幸いです。

こんばんは。

人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

ハローワークなどで「じゃあ、パートですね」ということを言われたとの事ですが、理由は実際、私もそういう経験があり、子供が保育園に通っていると頻繁に発熱など体調が悪くなることが多く、妻もパートで勤務して比較的融通は利くものの、物理的に不可能な場合、自分が会社を早退しないといけないこともありました。

そういった面では男性も女性も正社員もパートもアルバイトも同じなのですが、だからといってパートでなければいけない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報